プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今井みよるこの憂鬱

今日は秋葉へいきました。久しぶりー。
四月のヴァン騎士合わせぶりなよしみんと
としまえんのヴァン騎士合わせぶりなはむこりんと久しぶりに会いました。
こりんもそうだけど、イベント会場以外で会う時の場所が
秋葉が池袋って何かが可笑しい、いや、マイノリティとしては正しいきっと。

三人でお揃いのホスト部の名刺入れを買ったのー!!
これで三人でホスト部をやって名刺を配るのが夢だ。
よしみんなんか、鏡夜先輩の為に髪切ってたし・・・!本気だ。
メイド喫茶で「あれやりたいねこれやりたいね」っていう
話に花が咲くんだが、私以外の2人はとにかく日曜が休めない人たちで。
なかなか実現しないんだなー。
アリアやりたいけどアリアやったら私はベネチアに行きたくなるー!
えと、こりんとベネチア行ったのはあれは一年以上も前なのかしら。。。
早いわねえ・・・。
攻殻機動隊がとにかく好きな私は、よしみんに素子をやってほしいーと
お願いしたけどスルーされた。
トグサならやってくれそうでそれはそれで美味しいので
やはり素子はやるとしたら自分なのか・・・。うーんうーん・・・
嗚呼もう2ndGIGの時のオープニングが鼻血拭きそうにカッコいいんですよ!!
惚れる!!公安9課!!!!!
音楽が私が惚れてやまない菅野女史。しかも冴えてる!
何度彼女の音楽に心臓打ち抜かれたか知れない私は蘇る100万回生きたねこのよう。
高村薫の小説で言う心臓が妊娠するってやつです。
心臓は妊娠しません!!!!と本に向かって言いたくなるけど
それが男の子の心臓だったりするんで美味しいというか
その対象も男の子だったりするんでとんでもないというか。

高村薫のマークスの山が大大大大大愛読書である私は
その本を読んで山に登り始めました。
私のルックスから登山は想像しにくいらしいけど
山に登っちゃったら山の良さががつんとわかってしまった
去年の夏だったのでした。
今年も登山シーズンがやってきました!!!
山にいきたいーーー!
けど泣きたいくらい山に行く相手がいなくて。。。。(泣)
兄に「夏、山行こうー!!」とメルったら「夏、印度行こう」と返事が(泣)
印度の山に行けばいいのかこれは。
日本の山が好きなんだけどなー。
ああ、手塚国光ならきっと山案内してくれるのにな。。。
北岳とか毎年行ってるよ彼なら。
100名山のうち60くらいは登ってそうだもん。
山に興味が有る人が周りにいたら紹介してください。
初心者でも手ほどき致します。
切実です。今年逃すとまた一年待たなきゃイケナイので。

印度楽しみです。
今年はまだ海外行っていないんだもの。
兄貴印度語どのくらいわかるのかな。
英語はネイティブ以上、フラ語は通訳出来る程度
趣味で取得した韓国語はコミュニケーション問題無いくらいに
出来るC-3POなんですが。多分印度語も割と出来るんだと思う。

海外といえばあのお二人はもそろそろドバイにいらっしゃるんでしょうか。
無事の生還をお祈りしております・・・。
どんな惚れ写真がとれてくるのでせう。
月の~さばくを~~♪とファルセットで歌いたくなる。

何の話だっけ。そうそう。秋葉に行ったって話でした。
あと、人として有り得ないというか女の子としてどうなのかというか
秋葉の待ち合わせに時間があったんで、私は一人、池袋の本屋さんロードへ
行っていたんですね。で、その後合流して、みんなと遊んで
よしみんと別れた後、あきこさんが「・・・私も池袋行きたい」
というので2人でまた行っちゃったのでした。
一日二回池袋は有ってはならない・・・!!
と思うのですが、うはうはと同人誌を買ってたあきこさんが
面白かったんで良しとします。
こりんにびーえる漫画を段ボール発送します。
これで楽しんで下さい。

あ、マシュマロは本文と関係ありません。
タイトルと関係なくみよるこはなんら憂鬱な事はありませんとも。
凉宮ハルヒをイメジしてみただけ。

わあひさしぶり!

イベントお疲れさまー。カチューシャもありがとうです。
ていうかまた服をつくっていたんだねえすごいねえ。。
なんかやっぱり毎週服を作っているイメージだあね。

池袋にはしばらく行かないというか行けないですが、家にひきこもっても隙を見計らってはびーえるに目を通すということを怠らない事になりそうな悪寒です。よしながふみよいねーフラワーオブライフの続きが読みたいわ。
アンティークも読みたいわ。そういえばあれ、ドラマにはたっきーが出てたんだったわね君が愛の華僕が恋の華

あとカレーは受けですよもちろん。バイキンマンも受け。

てうか今井さんは同人誌かいたりしないんですか?うふふ

今日はやる気のトリプルフォーチュン

前日の日記で洋服は勇気だみたいな事書きましたが、
きっと自己暗示かけて追い込んでいたのでしょう、
撤回します(早いな)服なんて結局技量とセンスですよ(アレ?)
出来た服を見て、欠けたそれらをひしひしと感じた。
なのになんで毎回作るのかというと、これは
連続的実験なのです・・・!!serial experiments lainなのです!
実験を常日頃重ねていざというときはちゃんと作れるように・・・なりたい。
でも毎回もっと時間かけてちゃんとしたの作れば良かったのにって思います。
前回のトリプルお茶会に着ていったコードレースのドレスと
どこか似ていて「あーこれがみよるこシリーズなのかなあ」と
漠然と思っております。
Kさんにお会いしたら開口一番に「あーオカダヤだねー」と
おっしゃってました(笑)
そらー分かりやすかったですけど恥ずかしいっすなんとなく。
ボクの家系は割とシャイなんだ。

いやん!トリプル仲間がぎょうさんできたで!(うわ怪しい河内弁)
もーみなさん洋服マニア過ぎる・・・!
そして意外なとこで接点アリアリ。
「はじめましてー」「あれーあのオンリー行ってたんですかあ!」
お会いしてるし。
日本酒が好きなMさんと青森の地酒についてあれだけ
盛り上がれるとはおもわなんだ。彼女は青森に付き次第酒屋に直行し、
地酒大瓶二本を発送したらしい。私が前に青森に一人旅行で行った時に
飲んだ田酒っていうのが美味しくてねえ!(どんな22歳みよるこ)
青森は神秘に溢れ文学にひたれる今私の中でダントツ贔屓な県です。

MさんRさんAさんと4人で遊んだんですが、AさんとRさんは
美味しいケーキ屋さんに超詳しい!!!!

最近改めてよしながふみがブームなこりんと私ですが、
(今日のタイトルがすでによしながふみ)
あの有名作、アンティークに出てくる魔性のゲイには
本物のパティシエ界の王子様と呼ばれてるいうモデルの人が
いらっしゃるんですって!!
藤木直人が演じたあの彼。
二丁目のニューハーフ人気No.1の藤木直人さんですが、
このドラマが影響してのことなんでしょうか。
知ってる人が読むとそっくりらしいです。
実在する有名天才パティシエを魔性のゲイにしちゃう
よしながふみが面白過ぎる。
池袋でふみふみ沢山買って送るからね~!!
カチューシャも。変なとりあわせ。トリプルとホモ本>こりんたそ

最後の最後、Aさんと帰っていたら、お互い声優話が詳しい事が
発覚(笑)レイヤーで声優の話出来るひとって少ないんですよね。
お互い昔の声優事情について盛り上がる事立ち話二時間(ヲイ)

みなさん、物凄い洋服が好き集団で、洋服マニア。
話がどこまでもつきないのでした。

miyoruko.jpg

真夏仕様かなって思ったら、これでも暑かった・・・。
化繊の暑さね、これは。
綿のありがたみを感じます。有り難うプランテーション。
チョーカーは昔パパがいきなり買って来たバカラのもの。
機内販売のやつだけど。前にも後にもそういうのを買ってもらった事
無かったので不思議。しかも微妙に趣味じゃない。。。
今回丁度色がぴったりだったのでつけてみました。

愛と勇気だけが友だち

アンバイ派です。アンパン受けとか有り得ません。
カレーは攻めてる本みたことないよね?>こりん
当然。

060624_1833_001.jpg


いや、すいません、よくわからない写真になってますが、
身頃に見返しと裏地を縫い合わせたものを縫う前の段階です。
前に会社の人につくったワンピに似た切り返しが胸のところに
あるんです。

前に言った大きな作成物はこれではありません。これは
昨日金曜の仕事が終わってから生地を買いに行ったドレスの
作成途中であります。夜な夜な裁断してましたとも。
今見えてるのがゴールドベージュの上品なシャンタンなんですが
表から見るとこれと輸入生地が重なってるんですね。
オーガンジーに刺繍の入った超高い生地です。
私が買った生地でダントツ高いですね。30センチで四千円しました(爆)
でもねー、すっっっっっっっっごく素敵なの!!生地は!! ○TL(←合ってる?
ま、これも勉強代とおもって。

でー縫ってるわけですがー。
仕上がるとどんな風になるのやら。

高級生地を縫うのに必要なのは技術だと思われるかもしれませんが、
違います。服は知識と技術はさほど問題じゃないと
つねづね思います。高い生地に必要なのはそれにはさみを入れる
勇気!!合い言葉は勇気!!(三谷幸喜)
勇気さえあれば服は作れます。
私よりも世の中の素敵な多くのレイヤーさんが証明されてますが。
あとは根性。。。ほんと技術とかとはほど遠いような
コツコツとしためんどくさい作業がほとんどだもの。

というわけで私は今日も勇気と根性で服を縫っています。
落ち込んだりもするけれど私は元気です(キキ)
ゲド戦記楽しみだなー。中学生の時ゲド愛好会に入ってたくらいだもの。
ゲーちゃんって読んでた。実名より長い愛称。

月曜日はジャンプ!

いや、某所から機密メールが送られてくるので内容は知ってたのですが。

アレン君・・・・・・!!!!!!!!


なんて久しぶりだろう・・・涙
しゅじんこーなのになあ!
この漫画、ラビの出演回数が多い?もしかして。
ラビ君大好きだからいいけどさ。
ユウ君だって大好きなんだ。

Dグレの世界は英語な訳ですが。
超個人的に、ラビがコックニーしゃべってたら萌えるなあ!って
思ってます。どうなんだろ、一応知識人だけど、でも
コックニー希望。ベッカムもコックニーだよね、
しゃべってるトコ見て最初違和感あった。
神田はもちろん勉強したんだから中流英語。
ブックマンはオールドイングリッシュ。
あのスターウォーズのヨーダがしゃべるやつ。
あれ、英語のまま聞くと不思議な話方なんですよ。
文が全部倒置法で語尾に重さがあるというか。

なんてわからない萌えは置いといて。

タッキーと翼に関してウィキペディア読んでたら知らない事が
たくさんでほんと、びっくり。
タッキーって親とおばあちゃんの為に都内に3億円豪邸たてたなんて
私知らなかったよお。
翼君は料理が得意らしい・・・!
ジャニ豆知識。


晩ご飯

今日は家族のご飯を作りました。
父の週末の趣味がワインなので、そんな感じのやつを。

060618_1852_001_001.jpg


家にある材料だけで作るので限界があるのですがー。

カニのペペロンチーニ ワインとブランデー風味
マッシュポテト エビのクリームソースあえ
アンチョビとタマネギまるごとオーブン焼
スモークサーモンサワークリーム
黄色トマトと紫タマネギのサラダ


見事にシーフード。
カニは、こうすれば冷凍のカニでも美味しく食べられるっていう
料理法だったので、なかなか出来がよかったです。
タマネギってレンジのあとオーブンに入れると不思議と甘くなって
すっごく美味しいので好きなメニューです。美夜子オリジナル。
ぱりぱりの皮付きのまま焼くのでなんだかお洒落だし。


サッカー。
日本はフォワードに問題がありますね・・・。居ないのかな他にフォワード。
川口は実力以上に勘があたったのがラッキーだった。
長年の経験っていうのが大きいとおもうけど、あれは50-50の
賭けによく勝ったなっていう印象です。

それより今日のヤクルト×千葉ロッテの試合がとっても面白かったですよ。
会場も雨なのに満員!!雨でも見る価値あったとおもう良い試合でした。
千葉ロッテマリーンズの応援団も物凄いけど、応援しがいのある
良いチームだとも思います。
私は楽天をプッシュしたいのだがーいかんせん勝たないしなー。
あと2、3年したら化けるかもしれないかもしれない。

わお。5000突破

いつもご来訪頂いております皆々様、たまたま来てしまった
方々、誠にありがとうございます。
特にふたご姫関連で来てしまった方は申し訳ない、
全然ふたご姫の話をしておりませんで。
只今、事情あってふたごはお休み中でござります。

キリ番とかは全然ないんで。私イベントとか興味無いもんですから。
こんなイベントに弱い私は将来、彼女が出来たら喧嘩になりますね。
なんで彼女なんだって感じですが。
「美夜子君!!今日は何の日か覚えてないの??!プンプン!」
みたいな?いや、よくわかんないやこの例えが。

衣装はまたかさばるやつを作っております。
パニエが5メータを半分にするからまた10メータとかに
なるんだきっと。
なんなんだ私のこの年末からの大量パニエ率の高さは。
パニエに埋もれて窒息しそうだ。
パニエ死。
新しい言葉だなあ。

私の近況ですが、今更、攻殻機動隊に走っております。
I.Gは素晴らし過ぎてもう。
菅野音楽について、というかVictorのミュージシャンについて
語ったら二晩くらい夜が明かせます。マジで。
まごうかたなきビクター音楽マニアでございます。

ああああ素子がカッコいい。
身長があればなあ!!
いや、やらないですよ?やらないってば。


ただそれだけの事!

こんばんわ。今井美夜子です。
美夜子でいいです。今井さんとか言われても誰の事か分かりません。


Dグレ!!の話をします。今週の。

木曜には全スキャンデータ(感謝!!)をいただいてはいたのですが、
本誌も見ました。
ラビがピンピン元気な姿にホっとするやら矛盾を感じるやら。
いや、エクソシストって怪我に強いんだ!
池田光流先輩の復元力があるんだきっと。
(ここはグリーンウッドという男子校を舞台にした漫画に出てくる美形の先輩。
 実家は鴬谷のお寺。周りに慕われるガキ大将&お祭り気質で
 顔の傷だけはすぐ治るという超人類的治癒力がある)
ラビの声、岩田光央でいいじゃん。
ちょっとイメジと違いますかね。

先週のピーコートを某師よりアイディアをいただいてPVCで
作ったらどうかとのことだったので、さっそくオカダヤで
買って来たけど、今週着てないぞー。でもあれは教団のコートだから
また着てくれるでしょう。

あの美形Dグレーズの面々がこの、日本に上陸しただなんて、
それだけでなんだか嬉しい・・・!
私の妄想では、ラビたちが日本に上陸、そしてそこには
神田にクリソツな姉、神田ユイが居たのである!
「ユウにそっくりの美人なんさ~っv」
鼻の下を伸ばすラビの背後から
「き~さ~まぁ~!!」とキレた神田が。。。なんてベタな小劇場なんぞ
思い浮かべていたのですが。

鎖国がほのめかされてましたが、鎖国どころか、江戸幕府の影も無い
物凄いジャパネスクです。吉宗も綱吉もみんなアクマ。
桂小五郎もかっしーこと伊東甲子太郎(谷原章介!!)も瀬田宗次郎に
暗殺された大久保利通も(それは違う)
みーんなアクマ。
まあ、アノ時代からしたら海外から見た日本なんて、ミステリアスで
あんなもんだったでしょう。いや、アクマの巣とかは抜きにして。

ティキ・ミック・・・!!!!久しぶりだった・・・!!!!
美形ーーー!!鯉食ってるーー!!生?!何匹も?!
口端から骨がはみでるその姿はまるで原田佐之助。上田佑司。
ティキ、上田佑司でいいじゃん(ヲイ)

ノアのふたごチャン可愛い~~Vジャスデロと自らカップリングノーマルCPねv兄弟だけどv

甘党のおじさんは、ティエドール元帥を狙ってて、
ティエドールは日本に逃げて来たとおっしゃるのであります!!!
ティエドール元帥のどばにはあの彼がハアハアハアハアあghjkすいrkmhgwゆいkrm!!

結局、甘党のおじさんもティエドールをしとめ損ねてて、
ティキもアレン君を殺せずにいて、ふたごチャンはクロス元帥担当で、
みんな落ちこぼれ社員だね~vうわあ社長に怒られちゃうぅ~!
と仲良く終わるのでありました。
ノアも謎が多いよね。そして伯爵とロードの完成した”箱”とは?
まだまだ謎が多い。

うはwww

秀明wwwwww

そんな話が出た事なんぞすっかり忘れてたので思わずふいてしまったょ。
秀明イイねーかっこいいねー。

なんならみよるこたんも翼にしたらいいよ。
ていうか今井みよることかどうよ。

あとイベントおつかれさまー。ハウル素敵ぢゃまいか。
はむこりんがソフィーっていうのもはまりすぎててかわゆす。

文化放送って浜松町になるの??

超眠いぜ・・・といいますのは
なんだかまた大きなものを制作しとるんです・・・。
しかも二つ。
うーん。出来るのかこれは??
毎日徹夜すれば出来るかも。死ぬわ。
でも着たいし着てもらいたいんだよ。
お仕事しないといけないしな。
お仕事、ビジネスマン向けの販売だから今一番忙しいんですう。
ボーナスでますでしょ。
出来る自身が無いのでまだ載せません。
無言不実行。

ヴァン騎士写真。私の割に構図がいい感じで
みなさんのキャラ入り具合がばっちり写ってお気に入りの一枚っす。
vankisii.jpg


ヴァン騎士をイメージして模様替え

人様のコス写真を見ると、骨盤の細さが本当羨ましい時がある。
私も小林もはむこりんも割に骨盤デカイ安産体型集団だもの。
腰が細ければなあ・・・。
FSSを読んでは「クローソー・・・」って思いますよ、
あれだけ詳細に服の構造が書いてあったら作りたいって
思いますもん。でも10キロ痩せないとやらない。ファティマは。
私も女三人姉妹の一番下なのに。って無理矢理共通点。

そんな自分は骨盤の大きいキャラをやればいいだけのことさー♪
最近流行りじゃないけどね。

小林さんと私の間で、擬人化アンパンマンが人気なんですが、
超やりたい。小林さんアンパンマン、私が中尾隆聖(違)
よしみんしょくぱん(考えただけでカッコいい)はむこりんカレーパン(ツンデレ)
これは実現するのか??

夏コミは灼眼のシャナを前向きに検討中。ツンデレ萌。
もう一つくらいやりたいけど何にしよう。暑く無いやつ。
人つかまらなかったら、一人で行こうかな。

あ、こりんさん。名前変えといたよ(笑)
カッコいいよ、小林秀明。庵野監督と一緒の名前じゃん。


父上と六本木のフレンチへ。六本木なんて普段行かないなあ。
ハタから見ると援助交際に見えるらしい・・・。親子っす。
060607_2001_001.jpg



続・としまえん午後

今回も同行リマたん。
彼女の制服も作り直したいな、なんとなく。
生地は気に入ってる。同じやつ、もう売り切れてて無いんだけどね。
パーツも。日暮里に1000個入った直後に取り置きしたから
入手できたけど、今もう無いからね。恐るべしヴァン騎士ブーム。
toshimaenrima.jpg

「マネージャーからメールだよお。午後は仕事かあ。」
って感じの写真。モデルのバイトをしているリマさん。

toshimaenruka.jpg

瑠佳様、と必ず様づけされる。
気高く写真に写るのが難しくて難しくて。
本当の私という人はプライド低いっすからねー。うわあん(泣)


toshimaenijime.jpg

人間とヴァンパイアの平和は難しいっすよ理事長。
さっそくイジメ現場。
ハム子莉磨たんの黒さが好評でした。黒幕莉磨・・・!

としまえん午後

0098.jpg

ヴァンパイア騎士、大盛況の合わせとなりました。
みなさまお疲れさまでございました!

頂いたお写真!!カッコいいSouさん零と一緒です!!
瑠佳と零って、本編ではなかなか接触していないけども、
雰囲気的に近いものがあるような??

としまえん午前

4日の日記にて、自分がどれだけ男装に壁を感じてるか
それを乗り越えるためにとかつらつら書きましたが。
こんなんですよ。
hauru1.jpg

hauru2.jpg


ソフィーさん。
なんだかいつものはむこりんです。
なんだか普段より仲良くしてました(笑)
「俺の彼女なんだぜ」みたいな気分で。でも
「俺が一番美しいんだぜ」とか考えてるんだどうせ彼のことだから。
楽しかったハウル。またやりたいよね。
sofi1.jpg


としまえん前日

6/4のJCF in としまえんへは
ハウルの動く城とヴァンパイア騎士で参加することになっていました。
元々はヴァン騎士のみだったのですが、
はむこの休みがあまりにとれないので、取れた今回に
詰めてやっちまおうぜってことで、急遽ハウルもやることになったんですね。

としまえん前日18:00
土曜の午後は用事があるのでそこから直行で
新宿へ。一時間遅れて早売りジャンプの会へ。
衣装縫うのがちょっと押せ押せだったんで、
行かないつもりだったんだけど、リナリの私服と教団服の
ピーコートを見に行こうと一時間だけと決めていったのに
話は勢い付いて盛り上がりうなぎ登りのヒグマ落としで
そのままヤサを変え気付いたら10時過ぎ・・・汗。

帰宅10:30
とりあえずそらのさんにマイミク申請して、縫い物に取りかかる取りかかる。
まず、ミシンの針がささったままのブラウスを仕上げ
(どんだけ中途半端で出掛けてたんだ)
袖つけたり衿つけたりで日にちが変わりそうになったとこで完成。
ハウル合皮パンツのファスナー付けが残ってたのでそれと裾。
これは数十分で完成。
ハウルジャケットが、前回アップした写真くらいしか仕上がってなかったんで
周りに金色の綱(?でも綱っぽいってば)を手縫いで縫い付け。ミシンだと・・・ねえ。
ヴァン騎士が若干直しがあったんでそれを仕上げ、
ソフィのワンピは裾の手まつりを仕上げ、
ハウルのアクセを作り、
ハウルの耐熱ヅラにアイロンあてて、
瑠佳の前髪もセットしながらお風呂に入り、
みたいな事をこまこまこまこましていたら、
気付いたら8:00くらいに(・・・)
ロクな休憩なんかしてなかったのに私ってトロイ。

060604_0513_001.jpg



寝る時間どころか休む時間も無いままとしまえん。
人より時間が多くなって得した気分だ。

6/2の夜中には紙(製図段階)だったブラウスや
5/29には紙だったワンピースやらがなんとか形になってもらえてよかった。

ラビの恋文

愛しのユウへ。

突然ですが告白します。

いまこそ、ほんまもんの愛を見せたるわ。
お前への想いが止まらないのです。
聞こえますか、この胸の熱いビートが。
お前に見つめられるだけで、ドキドキとまらない。

それでは失礼します。

ラビより。



ちょっと待って。大阪弁が一行だけって凄くおかしいから不自然だから!
聞こえますか、この胸の熱いビートが、の一行についてですが、
tahichi80っていうグループの「HEART BEAT」っていう歌のサビが
まさにコレ。すっごく雰囲気が甘いラヴソングで有線で流れてるのを聞いて
一発で気に入った私はサビの
Can you feel my heartbeat When I'm close to you
を検索して歌の素性を突き止めたのでした。


ワイルドの恋文

愛しの暁へ。

突然ですが告白します。

あ、あつい。胸がアツイ・・・。この気持ちはいったい?
是非俺とつきあって欲しいのです。
「異性」っつー事を意識し始めた今日この頃です。
この蒼い宇宙(そら)の下でお前と出会うために、アイ・アム・ボーン。

それでは失礼します。

英より。



http://www.minaminoru.net/koi/nyuryoku.htmlより


つか異性じゃなくて同性だよ。ちなみに彼らは従兄弟同士。

やさしいブラウスの作り方

えと、なんでいまさらなんだとかそれはいいんですが。

まず、私と言う人、とっても男装するのが苦手と言うか
かなりの意気込みが無いと超えられない高いブロック塀なんですね。
というのは私の外見的なものが大きく関係しておりまして、
自分の中身はどっちかっていうと女らしく無いし
というより車の話や野球の話してバーボン煽ったりするオヤジくせー子なんです。
そして酔うとヲタク話がドドーッと流れてくる。馬鹿。
でも外見というのはそうも行きませんで、身体のバランスに対して
骨盤が大きいんですな。骨が。
これがあって、なかなか手を出せていないのが男装であります。
過去に消し去りたい男装をやったことがありますが、
それを抜かせば今回が最初でもしかしたら最後かもしれない
男装だったんです。
こんだけ苦手意識があるので、かなりの計算があったんです。

ズボンの形が、スリムタイプなので、パンツの丈を10センチ出して
ヒールを隠し、膝足首を細く見せようとか。
ジャケットが股下丈あるので、骨盤を隠せるとか、
細い肩幅もジャケットに肩パッドを仕込めば問題無いとか
あと、全体的に中性的な雰囲気のキャラであるとか。
そこんとこをじっくりと研究してですね、ハウルに挑戦したんです。
前々から話は出ていたのですが、オンリーにハプニングで行き損ねたのは
今でも非常に悔しい思いでです。

つかドレーピングでやれよって感じなんですが
ドレーピング苦手なんだよおお。
いちいちこんな手作業。駄目駄目。

ハウルブラウス。
製図をして、切り替えの形を決めたら別の紙を貼って
切り込みを入れます。
060603_0133_001.jpg


切り込みを広げます。
060603_0147_001.jpg


形整えて切り離したらギャザー切り返しの製図のできあがり。
060603_0159_001.jpg



このブラウスは今回の作成でも、まあまあ納得がいった部分になります。
コスプレ衣装って、どんな教科書にも載っていないから
ほんと、作り手次第だし、特殊な作りがどうしても多くなっちゃって
服を作ると言うよりは工作をするって感じ。
とにかく出来上がりを見てみないとわからないし、
毎回「ああ、ここは失敗だなあ」っていうとこは絶対あるんですよ!!
でも「ここはまあイケてたかも」っていうとこもあったりする。

で、このブラウスね。
作る人は意外に少ないような。
060604_2222_001.jpg


さわやかさんくみ

アレたそねー。
自分に白髪、、ぢゃなかった銀髪?が似合う気がしないんですけどそれでもいいんですかってそう言えば思いましたよ。今日はとしまえんお疲れさまですりんこむにだ。

池袋はやばいねえ。私明日も友達と逝くけれども同人誌は買いませんよ。
執事のみです。うふふ。これ以降予約が入ってないので当分逝けないかもですけど。

あさひはあれ以後読んでないなあ、だってなんか疲れるんだもん。
よしながふみは凄いねさすがだねえ。BL苦手な友人にもすすめてみようと思います。

うは眠い。

明日はとしまえん

服が細かい縫いが山ほど残ってる。
なのに遊びに行っちゃったよ。
昨日も残業で散々遅くなった帰宅後から縫い始めて夜更かし。
自分元気だなあ。
うーん。明日を無事むかえられるのか。
としまえん久しぶりだなあ。
焼けないようにしないと。

色々制作途中の写メもとったけど、
仕上がるか不安なのとアップする時間も惜しい。
ってか仕上がれよって感じっす。


YO!こりんでアレン

韻を踏んでみました。
ラップ調にお願いします。

こりんたそと池袋を謳歌している今日この頃です。

先日は、やはり乙女本屋へ行き、売ったり買ったりしました。
Dグレ再開間近なのでやはりDグレ!!!
ああ、江戸上陸目前!!神田はお目見えするんでしょーか!!
アレン君の新団服って・・・?
ウールか合皮かまだわからないから生地かってないよー。
ティムキャンピーも「あれとあれとあれを使って作ろう」という
構想してるからお願いアレたそを!目の下に「ち」を!

本の他に漫画本も買った私達。
今回買ったのが、あの業界随一の良質作家とあの業界随一の
困った作家の両極を買ったのでその落差にびっくり(笑)
「脱力しちゃうようなのが読みたい」とこりそたそが言うので
島あさひをセレクトしたら見事脱力・・・!
ちなみにタイトルが「恋人たちが降る窓」
タイトルだけで突っ込みどころ満載なのが恐ろしい島あさひ!!
あさひなのに新刊だから古本でも高かったのに
たった一コマで笑い悶絶してしまえるのが凄い!!
だってこんなんなのよ↓

ガーッ ガーッ )))

はっきり言って窓が開くだけの漫画なのに
その窓のかかれようがあまりにもあんまりで。
あさひの破壊力ははかりしれない。
っていうか話が割と下らないのに紙になにが書かれてるのかも
よく分からないから凝視しないといけなくて、それもくだらねーというか。

よしながふみも良かったでしょー??
あの人スラダンやってたんだよ。
っていうか本屋もびっくりだよね。
「よしながふみとあさひってえ!」みたいな。
いや、あさひは普通読まないか。

 | ホーム |
