プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

俺のファーストネームを口にすんじゃねエよ・・・っ

何から叫べばいいのかわかりませんが!

本誌にてついにラビと神田が初対面!

よっ大将って!

気をつけろユウって!!!!

メチャクチャ硬いアクマも一刀両断!!

先週から男らし過ぎて
つえーしカッコいいから!!!!!!!!!!!!

ずっと修行してたんでしょ??!!!!!!

嗚呼、日本と貴方はこんなにも合うのね!!!!!!!!
そして核爆投下!!!!!!!
おかげさまで読者は可愛そうな被爆者っすよ!!!!!
みんな愛のせいね!!!!!!!


古い歌でしめくくりつつ。
ただいまであります。インドから帰ってきました。
本日30日の朝、飛行機が遅れて到着し、そのまま会社行ってました。
成田エクスプレスで顔洗って歯磨いて着替えてた。
旅行中、忘れなきゃって思いつつジャンプとヤンマガが非常に
気になってまして、帰国後すぐに仕事は辛かった。気になって。
六時半にジャンプ買って帰宅。ヤンマガはホリックが休みだった。
百四(って呼ばれてるのかな?知らないけど)は来週までおあずけだワン。ワンワン。
ジャンプはこの有様。
出国直前にホスト部を見て後ろ髪ひかれる思いでしたが、
一週間離れてるだけで離れ小島だよこの国わ。

こりんさんもおひさしぶりんこ。
ぞうさんね、パオーン。ぞうさんは居るみたいだけど会わなかった。
らくださんは道路歩いてたよ。デカイね!!らくだ!!
あと、狂犬が山ほど。噛まれると病気になりますが、昼間は奴らも大人しい。
夜、月が出ると豹変し、いきなり吠え立ててくるからめさくさ怖い。
いや、私がこの旅行でいっちばん怖かったのは猿!
インドは基本的に道にどーぶつがうようよ歩いてて誰も気にしていないので、
猿が居ても気にしてないんだけど、
駅の階段にいっぱい!!居て、すっごい怖かったんだけど、
インド人の青年の後ろについていったら、彼らは襲わずに私だけに
とびついてきてギャー!してたらお兄さんが助けてくれたよう。
うわあああん。

インドはとにかく、貧富の差がものすごおおおおおおおおおおおおおおくある国なので
上流階級の人はイギリスの上流とも対等な方々だし、
そうでなくとも育ちの良い人は顔を見ただけでも全然違う。
かといえば、貧しい人も多いし、貧富が混然としてて
なにがなんだかわからなくなる。
で、物価が日本と比べると凄く低い。感覚としては10倍くらい違うんだと思う。
だから、インドで日本並みのお金を出せば10倍の贅沢が出来るのも事実なので
それはそれで超セレブ旅行にもなります。
今回は私はバックパックの貧しい旅行だと思ってたら、
兄貴が予定してたのがセレブ旅行だったので、優雅に快適に過ごしました。
奴は最近稼いでるらしい。
そのわりに使い道が無いらしい。
ほんっと旅慣れてない兄貴でこっちが苦労もさせられましたが、
資金免除の事があるので大きな事も言えまい。
行きの飛行機で「最近さー桜蘭高校ホスト部っていうのにハマっててさー」と
私が言うと「一話から見てるよー」とかいってホスト部に詳しい兄貴なのだった。
兄妹なんだなあ・・・普段全然連絡とらないけど・・・。
私が双子愛を叫ぶと兄は「えー環がやっぱり一番だよー」とかいって
乙女ぶりを発揮。バカだ。

インドの文字がユウたん(ファーストネームを口にすんじゃねエよ)の
胸の紋章を彷彿させるのでもへにもへるーー!!

洋服道楽っぽくインドで3着服を買いました。
もっと買ってもよかったけど重いんで・・・。
サリーは一つ。サリーは基本5メーターくらいの生地なんだけど、
同じ生地でしあげる短い丈のトップスブラウスと合わせて着るもの。
そのブラウスは身体にぴったりと作るので、既製品よりかは
オーダーの方が良いとのことなので作ってもらいました。
いや、自分で作れますけど、やっぱり現地の職人のほうがいいし。
あとの二つはパンジャービードレスといって、ワンピースとパンツの
組み合わせでスカーフをあしらうもの。
これが動きやすくて地元の人にも人気。
元々はサリーを着る資格の無い、少女が着るものらしいけども
おばさまも着てる。
これも3ピースセットの生地を購入してオーダーで仕上げてもらうのが
主流。この二つも縫ってもらいました。
急いでる時には3時間くらいで縫ってしまうのが凄い。
テーラーはだいたいがおじいちゃん。インドは仕事場も外だから
外に置いてあるミシンでガタガタと縫ってましたよ。
インド人の女性はとにっかく衣装大好き。
お化粧とかあまりしないしね。アクセサリと婦人衣装用生地屋が
ものすごおおおおおく多かったです。

民族衣装っていうイメージがあるけど、インドの人はほとんどがサリー、
次にパンジャービーって感じで、洋服着てる女性はまだまだ少ない。
パンツスタイルはたまに見るけど、膝丈のスカートをはいてると
それだけで奇異の目で見られるそう。


ここからは腐った話なんですが(ヲイ)
インドの男性達は手をつないで歩くのが珍しく無く
大抵は深い意味などは無いってガイドブックにも書いてあったので
心の準備を整えてインドに行きました。
ところがーーーーーーーー

その手のつなぎ方があまりにも甘い!!!!
のしかかるようにして恋人つなぎしてたり、指先だけ絡めたり。
自転車の2人乗りではこぎ手の前に座って(こんな2人乗り初めて見た)
2人でハンドル握ってたり狭いオートリクシャー
(タクシー代わりの乗り物でピザの配達の横に広がったような乗り物)
に2人乗って肩を組むわ、自転車を横並びでこぎながら手エつないでるわ。
どんだけ仲がいいの????!!!!!!!!
という国民性でした。逆に男女があまりベタベタするのは好ましく
思われていないようですね。
若者は自由恋愛を夢みてても大抵は親が決めた結婚だそうで。
だからって!!!だからって!!!!!



>こりん
そういえばさー、イタリアの帰りにイタリア人ホ○っぷると
ロシア経由の飛行機が一緒になって、彼らインドのガイドブック読んでたんだよね。
片方の彼が可愛い割に野太かった彼ら。
自由に手つなげるよねー。


強い日差しの中毎日歩いてましたが、インドは今雨季でそおおんなには
暑くはなく、建物の中は冷房でむしろ寒いくらい。
かといって雨も降らず、オフシーズの割に快適でしたよ。
ちょっと暑いかなってくらいで。
日焼けはしませんでした。
ALLIEの青い方の日焼け止めはマジで焼けないのでホントオススメ。


ドレスの写真などは後日。

とりあえず今日は
神田ユウを叫びたかった
スポンサーサイト

えええ

そうか今インドなのか。そして来週の火曜には帰ってくるのか。
象とか普通にうろうろしてるらしいけど美夜子さんにインドて何か意外な組み合わせ。

イタリアとか懐かしいべなー。私イタリアでジョジョ立ちしなかった事を悔やんでいるんです。そしてミラノでナンパしてきたサルバドールさんに(あ、違う、サルバドールさんはナンパしてきた人の連れか)「ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)」とか「アリーデ・ヴェルチ!(さよならだ)」とかどうして言ってみなかったんだろうとか非常に悔やんでおります。ってコレはあれね、ジョジョの奇妙な冒険ね。萌え萌えしないけど熱い漫画なのだよ全巻集めるのが夢なんだがなかなか難しいのだよ。70冊くらいあるし。多分。

アレタソコスは45kgにならないとダメなのか去年の10月位は45kgきってたんだけどかなりげっそりしてて酷いものだったのだけど今50kgくらいあってすごいたぷたぷしてるんだよね。やばい。やばいのでなるべく歩いてみてはいるんだけど。そしてリンゴ酢を飲んでいる。俺頑張る。

片恋キャラに弱いらしい・・・

もー神田やら神田やら神田やらアレン君の袖やらスパイラルやら
常陸院やら常陸院やら常陸院やら
百目鬼君やら百目鬼君やら百目鬼君やら
ストパニやらストパニやらでもう日常がとっちらかって
大変です。いや、そういうのを抜きにしてもバタバタしてました・・・。

それなのに明日からインド行きますー。
全然準備してないよお。
バックパックで海外は初めてです。
こりんと冬のヨーロッパ行くときはゴテロリータ装備だもの。あったかいし。
ナンパされまくって楽しいですよ海外ロリータ。
イタリアですれ違う人々に口々に「ファシオーネ」って言われたんだけど
未だに意味がわからないのよね・・・教えてイタリア語わかる人~。

水曜早朝いって火曜には帰るのでホスト部は見逃しません。
なんかホスト部のアニメって不思議で、私もそうだけど見終わった後に
「明日も火曜日ならいいのに!!!!」って思うって人結構いるみたい。
短い!って思わせる何かがあるんだよね、不思議ー。

ストパニは正当派な萌えを感じて好きには好きなんですが、
ややちゃんが切なくて見てられない!!!アマヒカがラブラブなのは良いんだけど、
ややちゃんともっと距離を置いて欲しい・・・こっちの胸が痛む。
たまおちゃんも報われないなー。
嗚呼、OPの静馬様、ロケしたいなあ。
月の前で。うっひゃ!>はむこさん

女子校に行きたかったのよねえあたくし。
小さい頃からイギリスが舞台の寄宿学校のお話とか大好きでしたが、
後から親にきいたら、イギリス人のお金持ち夫婦は、子供が小さい頃から
贅沢させると後から苦労するから、小さい時に寄宿学校に入れて
少し不自由な生活をさせるというのが教育なんだそうです。
ほとんどのお金持ちの子は寄宿制に行くという事でしたが。
最近はどうか分からないけど。
で、親達は子供に気兼ねなく毎日社交パーティーに明け暮れるんですって。

そういう雰囲気も味わえる?ストパニ。
ストパニの世界に魅せられたら聖ルミナスもオススメー。

写真もロクにあげられず、すいません。
帰ったらやります。
行って参ります。
お土産は買いたいけど、良いものがあればねーって感じです。

大嫌いな顔19歳

スガシカオの「19歳」いいっすね。お気に入り。

きゃーーーお!!!!!きゃおきゃお!!!きゃんきゃん!!!(何)
ジャンプやばす!!!!!
よんじったやばい!!!!!!

ついに・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!
というのはネタバレなので後日。
みんな知ってるとおもうけど。

アレン君の新団服つくりてええええええ!!!!!!
あのスパイラルファスナーをぎょーしゃがやってくれるんでしょうか。
そこんとこどうなんでしょうか。
とりあえずK様が愛を込めて作った仮想仮装新団を見まねでコピー作った業者は
ホント馬鹿だった。一体何着発注したんさ。
しかしアレン団服作ってどうする。
こりんに着せるなら彼女が45キロは切らないとイヤよ。
自分で着ようかな・・・。いや、似合わないから着ないさ。
アレタソ!!!!!
素敵だなあ・・・。・・・。・・・。


ああもういつ生地買おう、仕事の帰りだと日暮里が間に合わない。
瑠佳のドレスも生地買ったまんまで
くすぶってるし、トリプルに自作でいくならそろそろ案固めないとだし
ホスト部だってネットで生地買ったし(ついにネットで)
時間が足りな過ぎるのに、兄貴の旅行がああああああ。
旅行行ってる暇なんてないよお。行くけどさ。
旅行って意外にぐっすり休めるのよね。夜早いし。


五体全部フル稼働

Lala祭について後で書くーと言ってたのでここらで。

まず、私達が本気だった所は集合時間にあらわれてた。なんと8:30
おみやげ欲しさに並んでしまったよ。あの超ーー暑い中。
中学生ぽい方が後から来るのを横目に「ごめんねえお姉さん朝早くから並んでて~」と
言いながら「あれやりたいよねこれやりたいよね」とコス仲間の話題は尽きない。
先着限定のおみやげはハルヒのタオルハンカチだったよ!!ふふふーv

10時に入場してまず物販へ~。
その後ぶらぶらと色々な教室をのぞいたり。
しっかし今回立正大学をお借りしてということだったんですが、
良く出来てねえ。教室もそれぞれ原画は飾るし、人気作品のアイテムや
キャラへのコメントをかけるボードがあったりでほんと漫画の中の文化祭みたい。
教室も新しくて綺麗だしー。
近頃私立の大学はよほどの有名校でないかぎり定員割れしてるというのが現状。
どこも生徒が足りなくて不景気だけども、こういう漫画の世界では
学校や教室っていうのは切っても切り話せないアイテムなのであって。
お互いの利害が一致してるんだねえなどと話ながら回遊してました。
あたしたち、朝から異様にテンション高くて、壁にべべべべべっと貼られてる
ポスター一つにもぎゃーぎゃー騒ぐしまつ。
ほんと周り若い子ばっかりなのに大人げない・・・。
スタジオ○イフさんという舞台の方がホスト部風の格好で給仕してたり
なんとも手がこんでます、Lala祭。
そして着替えていざヴァン騎士合わせ!!!!
今回は凄い!!BKさん主催の合わせでご一緒している仲間なんですが、
それに初めて合わせした美形王子の柩たまも加わり、
キャラかぶり無しの綺麗な合わせだったのですーーーー!!
あ、でもうち、ワイルドが居なかったね。ゼロも。
いちお、コスプレも歓迎っていう説明だったんですが、現実には
レイヤーちょお少ねえ・・・!!!!!!夏コミ前っていうのが大きいでしょうが。
一般人まみれ!!!!!こっぷれなんか見た事ありません、へえ!って人ばかりの
中でやってきましたよお。ほんと、ごめんねえ少女達。
広場のところでBKさん達が撮影してました。
何故かデカイホスト部のポスターの前で。笑っちゃった。
日差しが暑くて暑くて、私もロンゲヅラとコルセット、シャツの上に制服、だから
明らかに気候に反した格好だったけど、持ちこたえましたよなんとか。
Sさんがおっしゃるには「大阪の方が暑いで」とのことで。そらそおだあ!!大変。
広場で集合なんかしてると、日陰に一般人の山、日向に少数のレイヤーって感じで
超目立つ。レイヤの写真をとったことないんだろうなあって人にも
沢山お写真をお願いされましたよお。軽蔑の目とか憐憫の目ばかりじゃないって
事で、それはよかったです。だって好きな作品だものね・・・。
いや、お姉さんも作品好きでやってるのよ。お姉さんこれから頑張るから許して。。。

BKさん達を始めちらほらといたヴァン騎士コスの方もどんどんどんどんどんどん
リタイアしていかれたのにもかかわらず、私達は三時までヴァン騎士制服で
遊び回ってました。
というのは、サボりルームっていう、大きい講義室があって、そこはクーラーが
ガンガンきいてたんですね。で、スクリーンにはホスト部の映像が。
そこの教室で休んでる方も大部分が一般人。
私達が入ったとたんにものすごい視線を感じました。
しかもホスト部の映像でぎゃーすか騒いでるものだからさらに注目集めちゃった
みたい・・・だって双子の前では理性が保たれないんだものー!あたし!!っぎゃ。
そう。ヴァン騎士合わせの私達、なぜかホスト部で騒ぎ過ぎた。

で、休みながら、念願の教室写真などを撮りましたよお!!!
ぐだぐだーっと授業きいてそうなお写真を!!!ナイトクラス中心で。
そして一条先輩のスウさんはやたらにホモ写真とるのにハマってた(笑)

そんなこんなそんなで遊び尽くした訳で。

今日はもんじゃで打ち上げようってことになってたので
8人はタクシーで月島へ。

で、もんじゃ食った!!すっかりもんじゃ仲間!

時間がまだ六時くらいで早かったんで「お茶しね?」と近くのケーキ屋さんへ。
そしたら、そこがアンティーク家具のそろった素敵いなカフェだったんです~!!
いいわね月島。店員さんもみなさん良い人だったわ。
お店の雰囲気が気に入った私達だけど、とめどなくヲタトークを
繰り広げる繰り広がる!
七時過ぎに縫い物がある私と家が遠いはむことまなさんの3人は帰宅したんですが、
あとの人達はまだまだ一緒に居たりないとのことで。
朝早くから集まってさあ、ずっと一緒にいてこれだけオタトークしてるって
あたしたちどれだけヲタなんだよ!!と帰りにまなさんが突っ込んでました。
だってみんな楽しいんだもーん。

一日遊び尽くしたのでありました。
後日、M~な嬢に「よくそんなスタミナあるね~」的な事を言われました。

ああもう完璧に役者がそろってる素晴らしい合わせです!!!!!!
でも後ろ気になるよお。
0806.jpg

この2人はキャラ的にも大好き。
っていうかまり亜は初登場のシーンから心臓を鷲掴みされたもの。
zeromari.jpg

教室ー。
やる気ねえなナイトクラス。
jyugyou.jpg

衝撃のホモ写真。
っていうか一条先輩ー、一応授業中ですのよ。
場をわきまえて欲しくってよ。
kyousitsu.jpg

大好物のふたごと同じポーズで写真とってみたり。
周り中学生だらけなのに一番はしゃいで大人げない大人してました・・・。
futagoto.jpg


今井美夜子の憂鬱

ながらく放置しててすんません。ほんと写真とかもあげますんで。
燃焼したさ。燃焼したけど不完全燃焼っつう訳の分からない事態で
とりあえずホスト部が熱いです。
ストパニはもへます。ストパニ人気だねえ!!!!
コスが女の子に人気でるのは嬉しいね。
いちゃついとけーみたいな手抜きのぽーじんぐでしたが。

月曜はなにをしていたかというと
×××HOLIC見てました。
見て5分で、ああこれは中井×福山なんだなと(爆)
正しいべ??福山君は周りによっていじられまくる受け(ゲフン)役が異様に
似合いますね。かーいらしい。あいらしい。
アヤカシに好かれて好かれて好かれる総・・・(もうやめなよ)なんですが、
「封殺師でしょ!!しっかりしなさい!!」ととあるBL作品をごちゃまぜにして
応援してしまいまふ。この本で封殺師っていう設定がでてくるのはいいものの、
登場シーンの一回しか使ってないんだよなあ封殺術とやら。
それが何なのかも説明されないまま物語はすすんでいき
気付いたら主人公は真っ最中・・・!(何の)の為に読者のツッコむ間も無い。
なんと言う強引さだ水戸泉。本は読んだ事無いんだけどね。感想サイト読んだ
だけでおなかいっぱいだ。
あ、そうそう。ホリック。
ワタヌキ君よ、CLAMPの漫画の主人公で男子校生として出たら
まず、同学年の女子とくっつくなんてそんな展開は無いから。あきらめな。
私はもう五分で展開が読めたよワタヌキ君よ、あなたには百目鬼君っていう
相手が、大川七瀬によって用意されている。なんともあらがえぬ・・・!

周りに座敷童似合うと思うーと言われたので座敷童が出る回を見ました。
横笛を吹いてるシーンはCLAMP学園の渚ちゃんを思い出しますね。
私はこの渚ちゃんが大好きで大好きで大好きで大好きで、
彼女に憧れるあまりに中学の時、部活でフルート吹いてました。
藤棚に座って吹くのが夢でしたが何か?
部活で一番上手だったよ、四人くらいの中で・・・(びみょ

座敷童やるならワタヌキが欲すいーー。と思いましたよお。
着物も可愛いわね。いいわね。恋する座敷童。

さて、月曜はこんなんで。
火曜も休みだったんで。
つばささんと4時間カラオケしました。
いやあ、盛り上がって短かった・・・!
気分的にはまだいけたゼ☆
最初はもちろん天地プリサミ関連。
銀河で直立歩行、恋愛の才能、僕はもっとパイオニア~等々。
銀河で直立歩行で口喧嘩してる時にでてくる「いまさらセキツイ動物」という
歌を聞いた事無いとのことだったので歌ったり。折笠愛が歌うとカッコいいんだけどなー。
あとは古い林原。スレイヤーズの映像流れるのよお。
絶対無敵ライジンオーがアニメつきで懐かしかった。
桜キッスにもアニメつけてくれ・・・!
心底願ったのは言うまでもない。ホスト部。めくるめく双子!!!!!!!
私達は双子が好き過ぎてそらのさんに可愛そうって言われてます・・・。
あとはテニミュ。がっは!!エンペラー!!氷のエンペラー!!!
三ツ矢雄二はマジで天才であるーー!!彼こそ崇められろ!!
普通に不二の英詩の歌も歌ったーあれ好きなのよお。甲斐田さんの発音が好き。
攻殻機動隊のロシア語まじりのOPもー。念願かなって歌いました。
あとは「あなたの一番になりたい」
私の中で、そして多くの人にとって特別な歌ですよね。
曲自体は簡単なハ長調のメロディなのに(当時ピアノで弾いてた)
有森聡美の歌詞が絶妙でさ。そして、本編で星野ルリが歌った時のシチュエーションが
これまた絶品で。スタチャだかキングだかの電話回線問い合わせでパンクしたって
聞いたよ。伝説の歌です。ツンデレの走りだったねえ。。。
つばささんが幽白のメドレーを。これもアニメつきだったんで美味であった。
まー他にも色々。
でもまだまだ歌いたいなり。
四時間(笑)

今日は私は仕事。だけど周りは割と休みらしくて、
そらのさんとつばささんと秋葉で飲みー。
題して殿がキモイを叫ぶ会
ボンズここまでやるかーーーーー!!!!!!!の昨日のホスト部の環のキモさを
語る会でした。しかーし!!私とつばささんは双子ひいきなんさ~~♪
あっは!9月桜蘭祭が楽しみすぎる。
私が何気なく「藤岡ハルヒの憂鬱って本どっか出しそうだよね」って言ったら
本当にあったらしい。買って来て欲しかったよお・・・。だらけまめにちぇきしよう・・・。

ほんの近況。
ちょっと気分的に落ちたこともありましたが、
楽しい事も満載だったんで、頑張ります。ほんと。

夏乙

三日間お疲れさまでした。かなり燃焼されたかと思います。
ゆっくり休んで下さいねー。

三日目はあれかしら、ハルヒとかだったのかな?
お土産話を楽しみにしております。
あと写真もー!


本を読みながら衣装を縫う方法

があれば教えていただきたいよ。
今日はきちんととなコスも満喫してしまったんで
帰ったら即縫い。

思ったより買ってしまった
本を読みたいーうがー

こりんにもおみやげかったよお

夏コミ一日目

お疲れさまでございました。
色々な方にお写真撮っていただきました
ストロベリーパニックのミアトルの制服コスを
してまいりました。
ミアトルは思ったよりも人気があって、女の子にたくさん
声掛けていただきました。

くはー。広場にはありえねー!暑いコスの方がたっくさんいらして
心底尊敬致しまするが、黒い制服とヅラもなかなか暑かったですう。
というか寝不足がこたえた。まぢ。しかも寝不足が顔に出てた。
最悪だあたし。
はむこ@エトワール様もお疲れさまでございましたよう。
色々直前にハプニングがありながらも乗り切りましたので
これからストパニオンリーに向けてどんどん練習しましょうよ。

ここについて少し説明をば。
このブログ、コスサイトというよりかはコスプレの為の準備段階や
製作過程が中心に書かれてるブログでございます。
慣れない衣装作りを四苦八苦して作ってる様が載っているという
恥さらしの場であります。
てっとりばやくコス写真を見られたい方はカテゴリで コス を
選択していただけると微量ながらに見る事ができます。
まだまだ修行の身のぺーぺーレイヤーではありますが、
なにとぞ余裕あるお心で見守っていただければ幸いに存じます。


Hot Summer!!!

ストロベリーパニックのしずまさまの頭。
おいおい、衣装もあたしなら髪アレンジもあたしかよって
はむこは自分の前髪すら切った事無いという御方だからね。。。
060810_1620~001.jpg

こちらを納品ー。
ふう。衿とカフス以外は全然楽だった。
でもリボンがちゃんとむすぶようになってたり全体の形も結構いろいろ
考えたのよ。あ、ネクタイは作りかけの翠星石の材料でつくりやした。
060810_1744~001.jpg

後ろ姿でやんす。
060810_1745~001.jpg


走れ歌謡曲(っていう文化放送の深夜?いや早朝番組がある)走れ美夜子。

明日一日目はコスはストロベリーパニックをやりますー。
ミアトルです。
アニメやっばいですもへます。
しずまさまは本当に高校生かという異様な貫禄がある。哀愁もな。
しずまさまがはむこ
私が蒼渚砂です。私が受けです(爆)
アニメのストパニのしずまとなぎさはちょっとグラビテーションっぽいかも・・・。
元気が取り柄の庶民の受けが超絶人気のクールな攻めにつきまとい、
周りにいないタイプだなあと攻めが気に入っちゃうような感じの関係。

私は自分は受けだと思ってたんですが、ヴァン騎士仲間がみんな私は
攻めだと言うんです・・・!意外だったわあ。
瑠佳だからかなあって思ったらはむこにも攻めって言われた。。。
でもはむこ×美夜子なら私は受けだと思うー。はむこはガン攻な気が。
受けたくもないが。

>こりん
ホッさまーホッホッさまー♪
たきつばの新曲ー!!!!
Mステでるのかしら。半年ぶりくらいにみてみようかしら。
たきつばって翼が受けだとおもうんだあ。でも本はつばたきだね。
攻めのつばさが異様にカッコよくて惚れるけど。

らら祭のことはまた後でゆっくりかきます・・・

本気が伺える衿の型紙
060802_2259~001.jpg

失敗した衿の数々。死屍累々。私も死んだ・・・。
060803_0238~001.jpg

もーー五回目くらいになんとか成功させていっそいで作ってみたよ。
あ、あと衿一個たりねえな。
060806_2228~001.jpg

いちおうこんな感じになりそう。まだつけてないけどー。
060807_0105~001.jpg


大丈夫なのか美夜子
昨日の夜は貫徹したまま今日はLaLa祭へ。
超ーーーーーーー楽しかったあああ!!!!!!!!
元々結構LaLaッコなのよ、あたし。
熱かったけど炎天下でヴァン騎士。
どんどんヴァン騎士コスからリタイアしていくのに
私達はずいぶん長時間やってた方だよ。
みんなキャリアあるから根性も半端無いしね・・・そういう意味で
とても完成度高い合わせに参加させていただいていてほんっと恐縮・・・。
合わせでいるところを一般参加の方々に写真を撮らせて下さいと
お願いされたりもしましたが、この合わせメンツ、なかなかすごいべ。
合わせの半分の人が自作制服っていう
ヴァン騎士はあんまり無いとおもわれ。
そりゃーあの大御所さんは100%自作だけども
あちらさんは業者がまねるくらいの業者以上じゃあないか。

とにかくそんなんでアフターもしっかり月島もんじゃで盛り上がって
そのあとケーキ屋さんまでいってこれまた盛り上がったんで
今ものすごい眠い・・・っていうか目が痛いよお。
でも一晩人より多かったから得してるような。

受ける、嵐だし。

きっとまた巡り会うサムデー。

こんばんわ。お健やかそうでなによりであります。

え、そうなの?っていうか声にルミナスに出てた人がいるー。
最近歌手活動してるらしい、宮永さんて人。
子連れで行っても良いと思うのよ。
でもね、何のためのジャンル分けかっつーの!
だってカートで段ボールで本買いたい全国から集まる
ホテル連泊の大きい人達は、たとえジャンルが分かれてなくても
毎日行くでしょうさ。
せめてオオトリの三日目は大人の大人による大人のための日な
訳でしょ。秋葉のアニメイトのB1な訳でしょ。
子供が行って良い日と大人の為の日とを分けようよって思います。
ふたご姫にときめく子供とかは全然有りだと思うのでー。

新田ゆうか!ていうか彼女の代表作を未読なのさー。
アレの破壊力も恐ろしいらしいんで読みたいわ。
池袋行く暇なくて池袋不足・・・。あ、でもリリロはリベンジが
決まりました。ひゃっほう!

あんなキャストでドラマ化したらものすごーく面白いと思うけど
世の末だな・・・とも思う。

新宿たむろしてるホストは本物じゃないから!!!
あれはキャッチしなきゃいけない下っ端で、本物の稼ぎまくる色男は
お店の奥深くに居るに決まってる!!!
きっと岩城さんみたいな背中で語る貫禄があって
鷹秋みたいに周りの男すら惑わして
新川のように人からもらったフェラーリを乗り回す人が!
って思ってたら城咲仁の写真を見て「・・・」となりました・・・。

私の新川はいずこっ・・・!

ファッションもさることながら、マンションの内装やケータイのストラップ
一つとっても細かく描かれてる・・・。
剣崎なんてあんな鏡ばりの部屋に住んでどうしようっていうんだ。
新川の部屋のヘリンボーン床。あれも高いらしいよ。
青山のヴィヴィアンのお店がこの床なんだ。
趣味が良いかどうかはともかくなにもかもが派手だ。

あ、でも原宿で可愛いホストぽい人見た事あるよお。


あついわねえ

あつい中ホモ漫画を読み耽ってる私ですこんばんは。

もう8月ですねえ夏こみまで10日きってるよね、ていうか
あと1週間か。らすとすぱーと大変そうですが全身全霊目指してくうえーでがんばってください。

それとひとつきになってることが。
3日目にさ、パワーパフガールズZのイベントやるらしくて、
それがちょっといやかなり問題視されているんですが、
もうほんと、あんなところに親子連れとかどういうつもりなんだろうね!
幼稚園児とか小学生とか、あんなところいっちゃったら
とらうまになりはしないだろうか。ていうか下手したら事故起きる。
サイト作って子連れで来るなって訴えてる人もちらほらいます。
何か事故がおきてこれからコミケが開催されなくなっちゃったら困るものね。

ああ。しかし新田先生が素敵でした。ホストがホモなんて発想がそもそもあれだ。素敵だ。歌舞伎町うろうろしてるホスト観ちゃったらそんな妄想飛んじゃうよ。ってその程度で飛んじゃう妄想なんて妄想じゃないよねうん。

あああジャニーさんがよんだりしないかなあれ。
そんで、「ユー!うちの子たちでドラマ化しちゃいなよ!」って言わないかな。

作戦P

寝てないからだを無理矢理、一番濃いコーヒーを何杯か飲んで
目覚めさせてる状態が続きました。。。
さすがにここらで寝ます。。今日はやんない。

でも私とハム子はもえすぎてておかしい。
メールのやりとりがもう静馬お姉様となぎさになってんよ。

馬鹿だーーーーーー!!!!せんせー!馬鹿がいます!!!!!!!

あ、夏コミ、ストロベリーパニックっていう電撃文庫の
百合アニメ作品をやりまっす!予定でっす!私が間に合えばやりまっす!(ヲイ
私は、薔薇はもちろん百合も美味しくいただけちゃうお得な
腐女子体質なので、もーー百合萌え。
OPだけでときめけるよ!!!
まだまだ女の子も楽しめる百合作品が少ないっていうのもあるよね。

ここの舞台になるお嬢様学校は三舎合同で、みっつの学園それぞれ
制服が違うのです~~。
うちらがやるのはミアトルです。

これの衿がどーーーーーーーーーーーーーしても出来なくて
凝った裁断の衿を昨日三つも失敗して泣きそう・・・!
衿って縫うの大変なんだけどさらにジグザグになってて裁断すら大変なやつを
みっつも。ありえないーーー。
というのが、アニメの形にするのに思いついた手法ではどれも
うまくいかなかったんです。
今日は作戦Pを実行すべくとあるものをオカダヤで買ってきました。
これが成功しなかったら、最後譲歩してごまかしな仕上げにします。
ああ、うまくいってくれ作戦P!!!!!!

まだまだ作らなきゃいけないものが詰まってるのにな。
ヤバいーー。ミアトルは明日かあさってには仕上げないとーー。

普段めっきりメールをよこさないハム子がやたら萌えを訴えてくるんだが
わかってるよ!君の気持ち!
わたしだって同じだもの~~♪(前も歌ってた恋愛の才能っていう歌です)


 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。