プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

晴海埠頭

い や
TFTでなくCureのイベントでもなく晴海でしたね

忘れ物するし遅刻するし自分何かと思いましたが
バス同じ位の時間についたりしてうけました。

冬コミ以外でコスプレするのはじめてだったんで
おもしろかったー!ゆっくりできるね!まったり堪能したお!
相変わらずガンダム種多くてあれだったなあ。

来週はロードですかきゃつきゃつw

コス予定

1月29日TFT参加を予定しております。
ふたご姫です。

その後、もーしかしたらDグレをやるかもしれません。
キャラも決まっていません。
あと出来たら一回くらいハウルがやりたいです。
ハウルはこりんではない人にソフィをやってもらうかもしれません。

未定ばかり。

日暮里行っちゃった。

もー日暮里楽しいんだよ。
生地が安くて、下手な既製品買いたくなくなるよ。
パーティードレスっぽいのが作りたいなー。
とかいってメルローズとかいうお店でバッグ買ってたり
するけど。所持バッグを数えてみたら15個くらいあった・・・。

買いたいものは買ったらいいよ。
迷ったら両方買うが良いよ。
私はそうやって毎日過ごしてますよ。
確かにスプリングコートは全然着ない!
私はダンシングハート製のを持ってるんだが着ないね!
その割にシーズン終わったらクリーニングに出さなきゃだし。
ジャケットなら着るんだけどねえ。

大学出たら恐ろしいほど勉強しなくなるんだから
勉強したらいいよ。
職場の人達は4大出たとは思えないほど頭悪いんだ・・・
どうやって卒業したんだろ。

メタモルの春コートめっさ欲しい

スプリングコートなんて着る期間短いしさー半端だしさー
とか思うんだけど欲しい物は欲しいよね。買いだな。しかし
ベネシャンとツイルどっちがいいかなやっぱベネシャンかな。

ハウルですか。いよいよ男装ですね。
たきつばの前にハウルですね。

試験出れば大丈夫そうとはゆえ、
一応勉強せねばならぬので明日も勉強しに行きますよー
学校の図書館て、この時期だけ並外れて混んでるから嫌なんだけど
しかたあるめいのだ。
あと卒論はちょっと提出期限がのびたので少しだけ余裕です。
29日は頑張るうよーう肌荒れもなおったことだし。

ハウルのジャケットの製図しちゃった。。。

やるかどうかはわからないけど、とりあえずジャケットが
作りたくなった今日この頃。
そして日暮里に行きたい衝動。
定期欲しいもん!職場の定期すら作っていないのに。
やらなくても売れそうだし(ヲイ)
金髪ヅラかぶりたいヅラ!
ていうかこのあたしがまがりなりにも男装って。新しい試みすぎて
どうなるかわからない。

卒業かあ。
試験に出ればっていうのがね。大学だね。
いや、私はもっと大学舐めた態度してたから。
本当先生に謝りたい。

もほ


だめだちょと追われててしんどす。
でも今週末の試験出れば一応卒業出来る臭いから
大丈夫かとおもいます。

29日のTFTが個人的に気になってまつ。

そういえばハウルの感想読んだよ。
色々思う所は有りますが正直後半まじめに観てない
っていうか弟の愚痴でやたら掻き消された部分あって良く判らぬ。
何か色々かこうとおもったけど忘れた。ねむいー

ふたご姫コスサーチに登録しました

お正月に私もハウルの動く城を見ました。
下にリンクはってある「魔法を教えて」に感想をアップしたんで、
よかったらみてやってください。>こりんたん

コスサーチに登録しました。6件しかないお。
そのために一生懸命バナーを作りました。
ソフトをダウンロードするところから始めましたよ。

違うのよ。なんかさ、私ってばテレビ見る事自体が少ないから
まず、作品を見たら「この衣装は私だったらこうやって作るな」と
とりあえず考えちゃう癖が。
ハウルの服が作ってみたくなっちゃったのよー。
金髪でダイヤ格子のジャケット羽織ってるスタイル。
私は見た端からつくっていくくらいで丁度いい気がする!

すげ!

撮ってくれた人ありがとございます!
多分ちゃんと目開いてる写真てかなり珍しいお。
ヅラ、確かに後ろにいっちゃってるけど
自分も気付く余裕と指摘する余裕なかったなあぁぁ。
僕ぁまだまだ修行不足でつお。ていうか自分の顔顎長くて某バンドの
ベースの人思い出した(´Д`)

ひとりでハウルとか!
ハウルの何やるの。
そういえば正月にハウル見たけど色々深いんだけど、
なんだかなあです。

もう一枚じゃ

3803.jpg



二日目のようす。

3801.jpg



自分たちはとにかくイベント中は身動き一つ出来ない状態だったので
自分達の写真を撮るのもままならなく。
こちらのお写真はKAPさんの撮られたものを拝借致しました。
レイヤー本人であれば持ち帰り可とのことでしたので持って来てしまいました、
どうも有り難うございます。

全身写ってる写真を二人とも持っていなかったので貴重です!

レインの前髪が短いのは、ウィッグが重みで後ろに下がっている為です。
申し訳ございません。
が、直すような時間が無かったのも事実です、って言い訳かよ。

今後の予定です。

ふたご姫は、冬コミを最後に封印するつもりだったんですが、
一日目でれなかったというのもあり、なかなか不完全燃焼なので
もう一度、もしかしたら一月中にやる、かもしれないです。

うーん。
その後なんですが、一人でハウルとかやりたい今日この頃・・・(爆)
時期外れかな微妙に。
一人でコスイベントっていうのも初体験で良いやも。

ロクシタンを急ぎ入手すべし

今まで空いた時間は衣装縫っていたので
今度は何を縫えばいいんだ、そうだ何も縫わなくて良いんだ
とわたわたしてる日々。
とりあえず、年末片付けられなかった部屋は正月片付けました。

いや、冬はやはりでっかく行こうよ。
滝ツバは小さいイベントでこっそりやりたい。
あとは冬の一日目対策とかね!
あのなんだっけ。
僕は恋の花の歌、コートきてるやつとかあったかそうだよねー。

そうそう。こうなったら夏もやろう。
暑いからとなコスね(笑)
何やろうねえ。今何が人気あるんだろう。
またヅラコスがやりたいね。

おうよ。縫製教室開くわよ。
アトリエみよるこだ。

ほわーっほああーっ!!!!

風邪はそこそこ良くなりつつあるんだけど
肌がいっこうに荒野そのものですこんばんは。

かんなり遅くなりましたがおつかれさまでした。
ていうか、途中某お方を探していて
あまりに焦ってた為何人かのカメコさんを
蔑ろにしてしまいましたごめんなさいって
ここで謝っても仕方ないけど。

てうーかまじみよるこたそネ申!!
裁縫教室開いて下さい通うから。
次の冬はたきつばですか。
ていうか夏ですか。

おつかれさまでございました。

みなみなさま、おつかれさまでした。

私ども、二日間参戦の予定が、私の衣装が30日朝まで仕上がらなかった為
二日目のみの参加と相成りました、が、
なかなかご好評いただけて何よりでございました。
天候にも恵まれ、あの熱気の中では寒さを感じる余地も
ございませんでしたね。

近々二人で反省会でもしましょう。


 | ホーム |
