プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

家内制手工業

BGMはずっと怪傑蒸気探偵団か林原ベストやkotokoさん
だったけど、何年かぶりにジャンヌダルクさんを取り出しました。
私がアニメ関連以外の音楽の話をするのは超珍しいがジャンヌさんも
主題歌は歌ってるわね色々。
アルバムDNAは完成度高いっす。

自分、V系に強そうに見られがち。
大学時代、先輩(♀)にナンパされました。
ショーのモデルとかにスカウトされたんですが、
私が実はバンギャルじゃないと知ると、なんだか態度が変わりました・・・悲。
でもコスの知り合いも友人も濃いバンギャル率がもっすご高いので
有る程度話は出来るけど。
自分のV系音楽知識はある意味酷い。
ラクリマといえば真夜中の探偵ミッドナイトウォーカー(深夜アニメ)
ていうイメジ。意味がかぶってるよ真夜中とミッドナイトって思いますよね。
シャズナとピエロといえば神風怪盗ジャンヌ。
しかも微妙にTO DESTINATIONとか知ってる闇の末裔。ふふふふふ。

今更とか言われてもいいの。
正月放送でみたんだものー。
だって私、映画館行かないんだものー。テニスくらいしか!
デスノ見たいなあ。

まだできかけー
060531_0220_001.jpg


ソフィーさん、こんな感じですよう。
ファスナーとボタンと裾で出来上がりですね。
裏地買い直したり地味に格闘してました。
060531_0226~001.jpg



髪を切りました。レイヤーたるもの、そら自分で。
だって美容院って「こういう髪にしてほしい」っていっても
「それはおかしいですよ」とかいってしてくれないし
前髪もまっすぐに切ってくれないんだよ。
ラウンドとかいってまるくされるの。
あれやめてほしいよう。日本女子たるもの前髪は
パツンだろー!きい!!(何?)
いや、髪伸び過ぎてなんだかだったので。夜な夜なチョキチョキ。
そしたら、仕上がりはやっぱり美容師より趣味がわかってるので
雑ながらも非常に自分らしい仕上がりになりましたよ。
ざっつまにふぁくちゃー!


チャンゲ・・・!

私の趣味は読書料理登山。キュアにもそう書いています。
今日は料理しました。ビビンパ、チヂミ、チャプチェ、わかめスープで
韓国人気分セヨー。サランヘヨ。
もっと人数がいればチゲも作りたかったムニダ。
「チョゴルンムニョムニョハムニダ・・・」とか韓国人ごっこでしゃべりながら
母と食しました。

先日こりんたそと池袋でハウルの本も買ったんですが、
カゴにわりかし本を入れて徘徊してた私とすれちがった女の子が
「みんないっぱい買ってるよ!!」と連れにささやいてました。
いやいや、大した量じゃないですから。
っていうかさ、K本屋さんって有名過ぎて、人気あるやつが
ごっそり抜けてるんだよね。逆に買いにくいよ。

製図について。

060528_2353_001.jpg

これが元の製図ね。

060529_0019_001.jpg

切り取るとこんな感じ。

060529_0021_001.jpg

それぞれのダーツを閉じて、シャーリングの方に回すと
ダーツがなくなるし、シャーリングの量も増えるって訳です。
このようにダーツは自由自在に動かせるのだー。

時には衣装の話を

060522_0226_001.jpg

三ヶ月ほど放置してたコレ。続きを始めましたとさ。
一列ずつは縫ってあったのでさらに縫い合わせました。
むつかしい・・・。

060527_1248_001.jpg

次にお袖。ボリュームを出す為に接着芯を貼ります。
もっと高いやつだといいんだけどねえ、これ安いから微妙なのよ。
本当は接着芯ってもっと表地との相性とかあるんだけど、
コス作りって二次元の形を求めてくからそんな事いってられないんだよね。
060527_1401_001.jpg

袖の折り返しはリナリの時のあまり合皮。フフフ・・・。
060527_1823_001.jpg

コス作りされる方にききたいんだけど袖山って皆様どうなさってるんでしょうか。
私は縫い代内を二列3~4の大きい針目で縫って、
それを裏から糸を引っ張ってギャザーを作ります。
060527_1824_001.jpg

そのギャザーをアイロンで伸ばすっていう事を割としているのですが、
これって他にも方法があるのでしょうか・・・。
060527_2343_001.jpg

こんな分厚いパッドを入れてみたり。

にんじん

執事喫茶はもう六月は予約が埋まってるとのことなのですが、
絶対ヲタ女子以外の訳のわかっていない一般人が予約してて
しかも現地にまで足運んでなくて、当日にお店の前で
「あれー?」と思うに違いない。一般カップルだったら
気まずくなるって。二階が「女性向け同人誌」とか
デカデカと書いてあったら。

読売のそのスペースは「恋ナビ」というケータイサイトに
寄せられてくる一風変わった(あまり現実的でない)デートプランを紹介するという
連載になっているんだが、今週も・・・微妙。
三浦海岸で乗馬デート。
確かに乗馬は憧れるけどねえ。うちの高校、乗馬クラブあったよね??
でも私が乗馬するならトリプルのシルクハットかぶって
貴婦人の乗馬スタイルが良いー。嗚呼、風と共に去りぬ・・・
中学の時本を熟読して映画を何回も見ました。
新聞で見る限り貴婦人には
につかわしくないお馬さんだったけど・・・。三浦海岸だしな。


ハメはずした・・・

こりんさんと池袋に繰り出しました。
会うなり神田と言われました。
ただ単に姫カットがあってポニーテールしてるだけっす。
自分、コスはリナリっす。
あれロードを闊歩、いや出だしでタイムアウト。一店に時間掛かり過ぎだ。

ふだん、大人しい(?)社会人してるから、こりんたそと会う時は
大爆発なのよね・・・。
私、普段寡黙っていうかけだるげで機嫌悪いんだー仕事中(最悪)
久しぶりにようしゃべった。ごめんようるさくて自分。ぶっ飛んでて自分。
もっと落ち着いた大人になるよ・・・。
イベント以外ではひっさしぶりだったねー。
前に頻繁にあってたのってふたご姫の準備のときとか
だもんね。ヅラ買いに行くとかそんなん。

ああ、クレープがおいしかった池袋(え)
いえいえ。本が面白かったとですよ。翼君が異様にカッコよくて・・・!
私最近の翼君全然知らないんだけど、いや前のもよく知らないけど。
なのに買うなよって話ですよね。
高村本ね。うん。満足。あそぱそまそ、もっと見たいねえ!
買ったのもすっごく絵が可愛いっv

あー次のトリプル一緒に行こうねえ。
どんな服が着たい??

お疲れさまだおん

滝翼本早く読みたい!!あ、滝翼じゃなくて翼滝本だたね!
てうかイベント以外で会ったの久し振りだったねイベント以外で会う場所が池袋ていうのも結構きてるけどね。また行くしかないよ!男装喫茶でパン食べるむにだ。

あと最近みよるこさんは言動が正気の沙汰じゃない感じがするよね、いや別にけなしてる訳でもないし注意してるという訳でもないしただそう思うだけなんだけど。こっちも楽しいからいいんだけど。その調子で飛んで下さい。ぶーん。

Dグレ8巻おめでとうだすー。アレたそなあー。なんか神田とラビが濃すぎてアレたその印象が薄いよ、主人公のはずなのに。

縫い物もしてますがそれはひとまず置いといて

本日のヴァン騎士。
今日はネタバレは避けますねー。

まず、一番の注目は表紙であります!!
なんなんだこの!なんとゆーか!
お姉さん達が隣にピ○スとかc○araとか並んでたら
思わず「あらこれも」と手に取ってしまいそうな

このつややかな表紙!
(今軽く検索してみたら、ボーイズラブ関連のマガジンって15冊くらいある
んですね・・・汗。)
青春アミーゴっぽい。Si!Si!
っていうかこれって夏服?!
ヴァンパイアに夏は似合わないー!
が、ファッションチェック的に見逃せないのがワイシャツのデザイン。
今をときめくドゥエボットーニ(イタリア語で二つボタンという意味)
でまつり先生お得意の衿高ワイシャツで決め決めな彼ら。
今、市場ではかなり出回っています。ノータイスタイルも決めやすいだとか
どっかで宣伝しているんでしょう。朝の手間が一つ増えるけども。
ちなみに道行く人には三つ釦の人も見た事あります。スゲー。クドい。
ドロスボットーニと呼ぶのかどーかはしりませぬが。
そして袖口はダブルカフス。
ダブルカフスはカフスが無いととめられない袖の事を言うのですが、
かなめたまはカフスを外してらっしゃいますね。
人気のショップtomorrow landで、メタルの薔薇のカフスがあるらしく
同僚の男の子が見せてくれたのですが、すっごくヴァン騎士ぽくて
可愛いカフスなんですよおおおおお。トゥモローは入った事無いけど
雑誌で見るし、プレスルームも職場の近所だし、少しは知ってるつもり。
という訳で、ヴァン騎士の男の子へのプレゼントはカフスが最適かもしれません。

憤慨したところは、ヴァン騎士登場人物紹介のところ。
早園瑠佳の説明が一行だけってどういう事じゃコラァァアア白泉社ァァッ!

お気に入りの一コマ。
密かにワイルドに憧れる少女A。
060524_2132_001.jpg


すっごいよ6月!!
だってDグレの8巻が出るんだものー!!ぱふぱふー!!読んでこりんたそ!!
読んでアレたそを!労働者にパンを!私にアレたそをおおおお!(平常心が行方不明)
あと個人的に好きな「火宵の月」という漫画の最新刊が出るんだが、
なんか最近あんまし面白く無い、からどうだろ。最初の方は面白かったのにな。
夢中になって読んだものさ。


そうなんだよ!!!

6/5発売のジャンプから星野せんせー連載復帰だとのことなのよ!!
もうさ、あたしはオンリー行ってからDグレがさらにヤバいんだ・・・!
そういえばこの間が新団服でお会いしたの初めてだったよね?どうも。
やっぱりDグレ!
今も読み返してるけどラビカッコいい~~メロメロさあ。
私神田も美味しく頂けるがやっぱりラビが大好物。
周りは割と神田ーって人が多いけど。
いや神田も大好きだけど。しつこい。
ああ、ラビヤバい。
そうそう、神田の新団服ー!!がはよう見たい。微妙に似合うか心配だけどー。
神田in JAPAN with diamondー!!
ここがユウの故郷なんさー、とかごめん超妄想。

リナリの髪のゆくえは。
あの漫画みんな死にかけるからそこが辛いんだよね。
せ・・・せめてボブに・・・。

アレンは攻めだろー(何)アレン君は天然黒い系が好きだああ。

あ、池袋の話でしたね。
女の子が男装喫茶行っても「わー素敵ー」って感じだけど、
男の子が女装喫茶行ったら「わー変態ー」ってなるのは、
男女の間に何の違いがあるからなんでしょうか不思議でなりません。

女の子が格好良い女の子に憧れるのは有りなんだから、
男の子だって見目の良い男の子に憧れたって良いんじゃないかしら??
そりゃあ、ラビだって美形なパッツンに惚れるって話でしょ??
話がずれたね。有る意味無理矢理統合された。馬鹿だあたし。

と思ったら

Dグレ連載再開するようだねえ。よかったねえ。

あとデスノートが終わってしまったね。最終回だけ立ち読みしたけどそれだけぢゃちっとも意味わからんかった。でもアニメ化もするみたい?だしまだまだ儲ける気満々なジャソプ。映画はちょとだけ見てみたい。ビデオで。

あら模様替え

アレンたんですか。白髪ヅラをかぶって目の下に「ち」って書くのね。
では目標は今秋とゆことで、とはゆえその頃にはDグレ人口少なくなってそだけど、
そうでもないのかな。あ、連載再開とかしたらあれなのかな。

池袋とはゆえ乙女ロードの同人誌売り場には足を踏み入れてない私です。
ホストはね、うん何か出来たばっかりだというのもあってみんな一生懸命な感じも良いのかな、でもあすこあんまし空調良くなくて煙草の煙が充満しちゃって涙出るのが悩みです。それよか乙女カフェのがイイかも。禁煙だった気がするし。萌えるっていうかまあ、萌えっていうんでしょうね、何か良いのですよね。これふつうに男の人の喫茶店とかだったら行かないよ女の子はイイねハアハアっておっさん化してる俺がいる。

何だっけ読売ね、あの新聞大丈夫なのかなって思うよね時々。昔からへんだったけど。ふたごブームとか今更とりあげられても!って事もあった気がするなあ。どうでもいいけどエクサントリークなんて滅茶苦茶入りにくいよふつう。腐女子でもなくバンギャでもなくロリータさんでもないふつうの女の子は地下のディアマンテのほうがよっぽど入りやすいかと思います。

という事でこれから新宿いってきまーす。らっしゅで入浴剤かってきよう。

模様替え

しましたですよ、たまには。前の方が好きだったけど。

右上のスライドショウってとこで、大した事はないけど、
星座のなんかが見れます。
私ときたら、いいえ~わったっしっは~♪のアノ星座なのですが、
最後の一文に注目。

友人や恋人に最高の相手といえるでしょう。

ですって。いや別に恋人に「君は最高だ・・・!」とか言われた事無い
っていうかそれ以前の問題だったりする腐ヲタ女子っていうか
いやそれのせいでもないかって感じなのですが。
それはともかく自分は「ああ、私は蠍座だなあ」って思う事が多いとですよ。


コスの話。

自分にはやりたいけど叶わない夢のコスがあります・・・!

サディスティック19コス。
まず認識をもらえないだろう。っていうか狭山っていうキャラが好きなんだけど
普通にジャージとかだから、イベント会場でなくても
なんら問題は無いというか。

聖ルミナス女学院コス。
冬コミ会場で、もしかしたら2人くらいには認識されるかもしれない。
98年放送の深夜アニメ。一番好きな作品です。

そんなに遠い夢でも無いかもコス。

三千世界の鴉を殺し
このブログのタイトルにもなっている津守時生さんのSF小説。
立派なSFなんだが、掲載されてる雑誌が女性向けなんで、
そんな要素もふくみつつ。
というより、この小説には驚くべき設定、小説内同人というものがある。
宇宙基地で軍人として活躍するルシファードという主人公の物語なのだが、
この宇宙基地内の女性はみなさんこぞってホモ好き。
周りの見目の良い軍人達をひっつけはっつけして楽しむ「パープルヘブン」という
月刊誌を自費出版し、それが基地内で大流行している。
リアルにはぎりぎりでボーイズな展開はしていないけども、
良く出来たSF仕立てのストーリーと緊迫する戦闘シーンも交えつつ
ルシファードとサラディンの関係はかなりドキドキして目が離せない。
という面白い小説です。
このルシファードをやってくれる方がいらしたら私はサラディンを
やりたいなああ。よしみんなら出来ると思うんだなああ。
いつか叶えたい夢です。

灼眼のシャナ
はむこりんにオススメされて。電撃文庫原作の凄く丁寧に作られたアニメです。
シャナたん、ツンデレ萌え・・・!釘宮マジ可愛い・・・!
というかつわべたん好きとしてフリアグネは美味しい。
夏にはやりたいなって思ってますよ。
人気の割にコスしてる人は少ない気がします。
作品が好きっていうのとコスで流行るっていうのはまた違う流れの
時はあるというか。


とりあえず目下の目標としてこりんたそにアレンたそをやってもらいたいよお。

今日の読売新聞

本日の読売が可笑しい我が家はアンチ巨人なのに読売購読。

彼女の喜ぶ目新しいデートコースの提案が載ってたんです。
題して「お嬢様気分になれるデート」

まずは新宿マルイヤング5Fのエキサントリークにて
憧れのコルセットドレスでお嬢様気分!


いやいや。どっちかっていうと一般人すごーいはいりにくーい
スペースよ?
せめてジェーンマープルとかも少し階あがって
エミテンでいいじゃない。
マルイヤングに立ち入った事無い人がいきなりエキサントリークは
敷居高いって。向かいにはあのアウアアやモワティエがひしめきあってる
んだよ??ま、色々疑問は残りますが。

旧古河邸でお嬢様気分!

びっくりしたよ。今日丁度はむこりんと、ロケ地用の洋館について
メールでやりとりしてて、ここも候補にあがってたから(笑)
超タイムリー。

執事喫茶スワロウテイルでお嬢様気分

いや、確かに話題性高い執事喫茶だけどさー。
女性向け同人誌本屋と同じフロアって一般人は抵抗無いの??
どれだけ一般人って執事萌えが出来るんさー。
デートでわざわざ女ヲタクタウンに行かなくてもなあ。

ていうかあまりに自分にとって身近な話題ばかりで
びっくり。こうやって記事になると一般人にも抵抗無いような
場所ばかりに見えるから凄い。
これみて実行したパンピの反応が知りたい。


執事萌えについてなんですが。
自分の中での執事といえば、まず、リフ。
由貴香織の伯爵カインシリーズでカインに甲斐甲斐しく仕え、
普段は靴ひも結ばせるという一見普通の関係のようにみせかけて、
実は幼い頃カインはリフに近づいた女を恐るべき叡智で葬り去ったもあるという
非常に不健全なご関係でらっしゃるあのリフ。
萌えー。
次の執事は、キース・ロイヤル。
キール・ロワイヤルを見る度に思い出す。
作品としては有名な魔術師オーフェンの番外編である無謀編に
レギュラーで出てるキャラなんだが、シリーズ内最大の謎のキャラ。
しかし、彼こそが執事の中の執事たるゆえんは執事養成学校「岬の楼閣」出身という
点にある。言動すべてが意味不明だけど、かなり好きな執事だー。
次の執事はセバス。
サディスティック19に出てくるこの中で一番年配である執事。
ドSお嬢様、桂子に仕える執事で、登場時はセバスチャンであったが、
桂子の「もうちゃんづけで呼んでやらないんだから!」という一言で
セバスという名前であることが判明。
桂子の親友と付き合ったりと若いような一面も見せつつ実は精密機械
アンドロイドだったという設定も。
あーまたよみてえなサディ19。

というわけで、私の知る限りの執事なんてこぞって変人奇人ばかり。
私ってギャグばっかり読み続けたからこんなふざけた性格してるのかな。

あ、読売新聞がおかしいっていう話でした。

李歐はよまなきゃ。

一彰の心臓が妊娠するのは高村の李歐。
もー!!すっごいから!!全身全霊でホ○を描く高村という人は
なんなんだよ?!だって夫婦になっちゃうんだよこのひとたち。

私はね、つくづく思ったよ。
こりんはアレンをやるべきなんだとおもう(薮から棒に)
こりんのアレンは最高傑作になるよ、きっと。
だって、キャメロットはやっぱりちょっと違うもん。
こりんは美少年系でいきたいなあ。あのアゴを生かさない手は無い。
みよるこプロデュースで是非秋にアレンをプリーズ!
もうみよるこは夏、冷房きかして縫い物しまくりたい。
単に暑さに弱い。

ラビユウ。
ラビがアレンを初対面で「モヤシ」って呼んで「ユウに聞いたんさ~」
とかいって、もうそのときにはすでに神田は任命地に行ってたんだから
あれいつのまにふたりはっていうか2人はアレですか??!!!
っていうなんともななんともなあsdfghjkl;:」!!言葉にならない!
ゴーレム通信したとしか!!
しかもユウたそは一日の終わりにその日の出来事を
逐一ラビに報告する習慣があるとしか!!
それとも任命地に行く前だったから特別に?!
いや、それもラブいから!!しばしの別れ?!このばかっぷるめ(?)

汗臭可愛いきゃんだ。いや別に汗臭く無くても良いけど
剣に打ち込む男らしさと可愛さを併せ持つのが良いよね。
しっかし、いやそういうもんなんだけど、本のラビの手練手管ときたら!
彼、相当遊んでるわね(え)そりゃ鋼鉄の神田も落ちますわなー。
実生活であんまりつかわないよね、てれんてくだって(笑)

池袋の男装ホストってそんなに萌えるんだあ。そうなんだあ。
トリプルのスタッフのホスト部マジカッコいいよ!!!
銀座を闊歩する姿がもう・・・!
だって女子全員180超って!ありえないー!

おんりーおつでした

昨日はどうもー。池袋で萌え疲れるからオンリーは遠慮する予定でしたが
難なく両方やってのけたこりんです。こりんは毎日2時間位歩いたりしてるから
結構丈夫なのだよ。ていうか丈夫になっているのだよ。

L本、買ってよかったよーあれは。て、Dグレオンリーなのに良く判らないね。
あとラビュ本買ったけれど今回全然買ってないです。神田に関してはですね、何か世にあふれる神田本の神田さんはやたら良い香りがしそうじゃないですか、石鹸とか薔薇とかそんな香りが漂いそうな。でも汗臭くあってほしい私です。かわいいけど汗臭いみたいな。だめですか?だめですか。それと神田女体化ってとこまでいっちゃうと、逆に行き過ぎ感が潔くて良い感じでした。て別に私の神田観なんて誰も聞いてないね。

リナリーに関しては、アレリナとかリナアレとかコムリナとかまあ何でもいいんだけどそういう女の子の絡むカップリングを見ると何か安心しちゃうというか。そういう安心しちゃってる自分にびっくりなんですがね。昔昔某トライガンとゆ漫画にはまってたときは、ヴァッシュ×メリルとか考えられなかったもん。ミリー×ニコ兄なんて有り得ないね!ミリーは恋敵だtry

という事で同人誌がモッサリ売ってある所に行くと、色々思う所あってやはり楽しかったのですた。レイヤーさんの写真も撮れたし色々満足です。みなさん相変わらずかっこいいですな...うっとりですよ。こうやって遊ぶ時間はこれからも意地でも作りますし遊べる余裕はいつでも持っていたいどすえ。とゆことで次は池袋に行くよ。

あ、あとその、舞が美しくて何とかとか心臓を妊娠させたとか云々とかゆ表現にドキドキしました。ごちそうさまです。

追記

短髪リナリコスが増えたー!!と思います。
多分私が短髪やったのって結構早めだったとおもうんだけど、
でも違うの!今いる短髪リナリレイヤさんは完成度高し。
あの変形したイノセンスの再現もみんなちゃんとしてたんだあ。
お写真も撮りましたべさー。
自分なんてショボかったなあ。

結局ね、きゅるんきゅるんオーラの可愛い~vリナリコスさんなんて
山っほどいらっしゃって
比べて自分ショボいんで、なんとか頑張って行きたいのですが、
一つやってみたいのが髪おろしてるリナリ。
新団服ならでは、だし。
神田とかラビとかは結構髪おろしてるレイヤーさんいるのに
髪おろしたリナリは何故か少ない。リナリ=ツインテなんだよねえ。
はてさて、認識もらえるか自信無くてやってないけど。
「わーあの人髪結び忘れてる~」て感じで。しくしく。

D's Canivalおつかれさまでしたーー!!

114760718900022524_060514_141138_ed_M.jpg



Bさんとこからもってきちゃった・・・。
怒られたら謝罪します。
この画像だと少し白飛びしてるし、目線が上からだから。

D's Canivalおつかれさまでしたー!!!
本買ったよーー!(それか)
だってえ、ドレス縫っててスパコミ全然いけへんかってん。
リナリ本とか、ラヴュvとかLとか(あれ?)
リナリ本は、やはりね、好きだっていうのもあるけど
一般のリナリイメージっていうのと私のリナリイメージが
食い違ってるとアレなんで。再確認。
個人的に同人誌リナリは、ラビとかユウとかがもどかしい所を
客観してて「青いわねえ・・・」みたいな大人の余裕のリナリが
好き。だって、女の子の方が精神的成長速いじゃない。
原作的には、すっごく仲間思いの強い女の子ってとこが良い。
やっぱアレリナなのかなあ。ラビリナではなくー??
一応ラビはリナリが急に気になったような感じだったけど、
だったらラビは振られるのか?
ユウ慰めてあげて(あれ、おかしいぞ)

でも本命はやっぱコムリナ近親相○(爆)
乙女は禁断の園が好きなのよ。

L本のクオリティが高くてハアハア。
ありえないことに、こりんと私って友人同士なはずで、同人誌とか貸し借り
全然おっけいなのに一人一冊買ったよL本(爆)
つい声にだして笑っちゃったのは
「まぶた閉じれるのか・・・」
ってとこ!!

ねーすっごいラヴュがねー良い感じの本があったのおお~
貸すから読んでこりんたそー!

私、ラヴュ好きだけど、ラヴュならなんでも良いってわけじゃなくて、
なんだか神田があんまりにただの美人なお姉さんって感じは
イマイチなんだー。誰もきいてねえよってねー。
どっから見ても男ーちょっと良い身体~だけどパツンみたいな方がもへ。
前回買ったのも良かったけど今回のも良かった。
スタンダール家にあるけど結局読んでないなあ。

いろんな方とお話できたし。
素敵なアニタコスの方がいらして、普段からサークルで漫画描いてるって
おっしゃってて、ねえ。いやそういう方世の中沢山沢山いらっしゃるけど、
なかなかゆっくりお話したことなかったもんだから。凄い事だよね。
漫画かきながらコスもするって。
部屋が糸くずまみれになるうえにトーンかすにもまみれるの?
私もいつか漫画かきたいなあ。。。なんて。いや、かけないけど。
しかし私じゃ一人サークルになる。

Dグレは私の周りの反応はイマイチで、リナリコスは割と単独なんだけど
私は何するにも一人で楽しめるからこのまま突っ走って来ちゃってて
それってハタから見ると寂しいのかなって思い始めた今日この頃。
Kさんに「美夜子は幸薄いな」と言われるまで一人でウハウハしてて
自分が幸薄い事に気付いてなかった・・・!
うかつであった・・・!
ま、いっか。(駄目駄目)
いつも遊んで下さる皆様本当有り難うございます。
ちゃんと友だち増やします。


いつもにもましてキモい日記になってしまった。

Dかーにばる

予定っつうか今日ですね、もう。
蒲田Dグレオンリーにいってきまーす。

いや、行く事は決まってたんですけど、
一緒に行く人がどーにもつかまらなくて、
知る限りの(乏しいけど)人脈に声かけても
みなさんお忙しくしてらして。
なんとかこりんたんが都合つけてくれたお。
もう少しで自分一人だけでオンリーイベントに
乗り込むところであった。危機であった。

リナリアンソロが買いたい。
スパコミに行ければそこで買えたんだけどね。
でもちょうど良かった。

あ、リナリ新団服で乗り込みます。
ツインテールの予定・・・だけど、あたしの地毛って
どうみても神田コスの人なんだよね・・・。

今美夜子は食欲がいつもにもまして旺盛。
私の胃袋に何か他の生命体がいるのかなあってくらい
食べた後にも何か食べたい衝動があって、それを
我慢したりしなかったり。
多分はむこりんと行った深夜のラーメン屋がきっかけかも・・・。
はむこりんが来た時に、夜中の一時くらいにラーメン食べに行ったのですよ。
夜中だから汚いカッコしていこうぜとかいってお互い
ゴミみたいな格好で。普段こぎれいな服しか着ないはむこの
汚い格好が物凄く貴重で面白かった。

私はラーメン屋って全然行かないので楽しくてしょうがなくて、
ラーメンをつるりとたいらげたはいいものの、チャーシュー丼というのが
きになってしょうがなく注文。はむこがやっとラーメン一つを
食い終わるくらいの時間にはそれもつるりとたいらげました。
おそろしい自分。おぢさんもこのゴミみたいな姉ちゃんよく食うべなあ
ってな視線だったよお。

おかげで少し肥えました・・・がっくし。
ま、いいわ。素敵様達のお写真を撮ってくるぜい。

えいがをみたー

060513_0039_001.jpg


兄の買って来た韓国土産。なんだか大量。
しかも食べ物関連が異様に多いのは我が家が食べるのが好きだからだー。
私ってば超大食であります。食べ物の事ばかり考えている意地汚いやつです。
仕事の後兄貴と映画観に行きました。
私、滅っっっっっっ多に映画観ないので、最後に劇場にいったのはいつだろうと
思いめぐらせてみると多分・・・テニス・・・?(爆)
下妻とテニスってどっちが後だっけ。テニスか?
あの恐竜が駆け巡るProduction IGの名作ですけども。
IGもあんな気イ抜ける作品普段あんまり作れないだろうなあ。

そんなぶりに観に行きたいと私を駆り立てたのはデュエリストという
韓国映画。もうこれがたまらんかったのなんのって。
ナニが面白いかって、ストーリーが全然面白く無いのにキャラクターが
物凄く美味しくて終始映像美を追求しているところ。
ディティールがそろっているのよ萌えの!
韓国って物語が面白いのも多いと思うけどデュエリストは違う。
役者狙いで観ました。私もそんなに詳しい訳じゃないですけど
私の中で一番面白い韓国ドラマである「バリでの出来事」っていうので
主役やってたハ・ジウォンちゃんという女優と
私がもっすご早くから何故か目エつけてたカン・ドンウォン君が
出てるということだけでチェキしたのでした。
バリ出来はマジでオススメ。ジェミンっていう男の子が
なんともいえない、超金持ち坊ちゃんで無骨そうな外見なのに
意地を張りながら猛烈アタックしてくるのがなんとも可愛いんだ。
クールで少し根暗なイヌクの消極的なアタックとあの冷たい目も
たまらない・・・!というお決まりの三角関係ドロドロもの。

カン・ドンウォン君の出てる映画は初めて観たのですが、
ええ。もうこの映画は彼が出ていなければ一ミリだって面白くなかった
でしょうねってくらい彼の美しさにすべてがかかっていたのでした。
雰囲気的には五条霊戦記っていう映画のあの若い男の子みたいな??!
でももっっっっと美しい・・・!

美しい男の子っていうからには身体がヒョロイと駄目なのよ、
やっぱり美しいのに身体はたくましいっていうのが美しさの理想かな。
ドンウォンはまさにそれをかなえてくれているのでした。

別にファンになるとかおっかけしたいとかそういうのは無いんだけど、
例えば小説読んでて、李歐が(高村薫の小説)舞を舞ってそれが
息を飲む程美しく、目から火の矢を放って一彰の心臓が妊娠したり
(本当にこういう表記があるから高村小説は恐ろしい)っていうのも
カン・ドンウォン君の舞を観てたら、「美しい舞ってこういうのなんだ」
って凄くなっとく出来るというか。
誰もがその魅力に惑うという山内練の美しさって実在するとしたら
こんな人かなって思うし。
小説で語られる美しさを目の当たりに出来たのは彼のおかげです。
ドンウォン君は、悪役である役人の長官の側に使える刺客なのだが、
その長官もかなりドンウォン君を寵愛してて、それも萌えーでした。

色気ある役だったんです。色気だだ漏れ。
不思議ですよ韓国映画は。
主演女優のジウォンちゃんの荒くれ演技っぷりはすっごくて、
名乗るだけなのに怒鳴るし、キレて暴れまくって
刑事だという以上に立ち回りシーンも多く、しまいにゃ、
ヤケで酒を乱暴に煽って口に食べ物入れたまま怒鳴るわ、
あまりの荒くれぶりに花街のお姉さんがキャーキャー逃げるわ。
綺麗な女優さんなのにな。すっごいわ。マジたくましー。
女子はアクション担当、男子はお色気担当。
これが韓国映画。

気になったのが、一応時代もので朝鮮王朝時代という設定なので、
その時代の服装みたいのをしてるのですが、ジウォンちゃんが
戦闘シーンで着てたボトムのパンツに二本のダーツが・・・。
あれは現代洋装の縫製だなあと思ってしまった。

他人にはオススメできないけど、私はカン・ドンウォン君の
お色気120%に星五つ。
面白かった。ありがとう韓国。

製作の方も。
毎日お気に入りのスカートをはいていたら親に怒られまして、
急遽2時間弱で作りましたスカート。春っぽいけど汚れが
目立つなあ。もっと汚れがめだたないのも作らないと。
060513_0044_001.jpg



デスノの映画の予告を観ました。
Lがカワイイーーーーーーーーーーー!!と劇場中に響く声で叫んだ・・・
りはしませんでしたが、隣の兄貴をバシバシ叩いて萌えてました。
Lカワイイよお。ミサミサー!

オニオンリング

200605032205000.jpg



指環写真ー。
ピンクも色違いなのー。

絵ね。私も久しぶりに描いた。普段なかなかねえ?
コピックの持ち腐れっすよ。

Dグレ、再開の噂は聴かないねえ。
すっっっっごく先が気になる所なんだよねっ。
誰かー助けて下さいー(セカチュウ)見た事無いけど。

明日兄貴に会って、CDを取り返す予定!待っててぴょ。



うっほい


そういえば
みよるこさんの絵久し振りに見たや。

はむこりんママの作った指輪も素敵そだねー
あんましよく判らないけど。

スカートの生地も綺麗だねえ実物のが綺麗なんだろうけども。

来週のDグレもがんがってー。
てうかDグレて連載再開するのかな。

ドレスの絵

dressnoe.jpg



だいたい服作る時は絵描いています。
人に渡す時も多いので、こうすれば忘れない。

生成りを塗るコピックが無いー。
結構な数持ってるのにな・・・。

これ、着てるのは多分違う人達です。
ふたりのロッテです。

We were in the Twin Dress

triple5.jpg
triple6.jpg



まあ、使ってやって下さいよ。
私、最近グリーンがブーム。目に優しい色。
目ェ悪いからねえ。



ううわああ

先日は思いも寄らぬ小包をまりがとうまりがとう
小林ですこんばんは。

ドレスー!!見える部分だけでも凄い。全身見てみたいわあ。
あのボンネットに合うドレスってどんなんよって全然想像つかなかったけど、
素敵にふたごでびつくりだ。

電車の中のはむこりんも素敵で何かシュールで良いわん。
なんかあれだーごちそうさまです。はい。



わーすーれーなーいーでーひーとりじゃないー♪

真綾ちゃんの指環という歌があるんです。
ring.jpg



夜のふたご姫(何ソレ)のこだわり、ゆびわ。
はむこりん母の制作、デザイン美夜子。

自分で作ろうと思ってたんだけど、時間が無くて、
はむこの母が作って下さるというので、デザインをファックスしてですね、
作っていただきました。
アンティークゴールドで、台がこんなんで、ここにビーズつけて
パールつけてとすごい細かい指定のファックスだったのですが、見事に再現。

この画像だとわかりにくいー

The Triple Night

triplenight.jpg



完成品ー。
色違いのドレスを着てふたごのつもりだったのですが、
偶然に髪型まで一緒に。いや本当たまたま。
青の色合いが写真にとるとなぜか明るくなるのは
サテン光沢生地だからなのか、本物はもっと素敵な青なんすー。
私のドレスは薄いサーモンピンクに生成りレースを
重ねております。
ドレスとリボンとケープの構成。
今回うまく出来たかなあっていう部分は袖、ですかね。
袖口はギャザーを寄せた袖とギャザーを寄せた袖先とを
縫い合わせているのでめんどい。
始め縫い合わせてから二つともギャザったら、
なんだかイマイチな形だったんでほどいてやりなおしたり。
あと、袖の素材。梨地ジョーゼットっていう材料なんですが、
日暮里でジョーゼット見ててもどれもしっくり来なくて、
少しだけ透けるけどすけ過ぎない厚みのあるジョーゼット、
しかも黒と生成りの色違いがあるもの(これが難しい)
を探して西へ東へ。
ふたごだとかならずブチ当たる色違いの材料探し。
で、この梨地に決めたんですが、これが普通のジョゼより
複雑な織をしていて縫い易かったのも良かった。

薄地を縫う時は7という細い針を使うんですが、(普通は9や11)
私ってばドジで、その7のまま、次の厚い縫い物とか
ファスナーとか縫おうとしちゃって、針が折れたっていうのを
何回もやりました。6本は針を折った気がする・・・汗。
常に新品の針ってどうなのよ。
途中針が突き刺さったりしながらも不具合一つ起こさず
よく働いてくれた私のJUKIミシンちゃんは今回の功労賞。
ありがとうー好きだあ!(無機物だから)

帰りの電車のはむこりん。
青の色合いが凄くお気に召された模様。
最初、私のデザインにケチつけまくりでどーなることやらって
ひやひやしておりましたよ。でも良かった。

triplehamuko.jpg


マジありえません

060504_0346_001.jpg



これ、私のベットの上。ありえなーい(渚)
下手に床に置くと糸くずとか針とかなんでもかんでも
ひっつくからって。
あることに最近気付いた駄目服飾短大卒なんですが、
チュールって番号がついてて、その数字が高いほど
より堅いチュールになっていくらしい。
今回使用したのはチュールではかなり堅そうだった
70とかいうやつ。ベイビーとかがよく使う。
ものによっては生地が痛むやも。
5メータを半分に切るので10メータ。それをギャザーしていくのは
何もむつかしくは無いけど、しちめんどくさいことこの上ない
のであるー。ふたご姫の時よりチュールは縫ったかもしれない。

はやくドレスを仕上げて、早く部屋を片付けたい。

裏地つけたら見えないんですけどね

060504_0347_001.jpg


アイロンで割っています。
洋服なんて縫ってアイロン縫ってアイロン、本当地味。
バックサテンとジョーゼットを重ねた裏側なので
バックサテンの裏側が鮮やか。

NO!NO!NO!Don't cry!!!

060502_0205_001.jpg




BGM:ヴァイス
懐かしすぎて悶えてマス。

黒の方のドレスー。
青の色が本物はとっても綺麗!!
自分でも着てみたら、すっごくいい感じだった。
荘厳な清楚さがあって。私も着たいわあ。
細いドレスではないのに細く見えるのよこれが。
やはり生成りは膨張するんだなー。
はむこりんぐ楽しみにしててけろー。

生成りの方、ファスナーがぶっ壊れて、縫い物中断。
黒の方が後から作り始めたのにファスナーが無事ついて
こっちのほうが早く終わっちゃったよ。
あとは裾をまつって、袖先をつけて、
黒は裏地作れば完成・・・かな?


しらけたハートにブリキの矢を

愛咲ルイ・・・愛してるぜ・・・。

060501_0309_001.jpg



パニ江仕込み過ぎかなあと思ったら、
生地の重みで有る程度ボリュームダウンするみたいです。
元気いっぱいのころのチュールさん。
しかしどこに保存すればいいんだろコレ。
ま、いっか。

不二先輩とあたし

いいなあ。おらも土仕事してえだ。
これでも中学生の時は趣味が植物栽培だったよ。
親が担任家庭訪問の時に
「娘は植物を育てるのが趣味で」とか言ってしまって
次の日クラスの前でそのエピソード披露されて
「渋いですねー」とコメントいただいた。
マジでサボテンあつめしてたー不二先輩!!
渋さは今となんら変わりない。成長のないあたくしだ。

妹腐女子かー。乙女ロードかー。
本見せてー。
なんかさー雑誌とかみてて
「こんなネクタイで婦女子にモテモテ!」みたいな
あおり文句があったんだが、一部が頭の中で違う漢字に
変換されて「モテたいかなあ・・・」と思ってしまった。

いや、そんなにヲタ話してないよ、ドレスの事ばっかり。
山内練の出る話がドラマ化するんだよ!!!ヤバい!
聖なる~じゃないんだけど、ミステリーコメディみたいなの。
山内を誰が演じるんだ、と気になりすぎてしょうがない。

タイトルがすごいドリーム小説みたい。
ハマった時は読んだなあ・・・。

