プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

木崎湖花火大会!

私事ですが、
ワンフェス後に引越しをしまして、
ワンフェスに参加している場合ではなかったのですが
ついついいってしまい
そこから記憶飛ぶくらい忙しかったです。
なぜかコミケも3日間フルで遊んでました。

そんな事情もあり、
更新なさすぎでした。。


そして!



8月15日から19まで
木崎湖にいってきました~
5日間ほとんどコスプレですごすというw
コスプレツアーでしたー!!!
たのしすぎた!



夏コミフル参加してる場合じゃなかったと
ずっと後悔していたが、
コミケおわった12日から木崎湖準備をいろいろはじめて
火曜夜は朝まで準備終わらず、わたわたしながら
8月15日早朝秋葉原へ

くおんカーにてえりりんと合流
木崎湖へ~

この日は午前11時から縁川商店でバイトだったので
車の中で着替えてメイクしてコスプレ完了な状態で
縁川に乗り込んだ。

ツインズで縁川でリアルにバイトするなんて
ほんとアニメみたい!

120815_1056257E001.jpg
637482226.jpg
DSC_6033.jpg


朝イチはゆるやかに掃除やら木崎湖せんべいの梱包などを
お手伝いしていたが、
この日はお盆、木崎湖ストラップの販売、限定おやき、
花火大会、とイベントが立て込んだこともあり
ものすごおおおおおおおおく混んだのだったー

見たことないくらいの行列ができてしまい
台所は火の車、ただの田舎の商店なので
混んでしまうとキャパシティがなく
注文とるひとと食事を届ける人がいつも一緒だから
顔を覚えて届けているのだけど
混んでしまってバイトもはいってしまうと
誰が何を頼んだのかわからなくて大混乱状態^q^
怒涛だったー
ねぎが足りなくなって何回か切ったのだが、
その写メを縁川ツイッタにうpされたらけっこうリツイされてたw

けっこうマジなバイトになってしまい
めっちゃつかれ・・・た・・・

これは来年の花火大会もヤバイな。


そうそう、今年の木崎湖花火大会は
みずほカラーのピンクのサイリウムで彩ろう!と
あちこちで書かれていたのでそれなりに持参してきたつもりだったのだが
1000本以上寄付された方がいたらしく、
自由に持ってってくださいとか
めっちゃくばってたり。



そのあいだ、くおんみずほは、みずほコスのまま
湖のまわりをサイクリングと決め込もうとしたら
坂道がきつかったらしくハードな筋肉痛になってたww
でもサイクリングぜったい楽しいよねえ!
やってみたい。
080fd9ad-s.jpg


そんなでゆーぷるでお風呂はいって
花火の場所とってたりまったりと夜になるのをまつばかり。
花火大会は地元民も集まるので、風呂場もイモ洗い状態だったのだが
そんな公共のお風呂屋さんで浴衣に着替えてウィッグつけたよね。
ま、ゆーぷるに木彫りのツインズかざってあるしね。

夜、屋台でビールと焼き鳥で「キンキンに冷えてやがる!うますぎる!」
とはしゃぐ樺恋・・・
ビール好きだけどあまり飲まないんだよ・・・


木崎湖花火!!!!!!!!!!!!!!
すごく素敵だった!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん真下から見るっていうのもいいんだけど
何より花火の音がいい!!!!!!
都会みたいな建物が無い場所で
澄んだ空気の中、花火の音が山に響いて
ものすごく良いんだよ。

花火って音なんだなあって思った。
もちろん見た目もいいし、火の粉がふりかからんばかりの迫力で素敵だった。


ナイアガラ素敵だった
灯篭も綺麗だったよおおおおおお
IMG_3227-2.jpg
IMG_3239-2.jpg


おねがいティーチャー&おねがいツインズ木崎湖ツアー③

海ノ口駅に到着。
となりに巡礼者っぽい方がいらっしゃいましたが、
すごくこちらを気にしていたようでしたが
こちらの人数が多いので、話しかけられないといった感じでした。。


第12話『3人でツインズ』で家出した、深衣奈を探しに来た麻郁の
超見せ場で登場する海ノ口駅!!!!111

umino1.jpg
umino2.jpg
umino6.jpg

ああん!麻郁ってばカッコよすぎて罪!!!!!


つばさ深衣奈に再現していただきました(^q^)
IMG_3842-1.jpg
IMG_3846-1.jpg
IMG_3849-1.jpg
つばさ深衣奈可愛いぃぃぃぃいいいいい


神城君、やるわね・・・
これはニュースだわ・・・ウフフ・・・
_DSC8918.jpg
森野はキャノンユーザーだから私のカメラ持たせたww
森野可愛いよ森野www
苺は俺の嫁!!!!!!w

冷静になってお話してみると
森野の、お友達思いなとこが本当ハンパないんですお!
森野×小石とか!(ん?)
周りを冷静に分析して見守りながら
みんなが幸せになるよう、裏で働きかけたり
たまには私利私欲のネタ探しを楽しんでるだけのときもあるけど
周りの恋を静かに応援してたり、
その人の本当の気持ちを見抜いて指摘してあげたり
森野はそういうとこが本当にカッコいい><
ツインズで若干壊れたきがするが、
我らが会長はいつでもカッコよすぎ><
それにまなちゃんが似合ってて本当素敵すぎる><


おねがいティーチャーのOPの
小石のカットも超有名なんじゃないでしょうかねー!
kizakiko18_20110805215844.jpg

IMG_3838-1.jpg
小石><



みずほ先生ツインズバージョン!!
かわいいよ><先生!!!
_DSC8907.jpg
_DSC8913.jpg
_DSC8915.jpg


一緒に並ぶと森野がデカイ・・・ので
後ろにいってもらっちゃいました、スマソ・・・
_DSC8899.jpg
しばっこマイクのイケメンさ異常じゃね?www
_DSC8898.jpg
こんなにカッコいいのにしゃべると一番おもしろいとかwww
しばっこさんwww


_DSC8927.jpg


IMG_3855-1.jpg


_DSC8885.jpg



物語の要となった、あの重要な写真も
海ノ口駅内に、巡礼ノートと一緒においてありました。
IMG_3834-1_20110806000200.jpg




次は車で、信濃木崎駅へ♪
雨がすごかったので駅前が大きな水溜りになってたけど
車をつけてもらってやっと駅へ。

小さいけど、こぎれいな駅でした。

信濃木崎といえばっ!!!!

まりえと樺恋が出会った超有名な場所ですね♪
kizakiko7.jpg
「ふしぎちゃん!・・・ぷりっち、食べますか?」
_DSC8936-1.jpg

で、まりえと仲良くなるのよ。

_DSC8941-1.jpg

_DSC8944.jpg
これいい!

信濃木崎駅の外観はこんなかんじ。
可愛い><
IMG_3877-1.jpg

IMG_3875-1.jpg


駅前にすごいみずたまりができて、
駅に入るのも一苦労でした。。。
_DSC8949.jpg




次回につづく!!!

おねがいティーチャー&おねがいツインズ木崎湖ツアー②

7/29の夜10時半に一旦集合、
もとから後合流だったつばさ氏を拾って出発という計画でした。

私が荷物量が異常に多く、
荷造りが大変だった。。。


樺恋だけでも衣装6着。
ヅラやカラコンなどに加えて
・ベージュのワンピ+黒リボン
・ブラウス+ベスト+ピンクロングスカート+帽子
・カットソー+ピンク膝丈スカート+ピンクリボン
・スクール水着
・浴衣+下駄
・制服+ローファ+黄色リボン

小道具
・プリッツとポッキーがなぜかテンションで7箱くらい・・・ww
・ビニールプール(ツインズOPででてくる)
・かざぐるま
(いろんな店に探しに行ったが似たのがなかったので出発日に急いで自作)
・金魚すくいの金魚
・わたあめにみせるためのわた


そのほか
・森野のベスト(元から持ってた)
・マイクのじんべえ
(本当は浴衣なんだけど、着やすいかなとおもって)

それとお泊り道具、カメラ、レフなどね。
靴とかもかさばるんだよなー。

荷物多いorz


他の人のコスプレは、私が誘った部分もあるので
なるべく自分がフォローしようとおもって
用意するもの多すぎたwwww
それでも、深衣奈には負担かけた自覚はありますw
すいませんw

本当は森野の望遠鏡も用意したかったんだけどなwwwww
来年こそは絶対wwww
湖に入らないと撮影できないきがするがw
あと、マイクのヘルメットも用意したかった!!
マイクかっこいい!!
あーもう原付に乗ってほしい
とか言い出すと無限大。


あと、撮影計画表を用意して、できるかぎり短時間で撮影できたらいいなと。

しかしこれだけの用意で、
忘れ物が、まりえだけだったwww
なのにまりえは替えがあったってwww
普通一番替えがきかないとこだがwww


そして、目黒駅にて集合。
あまりの荷物の多さと、樺恋のジブリちっくな帽子かぶってたら
家で少女といわれた。。ですよね。

目黒についたら、青エク合わせの話で盛り上がってた。
青エクやりたい!

しまかつさま宅へお邪魔して、
奥様へ旦那様をロケにお借りするご挨拶など。

その間、まなちゃんの持ってきた漫画を読んで
つっこみまくったりしてたのだが、
時間になったのでつばさ氏を向かえに。

合流あとも車の中はテンション高くて
しばらく騒いでたけど夜中、流石に寝ました。
夜通し運転していただいた大島氏には本当頭があがりません><

朝、松本PAで朝ごはんと洗顔と着替えをば。
私は車でさっさとヅラもかぶってしまった。
これが早朝6時くらい。

しかし、ついてみたらすごく天気が怪しい。。

たんぼの中を走る大糸線をみて
「あれに樺恋がのってたんだよ!」と、私がいうと
木崎湖プロのうーみん氏が
「あの車両じゃない」と言い放った瞬間、
雲が晴れてピカーンを陽が指したので
みなで爆笑wwww
「ヤバイ!オタクの力で晴れたww美夜子氏もっと誤情報をww」
とゆって、オタクの力で晴れさせようとするも
また雨が降ってきてしまって、
計画では、手前の信濃木崎から撮影するところを
湖を一周して様子を見ようということに。

湖を一周して感激した><
景色もいいし!
ティーチャーやツインズに出てくる風景がたくさん!!!!!!
マイクのおうちも見れたし!
アニメにでてくるより大きいおうちなきがしました。

大糸線も、普通に撮り鉄したいくらい
田んぼの中をまっすぐ走るキレイな単線なのですよ。

しばらくしたら雨がやんだので、海ノ口駅からの撮影スタートとなりました。

海ノ口駅は、ティーチャーだと小石がけいくんに告白する
大事なシーンで使われたり、
深衣奈を追ってマイクがくるシーンに使われたり。

おねがいシリーズでは、湖周辺にみなが住んでいて、
お店とかが多いわけじゃないので、
大事な話があるときには、駅に呼び出して
待ち合わせするのね。
駅はほとんど電車がないから人いないし。
なんか、そういうとこもすっごくロマンティックなのよ><

よく考えたら、湖そばだし夜は虫がすごいんだろうなって
現実的に考えてしまうと台無しだけど。。


次回から撮影編!

ブログ掲載情報

木崎湖キャンプ場
http://blog.livedoor.jp/kizakiko/archives/51916943.html
最近は東方とかで来る方も
結構多いみたいだけど、おねてぃは元から少ないって言ってました。
とくにこんだけ大型なのはドーラーさんともう一組くらいかなあ
って言ってました。

樺恋の買い物がバラされてるw

コスプレ云々抜きにしても、
元からめっちゃやさしいキャンプ場で、
リピーターの巡礼者さんと「ひさしぶりー!」と
話してたり、コスプレ撮影から帰ってくると
「おかえりなさいー!」と迎えてくれたり。


しまかつ氏も、苺の升と、巡礼専用車wのステッカーを
購入されてました。


星湖亭で雨宿りしていたら
山正旅館のおかみさんが、
かさを持って凸してこられました!
旅館の窓からみずほ先生が見えたので
飛びだしてきたそうです。
雨のなか、傘も放り出して、
眼デジかまえられましたw
とっても素敵なおかみなのにwおねティ好きすぎるw
http://www.mjnet.ne.jp/onetysalon/


あとは縁川商店のみなさんもめっちゃ食いついてきて
記念撮影したり
ボート屋さんの土方さんと撮影したり
木崎湖付近の取材?みたいのもうけました。

おねがいティーチャー&おねがいツインズ木崎湖ツアー①

行ってきました。

みなさま大変大変おつかれさまでございました。



まず、話の経緯ですが、
私がおねツイみたのは、忘れもしない
心梨ちゃんが「これは絶対見といて」
といって渡されたビデオでしたね。いつだろ。。。
6~7年前くらいかな
冒頭からいっきに引き込まれるテンポの良いストーリー展開、
俺のツボ黒田脚本、すばらしい景色、
ラブコメとしては非の打ち所の無いアニメですね。
先が気になって一気に見ちゃって
マイクがイケメンすぎて生きるのが辛いし。
それから木崎湖にはずっといきたいなーとは
思ってはいたのだった。

で。
去年の今頃?
箱根にエヴァコスしにいったのだが、
湖見ながら「つばさ氏よ、湖といえばおねティなんだよ」と
力説して、「はあ・・・」といわれたりしてたのだが
そのツアーの帰り、くおん車で
私が懲りもせず
「おねティで長野いきたい」といったら
カメラのz氏が「おれも行きたいとおもってた!!!!11」
といって、くおんさんもその昔みずほ先生でおねティ本の
売り子をしていたとのことで、
おねティ知らなかったつばさ氏を巻き込み、
さらに、その場にいなかったしばっこさん、まなちゃんも
勝手にキャスティングし、来年の夏行こうねと
約束したのがはじまりなのだった。。。


正月のくおん宅でのかに鍋会のときにDVDを持ち込み
みなさん、これのコスプレをしますから各自用意してきてねとw


そしたら、6月の時点で、
たかまのいつもお世話になってる面々、大島さん、うーみん氏も
参加可能との連絡が。
話にきくとうーみん氏は、年に2~3度巡礼するほどの
木崎湖プロ!!
大島さんは、8人乗る車を出してくれて運転してくれて
ご飯も作るよと名乗り出てくださった救世主w

くおんさんの旦那様と、いいだしっぺの一人Z氏が
直前に同行不可になり、7人での木崎湖ツアーと相成ったのでした。

しかし、この面々、
イベントスタッフという特殊性ゆえ、あるいはお仕事も忙しい
超多忙な方たちなので
夏コミ前にスケジュールが合ったこと自体が奇跡!!!

行ってみたら、木崎湖プロが案内してくれなかったら
巡礼に無理があったなーとしみじみ思うのです。

ごはん係もすごくありがたくて、
撮影から帰ってきたらお手製鳥ハムを使った
美味しいサンドウィッチが待ってたり、
家から鳥だしをもってきて使ったという
超美味しいカレーを作って待っててもらったりと
いたれりつくせりの待遇、そしてみなさま
宇宙的におもしろいwwwwwww
無理に巻き込んだ感がいなめなかったまなちゃん、つばさ氏も
たぶん楽しく参加できたのもたかまの方たち無くしては
ありえなかったと、思うのですお。
巻き込まれた方も含めみなさまには感謝しきれません。


スケジュールとしては、
10時半集合~つばさ氏の合流を待って
出発~車中泊~朝5時頃目的地近くの
パーキングエリアで洗顔&着替え
6時頃から木崎湖周辺各場所で撮影開始
1時にキャンプ場チェックイン
午後はキャンプ場や星湖亭で撮影、
ゆ~ぷるでお風呂、夕飯、就寝。
この日は、アニメのシーンにあわせて
私服4着を撮影しました。

次の日は、寒さで5時頃目が覚め、
ゆるゆる朝ごはんたべて支度するも
雨が強く、コスプレのまま待機。
この日は、制服だけ。
チェックアウトの10時付近に、なんとか晴れてきたので
制服で撮影する、一律踏み切りと、星湖亭撮影で
木崎湖撮影を終え、
松本へ移動、事前撮影許可をしていなかったため
旧校舎での撮影は不可だった。。。
ので山の公園にいって、私服に着替えをし、
楓展望台、旧校舎を見学&撮影
松本城を見学して帰途についたのでした。


天気!については、
結構悪く、雨やどしゃ降りを繰り返しつつも
時々現れる晴れ間を狙って、何度か雨待機をしたものの
衣装5着は意外に達成できたのがすごい。
逆に涼しいから、良かったんじゃない説もあり。
明け方は寒すぎた。。。。
みんな暑さ対策はしても防寒はしてこなかったという。
荷物も多いしね。。。


私は、衣装と、小道具類を大量に持ち込んだので
大カート×2と旅行バッグという
とんでもない荷物量だった。。。

あまりに荷物量が多くて、忘れ物が無いか
かなり気にしてたんだけど、
唯一、前に木崎湖ロケのために探しまくってやっとヤフオクで落とした
まりえのフィギュアを忘れちゃって
人知れず真っ青になっていたら、
一番最初の撮影をするときに
うーみん氏が「はい」って手渡したのが
まったく同じまりえのフィギュアだったwwwwwwwwwww
ネ申wwwwwwwwwwwww
神様のおかげで、かわいいまりえと
たくさん良い写真が撮れた><

衣装に関しても細かい打ち合わせがなくても
みなさん仕事ができるので、嬉しかった><
つばさ氏も、すごくがんばっていろいろ用意してくれて><
つばさ深衣奈が世界一可愛かった><
みなさまにはもう語りつくせない感動でいっぱいです。



とりあえず、データまだ全部チェックしてないので
今日はここまで。
まだまだ続きます!!!

 | ホーム |
