プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

後悔は素敵

この間ひっさしぶりに服を買いました。

在学時代からDANCING HEARTという洋服屋が大好きだったんですが、
ロリータさん受け良さそうなのに、イマイチみんな知らないのよね。
学校にいらした大好きなロリさんも知らなかったし。
教えたらさっそくハマってくれて、レポートにも書いてくれたよ。
一見おばさん服って思っちゃうけど、よく見るとそんなことないし。

表参道に本店があって、そこは小物が7割、洋服が3割置いてるんです。
小物は天使小物が多くてジェーンマープルが小物作ったらこんな
だろうなっていう夢のようなものばかり。
そしてアクセサリーは、「どこの美術館」ってくらい
うるわしく装飾的でゴージャス。有る程度値段がしててもすっごく納得出来る
そんなお店です。
そしてここの洋服が、すっごい手がかかってるのに
・・・意外に安い。
ラフォーレに入ってた時はセレクトショップもしてて、
その時はフランス縫製の立体裁断の服が手頃に買えました。
あれだけのマテリアル、デザイン、フランス製のカットソーが一万しないって
ありえねえよ・・・。
他にもレース使いも豪華だし、加工も凝ってるし、あきらかに
手縫いでつけたパールがちりばめられたりしても、若い子向けのマルイ服
くらいの値段。

久しぶりに行ってみたら、なんだかなまら安いワンピースが。
伸縮性があるソフトなレース地で形もすごく綺麗なワンピです。
¥7350って何と思ったらB級品だったとかで結構しみがついちゃってた
んですね。で、もう一つの素敵!レースカットソーと合わせたら
しみも隠せるし、ワンピだけの時の露出も抑えられるしで
愛称ばっちりだったのです。で、これはセールで半額。

私、試しに初めて値切りまして、B級品が
結構しみついてるんでもうちょっと安くなんないですか?ってお願いしたんです。
そしたら快く5500にしてくれました。
ダンシングならしてくれると思ったのよ!!!!!
あの一部の服屋特有の傲慢なところが全然無いんだもん!!!!!
もっと手抜きで高い値段ふっかけてるお店なんて山ほどあるのにさ。
バッグとかもお洒落なのにみんなやたら安い。
これが実力に自信があるってことなのよきっと。
みんなに素敵なお洋服を着てもらいたいっていう気持ちがあるのよ。

最近服屋の事、服そのものよりも服屋が好きかとか会社が好きかとか
そういうので買うようになってきてます・・・
いや勘違なんですけどね。

死ぬ程似合わないので着ないけどD&Gって好きです。
ドルチェさんとガッバーナさんは20年ほどお付き合い(///)
してらした公私ともにパートナーだったという方々なんですが、
つい最近去年の2月にお別れをされたんです・・・。
それまで喧嘩する度に服を作るのやめてたというラブラブぶりだったのですがー。
いや、別にそれが理由で好きじゃなくて、本当のセクシーっていうのを
知ってるブランドだと思うんですよ。
特にメンズ!!(笑)愛だよねえ(え)
ホストが派手に着たがるけど、もっとシックに大人しく着た方が
DG特有のセクシーさが出ると思うんだけどなあ。。。
ジーンズデザインと加工においては世界一カッコいいと私は思ってます。
ついでにカップリングは多分ガバドルです(爆)
だってドルチェだぜ?名前からして(爆)
いちじきこりんの前で「ガバドル本!」とか言ってました・・・。
ジャンル何?アパレル?芸能?(笑)

ディーゼルってイタリアの方のデザイナーもディーゼルジャパンの
デザイナーもアレらしいっす・・・どっちもっていうのがね。
多いっすあの世界。
もちろん違う人も沢山いますよー。


さよならは簡単

阿重霞の歌なんだけど、すっごい良いよ。
別れるのは簡単だけど、また同じような恋をするだけ。
それなら2人でもう一度やり直しましょうって歌。


060730_0133~001.jpg


こんなんつくってますー。
ふくらんでるのはベイビのパニエのせいです。
袖は昨日作ったニットカットソーのもの・・・
袖も組み立てようとしたんだけど、生地がポリツイルって
テレンってしててイマイチ袖の立体感が出なそうだったので
芯貼る事にしまして、時間かかるんで今日はもうあきらめます。
明日早いし・・・。
だからトロピカルがよかったんだよー!ハム子ーー!
(やつあたり)
ポリツイル生地厚いわりにテレンなんだよ。
まあガシガシ洗濯できるっていうのはあるけどさー。
芯はってもどこまでいくやら。。。
嗚呼、トロピカル・・・廃盤とかいわれたし・・・。



これ、わかります??

060729_0119~001.jpg


作ってみたよお。
何のお洋服でしょうーー。
分かる人は分かるかな。

懲りずにプリティサミー

天地無用のCD六枚組をきいたあと、それにも入っていない曲を
テープで持っていることを思い出し、探してみると
120分テープで二本持ってることが発覚・・・。240分、
実に4時間分の天地無用。
ちなみに林原の歌は120分テープで三本あります。
英語の「恋愛の才能」とか「ぼくはもっとパイオニア」とかあるんだぜ。
久しぶりに聞いたらやっぱり名曲で泣けてくる。
天地無用のこの膨大な歌は9割、枯堂夏子という鬼才の持ち主が書いてるんだが、
この人の歌詞センスが物凄くて天地の世界観を見事に面白くしてるんだこれが。
一日何個詩かいてたんだか。しっかし、この人可笑しいけど頭も良いんだと思う。

「銀河にいまそかり」とかさ。ラ行変格活用なんて習いはするけど
応用で使いはしないだろー。それを見事に阿重霞に歌わせるのが枯堂クオリティ!
「いまさらセキツイ動物」脊椎動物なんて、学校で習いはするけど、
社会に出てからとんと聞かないよね。

プリティサミーが熱い今日この頃だが、美沙緒ちゃんの歌も相当おかしい。
サウンドがクールですっごくカッコいいのに、
給食ににんじんが入ってたら廊下に八宝菜ぶちまけたくなる、だの
見学ばかりの体育ならブルマ売り飛ばしちゃいたくなる、だの。
サビはちゃんとカッコよく、私の知らない誰かがささやくのよ、と
本編通りだけど。

でさ、ササミのお母さんって、確か松本梨香で、
演歌歌うのが好きなのよ。
その演歌が入ってるんだけどさ、これが、曲はちゃんとこぶしの演歌なのに
内容が。
ずっと友達してる男の人が好きだったんだけど、ある日、
角刈りもち肌の大学の後輩を紹介されて、3人でよく遊ぶようになるんだけど、
最後、2人はくっついてどっかいっちゃったと。
私の好きな人は男に奪われたとなげく歌なんですわ。
見合いまた断ったとかいってるうちに気付けーー。
いや、そんな歌って。。。

あと、清音のSACRIFICE。
同居人の美星はいっつもトラブルとともに彼女にまとわりつくんだが、
それを疎む不幸トップギアな歌。
国会議員になればコンビやめられるかしら、とか、
ホウ酸団子置いてみたり、縁切り寺に行ってみたり、魔除けのお札を買ったり
追いつめられてる清音。でも結局この2人怪しいんだよ。っていうか
公式カップル。もえー。

060725_0151~001.jpg

縫い代もちゃんと型紙に入れるといいんだけどね、
すっごく適当な型紙。びりびりで汚いし。
本当はトロピカルっていう素材が使いたかったのに、
今日行ったらもう1メートルしかなかったよ。
この間買えばよかったんだよ、はむこが日暮里とかいうから買えんかってん。
で、これはツイル。
ま、悪くないけどね。

もうできたようなものよね。

060723_2235~002.jpg

トレーシングペーパーで挟んで縫ったのでこんな。
これをぴりぴりととります。

060724_0205~001.jpg


でやっと出来ました。
もう縫えなくて縫えなくて。
縫い合わせは簡単だけど、全部ステッチしたからそれが要トレペだったんですよ。
ボタンホールをあと二個つけてボタンつければ完成ー。

060724_0206~001.jpg

後ろ姿。
ラビの後ろ姿しかでてないけど、一緒のコートだから。

わかってるの君の気持ち

私だって同じだけどー
恋愛の才能っていう歌の歌詞です。
恋人と呼ばれたらそれはもう恋じゃないそうです。

初めてのPVC。
ポリ塩化ビニールコーティング。
確かに綺麗に縫えた時の満足感はあるだろうけど、
いかんせん、私の技術がおいつかないのが現状だ。
まずさ、この湿気で表のビニール同士がめちゃくちゃくっつく!!!!
急いで冷房かけて湿気下げようとしたり。
060720_2336~001.jpg

裏はオリフセヌイ。片方の縫いしろを5ミリくらいまで切って
長い方の縫いしろを折りこんで、その上からたたいていきます。
表にはステッチがでるんですが。
よく見るとガタガタ・・・。

060721_0026~001.jpg

ビニール地がとにかくミシンに貼り付くし、
おさえにも貼り付くし、布運びが食い込んで傷つくしで、
とにかくそのままじゃとてもじゃないけど縫えないんで、
トレーシングペーパーに挟んで縫いだした。
これは袖のステッチ。
一回紙挟まないで縫ってガタガタになったのでそれは破棄。
ステッチがうまくいかなかったらそんなの無い方がいい。

今までずっと音楽が攻殻機動隊だったんで、多分100回くらいきいてたんだけど、
いい加減変えようと、天地無用を持って来た。
060723_0334~001.jpg

このデカさ、中には天地無用キャラクターソングCD六枚組が入ってる。

えと金曜日の仕事のあと、私がオカダヤで生地買ってたら、
向いにつばささんが・・・!(笑)
奇遇にもオカダヤで遭遇した私達は、びっくりして笑っちゃったけど、
そのまま何か食おうぜとマックへ。
そこから話が盛り上がって3時間強もヲタトークしてた(爆)

つばささんも天地無用知ってて、懐かしい話をいっぱいしてきたー!
そしてプリティサミーで意気投合(笑)そして
プリティサミー合わせをやろうぜってことに・・・!
お互い小説まで読んでた!黒田洋介はあの頃から好きだ。
やばい!!!!!超楽しみ!!!!!つばささんがプリティサミーで
私がピクシィミサ!!!!!
ピクシィミサの歌もあるんだよ。もう一人の私がいる・・・みたいな歌。
CDに入ってないからテープで持ってるんだ、テープなんて(苦笑)
嗚呼っ、ミサやりてえ!!私の割と得意分野だ。
しかもつばささんのプリティサミー超似合うよ。
ちゃんとヅラもアニメ通りの立体感で。あはは。

天地、懐かしい。
まだ劇場版の2見てないなあ。1はビデオで持ってるけど。
恋の錬金術って歌が素敵。

あと、那州雪絵作品の事とかー超美形滝ツバコスのレイヤーとか
テニミュとかせいゆーとかせいゆーとかせいゆーとか。

楽しかったのでした。
あ、なんだか彼女の日記に私のブログリンクされてるようなんで、
こっちもはっときます。

やばいもえる!!!



組み立ててみたらなんだか萌えてきた!!!
再開の時の気持ちを思い出すコートだよね!
私だけ??
なんか今すぐにでも着たい!!!
今週末??うわお。暑い。
雨ならいけるような?
って知り合い少ない上一人参戦って。
写真撮れないしねえ。

初めてのPVCにかなり苦闘したんだけど、
それはまた次にでも。

060721_0334~001.jpg


アレタソ小林

体重が40kg台になりましたよ!元に戻すにはあと4,5kg減らさないとなんだけど。まだお腹ぷよぷよぷよぷよしてるんだけど。Kさんに言われっぱなしも悔しいので秋には復活したいんですがー。ていうかね、やったとしても多分やたら短時間になっちゃうと思うんだよねーそこがちょと悩みどころでつ。

てうか顎について語られるとは思わなかった。忘れかけてたよこんな顎の存在なんて(´Д`)まあ要するに男顔って事なんですけれども。女の子コスってやっぱりあれだもん、自分女装する気持ちでするもんね。うまくいえないし女だけれどもさ。男装の方がやりやすいかもしれません。とかいって今迄やった事ある男装てハリポタしかないような。わあ。

リリロツアー楽しそうだ!この日の5人の格好が見たいです。

そういえばもう夏コミまであと1ヶ月位なんだあね。熱中症とか気をつけてねー。って今も相当大変そうだけど。まあ今日みたいな涼しい日が続けば割と問題ないだろうけれども。

あああ髪切りたい!

女の子は余裕・・・?

夏コミの衣装を作ろうとしたら、はむこから渡された資料が
全然わからない。のでつくれまへん。。。

060718_0247~001.jpg

後ろ
060718_0249~001.jpg

前ーダブルなのだ。ピーコートだからね。
060718_0251~001.jpg

袖と衿

で、コート作成中。
PVCは始めてなので不安なんですが、意外に縫えるとの意見もあったので。
穴があいたらそれっきりだけど・・・。
コートとかヴァン騎士だと袖丈が63-5くらいなんですね。
衣装って普通の服じゃ考えられないくらい袖長くなりますね。

秋のトリプルの事も考えています。
新作のシルクハットとオペラハットの間くらいのあの帽子で
男装陣はイメジしたいの。
で、中世の乗馬スタイルの本が欲しいなあとアマゾンでポチっと。
貴婦人 乗馬 のワードで検索をするとブルグミュラーの曲がひっかかります。
「貴婦人の乗馬」子供用の練習曲なので私も小学生の時に弾きましたよ。
快活で好きな曲でした。
その後中学にてクラシックをやめてジャズに転向し
ジャズの道へと足を踏み入れるのですがそれはまた違うお話。
まあ、本を買ったっていう段階な訳ですよこちらわ。
なんせ夏が最優先。
の割に夏と関係ないDグレなんか作ってたりして。
でもちょっと抜け出してこのコート夏で着たいな、死ぬのわかってるけど
暑さのあまり忘れられない夏になりそうで。
あ??ぁんちゅーるっすよ(何??)
ジャンルの話をちらりと小耳にはさんだのですが、
今回のジャンプはものすごいらしいですね。東がほとんどジャンプって
きいたんですが。さすが世界一売れてる週刊誌。集英社は腐女子で潤ってる。
なのに腐女子が何かと糾弾されるこの世の中。
不公平だ・・・!
日本の景気はこれから良くなるそうですね。
物価があがるそうですよ。

晴海ヴァン騎士合わせ

0716.jpg


お?みよるこさん美人になった??
と思った方、左の方の瑠佳はりかさんという方であって
私ではありません。
夜王と貢ぐツイン瑠佳。
いえ、漫画のワイルドは恋愛には誠実そうですけどねー。
私は付き合うなら絶対ワイルド派です。ワイルド先輩カッコいい!!好きー!!
なんか大人な恋愛してくれそうです。余裕のある。
片思いでもあくせくしてないもの、見守ってくれてる。
柩様ははかなげで無駄にフェロモンむんむんでお美しいけど
ちょっとロリコンで危ないなとも思います(爆)
でも、優姫が零に血をすわせているのを黙認・・・?してるのは
やっぱり純血の余裕を感じる。
零はあんなにヘタレなのにー。

あとで、素敵なシキと莉磨もアップします。
2人とも帰るのが早過ぎてカメラさんのデータには写真が無いのよね。
私の下手なテクの写真しかないという。
シキリベンジもとむーーー。

合わせに参加された皆様、お疲れさまでした。

アフターは月島でもんじゃ。
体調めちゃくちゃ悪かったKさんがもんじゃ奉行で焼いてくれました。
感謝です・・・ていうか休んで下さい・・・。
でも途中からKさんが焼きにくるのを待てなくなった私は
自分で焼き方覚えました・・・(笑)
これぞ美夜子クヲリティ・・・!(いやしいだけだ。)

滝ツバ魂行きたい・・・

つばささんよりいただきましたー。

コスプレバトン○



?.何のジャンルで知り合いましたか?
神田飲み会で知り合ったので、Dグレかと。
でも共通の知り合い(R君)がいるからもっと早くに知り合ってもおかしくなかった。

?.その人に個人的にして欲しいコスプレは?
ゴットチャイルドのルキアをされてるんですが、
カインもめちゃ似合いそうです・・・!あのおおきな目を生かさない手はない。
カイン超好きなんだあ!!!!
ああ、リフと並べたい・・・!

?.その人の代表作は?
リョーマ君。普段の雰囲気から考えられない生意気さがでるから
不思議。

?.その人をキャラクターに例えて下さい
え。。。うーん・・・。
みずほ先生

?。その理由は?
授業を受けたい。スタイルよ過ぎる。笑顔が良いーー


?.イメージカラーを教えてください
サックス


?.その人に似合いそうなコスプレを一つ挙げて下さい
上で言ったカイン・ハーグリーブス。
おねティー大好きなんですけど、いかがですか??
なんかエロ可愛いコスをもっともーっとみたいです、スケベですいません。

?.逆に絶対これはヤバいと思うコスプレは?
西野つかさ。
ヤベ!!!あれ!!!!
私、心底つかさたそが好きなんだけどっっっ!!!
つばささんのつかさたそコスは犯罪可愛いっっっっっ!!
そらー東條もかないませんて。

?.今現在で友達歴は何年目ですか?
4ヶ月くらいですか??
これからも末永く宜しくお願い致しまする・・・。

?.ぶっちゃけた話、相手の人へ一言どうぞ
酒強いですよね(笑)
あと、ジャニ好きときいて、うっすらもしかしたら
今井翼君と関係あるのかなあと思ってたら、本当にそうでしたね。
私の今井の名字も今井翼君からです。そんなつながり。
いつか私達が滝ツバをやる事にでもなったら
指差して笑いに来て下さい。笑いも起きないコスになったら終わりだ。
あと、ぜひぜひせーゆうトークお願い致します!
あとBABYすごく似合うので是非普段から着てください。
ブラウニー・ビーも可愛いですけどね。
レストローズと同じ会社なんですよね、私が高校のときレストにハマりました。

?.次にバトン回す人をいくらでもどうぞ
アンカー。ゴールイン!!!


どこまでも爆笑!マジカルリリロツアー

マジカルミステリーツアーをもじってますよ。ビートルズですよ。
中学生の時ビートルズ同好会を結成してましたよ。

えと、14日金曜日、池袋のリリーローズなる男装喫茶に
行くことになったのです。
その話は7/9の後楽園の後、飲みの時にそらのさんが例のお二人に
「行きましょうよー」とお誘いしたのがきっかけです。
当初の目論みとしては。
トリプルホスト部の180センチ超イケメン女子2人で、男装喫茶の
ギャルソン達をビビらせてやろうぜっていうつもりだったの・・・ですが。
その時の2人の反応は「ふ~ん、そういえば行った事ないね行ってみてもいいかな」
くらいのもんだったんですよ、本当。

当日近くなってBさんから予想外にテンションたっかいメルが。
内容は、リリロは私達が行く日は丁度月に一回のイベントで、浴衣とじんべえ姿らしい、
のと、そのお店はひいきのギャルソンによって客の派閥ができていて
とにかく入りにくい雰囲気らしい!お客もかなりお洒落してくるから
そらのさんは美少年、つばささんと私は美少女な格好で(???)
お洒落してきてね!!!!!
という吠えるようなメルが来たんですよ。
あれいつのまにBさん主催っていう勢いの、そしてそこまで調べが
ついてるのもびっくりでしたし。。。でも嫌々でなかったようで良かったですv

で、そらのさんからつばささんから
「Bさんに服持ってないって言ったら美夜子さんに相談しろって言われた~」
メルが。2人に服を貸す約束をして、コーディネートを考えながら
ウキウキと仕事してましたよ。

私ときたら、BABYの服もアクセサリも靴も鞄も結構持ってるのに
一部はよく着るけどっていうのが多いんですね。
だって仕事には着ていけないし。
少し眠っちゃってる服とかもあったので、それをあの2人にきてもらったらと
思うとわっくわくわくわくわくわくしてきて、
Bさんのお洒落リリロツアー計画に便乗する形になりました。
本当はそんなお洒落は必須では無いとおもうのだけど、いいんです。

Kさんにはアリスアウアアで固めないくらいなら死ねくらいの
メルが行ったらしく、明らかにテンションダウンしていくKさん・・・。
ナオトで良いじゃんーというKさんとアウアアのパンフレットみたいな
格好はしないとっていうBさん。
その温度差が可笑しくて可笑しくて笑ってた私とそらのさんですが、
そらのさんは「深キョンのあれを着るのカ??」とやはりテンションダウン。
痛いロリータとお洒落なロリータは服の着方が違うからBABYマニアの私が
コーディネートすれば大丈夫だしそらのさんに似合う大人しい
黒ベースにするから!と説得したんだけど。これって合って居ますよね??

Bさんはアウアアで固めてくるのか?Kさんはテンション低いけど大丈夫か?
私はベイビー三人分のコーディネート一式を会社まで持ってくのか??
(私も着替えるから三人分)
色々な疑問を残しつつ、38度をマークした暑い14日当日がきました。

当日荷物がやっぱりすごかったのですが、赤坂見附の駅のロッカーに入れて
お仕事しましたよお。
普段私は醜いスッピン眼鏡で仕事してるんですが、この日はコンタクトを
入れてたんで「今日はデート?」と散々言われました・・・。
「そんなようなものです・・・」とにごしましたけど。

で、仕事終わった私達は池袋で待ち合わせて、三人ともベイビー姿に
着替えて2人と待ち合わせしてる場所へとついたその時。
女子高生のグループが「すいませ~ん、写メとってもいいですか~」
と。ここはどこのイベント会場かと思いましたが、修学旅行っぽい子たちだったので
もちろん了承して撮っていただきましたよ。写真慣れしてる三人なのでした。

私の見立てでベイビーを着た2人はとっっっても可愛くて!
つばささんは、もう普通だった(笑)いつも着てそうなくらい
板についてて。私のお気に入りのスカートをはいてもらったんですが、
これがベイビーの割にシックで丈も長めの落ち着いたものだったので
つばささんの清楚な雰囲気とぴったりマッチングでしたよ!!
そして頭にはトリプルフォーチュンのリボンカチューシャを・・・!ぐひひ!!
ビショージョ一丁あがり。
そらのさんがーーーーーー!!!!!
ほんと可愛くて!!!背高くないからあのスカートの丈もあってたし、
二つ結びも可愛かったし!でも結構コーディネート地味だったなあと思う。
これも普通だった。ほんと、普段着レベル。
2人に服に合わせた靴とバッグもあしらえて完璧です・・・!
これがみよるこBABYプロデュース。
人に服を貸すのはこんなにも楽しい。

で、2人と合流。デカいナオトの2人と3人のBABY娘でリリロへ。

あとは2人の掲示板にある通りなんですが。
あのナンパされたKちゃん、ほんと哀れでした・・・。
楽しいリリロでの時間をお邪魔して本当ごめんなさいって感じなのですが、
すっごく良い子で丁寧にお話してくださったんですよ。
本当リリロを楽しく過ごせたのは彼女のおかげでした。

Bさんの話もあながち間違っていなくて、お客さんもお目当てのギャルソンがいるから
それぞれにお洒落してきてるんですね。
ベイビとナオトもそんなに浮いていなかったかと・・・!目立ってたけど。。。

私的にツボだったのが、そらのさんのツンデレ(笑)
Rさんっていう袴姿の美人ギャルソンさんがいらしたんですが、
一目で気に入ったそらのさんはずっと「綺麗ーー美人ーー」って言ってたのに
注文とりにきたRさんに向かって「水ください。水さえあればいいです」と
そっけなく。なんだその態度ーーーーー!!!!!!!
超ツンデレ!!!!!萌えーー
いいな可愛いなあ・・・。

周りが可愛いといってもきかないそらのさんにKさんが
「その顔を生かさないなら只のヲタクだよ」
とズバっと。切れ味鋭い。

その後はポラ撮影大会。
Kさんが立ち上がった瞬間お店のお客がしんと静まって注目をあびちゃったのが
凄かったです。背え高いですしカッコいいですもん・・・。

あと、お二人は終始ギャルソンの所作の研究に余念がなかったです。
トリプルスタッフとしてどう生かせるかとずっと話し合っていました。
今でも十分お食事会でキャーキャー言わせていますけどね・・・トリプルホスト部。

その後は飲み直し。早ジャンプで盛り上がったり。
がっつり食ったさ。
もうすっかり大食いで知られてしまいましたが、食うおかげで私は
もの凄い健康です。ここ4年ほど熱を出した事がありません。
けだるくてやる気が無い時はあるけど身体が悪いっていうことは
ありません。健康生活。

色々な後日談までついてきちゃう恐ろしいリリロツアーでした。
また行く時も総ベイビで行きましょう♪

すっげーーー!!!!!!

060712_2241_001.jpg


うっかりおやゆびのツメを大幅に折ってしまったので
悔しくて家に持って帰ってアロンアルファでくっつけてみた。
そしたら瞬時に綺麗にくっついた!!!
ベースコートとマニキュアで補強したら
明日からちゃんとしたツメとしてまた活躍できそう・・・!
ふふ。スカルプチュアいらず。(したことあるくせに)
参ったか!ツメ業界め!

言ったなーー

私はこりんたそにアレンをやってもらうのが
超夢なんだーーーー!!!!!!
アレン君は可愛い顔だけど、可愛い女の子がやると
本当に可愛いアレンになっちゃうんだー。
そこへ小林秀明さんがアレンをやると立派なアゴで
立派な美少年コスが出来るんだよ。誰にでも出来るもんじゃないよこれわ。
こりんは可愛い女の子なら誰でも出来る様な美少女コスは
もったいないよ。そのアゴは有効に生かすべきだとおもう!
そらのさんも美少年向きの良いアゴしてるのよ。
ほら、下の方の写真見てみてよ。ああ・・・うっとり・・・。
そこが彼女のアレンの好きなとこなのだー。
ラビと神田と写るとまっ黒黒なのに、リナリーと写ると
ちゃんと白い。どこまでも原作に忠実なそらのアレン・・・!

私も原作に忠実なリナリって言われるように日々がんばります。

でもK様は私がこりんにいつかアレンをやってもらいたい
と言う度に鼻で笑われるのよ・・・。
「無理無理、夢見ちゃ駄目よ」って・・・しくしーく。
だから夢は見ない・・・うう泣。
じゃなくて、秋に復帰して見返してさしあげましょうよ!!!
ね!!ねねね!!!ねねねねね!!!!

夏の予定。はむこが三連とるらしいので三作品やるとか??!
まじか?てか暑い。てゆかみよるこ縫えるのか?
縫おうじゃねーの。
本買う体力が残ればいいのですがー。

純情ロマンチカは120万部売れてるらしいよ?
ホモで120万部ってすごくね??
絶対男の子も買ってるってことだよね。

ゆっくり休んでね。若いからきっと回復早いよ。

元ネタ判らないよすみませんだよ

お久しぶりですよ!ホモパック有り難うございます。到着したその日から猛烈に読みふけっていたのですが届いた次の日にちょと慌ただしい事になりましてですね、今もちょっとだけ落ち着いたような気がしますがやっぱり忙しいのと自分の身体の調子がよろしくないのとで読めてません。早く続き読みたい。あ、でもアンティークはある程度読んだよ、純情なんとかもある程度読んだよ。両方中途半端。ふみふみはBLぢゃないけどやっぱり面白いのねー魔性のゲイ素敵だ。

この前のイベントおつかれさまー。8巻を見てないので元ネタが判らないんですけどもそれはさておき夏コミが楽しみです!!

今月も来月もまだ無理そうだけど9月とか10月になったらまたイベントに行きたいわあ。早いうちに行っておかないと復帰できなくなりそだ。体重が前より5kg増えたけど頑張って痩せるわよ。ていうか痩せそう。食べる量減ったし。





7/9TDC

当日の朝。クッキー焼いてたらそらのさんから言われた時間が
意外に早くてびっくり。遅刻しました、本当すいませんでした(土下座)
新団服がおめでたいからお祝い持って行かなきゃっておもってたんデース。

まず、会うなり早ジャンで大盛り上がり。
うがーーーー!!!今週はヤバいーーーー!!!!

当日!雨がなんとか持ちこたえた!
けど、とーってもじめじめして暑い。。。
私達は軽装だし、私もさらに綿だからそんなに暑く無かったけど、
周りは我慢大会コスも多くて超尊敬!
午後には某様の新団服も無事拝む事が出来ました。
といっても本誌で全身でていない衣装なのですが。
膝丈も有りなんじゃないか、そんなにロングにこだわらなくてもと
言っていた私達ですが、出来上がってみた新団服を目の前にすると
やっぱそれがカッコ良かったです。
これで、公式が出るまでの間はあの御方の独壇場になることでしょう。
ああ、これでそろったのね・・・新団服!
感慨深い。ズピ・・・(鼻をすする音)

Dグレ八巻スペシャルサンクスアレリナ制服バージョン!!!!

0709arerina2.jpg


0709arerina1.jpg


ヘアピンはそらのさんの制作ですー!
これ、本当漫画と見比べてみて欲しい!よくできてるのよヘアピン!
お花じゃない方のピンがモロエウレカ
だけど。
ね!ぱっと見よくわからないでしょ??!アレン君と一緒にいるの誰?
ロードキャメロット?タトゥー?みたいな(笑)

うっかり寝過ごした金曜の夜

早くて土曜の午後~夕方あたりからもしかしたら参加するかも
しれないからそれまでに準備をしておかなきゃいけなかったのに
金曜日の夜、つい寝てしまって、テスト前に寝過ごした気分で
8:00に目が覚めた。
そこからやべっとスカートにとりかかりましたよ。
ボックスプリーツの40センチ丈スカート。
私のわりにはかなりのミニだ。

やさしいボックスプリーツの作り方。
5センチ幅の場合。
(5+4)+2.5+(2.5×2×9)+2.5=70
という裾で型紙を作ります。私の場合は切り開いてウェスト周りの方が
細いプリーツになるようにしました。だから60センチで周りのスカートの
線を引いて、そこから二カ所、5センチ5センチと切り開くと
裾が70センチになるので、そこからプリーツの幅をとっていくわけです。
1/4で70センチなので円周280センチなんですね。
060708_0931_001.jpg

で、裾を折り返しのために4センチ多くとりまして、
家にあった赤の裏地を同じ形、裾を3センチ短くしてました。

時間が無いため、短縮の為に思いついた方法でスカートを縫いました。
みよるこオリジナル技法ーー!
学校でも習ってないし、こういうスカートがあるのかもよくしらない。
だってさ!!!約3メートルもある裾を手まつりなんてしたくない!!!
死ぬから!てかヴァン騎士でやって後悔した。
その一心で、裏地とスカートの折り返し裾を縫い合わせたのですー。
これなら、手まつりしなくていいし、かといってミシンの針目も出ないから
綺麗!!しかも裏もすっごい綺麗に仕上がる。
ほら、これ綿プリントだから生地の裏が白くて。
ウールならそんな心配ないけど、風にふかれて裏が見えた時に
白いとやっぱイヤだから、裏地でおさえつけちゃうのが一番仕上がりが
綺麗かなと。

060708_1023_001.jpg

あとは目分量で5センチをとりながらアイロンしました。
私は小さい時から元々絵を描く時に模写が得意で、
模写って目分量の繰り返しなので、得意なんですよ。
もちろん普段はちゃんとはかるけど、今は急ぐからね。ちょい手抜き。

060710_0058_001.jpg

ほら、裏綺麗!しかもこの方法楽!!そしてボリュームが出た。
しかーーし。プリーツスカートの何が大変ってアイロンでプリーツ
つけるのが大変なんだーー。もう制作の半分くらいがプリーツアイロンだよ。
060708_1302_001.jpg


こんなんになりましたよ。結局朝八時に始めて昼には出来たよ。

で、結局土曜の夕方から2000円はもったいないっていうのと
某様の団服が苦戦してらっしゃるようだったので、
日曜に決行決定。

なんだか無駄に眠れなかった私はのんびりーそらのさんの分の
ネクタイを作って、母親に頼まれたスーツの直しをやって、
あれやこれやと準備してたらもう明け方・・・。
新団服のお祝いにとクッキーを焼こうと決めてたので
下準備をして、若干寝ました。
ほんと一時間くらい。

木曜は仕事の後用事があったので金曜日の夜に

Dグレ八巻スペシャルサンクスのアレンとリナリー
学生服計画!!!!!続き。

まず、私達の自己満足のコスを今週末にやりたいっていうのは
あったんですが、やはり、某様の新作団服を拝みたいというのが
ありまして。そちらが土曜に出したいとのことだったので
土曜には行けるように準備をすすめなければいけませんでした。
しかしもう金曜日。

木曜日にシペラスからヅラが届いてるはずが、
母が不在表を目立たない所においてしまったため私が探せなくて
私が再配達の手続きができなかったんですね。
で、金曜の仕事から即行で帰って来たら、母が「夜に再配達に
しておいたわよ」
「おい(怒)間に合わねエよ!!!!」
めさめさ親子喧嘩。
といいますのわ。
リナリーの短髪バージョンのウィッグは前回はゼファーさんの短髪のを
自分で切ったんですね。それはそれで、連載中のザンバラ頭のリナリ
ぽかったのですが、最近のおされな感じのベリーショートとは
また違うなって思って来たので、買い替えたいと思いまして。
で、シペラスのあの上等の毛質で、リナリの髪型が欲しい私は、
今回ヅラを美容院持ち込みを考えていたのです・・・!
シペラスはベリーショートはないんだもん。

で、なんとか郵便局に電話掛けてなるべく早く届けて欲しいと
無理をいって7:00にヅラをゲット出来た私はホットペッパーを見て
下北の美容院に電話を入れて、予約。
安い料金だったのでトップスタイリストを指名しました。

まあ、私も小心者というか。
私のコスプレを見て「あ、コスプレだー」って思われるのは
構わないけど、見ても居ない人にコスプレって言葉を頭に入れちゃうと
どうしても偏見が強いからなんとなく避けたい。
と言う訳で、なるべーーーく業界の人っぽい(?)仕事っぽい
服装で言って「撮影に使うんです」
豪語したみよるこ。まちがってないべ。

これがさー。美容師でベテランなんだからヅラくらいちゃちゃっと
切ってくれそうなものだけど、ものすごおおおおおおおおい
苦戦されて。申し訳なかったんだー。
「人間と違って、前髪がものすごい多いですね」とか
すごいやりにくそうだった。
最初は人形にかぶせて切ってもらって、私はその間席を外して
ユニクロでリナリのブラウスを買ってたんだけど、帰って来てもまだまだで。
「かぶってもらえませんか」とヅラをかぶったままカット。

やっぱりヅラのカットはヅラのカット師じゃないと慣れないものなのね。
そこらの美容師じゃ及ばないという某Kさん・・・。

でも、丁寧に私がいちいち口出しをしながらも最後まで切ってくれたので、
すっごくリナリの短髪になったんですよ!!!お気に入り!!!!!!!!!!!!
嬉しい!!!!!!!!

全部買いそろえたハルタのローファ、黒ソックス、白ブラウス。
全部持ってなかったんだよねえ。これから重宝するわ。
060707_2332_001.jpg



という訳ありのリナリウィッグなのでした。
また美容室に持ち込もうっと。ホットペッパー料金なら安いもん。
自分の髪はトリプルの食事会前以来いってないけどー。
次に行くのもトリプルお食事会前日かもしれない。。。

雨の池袋ウェストゲートパーク

その例のDグレ八巻スペシャルサンクスのページの
服、模様がチェックというかアーガイルなんですね。
アーガイル柄を必死に探す私達ですが、これが全然見つからない!!!!!
非常に苦労しまして、持ってるレシートでオカダヤに電話したり
ユザワヤに電話したりしても秋冬にならんと取り扱いませんと
言われてしまって。
「こうなったらパッチワークしか!」とかなり追いつめられて来てる私達。
市松模様に線を引くかとかそんな方向にばかり。。。
そんな中一つ譲歩して赤黒アーガイルっぽいのはいいんだが、
クラウンの模様の入っちゃってる生地に決めました。。。
すごい苦労したね。
時間があれば色々探せたのにね、日暮里とか。
お互い仕事が。。。。

その晩にはネクタイを作ってみました。
生地が綿プリントなんでほんとのネクタイとはほど遠いのですが。

060706_0027_001.jpg


型紙ー。ちゃんとレディスサイズよ。

060706_0210_001.jpg

ほんとはちゃんとした芯を入れないといけないんだけど、
この生地に納得が出来てないから一応家にある芯でやってみようって
事になって。家に余ってる芯地を貼ってみましたよ。
おかげで仕上がりが堅い。
ちゃんとしたネクタイ用の芯も売ってるからそれを買えば
好きな柄のシルクを買って来てネクタイが作れる訳であります!!!
私にも将来好きな男の子が出来たら手作りのネクタイなんて
プレゼントしたいものですね。
全身コーディネートしたるわそんな希少な人がいたら。
なんて乙女ドリームも見ちゃうくらいここんとこ寝不足で頭が可笑しい。

060706_2231_001.jpg

裸にネクタイってエロっすよね(何)

060706_2232_001.jpg

ほら、裏もちゃんとネクタイ。
だが模様が出ちゃってる・・・。
こんな生地しかみつからなかったのよう!

Dグレ八巻発売の火曜日

一ヶ月予定より遅れた八巻の発売!!!!!!
職場が赤○なんでそこで買ったんですが、この街とそぐわないなジャンプ。
若い人のいない街です。

ぎゃーーーーー色々叫びたいけどそれは割愛させていただきます。

で。スペシャルサンクスのページのアレン君とリナリ嬢可愛いなあ
やりたいなあと漠然と考えていたらそらのさんから呼び出しが!
今週末やろうとのこと・・・!
とりあえずひとまず、教団コートは裁断したまま端に寄せて
そのままそらのさんと夜更けまでメッセ大会。
水曜、夜に池袋で落ち合って生地と小物を探そうぜって事になりました。

ホスト部とDグレの話で夜中まで盛り上がりに盛り上がったんだあ。

これは月曜の出来事

小説発売やら某所の小説ネタの早過ぎる写真のアップやらで
Dグレ興奮が高まった私は、前に買っておいたPVCという
ポリ塩化ビニールコーティングの生地で、教団コートを
断ち始めました。仕事もあったので夜中に線引いて生地断って。
ていうか合皮よりはるかに難しそうなこの生地を私に縫えるのかが
超不安なんですがーーーー。
某師様が「オリフセヌイが」とおっしゃっていたのでそれを
調べてみると、なるほど。こんな分厚いビニール生地のしまつには
それが最適だろうなあって感じなんですが、ステッチが綺麗に
縫えないと醜くなるのもそんな生地なのでして。
穴があいたら最後だからズレたらおちまい!うわあああん。
もういっそ手動でまわすか。

060704_0324_001.jpg


みよるこの分際

うちのママは子供三人赤ん坊の私連れてヨーロッパ中を旅したらしいよ。
つーてもヨーロッパにいたときだから近場だったんだろうけど。
おかげさまで子供達誰も旅の事おぼえてません。
小さかったんで。
パパリシアがよく面倒見てくれれば可能だろうけど
お仕事があるからねえ。

印度らしいよ。急な話だが、2人だと安くなるチケなんだって。
夏の割に安かった。
兄貴のことだからマニアックな旅になるよどうせ。
だって韓国行ってプロ野球観戦したらしいから。
イギリスでもクリケットの試合を観に行ったっていってた。
イギリス人もそんなとこいかないよ。

ぎゃーす!!!!!
Dグレやばいよ!!!!!
小説版がさ!本編の緊迫と離れたキャラの親睦会のお話だったわけ!
もう公式同人誌みたいで楽しかった!!!!!
本編で出番が無い神田もバリバリ出番あるわ、
本編で一度も同じコマにでたことないラビと神田が!!!!!!
美味しい!神田は主にアレン君と喧嘩してるけど。
あんなに仲悪かった?!!!ってくらい喧嘩ばっかりしてる。
神田があほあほでいとおしいよマジ。
私服もカッコいいしいい。

ついにジャンプ表紙に新団服ー!おめでとー!
もうミクシで叫び疲れた・・・(ヲイ)

今日ホモ段ボール発送した!
イヤなヒビキ!ホモ段ボール(繰り返すな)
じゃあ、乙女段ボールっていうのはどう?!
これは元気でるよ!!!
今日もタイトルはふみふみだよ!

いんど?

先ほどコンビニへ行きまして今週のジャンプをチェックしてまいりました。わー表紙!わー!ていうか表紙の神田さんなんかちょっと印象違うんですけど気のせいかしら。まあいいわ。アニメはいつからなんだろう。頑張って見てみたいアニメ。

インドに行くんですかー。いいなあ。うちは今年は海外は無理だな。多分。来年も無理なのかな。でも来年は行きたいな。無理かな。インドは友人が行ったけど象も牛もうろうろしてるとかしていないとか。なんかなかなかたのしいそうだからたのしんできてください。普通に8か国語位喋れるおじいさんが日給100円位で働いてたりするそうです。優秀な人材の宝庫ですよインド。

秋葉原は一昨日行ったけど池袋は最近やたら行ってないな。行きたいんだけどな。その分だんぼーるいっぱいのホモ漫画を楽しみにしています。
 | ホーム |
