プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おかえり画像たち

PCデータを姉に消されてしまったという悲劇にみまわれつつ
なんとか修理にだしてデータ復旧したので
ちょこちょこ古い画像をうpしようとおもいます。


くさかべさんのけこんしき!!
J4288x2848-09198-500.jpg


閑話休題

DSC_0870.jpg
地元の花火だお


DSC_0657-1.jpg
金魚浴衣ちょうお気に入りだお

浴衣着るの慣れすぎて
髪型と着替えで20分くらいでぱぱっと着れるお。
そのうちの10分はつけまに費やしてるきがするお。

カメラテスト

新しいレンズちゃんでテスト中。


新しいレンズを買ったからって
すごく撮影技術に自信があるとかじゃないんですよ。
性分はレイヤーとか服の製作なので。
そして、腕が無い分レンズでカバーできるならしちゃいたい。
服だって、素材良いものを使えばそこそこ適当な仕上がりでも
高級感出たりするし。
自分の今までのレンズキットだと、シャッタースピードが遅くて
室内だとどうしてもブレが多くなるので。
Lレンズが気に入ったし、カメラ変えたってつけれるし
一緒に墓に入るつもりなので、(若くして死んだら誰か使って)
別段高いとは思っとりません。
何か買うのにケチる性格ならベイベ着てないし。ね。


F値が2.8までいくと、絞りが断然楽しい!!!!!!!!
いままでたまにマニュアル露出で撮ってたが
絞りはあまり意識してなかったっていうか、
頭では理解してても「ふうん、でどっちが絞り開くだっけ」と
体で覚えれてなかったというか。

ぐぐった。
http://photo.ikoi-home.com/technique/technique3.html

目ってめちゃくちゃ高性能な有機物のカメラなんだよね。
カメラのほうが後とはいえ、すっげー不思議な気持ちになります。
まあ、私の目はピントが合いませんが。

にゃんこの目は絞り開放が最強なんだろうなあ。

ところで、ボケ写真って日本人独特の発想らしい。


ジジに付着したほこりまでくっきり。
まわりボケボケで明るい!これが絞り開放くぁ!
いままでのレンズこんなに明るくはならなかったよ。



カメラバッグかいました。
F2.8の明るさよ。
IMG_1795.jpg
絞り値あげた
IMG_1796.jpg
もっとあげた
IMG_1798.jpg
F22くらい。
IMG_1797.jpg


被写体を動物に。
前のレンズは、りりこにピント合わせても
「は?ねこ撮りたいんスか?ねこなんていませんよ?」
と言われて(?)黒もこを被写体と認識したがらなくて
どーーーーーーーやってもりりこが
とれなかったんだけど、苦戦はするがニューレンズは優秀。
りりこが死ぬ前にレンズ欲しかったんだ。
IMG_1808.jpg
とはいえ、今日はゆさぶっても起きない・・・。
起きろーーーーーー!!!!!


金魚さんは、私の飼育環境が素晴らしいので
元気すぎてまた撮れない。
病気治ってから、寝てるとこ一回も見た事無いんだよなあ。


どれもいじってないのに色が綺麗すぎ!

動くから目になかなかピントが合わない><
IMG_1818.jpg

ちょっぴりコントラストしただけでこの色合いは!
IMG_1831.jpg

IMG_1835.jpg

水槽こんな綺麗な色じゃないよーーー!
なにこれー!!!!!
IMG_1846.jpg

金魚の動きを追うのでせいいっぱいで
構図がひどい。
IMG_1849.jpg


黒い生物はたいがい撮りにくい。
黒いうえに動きやがるからな!


金魚さんなんだが、水中のバクテリア飼育を
はじめたら、みるみるうちに魚が元気になり、
水がピカピカしているのです。
水とバクテリアが大事だって本当なんだなあ。
あと、水槽の掃除用にカラーサザエを買ったら水槽も掃除してくれる。


那須パカ!

那須パカ!
かあいい!かあいい!かあいい!かあいい!

DSC_0496-07.jpg
DSC_0496-08.jpg
DSC_0496-09.j<a href=DSC_0496-03.jpg
DSC_0496-02.jpg
DSC_0496-01.jpg
pg" border="0" width="560" height="840" />
DSC_0496-10.jpg
DSC_0496-11.jpg
DSC_0496-04.jpg
DSC_0496-05.jpg
DSC_0496-06.jpg


いま、ホットな那須アルパカ牧場!
車で日帰りできちゃう距離にアルパカわんさか!
日本でアルパカを広めようと作られたアルパカブームの火付け役の
由緒正しいアルパカの聖地!
ペルーから100頭のアルパカを飛行機で連れてきて
飼育に戸惑いながら始めた牧場だそうだけど、
今いるアルパカちゃんはほとんどが那須生まれのよう。
アンデスを知らないアルパカちゃんたちだけど、那須岳のみえる牧場も
居心地よさそう~。
なんと、いまや400頭だそうで。
そんなにいるとは思わんかったー。
やまっほど~いる~♪

牧場入場料が800円だが、500円で10分間散歩できたり
300円でもっこもこの仔アルパカと触れ合えたり、
200円で餌かって、柵の中のアルパカたちに餌あげたり!
柵の子もさわりたいほうだいー
おとなしいー
ひとなつこいー


もう散歩とか楽しすぎて><
ウキャー><
もっふもふ!
埋もれる!!


牧場は食べるとこやお店もない、ただの牧場なので、
トイレは仮設的なやつしかないし(いかなかったけど)
飲食店は他に行かないと無いし、
まわりの牧場やオルゴール館とはしごするのもよいやもとおもうます。
那須岳も昔こりん殿といったが良かったなあ。


なんとなく・・・

普段なかなかいけないとこに行こうとおもって
鳥取砂丘行ってきました。
DSC_0456.jpg

らくだ!!!!
DSC_0517-1.jpg
学生の頃、らくだに似てるといわれてましたアタクシ。


長靴がおすすめ!とかガイドに書いてあって
砂嵐とか酷いイメージで
ベイベブーツで大丈夫かなあと心配でしたがよゆーでした。
京都の山もベイベブーツだったし何気万能。

