プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ほんとはスキ?キライ?

だいっすきです。妄想だけど。


あ、意味がわからないなって思ったフレーズは
大抵ホスト部の歌がらみなのでー。よろ。


えと、ホスト部の死ぬ面白いアニメが・・・で落ち込んでる割には
日常が多忙を極めております。。。
色々縫わなくちゃ行けないのにーー。
できんのかな。

の、割に遊んでもいます。
25日はうちの母が旅行にいっていなかったので、
チャンスとばかりにそらのさんをお泊まりに呼びました。
アレン新団服合宿です。
夕食はカレーが好きだというので、前日の日曜の夜中にぐつぐつ
つくってました。たまねぎをいためてカレー粉でぐつぐつ煮込んだんです。
ご飯はなにげにインドで兄貴が買ったサフランを使っての
サフランライスだったんだけど
黄色くならなかったのはなんでかなー。
カレー粉はもちろんインドでかったやつ。
カレーは煮込む時間がおおくて手持ち無沙汰なので
ついでにケーキもやいてました。
キャラメルをどっぷりいれたケーキだったんだけど、
もう少し焼いてもよかったかなーって感じ。でも
キャラメルがはいってれば私はなんでも好きだなケーキは。
で、食事を終えたらさっそく制作ーーーーー。
なんせ手袋も手作りだからね・・・!
手袋が縫うの時間掛かってあんまりすすまなかったよー。
途中手を休めては、リナリーのとか瑠佳の衣装をひっぱりだして
ここはどう縫ったとかなんの材料使ったとかえんえんと
話し合ってたし。
私のリナリーの新団も結構特殊な作り方したから、
あんまり同じ仕様の人っていないんだよね。。。
私は漫画を見て作るから・・・。

で夜遅くまで。この日私は五時寝。

火曜は命日。
ロンリコで死んだ。

水曜は抜け殻。

木曜徹夜。
金曜は仕事の後、用事があって、そのまたさらに後に
はむこの夜の顔である(?)バイトしてるバーに遊びにいきました。
今日はドレスアップデーとかいって、ヴァン騎士では
アイドル先輩のまなちゃんも一條先輩の久遠さんもいらっしゃるってんで
行きましたよお。まなちゃんはあいかわらず甘ロリー!で可愛いし!!
久遠さんはBOZの上下がめっさくさくさくさ似合う!!!!!!!!!
帰りに「お姉様ってよんでいいですか??!」と言ってしまったほど
2人とも素敵だったーー。
私は地味なコーディネートだったけどさりげなーーーーーく
全身ベイビ。言わなきゃ絶対わからないくらい地味だけど。
で、頭はラヴ!アイリスハットでしたセヨ。
でも3人顔つきあわせたら、めくるめくヲタクの大音量世界。
うっせーーーーーくらいヲタクトークが問答無用で盛り上がるのは
いつものことです。
はむこのバーは新宿三丁目にあるんですが、ヲタクバーと化しているので、
バックミュージックもゆかりんやらホスト部やらハガレンやら攻殻やら。
で、そのまま夜更けまで。

土曜はそらのさんと日暮里ー。
アレリナの生地買ったね。前にやった制服のサンクスページのアレリナ
を作り直す所存にございます。
って、作り直すの私だけどね。

明日日曜はTFT行きます。
ホスト部でいいんだよね?
ホスト部喪中だけど・・・。

で、お茶会ドレスとアレン君を縫わなきゃイケナイ日々。
死ぬー。
人思いに死なせてー。

100万回生きた美夜子って感じで。



葬式します。

まさか、自分の葬式を出す日がくるとは思いませんでした。
つばささんと喪に服したらちゃんと吹っ切れるんでしょうか。
疾走をきくと未だに絶命の危機に陥りますが...
喪に服すなら、トリプルのトークンかぶりたいな・・・
私のおじいさんは超有名な墓地に入ってるんですが、
私は入れてもらえるんでしょうか。
入れてくれー。



悲しみがとまらない



という歌がある。友達に彼氏を紹介したら、
2人は一目で恋に落ちてしまったというマジで悲しい歌なのに
明るいポップ調なのがさらに涙を誘う。



命日

昨日は命日でした。

私の。

ついに費えてしまった。


つばささんの日記によると、名前書かれてたらしいです。
デスノートに。


『 今 井 美 夜 子
 9月27日午前1時20分。
 ホスト部を見終った後、高アルコール度数の酒類による急性アルコール中毒で死亡。 』




笑えないよ・・・。


周りはみんな大泣きしてたみたいだけど、
私はロンリコ飲んでべろんべろんになりながら
はむこと電話してた。
ロンリコ171は、私がいつか大失恋したら飲みほそうって思って
買っといた、アルコール度数75%のラム酒です。
聖なる黒夜の冒頭で、山内練が飲み干して死にそうになってた
アレです。



服とかアレン君新団服合宿をしたこととか
イベントとか更新しなきゃいけないんだけど・・・



生きた心地がしない




お願い日テレ。
終わっただなんて嘘でしょ??
嘘だと言ってよ・・・




バトンだよー

すいません。多忙につき放置してしまひました。。。
バトンまわしてくれてありがとうなのです!!
Souさんからのバトンですよう。


送り主バトン」


1.送り主の印象をどうぞ

レイヤーさんなんだけど、完成度は高いし、迫力があって
こだわりがある方。そして自分のコスに厳しいっすよね。
十分素敵なのにいつも反省してる気がします。
本人すっごく気さくで素敵ー。
大阪行ったらバーで一緒に飲みたい。

2.送り主にしたい事は?

衣装を送りつける(迷惑)

3.送り主ってあなたの何?

レイヤー友達v
でもね、ほんとは最近まではリスペクトレイヤーだった・・・
お友達になれました。

4.送り主に似合う物は?

ブラッディローズ?(笑)

5.送り主を飲み物に例えるなら?

ウィスキー水割り・・・なんでだろ。

6.送り主を食べ物に例えるなら?

あんまり一緒に食事はしていないような??
アイスは食べたけど、
美夜子はよく食うので今度ゼヒゼヒ食べにいきましょう。
うーん・・・たこ焼き・・・?(苦笑)
くいだおれーー。
私ね、道頓堀にいったとき、友達と夕食を食べに行くっていうので
待ち合わせしてて、その待ち合わせの前にうどん食ってた。
うどんの後友達が来てお好み焼きを食べにいったというね。
関西のツユが透明なうどんが大好き!!!!!
合田雄一郎が三食の他に必ず食べて育ったって言う関西のうどんが!!!!
(↑高村薫の小説の主人公)

7.あなたが送り主に言いたい事は?

コスでもオフでももっと一緒に遊びたいっすー。
大阪行きたいなあ・・・。

8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?

私も前は結構強かったけど最近運動してないから絶対負ける。

9.送り主の事ぶっちゃけ嫌い?

いえいえ、好きですよ(告った・・・!)

10.送り主って何者?

関西の有名レイヤーさん。
当たり前だが自分無名なんで有名な人は憧れる・・・!

11.沢山回して下さい(送り返しもあり)

なんか私の周りは結構まわっちゃってるので、
アンカー!ゴールイン!!

あんまり面白いこと言えなかったよSouさん。
こんなへぼブログ見てくれてありがとうー
楽しい事かけたらいいな。
Holicいいよね!!
Souさん侑子さんやるといいかと!!!!
私、座敷童をやりたいんです。


会いたい今、会えない君に

最近面白かったニュースは、中国でよっぱらった男性が
動物園のパンダを見たら、可愛くて無償に触りたくなったので
檻に入り、服を脱いで(?!)飛びついたら、
反撃になって怪我したと言うもの。
ちなみにオスのパンダだったとか・・・?!
なんで服脱いだのことひと。
なにがしたかったの。
ちょーおもしれー。
ちなみにパンダも熊みたいなものなので近づくと危ない
とのことです。当たり前ですねー。



写メの画質が良く無いなあ。
買いかえるべきかなあ。。。
一番買い替えたい理由は、山内練の小説が今ケータイで
連載してるらしいのに私のケータイが対応してなくて
読めない事だ・・・。

060923_2256~001.jpg

裏えり。
裏えりはバイアスで真ん中縫い合わせにするんです。
なんでかは知らない。伸びた方がいいのかな。
テーラーの上衿。

060924_0327~001-1.jpg

エンビの方は裾の見返しもつけて形を整えたので
あとは裏地つけるだけかな・・・?
上衿部分はハイミロでーす。
シャンタンもハイミロも見た感じの高級感のある素材なので自作には最適。
やっぱり素人自作って素材が見た目やすっぽいとほんと
目も当てられないので。しくしく・・・。

060924_0324~001.jpg

私の方は見返しをつけました。
私はインナーも作るのでこっちはまだまだですねー。

ワインレッドの心

今回のお茶会ドレスのテーマは
「ワインレッドの心」
安全地帯といえば、あの真田さんが出てるCMが大好きだった。
さなだひろゆきが京都の街を歩くCM。

製図編。
おとといくらいに必死にひいてたかな。

060919_0317~001.jpg

前も書いたけどダーツのしまつ。
これはちょっとメンズ風レディースの製図を元にしてるので、
胸ダーツが小さめなのですが、これを型紙上でたたみます。
060919_0318~001.jpg

するとウェストダーツがひろがりまするー。
衿のところに持っていったりダーツは自由自在。


060919_0343~001.jpg

今回初めて挑戦する丸みのあるテーラードの型紙です。
衿のとこにダーツを入れて、衿にラウンドをつけるのでーす。
で、身頃はそのまま縫えばいいんだけど、これは見返しの型紙。
身頃のダーツを縫うと表に縫い目が見えちゃうので、調整してダーツをやはり分散する
そうです。
060919_0345~001.jpg

ダーツ横に切れ目を入れて、ダーツを畳むとこまかく分散できるので、
これは縫う時に縫い縮めたりして調整するのー。


060919_0347~001.jpg

これは燕尾服ベストの型紙。
どんな形になるんだろうねー(ヲイ)


20日に裁断を終えました。
060921_0217~001.jpg

裁断祭ー。
生地を節約するケチ根性が・・・ぎりりんこ。
生地はバックサテンシャンタン。
シャンタンは使いたいと思ってたんだけど、バックサテンだとより
ハリがあるそうな。
060921_1649~001.jpg

さっき書いた衿のラウンドの為のダーツ。
普段こんなに丁寧にしるしとかつけてないよ。
今回は結構慎重。フォーマルウェアだからね。

21日組み立てはいりまーす。
060921_1830~001.jpg

苦戦したよ。。。背中に編み上げを入れることになったので、
まあ、正式なやり方はわからないけど自分なりのアイディアでやりました。
ハトメつけるので、見返しに芯地を貼って強度を付ける事から始めてみた。
オカダヤで結構良い芯地買ったので、質感に満足よお。やっぱり良い芯地は
良いよね~。ほんとは背中とかにもはったほうがいいんだけど、
割愛・・・。ハトメをつけるとこにしるしつけ。

060921_1832~001.jpg

芯地つき見返しで補強。

060921_2350~001.jpg

で、縫い合わせてからハトメつけ。
初めてつけたんで、最初裏につけてしまった・・・汗
あわててとったけど。
カナヅチでトーンカーンと夜中に五月蝿いことこの上無し!
060922_0211~001.jpg

燕尾ベストの形がきになったので取り急ぎ組み立ててみました。
衿とか難関はまだまだあるけども。

060922_0124~001.jpg

これはジャケットドレス。
なんたって素敵なんだわアイリスハットが。
袖はこれから姫袖パーツをくっつける予定よ。
形も今までやったことない事ばっかりでどうなることやらって思ってたけど
なかなかよさげ。

選んだだけだ

命が着実に削られてる今日この頃ですが、
先の短い余命の事はあまり考えないようにして・・・マス。多分。

こりんさんも久しぶりー。いいのよ、伝言板で。
だってすでにはむこと伝言板にしちゃってるし。
メールしなよみたいな内容ばっっかり。
うちに来るかい??いいよいいよ。
なんか、イベントと池袋めぐり以外で会うのってすごい違和感なんだけど。
あーもーホスト部はなんつーか

好きっていうより死ぬ

ホリック見るといいー。

今日のホリックはドウメキ君がカッコよくて
ワタヌキが可愛くてしょうがなくって、
終わった後にはむこと「結婚すればいいー」とおばかなメールの
やりとりをしとりました。

今週のヤンマガ良かった・・・。泣きそうになった。
四月一日はみんなに愛されてるよ。うん。

九月ももう22!!早いよ!!!
今日は渋谷君(つばささんにあらず)の誕生日らしいんですが、
九月生まれって多い気がする。
うちの兄と姉、あと昨日は某Bさんの、そして満州事変の日はこりんたそ。
他にも色々ー。

私テレビって見ないからJ事務所の子達の顔がわからないんだけど、
彼らのラジオは聞くので結構それぞれのキャラクターは
つかめてきてるとおもうのよ。
しぶたにすばる君はとてもしっかりした子なんだってね。
早寝早起きで絶対時間を守るとか。
横山君は声だけきくと津田健次郎に似てるんだけど、
顔とても美少年らしい...へえ!
いまいつばさくんはすっごい適当なのよラジオが。
びっくりよ。

制作日記始まります。
お茶会編です。

そっちにいってはいけない

わー・・・

なんかキラキラしてて
みんな楽しそうに手を振ってるー

手招きしてるよぉ・・・






明日をも知れぬ命という意味では
あの教祖も私も似たようなものかもしれません・・・。




つばささんの日記では
「持って・・・後一週間です」
と医者に余命宣告された気持ちと書いてありましたが、
私もそんな感じ。




延命治療をお願いします・・・!日テレ・・・!
もののけ姫のよーに「生きろ」と。



うっわあ

ちょうひさすぶり!!
インドお帰りーって言ったっけ?写真素敵だね良いね。
今度もっと見せて頂戴。

ところで先日はおっしゃる通り満州事変でありましたよ。
うわーもー早いよね。これから先はなおさらあっという間だろうなあ。
20過ぎたらあっちゅう間だって結構みんな言ってるもんね。

年の話はもういいや☆

ホスト部ね、動画ファイルで友達から貰ったんですが、
何かアレなんよ、2話以降見れないんよ。原因究明中だもんよ。
続き気になるんよ。

あとは、地獄少女とかひぐらしとか涼宮ハルヒとか、ちょっとずつ見た位です。
ハルヒはあれね、第一話がみみみらくるみっくるんるん♪だったのが良かったよねうん。

あと他に見たアニメはーNHKへようこそとかゼロの使い魔とか、
何かたまたまテレビでやってたのを見た位です。
その後テレビはしまってしまったので見てません。
でも10月になったらまた出そうと思います、Dグレの為に。


で、アレだ最近結構外出しまくっています。
そのうち遊びに行っても良い?ホモパックをお返ししたいというのもありつつ。
ってここ伝言板じゃないよなあ。衣装の制作日記だもんね。

そう言う感じの今日この頃でありますよ。
トライガンマキシマムの新刊が出たんですが、何かもうすぐ終わりそうな気配です。
いよいよだなー。ていうか漫画でも牧師さんが死んでしまったので、
それ以降読むテンション落ちちゃってる感は否めないんだけども。

トキめいたら爛漫恋しよう

ベストをネットで購入しようとおもったら納期間に合わないとの
連絡がきたのでめんどいっとばかりにイーストボーイにて
購入。高島屋までいったので、オカダヤまで戻るのがめんどうで
となりのハンズあさったら良い感じのフェルトがあったのでそれを
購入。ホスト部の夏服ベストの準備が始まります。

トレーシングぺーぱに書いたものと一緒に
アイロン接着可能なフェルトをはさみで切ります。
ほんとーはたちばさみって紙を切るのは絶対やっちゃいけない
から、紙きったことないんだけどね。
ま、トレペくらいなら良いでしょ・・・?許せ。
いざとなったらオカダヤに研いでもらう。

060915_2059~001.jpg


胸のイーストボーイマークの上からはっつけー。
060916_0543~001.jpg


これで今回ホスト部夏服バージョンの制作物は
ネクタイ3本、ベストのロゴ、ヅラちょっと切って、
男子物のズボンが大きかったのでワタリ詰め・・・内側から5センチと
外側から4センチくらい(爆)
そらのさんは手作りでうさちゃんのぬいぐるみと
環のワイシャツに校章をプリントしてた・・・!
これが力作でどこのサークル製かと・・・!
さすが得意なのね。

どこの世の中にホスト部コスでうさちゃんとネクタイと
ワイシャツとベストを手作りする人が居るんでしょーか・・・!
つばささんなんかヅラ染めしてるし!
私達ホスト部が好きすぎる・・・!


当日の様子は後ほど。

こりんさーん

今日って満州事変の日じゃ・・・?!!!!
ホスト部オンリーの日だとばっかり(をい)

うわー23だー
私まだ22だよー
ってことはもうすぐらね・・・

ひさしぶりだよなんだか

最近ミシンを使って縫ったりするのはお休みしてたみたいです。
久しぶりの衣装制作日記ーメインだっつのー
MOEを叫ぶ日記じゃないっつのー

あああああ
私の余命もあとわずか2週間余・・・
ホスト部アニメが終わったら生きて行けないもん・・・!(痛々しい)
お茶会に生きて参加できるかどうかは、最終回が終わった時点で
「まだ終わってませんよーほらほらー」とまた第一話から
見て、どれだけ自分をごまかせるかにかかっているとおもいます・・・!
くはー。
アレリナやばいなー。
百目鬼君やばいなー。
漫画なんか読むんだ。
っていうかワタヌキ家の合鍵持ってないか?
どっかの義兄みたいだな。

060916_0101~001.jpg

ネクタイ制作。
業者製のがとこっとん気に入らない
私とつばささんで、生地屋を探し歩いて見つけたファブリックで
ネクタイ制作ー。色がマジでアニメ色。出来はともかく(自分のは)
質感は最高クラス!売り物っぽいよー。
ネクタイ芯はネクタイ用のを買いました。
前回のアレリナの時の偽物芯は硬かったもんね・・・すんません。
ホスト部コスは業者もたくさん出してるので、自作って人は
自分が知ってる限りでは居ない。
ネクタイの色がーーーとこんなに嘆く大人も居ない・・・!
でもね、ネクタイってちょいと面倒だけどそんなに難しくは無いのよ。
こんかいセンターラインの縫い合わせは面倒だったけど。
ずれちゃいけない・・・って集中したからね。
060916_0140~001.jpg

紫シルクを3つのパーツそれぞれ縫い合わせたら今度は3つをくっつける。
色はもうちょっと明るい。
アイロンしてるとこー。

060916_0453~001.jpg

剣先に裏地をつけたら表同士で合わせて芯のセンターに端を合わせて
端から1センチをざくざく縫いますー。
060916_0509~001.jpg

縫い終わったらひっくり返すー。
060916_0527~001.jpg

アイロンで整えて形はできあがりv
あとはかんぬきどめとかつけて完成!

3本つくらなきゃ、で、すでに2本は完成。
あともう一本。
それラム酒も一本だ~♪(宝島にでてくる海賊の歌)

フランスのデザートでババっていうのがあるらしいんですよ。
スポンジにラム酒をどぼどぼ~っとかけて頂く、最も情熱的な
デザートなんだとか。
嗚呼、フランス行って3星レストラン巡りとか
美味しいワイン巡りとかしたいな(食い物?!)。
ガチガチロリータでベルサイユははずせないよね。
ベル薔薇撮影会・・・!
そうそう、兄は今フランスに出張なんす・・・うらやまし!!!
日頃ぜんっぜんメールなんかしないのに、「明日からフランスに出張ー」
とかいって自慢してきやがったーキイ!!!!!!!(怒)

やっと気付いた?

夏コミレポいまさらー!



かなりの本物ひまわりちゃん!!!!!!!
himawarichan.jpg

幸友さんです。はむこが短大時代から憧れてたレイヤーさんとのことで
この日ぐーっぜんお会い出来たのですよ!
もう細さが!雰囲気が本物!「ひっまわっりちゃ~ん!」と
ワタヌキでなくても飛び上がりたくなります。
足の細さがCLAMP。
そして、地毛・・・!綺麗な髪!!!!
himawari.jpg

ヤンマガね。
ひまわりちゃんは可愛そうだなあって思いました。
でもワタヌキが助けてくれそうな気がする。
ワタヌキを助けるのは百目鬼だけど!あは!(バカ)

arerina.jpg

二日目となでアレリナ。
私、急遽だったもんで、ぼろぼろのリナリなのと、
ツインテールが久しぶりだった。ここんとこショートリナリを
楽しんでたからね~。そらのさんがツインテールの方がいいっていうから・・・。
前髪をどこぞのパッツン男児を真似てパツンにしたものだから
リナリと離れ気味というダメダメ。
arenkun.jpg

かきごおりを食うアレン君。
tsubasasan.jpg

スト?の春麗つばささん・・・!!!!
びっじん!!!!オフだといっつもすっぴんだなあって思ってたら
私とオカダヤで遭遇して以来らしい。
私あんとき酷かった・・・ユニクロのジーパンだったよ(爆)
てゆかこれだけの衣装縫えて私に縫製教えてとかいうのはおかしいですから。
しつけしてから縫ってるとかすごい丁寧な人に教えられませんから。
私、まちばりもうたないで縫う時ありますから。ごふ。

9/10としまヴァン騎士

おつかれさまでしたよ。
なんせこの上ないほど暑かった・・・。
夏コミよりもララ祭より酷かったよこの日わ!
なんつうかね、顔から汗が出るの!

顔から汗が出るDAY!
とまんないDAY!(にんたまのED曲より作詞:及川眠子。名曲!)

自分瑠佳は自分なりに回数重ねてきてる良いキャラだと思うんだが、
初めて瑠佳やった時はBKにカメラ向けられながら
「もっとキ!!!!って顔して!!!!」ってダメだしされてたのに
今回「こええええよ美夜子!!」と怯えられ・・・。
「いつものことじゃん」って余計な一言はそらのさん。
回数重ねればヘタレイヤなりにもキャラへの思い入れも強くなるし
変わってくるんだなあって感じたそんなとしま。
あくまでも自分なりによ。
周りにかすむけど本当。
瑠佳コス見たかったらほんとりかさんのHPへ飛んでって下さい。
ここはインド旅行ブログです(違う)

ほんっとに今日はコレに尽きる。地球は暑かった・・・!
で、ここんとこのお決まりで、ヴァン騎士メンツと合うと
アフターがべらぼーに長い。
まず主催2人といつもの飲み屋でアフター。
私達のテーブルはKさん交えてひたっっっっっすらD灰トーク!
アレン君の新団服の構造についてえんえんね。
スパイラルファスナーね。自分がとてつもない山にトライしようと
してたことに気付いたよ・・・。
ミアトルの制服ごときで音を上げそうになったあたくしがよお。
あとはトリプルについて。。アーリーアメリカンのスタイルについてえんえん。
若草物語!だのキャンディキャンディ!だの。
小さい頃に私は大草原の家のシリーズ全十作を何度も何度も読み返してたし
風と共に去りぬの映画と本がだいっっっっすきで「風とも!」といえば
家族中に伝わります。おかげで歴史にプランテーションとか南北戦争の
辺りがでてきたときは強かった。
途中、貧乏なのに金持ちのふりしようとして、ベルベットのカーテンで
ドレス作っちゃうのよ!!!!バトラーに手の荒れを見つけられて、
バレるんだけどね。
他にも既製服のサイズ展開についてえんえん。

で、そのあと、31行って王子が言うところの「サティワる」でアイス買って、
まなちゃん言うところの、アイス一個でどれだけヲタ話をするんだって
勢いで、狭い円状のソファーでみんなでずーーーーっとヲタトーック!
until 10:30PM ・・・ !
なんで最近集まるとこんなに遅くなるんだ。
遠征のSouさんや優奈さんともゆっくりしゃべれて良かったv
私の中ではお二人は「大物レイヤー」って感じで恐れ多い気持ちもありありなのに
「でさでさでさーー」と親しげに話しかけまくる神経ぶっといあたくしったら!
ララ祭のすれ違いぶりは寂しかったものね・・・。

va.jpg

ナイトクラス集合ーー!!!
Bさんがじゃねっとでヅラを身長されて、元々カッコよかったのに
さらにカッコよかった!!!!!
私的に一番好きな男子キャラはワイルドなので、
Bさんのワイルドは本当ツボですツボぐいぐい!
でもなぜかヴァン騎士合わせの時、写真お願いしそびれちゃうのよね。。。

dei.jpg

デイクラス。
今回のゼロ集合がんもうレベル高くて!!!!
見よこの零クオリティ!!!!!
満点満点100満点!
前回柩様だった王子が加わりSouさんとの夢の零共演!
漫画では「なんだこのへたれやろー」とあんま良い印象持ってない私ですが、
この日のみなさんのおかげで零が好きになりました。それくらい。


shu-go.jpg

荷物、すいません。綺麗な写真はあちらに載るとおもうのでー。

josi.jpg

美夜子こえーって言われた写真だ。

zerozero.jpg

この迫力!
Souさんの零はどこを切ってもカッコいいへたれ無しの純度美形零なのよね。

zeroyuki.jpg

私的ベストカップルコスの王子とそらのさんー。
イイ!イイよ!

zeroruka.jpg

最後に急いで撮った写真なんだけど、これが凄くお気に入り。
二回目の合わせのときも、五月さんの藍堂と一緒にとった写真が
一番瑠佳っぽかったように、これも私ピンだと
瑠佳っぽい雰囲気がなかなか出ないんだろうなあと
他力本願な私・・・良いピン写真が撮れるようになりたいな。
それにしても合わせの力って凄いと思いますですよ。

み~なさんの舞台を拝見致しました。


み~なさんの劇団の舞台を見に行ったんですよー
土曜の夜の部。
私、いっそがしっくって、先の事考えてらんなくて
気付いたら公演直前になってたので
人と約束などしてられないーとばかりに
「一人で行こう・・・」と思ってチケ予約しました。
そしたら結果的には前々からチケとってた
あきこさんとまなちゃんと合流できたので良かった。
当日家に帰って来たのが6時で7時によく間に合った自分。

簡単な粗筋は、闘病生活を描きながら、
人の生き方を改めて考えるというもの。真面目な内容でも
個性的なキャラクターが多数出演することで
現実的ながらも明るい舞台になっていました。
家に帰って親に「きんいしゅくせいそくさくこうかしょうの
お話だったよ」と言ったら「最近多いのよね」と
母も知ってる病気でした。
ちょうどそこにいた兄貴のすぐ近くにも
いらっしゃるんですって。
筋肉を動かす運動神経が破壊されて、
どんどん身体が動かなくなって行く治療法の無い難病です。
全身が動かなくなり、最後呼吸器系も動かせなくなるそうです。
呼吸器系筋肉が最後っていうのを聞いて兄貴が
「大事なものが動かなくなるのは最後なんだね」と
言ってましたが、私が思うに、寝てる間も何をしている
間も必ず動いてる筋肉というのは呼吸器系なんじゃないかと。
だって寝てる時は足の筋肉や、起きてる間は絶えず動く
まぶただってお休みしてるもの。

美人には美人でない人には無い辛さがあって、
それは年をとって美貌を失う時の絶望が大きいからだと
いう話を聞いた事がありますが、
今回のお話はまさにこんな感じ。
元舞台の大女優だったアヤコがこの病気になってしまい
車椅子の生活を強いられている所からストーリーが始まるから。

私はこのアヤコさんって今回主役を張られた役者さんが
凄く良かったなあと思いましたよ。
綺麗な方でねえ。私昔からああいう顔立ちに弱いのよ。
品があって前歯が綺麗。
チャームポイントは綺麗な歯♪
(跡部景吾の新曲にあわせてどうぞ・爆笑)
歯がこぼれるような笑顔(by高村薫)っていうのは
ああいうのを言うのね。

それとね、とおおおっても若い人が多い舞台でした。
若さのパワーががつんがつん伝わりましたよ。。。
普段せいゆーさんの舞台とか時々見る人だからねあたし。
ヘロQとか・・・。若さは無いねあれらは。

そしてみ~なさんですよ!
いやこれが出て来た瞬間びっくりんこ。
何故ってあまりにも普段のままの格好だったから(笑)
でもね!役がぜんっぜんみ~なさんと違うの!
なんていうのかなー。
これでね、スカートひきずったセーラー服でね、
わけわかんないパーマとかマスクとかして眉細くて口紅赤くて
「おまえさんよお、ここらでシマはってんのは
 あたいらなんだよ!」とかいって鉄パイプ
振り回してたら「役!」って思うけど、
普通に見れるのよ。
それがみ~なさんの明らかに私服なピンクロリで
頭はトリプルのカチューシャ、
いつも通りの格好で「は~い!あつこっちゃんっでーっす!!」
って太めの声で出できて、がに股で大歩きしてると
独特のギャップがある・・・!
これが演技なんですね。

私達は演技を見た。


以上レポでした。
あれだけのミュージカルで、練習も大変だったでしょうか
とても楽しそうでもありました。
お疲れさまでございました~。

面白かったのは、明らかにド!ロリの私達3人組が
劇場でもっすご浮いてて(笑)
なんと劇団の方達も「お友達がきてるよー」って
モニターで見て言ってたらしい(笑)
あきらかにみ~なさんの友達だった私達。
劇団の人達見てて思ったね。
「ああ、み~なさん浮いてるんだろうなあ」って。
もっとロリとまではいかなくても装飾的な服が
好きな子とかが他にもいるとおもってたんだよね。
あそこでロリをつらぬくみ~なさんは本物だと思う。

闘病生活二十四時

こんなタイトル、本当に病気で苦しんでる人に
怒られそうですが、私インドから帰って来てから微妙に体調が
悪く(汗)お医者に見せたら軽いとのことですが
ご飯を食べないと早く治ると言われ
大食いの美夜子は節制中であります。
飲み物とスープは飲んでイイと言われたので、スープがぶ飲みして
空腹をまぎらわせておりました。
っていうかねー、お腹が悪い時って消化に悪いもの食べちゃいけないと
知らなくて、がっつがっつ食べてたのが悪かったらしい。
もう大分落ち着きました。

今日はそらのさんと原宿へ。
トリプルのお茶会に行く時のそらのさんの服を探そうの会だったのですが、
結局自作になったっぽいねー。
素敵な服はあったんだけど、私達の中にはすでにイメージがあるので。
あと、アレン君の新団服の線をひいたのをお渡ししましたが、
私ったら適当女王なのであれで伝わるのかは不安・・・。

心より愛する高村薫氏の新連載が新潮よりスタート!
発売日に本屋にダッシュしその日のうちに本ブログを更新。
実に半年ぶりの更新でした・・・!
本は読んでたんだけどねえ。照柿の文庫化とか。

今度のジャンプの情報も来たんですけど、もう本当ヤバいです!!!!!!
もうもうもうDグレはどこまでもヤバい面白い!!!!!
ああああああついについについについに!!!!!!
涙すること覚悟で月曜をお楽しみに。

LaLaが面白いんです・・・!
私がミクシで「ラストの双子がーーーーーーーーー!!!!!!」と叫んだら
つばささんが即行で見に行ったらしいです(笑)
でも本当あれは無い、あれは無いよ!お姉さん目も当てられない!(見てる)
ホスト部アニメ終わったらどうすればいいんだろうーー!!!
うちの兄もファンだぞーー。
とりあえずまた新シリーズで始まるようにと日テレに手紙書こう(え)
ああもうこの間の回もやばやばでした。
ほんとモリ先輩をやれるのは某Y氏しか居らっしゃらないと思うんですよ。
190超なんて・・・。
ヴァン騎士も凄い事になってる!
凄い事になっちゃった。柩様がついに・・・!
10日はとしまえんで合わせだわー。暑いらしいわね・・・。
ていうか日に照らされ過ぎてちっともヴァンパイアらしくないのが
悩みの種ね・・・。夜の撮影会を実行しないと。

というわけで、最近買った雑誌が
ジャンプ、LaLa、新潮、ヤンマガという
どれだけ守備範囲広いの?!という感じで。

美夜子 in India

インド旅行~~~。
踊るマハラジャであります。

インドといえば、ヒンドゥーは牛を邪険に扱ってはいけないので
牛が増加して、道路を占拠することがある、という話を
きいたことはあったのですが、これは半分本当で半分は微妙です。
なぜなら、確かに野良牛は道路に居ますが、
インドの道路は何者が通ってもいいし、何をしてもいい。
本当に何をしてもいい。
まさに交通の自由なのであります。
だから、牛が休んでたりもするけど、それ以上に野良犬が山ほどいて
野良ヤギもときおりいて、馬車が走ってて牛車が走ってて
ラクダだって荷物をひいてる。普通に道路をだよ?
ラクダってデカイのね!!!!
そして人は自転車に大量に物のっけてひいてたり、
自転車のタクシーも走ってて。
特にポピュラーなのが、オートリクシャーと言う乗り物。
車のようでいて、バイクに後輪つけたって感じの乗り物なんだけど
これが、小回りがきくので細い道までいけるのと交通事情が
異常に悪い中では最適。インドは名所も集中してるので
歩いてみれない距離ではないが、日が照るとさすがに暑いし、
人の声掛けがものすごいし、犬がいるしで歩くの大変なので。

rikusha.jpg

オートリクシャー。これでもボロく無い方。

このリクシャーは、表向きはメーター計算っていうことになってるけど
すべて値段交渉が必要。
地元の人は多分数ルピーとかで乗れると思うんだけど、
日本が10倍の物価だってもちろん知ってるから、
ちょっとの距離なら50ー60はふっかけられる。
彼らの平均一日所得が100ルピだとすると
日本人を載せて5060もらえるとその日はラッキーてな
案配なので、日本人が歩けば、とくに地味な服装してようが
とにかくリクシャーの運転手には声かけられまくる。
50ルピは200円弱なので、「タクシーなら安い」というと
大間違い。タクシーなんてそんな大層な乗り物じゃないのよこれが。
原付のタイヤに席を付けたって感じで、しかも地元の人は5人乗りとか
平気でするし・・・。

まず、首都のデリー観光。遺跡見物です。
1174.jpg

ホテルも部屋があいてるっていうのでグレードあげてくれてかなり良い部屋へ。
ビルが立ち並ぶ、インドとはいえかなり都会です。

一晩とまって夕方から寝台列車にのって次はアグラという街へ。
インドはとにかく広い!!!!!!!
電車で一泊してやっと近くの街に行ける感じ。
アグラがデリーに比べるとこれがまた田舎街でね。
日本人なんかぜんっぜんいないから超目立つことこの上ない。
アグラはなんといってもタージマハル。
大理石で作られた巨大な遺跡で、妃のお墓だそう。
agura.jpg

この日はタージマハルはお休みだったので、川をへだてた裏側から
夕日のあたるタージを眺めたのでした。
これもリクシャーのおじさんが連れてってくれて、それが350ルピ。
¥1300くらいなんだけど、インドにしたら大金。
でも、リクシャーにつれてってもらわないと川を渡るのは大変なので、
利害の一致って感じなのであります。
インドはホント、金金、で交渉も一種のコミュニケーション。
悪い人ばーーーーっかりじゃないんだけど、さすがに10倍も
物価が違うとね。
kare.jpg

泊まったのはアグラ内でも一番くらい良いホテルのこれまた良い部屋でしたが
この日はmayaっていう小さいホテルのレストランで食事。
ランクは高い食事なんだけど、それでも400円弱くらい?
兄はスペシャルなプレートを頼んでた。
インドのご飯はスパイスはきいていてもあんまり辛く無い。
あと、コーヒーと紅茶が本当に美味しい!
紅茶はイギリスに輸出するくらいだから、もう本場。
やっぱりね、紅茶とかコーヒーが美味しく無い国は本当辛いのよね。
アメリカ留学中とかマジでしんどかった。
日本食とかは我慢できるけど美味しい紅茶が飲めなくて。
アメリカはボストンティーパーティー事件以来紅茶が嫌いらしいって聞いたけど。
taji1.jpg

タージマハル入り口。
外人は外人料金っていうのを払うんだけど、それが2000円くらいで
5カ所の遺跡を回れるというもの。
現地の人にとっては驚き価格だが、地元の人は数十円くらいで
参拝できるようになっている。
この外人料金は近年導入されたもので、それまでは観光客も
安く入ってたとか。
taji2.jpg

劣化の見えない大理石の壮大で美しい建造物ですね。
アグラは大理石が有名な地とはいえ、繊細な細工といい
本当素晴らしいです。
taji3.jpg

内部。
スペインのアルハンブラ宮殿を思い出すわあ。
私が一番好きな宮殿です。


ここらで。
つづく・・・かもしれませぬ。

夏コミ一日目

暑そうなのがひしひしと伝わります・・・。
これ、撤退しようかって時だったので。
真ん中のかーいらしいレイヤーさんはこう見えても
三歳からの(!)キャリアレイヤーのくるるんさん。
ご家族皆さんでいらしてました。
ストパニが好き!!!と私達にお声を掛けて下さったのですが、
いかんせん・・・!
「誰が好き?」ってきいたら「渚砂ちゃん!」
ヒイ~~~!!!!ごめんなさいいいいいいい!!!!!!!!

20060811_28.jpg


リベンジしまっっす!!

Dグレ死する

早ジャンプを読みました。
Dグレ死出来るんじゃないかってくらいの内容です。
月曜読者も本当楽しみにしててくださいませ。
もーヤバい。
語彙が少なくて本当自分頭悪いけど
キュン死する!Dグレ死する!!アレン惚死する!!!!!

昨日はお二人がお仕事が入ってしまってリリロツアーが流れてしまったので、
その他のメンツにまなさんが加わって飲みー。
の前にオカダヤ(笑)
つばささんとは元々土曜に生地を見に行くはずだったんだけど
そらのさんが買わなきゃいけないものがあるということで
そらのさんの買物はささっと済んだのに
私とつばささんはホスト部のネクタイは~~~~~~と
右往左往縦横無尽にこだわり続けて、結局その場では資料がなかったので保留。

飲み屋に入ったとたん、そらのさんのケータイの早ジャン画像に
かじりついてヲタ女子ども大騒ぎ。
そのままのテンションで二時間でしたさ。
つかいつものことだけど、いつものことなんだけど超うるせー。
あたし声デカイのよね・・・。
もちろん話足りないので二件目。終電のがしそうになるまで
ハイテンショントークさ。なんで話題が尽きないのか不思議・・・。

で、土曜午後に用事があるあたくしは午前中に日暮里行って
そらのさんのアレン君の合皮を探して来ようとおもったら
つばささんも午後に待ち合わせしてるから午前は2人で見ようって
ことになって、そしたら榎音ちゃんも五月さんも(いつものヴァン騎士メンバー)
日暮里行ってるっていうんでハイ!ごーりゅー。
2人ともおそろいのトリプルカチューシャしてて仲良い~~v

驚いたのが。
日暮里ト○トっていうお店は、いちお表看板は大手の生地問屋さんで
プロの方々も買い付けにくるのでベビーカーの乗り入れや、
要尺の問い合わせは一切答えないなどの、プロ仕様の店構えが出来てるという
場所。しかしそこがあまりに生地が買いやすいんで方々からカートゴロゴロひいて
買い付けに来てる大部分がコス○プレ○ヤーの皆々様というのが現状、
だったりしてます。
でもお店側は今まではいちお、黙認・・・って感じだったのよ。
心地よい無視だったのよ。
しかしびっくりしちゃった。
今回100円生地館に手書きの看板があって
「コスプレをされるレイヤーさんで
 生地以外で取り扱って欲しい商品がありましたら
 ご意見を下さい。ウィッグとかカラコンとか」みたいに書いてあって
「エ!!」みたいな。
いままでレイヤーとか口にしなそうな雰囲気だったのよ、
ト○トって。いや、客あからさまにレイヤーなんだけど、
職人肌っぽいおじいちゃんとかの店員もいるのに、そんな。
驚いた。

で、夕方元々約束してた時間にまたつばささんとオカダヤへ。
ほんと会い過ぎだよ私達。
資料を見て本当に納得のできた材料が買えました。
パープルパーツはモノホンのシルク。
20センチで1000円だぜハレルヤパンチ。
あとは仕上げる腕次第ーー。しくしく。
ネクタイの芯も専用のを買いました。
パーペキだぜ!

で、早ジャンプと早ホスト部9巻でおおいに盛り上がり
多いに意気消沈(何故)
えと、Dグレは漫画が面白過ぎる以上に面白過ぎて、キャストの
噂きいたらアニメに萎えたから。
ホスト部はアニメのクオリティが本当昨今珍しいってくらい
高くて、本当に心底面白くて、毎週火曜の夜中は
地団駄ふんで「明日も火曜ならいいのに!!毎日火曜ならいいのに!!!!!」
って叫ぶどうなのよ大人としてっていう人続出のアニメなので、
終わっちゃうのが今から寂し過ぎて盛り上がったり凹んだりしてた。

バカだあたしたち・・・!!

いや、ホスト部のアニメは本当に面白いです。
原作を大切にしてクオリティアップってそんな理想的なことって
実わ無いよね世の中。でもあったんだよ!!!
ラピュタは本当にあったんだよ!!!(まなさんの真似ですすいません)



 | ホーム |
