プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お宝クライシス

061129_0041~001.jpg

DグレとBABYのカレンダーを今日入手しました。
どちらも激気に入り。

061129_0046~001.jpg

二度目の帰宅の時にりかさんとみつるさんに
お花を頂いたのです~~v
オレンジベースでとても可愛い!
私はお花が大好きなのですよ。
お二人ともありがとうなのです!
母も花が好きで、我が家は常に花があります。
すんごい頑丈なつる薔薇を飼っていて、
名前をバラ夫というのですが(笑)
なんか春先から今頃までぽつぽつと花をつけてます。
なーんの手入れもしてないのに。
もはやそんなの薔薇でも無い。
手がかからなくて好きだよバラ夫。

061129_0044~001.jpg

061129_0045~001.jpg

シティに行ってトリプルで二つ買いました。
本当はフェルトトークも気に入ったけど、
次の機会ということで。
周りが持ってて欲しいなと前から気になってた
サイドチュールヘッドドレスの生成。
生成ピンクが本当は欲しかったけど、まあこれも
機があればってことで。生成りの服多いし。
あとワインのベレー。
前にA子さんがかぶってらして、御可愛らしかったので、
私も欲しいなと思ったらその時は在庫切れだったそう
なので、今回あったので買ってしまいました。
そらの氏も陥ってた罠なんだけど、
A子さんがかぶってると可愛いからといって、自分がかぶった
ところで別にーだったりする。
もう一度~生まれ変わって会えたなら~
今度は~あなたの一番になりたい~
キャラでは振られても中の人はうまくいってましたね。
あ、ナデシコの話です。
んでもって生まれ変わったら可愛い容姿に生まれたいという
泣ける話です。ルリルリは十分死ぬ程可愛いけど。

061129_0043~001.jpg

殿キモイ四人組でお揃いのストラップ買いました。
うちの会社でもキーストラップでてるけど
社販で買うよりもやっすいからな、サークルさんは。
可愛い!のでお気に入りです。
しかも王子に買ってもらってしまった・・・
生誕プレって事かしら・・・気いつかってくださってありがとうです。

061129_0049~001.jpg

つばささんとそらのさんから
誕生日プレゼントでピアスをいただきました!!!!
かっわいいの!!
っていうか私がいっつもリナリーコス用のピアスを
付けっぱなしという哀れな状況に目をとめていただいて。
私、アクセサリーとか結構興味薄いんだよね・・・。
たまに買うけど。
ピアス、無くしちゃいそうで怖いよ。。。
2人ともありがとう。
ケーキもガツガツ食ってくれてありがとう。
また焼きますわー。
王子も食うがいい。




借金クライシス

双子が可愛いなあ・・・
いや、ホスト部はもちろそ可愛過ぎる双子過ぎるのだが、
ジャスデビの話ね。

アレン君が壊れました。
リナリーは黒いアレン君にあまり遭遇していなかった
と思うのですが、いいのでしょうか、
彼女の前であんなにして。
1000年の恋が冷めるどころか数ヶ月の恋が
蒸散致しますがな。

クロスーー。
もゆるーー。

ジャンフェスが楽しみでありますな。


ホスト部上映会

がつばささんの部屋で開催されました。
調布の王子(笑)は来れなかったということで
残念だったー。
私の残業に合わせて落ち合うのが遅くなってしまったけど
上映会っていうよりはキム鍋会みたいな??!
3人で庶民スーパーでお買い物しました。
なぜかはしゃぐ私・・・。

実際上映が始まったのは12時過ぎか一時くらいだった。
そらの氏早々に落ちた(笑)
でも時々私とつばささんの騒ぐ声で起きるそらの氏。
双子が出る度に超うるせー私とつばささんなのでした。

ケーキ作ってったんだけど、
予備持って行ったら、みんな二つづつ食った。
よく食べたね~。
良かった良かった。
アメリカだと定番のよく見るケーキなんだけど
日本でみたことないんだよねアレ。

いっつも同じの作ってるから新作も作りたいなあ。。。

ホスト部。
なんかさー
ホスト部見てると
みんなしみじみとボンズについて語りだすのは
なんでだろね。
ボンズに始まりボンズに終わった上映会でした。

DVDのパッケージの絵が最高です。
何あの鏡夜!!!!!!!!!!!
楽しみ過ぎてハニーが怖い。
絶対一番凄い。
モリとか絶対凄い。ボンズ怖い。
私も買わなきゃ。

もういちいち「ボンズはボンズは」
お前はボンズの何なんだと言われてもいい訳出来ない。

アニホスにハマった人に、あれは原作通りだよ
っていうと大抵驚かれる。
原作もアニメとおんなじよね。
五十嵐さんのインタビューにもあったけど
やっぱり原作の面白さあってのアニメだと思うので。

BONESって骨の複数形・・・よね?
通りかかった人が着てるTシャツにBONESって書いてあって
「エー!ファン?!」って思ったけど
普通に骨の絵が書いてあって違うみたいだった。

で、夜は眠くなってゴロ寝。

つばささんの部屋、広くていいかんじです。
なんていうか、きちんとしてる。
でも生地山が・・・私も生地が酷くてどうすればいいんだ。

部屋さがさなきゃ。
でも不動産行く時間がとれないよお...

二度目の帰宅

いえ、たまたま二日連続で機会があったんす。
今日行けないって断ってたんだけど、
急に仕事にいかなくてよいことが判明して
昨日の夜の仕事中にいっそいでメルったのでした。
すべりこみで帰宅組に加えていただいて
皆様ありがとうございます~v
しかも生誕祝いにお花をもらってしまった。
ええ、美夜子20日生まれのさそり座なんでした。
ありがとうございますなにからなにまで。
普段お世話になっているのはこちらですのに。

プリクラとったー
sitsuji12.jpg


「美夜子私服で行きますー」といってたがこんなよ。
明らかに2人はカッコいいおつきの人だよ。
だって私服だもん・・・毎日これだもん・・・。
どっちかっていうと昨日のトリプルボンネットバージョンの方が
凄いコーディネートではありましたが。
そのまま仕事にもいきましたが。
はむこともプリクラとればよかったね。

さて。
なぜかかぶり物重視の執事帰宅ですが、
ボンネット、ハーフボンネ、ときたら次はアイリスだねv
次のイベントでトリプル買い足さなきゃ(えつ)
エドワーディアンだなあ・・・(えつ!)

まだ三大美形を拝めてない私は
まだまだ扉の前に立っただけで中には入れてないのだと思います。

次は全然未定・・・休みが・・・。

その足でアトリエピエロを通りがかったら
お店の人に「トリプルさんのハーフボンネットを上手にかぶってるね」
と褒められて嬉しかったよ。
あわせやすいからフル活用してる。

初めての帰宅(なっがいです)

こりんは出来たばっかりのときに結構行ってたんだよね。
改装したら広くなったとかで、広かったよー。
どじそ売り場も全部すわろにしたらしい。

出来た当初からもちろん気にはなってましたよ。
新聞でとりあげられてびっくりしたり。
ヴァン騎士メンツがみんなハマってるんで
寂しい思いをしたり地団駄してました。
あたくし仕事が忙しくて平日とか本当無理なので・・・
土日は予約取れないというし・・・。

で、一ヶ月前から今日の午前中は仕事をサボると
決めていたのです(爆)
毎日頑張って働いてるんだからたまにはいいじゃなーい!
もちろん許可はおりますよ。私の仕事がたまるってだけの
話で。

で。意気揚々と初帰宅。
頭はトリプルボンネットですよー。
でもなんだか最近ボンネットとか普通になってきちゃったので
そんなに気合を入れてって訳でもないですよ。
標準装備。ボンネットの生活。
だってあちらが本気で執事になりきってるなら
こちらはお嬢様になりきって遊ぶっていうエンタメ
なんでしょう?(え)

別珍のお気に入りのエンジのジャンスカをひっぱりだしてきて
着ていきました。超おきにいりなんですよ!!!!超可愛い。
清楚で。最近エンジロリが熱い私です。

お出迎えはAくたがわさん!!!!!!
ステキステキ!!!!!!!
今は亡き(違)沖田さんもステキだったんだろうなあ・・・。
やっぱりAくたがわさんの様な人が居ないとはじまらない。
彼がいなければただのいけめそ喫茶になってしまう。
恰幅の良い初老のステキ執事さんです。

フットマンはAひなさんとYきさん。
Aひなさんは噂にたがわず慣れてらっしゃる感がありありでした。
Yきさん!!!!!ステキでしたよ。
タキシードが似合うクランプの漫画のようなY体型で。
あれがいちばん映えるんだよあの手の正装わ!
(スーツや人の体型について語ると夜が明ける美夜子)
むしろドウメキっぽいかも・・・。
ホスト部でいえばモリなポジのワイルド系執事さんでした。
つうか早口!

皆様、歯の浮く様な台詞をその場の会話で必ず織り交ぜてくる
んですが、潔く言い切るので成立するのよね・・・。
よく訓練されてる・・・。

時々お茶をついでくれた人の名前がわかんないんだけど
教えてすわろディクショナリーの皆様。
つうかまなちゃん。
眼鏡で、読売新聞にのったときにでてた執事さんなのー。
だからすわろが長い人だとは思うんだけどー。
おったり君では無いのー。

まなちゃん大好きY村君とS島さんは認識した。
S島さんに至っては興味本位で通りがかった時に
狙ってベルをならしてご不浄へご案内してもらったよ。

朝一だったのでねー
全世界の財産、すわろ三大美形は拝めなかったんだけど、
手始めとしてはこんなものかとー。

さて。
そらの氏が萌えてるお屋敷萌えですが。
私は、足を踏み入れた時に
「これがフ女子の金で建ったお城かあ・・・」なんて
可愛げも何も無い事思ってしまった・・・。
でもね、Kの豊かさは至る所に感じる。
まず、値段が高く無い。
あれだけの訓練された執事達、整然としたシステム、
こだわり抜いた内装、食器、パティシエのケーキ。
普通、同じくらいの値段でもどれかは手を抜いたサービス
だろうし。
これだけのクオリティのものを、
主にヲタ女子に向けられてる
というね。なんというかね。

つまりね、ヲタって、美しいモノが大好きなんだよね。
パンピと何が違うって、パンピって美形とか
綺麗な人とか全然興味ないんだよ本当。
びっくりする。
バンギャとかJの人とかも美形好きーな訳だけど
有る程度やっぱりその道のヲタクな訳じゃないですか。
ヲタクって本当は美しい空間や美しい生物や
美しい時間を好む人間なんだと思う。
その本質を見抜いたすわろ。
始めは連続的実験だったんだろうけど、大成功しましたね。

あと、美夜子的にはずせないファッションチェーック!!!
声優雑誌を見てはいちいちファッションにちゃちゃを入れる
私でありますが。
いや、すわろに至ってはみなさんタキシードを召して
らっしゃいますが、
あれ、皆さんオーダーですね・・・
サイズぴったりだもの・・・
で、すわろーているの刺繍がされてて。
ぎゃー!仕立て屋になりてえ・・・!
で、ただのシャツブラウス姿の執事さんも何人かいらっしゃったり。
ジャボつけて、ね。
なんというか、三大美形とかではない人達は、
私服だと普通なんだと思うんだけど、
やはり正装するだけで、あれだけ見栄えがするんだから
人が着るものというのは偉大だと私は常日頃説いておりまする。
みんな普段から綺麗な服を着るがいい!!!!!
正装するがいい!!!!!

私は大学に入るにあたって書いた論文があるのですが、
王子と乞食という童話、について書きました。
2人の少年は同じ瞬間に違う場所で産まれ
不思議な事に全く同じ外見を持っていましたが、状況は
全く違いました。一人は乞食でもう一人は王子でした。
有る日王子がお忍びで街に降りた時に2人は出会い、
王子は城の窮屈な生活を抜け出したいと言い、
乞食は一度裕福な生活をしてみたいと言い、
2人は入れ替わって生活をしてみたのだが・・・
というお話なんですが、この2人の全く違う状況を
入れ替えたのは結局身に付ける物であったことから、
人は服装一つで、王子にも乞食にもなれる、
それだけの力を洋服は持っているんだと思う
ということを書いたのですよ。
自分でも気に入った論文でした。
まあ、どうせ服を着るなら王子になろうよと私は思います。

すわろ一つでヲタクとわ・・・まで話がそれましたが。
まあKも潤ってらっしゃるようで。
なによりで。



2006後半

トリプルフォーチュンお食事会

コードレースの双子ドレス
060419_0025_001.jpg

060426_0107_001.jpg

060501_0309_001.jpg

060504_0347_001.jpg

060504_0346_001.jpg

チュールパニエが膨大過ぎて、置き場所がなかったのと、
床に落ちてる糸くずや針を全部チュールがひっかけちゃうと
大変なので避難のために私のベッドに載せた所。
なんというか悲惨。
triplenight.jpg

双子はモエだよね。
袖の作りが気に入りましたが、
いかんせん材料に良いものを使い過ぎて金食いました。
dressnoe.jpg

絵。
060513_0044_001.jpg

100円の生地で良い感じのがあったので
自分のスカートを縫ってみた。

060527_1401_001.jpg

060527_1823_001.jpg

060529_0021_001.jpg

060603_0147_001.jpg

060531_0226~001.jpg

060604_2222_001.jpg

ハウルはブラウスも縫ったんだけど、
衣装の作りとしては結構気に入ってる方です。
こだわれた。
ただ、ヅラがちょっと形がイマイチかな。
超リベンジしたい。

hauru2.jpg

sofi1.jpg

ソフィーいいキャラしてるわ。


060624_1833_001.jpg

miyoruko.jpg

一晩とかで思いつきで縫ったドレス。


はじめてのネクタイ
060706_0027_001.jpg

060706_2231_001.jpg

060708_0931_001.jpg

060710_0058_001.jpg

もうほとんど線なんか引いてなくて適当にプリーツ。
でもベルトとか作りはしっかりしてたかと。
0709arerina2.jpg

これも火曜発売のコミックス見て水曜に生地買ってって
調子だったからねー。

でた!ファティマコート
060718_0251~001.jpg

060720_2336~001.jpg

これ縫ってた時は湿気がものすごい六月で、
ミシンにはりついてしょうがなかったという
苦労があったコートです。
でも一週間くらいで縫ったのかね。
これもモエてましたから。
教団のレインコート!とか思うと。
060721_0026~001.jpg

060724_0205~001.jpg

060724_0206~001.jpg


リナリーの私服。
消耗が激しいミランダを抱えてソファに座ってる時の
リナリーの服。
060729_0119~001.jpg

肩のあたりが漫画っぽくつくれたんだけど、
生地が足りなくてちょい短めなのが難点。
もっと余裕もって買えよ。

ミアトル制服。
本当はトロピカルっていうウールを使いたかったのに
在庫切れの廃盤品とかいわれて、
仕方なくツイルで・・・
トロピカルの方が薄地でハリもあったろうし、
制服ってなんとなくウール混で作りたい変なこだわりがある私。。。
みんなツイルで作るけどさー。
060725_0151~001.jpg

060730_0133~001.jpg

ここまでは良かった、裁断して組み立てまでは一晩とかで出来た。
問題は衿だ。
060802_2259~001.jpg

060803_0238~001.jpg

まあ、ここまで衣装制作公開をしてきましたが、
今年一番苦戦したのは
ミアトルの衿だと思います。
もう本当こいつは大変だった
失敗しまくって!
なんか焦って頭も良く働いてなかったみたい。
失敗失敗また失敗で本当泣きながら作ってたよ・・・。

で、やっと3日くらいかけてできた衿たち。
060806_2228~001.jpg

060807_0105~001.jpg

060810_1744~001.jpg

ネクタイのラインは合皮テープで結構良い質感。

あとこの次の日とかに二着くらい縫ってたんだけど、
その写真はとってないみたい。
とにかく死んだ。死ねた。

おお,最近だね。
桜蘭ネクタイ。
生地探してあーだこーだうーだしてた私達。
おかげで素材には自信あるゼ。
桜蘭コスで一番良い素材だゼきっと。
060916_0101~001.jpg

060916_0509~001.jpg

060916_0527~001.jpg

060916_0543~001.jpg



あーもうトリプルかあ。
060919_0317~001.jpg

060919_0347~001.jpg

生地節約人間っす。
060921_0217~001.jpg

060921_2350~001.jpg

060921_1649~001.jpg

060924_0327~001-1.jpg

060924_0324~001.jpg

061007_2339~001.jpg

1591.jpg




061021_2336~001.jpg

061022_0434~001.jpg

061022_1736~001.jpg

061022_2216~001.jpg

061024_0041~001.jpg

061024_0337~001.jpg

桜蘭高校ホスト部の最終回の中世風衣装。
時々イベントでも着てる人みかけるー。
このアニメはどこまでも憎いというか
衣装デザインもしっかりしてるんだわ。
これも細かいところまで結構デザインされてたなーという
印象です。
袖の作りが自分でも気に入ってる。




これで夏のシャナの衣装以外は振り返れたかと。


とにかく、苦労したのはミアトルの衿!
今作り直ししてる。なんとかうまく出来たよ・・・。
日程的にキツかったのは・・・全部キツい。


凍えそうな季節に君は

愛をどうこう言うの


こ の ひ の T D C は 死 ぬ さ む か っ た

ッマジで寒かった寒過ぎた寒くて訳分かんなかった

割に、12時集合11時過ぎ解散とか
ハードに遊んでました。

美夜子、ほとんどホットパンツの裸足みたいな格好で
前が開いてる合皮なんてなんの防寒性もなくて
死ぬかと思った。
シャッター切れないの、手が震えて。

なぜかぐーーっぜんケンタで遭遇したつばささんを
これ幸いとばかりにカメコにして
夜景をとってもらいました。
だって後楽園に行ったっていうことも言ってなかったんだよ?!
すげーよ奇跡。
本当にありがとう!
でもあそこで出会えたのは運命だとおもったね。
もし世の中にケータイがなくなっても
私達はあえるぜ!ヲタクアンテナピピピ!
1683.jpg

しかも使った事無い夜景モードとか駆使して
けっこう綺麗にとれた気が。夜景って楽しいね!!!!!!
ついつい寒過ぎながらも元気が。
でも私はやっぱり顔が寒さで凍り付いてたわ・・・。
1691.jpg


1700.jpg

っていうかね、これだけの煽りって
カメコのつばささんが可愛い女子なのにすっごい格好してたってこと
物語ってるよね。
なのにたくさん写真とってくれたんだよ。
1705.jpg

環がいればいいのにとかいってた。
たまちゃんのくまちゃん可愛く無い!!!!!


BKさんとネタ写とかとって楽しかったんだけど、
そちらは本家より先アップはなんとなく遠慮いたしまする。
美夜子、寒くてわけわかんなくなってたよ・・・。

1678.jpg

くらい写真だけどエウレカ。

あれ、ファティマの写真が無いな。
コートの生地があまりに分厚くてファティマって言われてたのでした。

ハッピーマテリアル

合皮は夏という季節とはあまりに関わりのない
熱い素材だが、
かといって冬も寒い気がする。
通気性は0だけど、保温性も低い気がするんだなあ。
つくづくビニールなんだなあと思う。

山にただの雨合羽を持って行くのはタブーとされてる。
雨が振った時、外の雨はもちろん遮断するのだが、
結局自分の汗でびしょぬれになるので、
撥水性と通気性を併せ持った素材のレインウェアが
必要になるのだ。
だから山に行く人は一番にレインウェアを購入する。
同じ理由で靴も。

私が卒業制作で作成したコートはアンゴラを使いました。
これが本当不思議なんだけど、
薄地なのにどんなに寒い冬でも暖かいのよねえ・・・。
裏地が長めの起毛になってるリバーシブルなんだけど、
あえて起毛を裏にしたことで暖かさが増したのか。
しかも学校で買ったから超安かった。
外だったら五千から一万くらいすると思うのに・・・。
なのに腕は悪かったなあ・・・・・・・・・。

思ったんだ。
本革で作ったらちょっとは着心地が増すのではないか団服。
通気性は出てくるしなあ。
伸縮性は劣るかもだが、モノによってはわりとあるかもしれない。
くさいだろーなー。

とりあえず別珍で旧団服作ります・・・。
可憐なんだよなあ・・・
可憐さが欲しい今日この頃。
練習すれば身に付くものでしょうか・・・。

トリプルお食事会

トリプルのお食事会に参加して参りました。
何故か毎回自作する美夜子は何がしたいのかよく分かりません。
いちお。頭はトリプルと決まっていて、
そこから何を合わせるのかと考えてゆきます。
今回頭はアイリスハットで~と決めていたので
それに合わせてみた訳ですが・・・
まあどうなんでしょうね。
いつもより大人っぽい感じです。

ジャケットとバッスルという課題だった訳です。
もっと時間かけたかったけど・・・
あの日程ではこれが限界ーへなへなへな。
1591.jpg

そらのたんのエンビベスト。
友布なので、合わせみたいなものです。
ほんとはもっとババーンと派手に貴公子にしたかったなあ
ブラウスとかパンツとかもどんどんしつらえて。
頭ゴージャズシルクハットとかで。
でも本人の希望を優先しました。
次は好き勝手やらせてくれ、ひひひ!

1595.jpg


1602.jpg

そらの氏がアレンまんまのようにこの方も某パッツン氏のまんま・・・。びけー!

1588.jpg

超可愛いから載せちゃう!
私の愛玩まなちゃん・・・!(何ソレ)
信じられますでしょうか、とってもお洒落な彼女ですが、
別珍ベストがユニクロなんだそうです(爆笑)
トリプルにユニクロきてきた子は後にも先にもまなちゃんだけかと・・・!

前回より時間がのびたとはいえ、ア!!!!!!!っという間に
過ぎるのはいつものこと。
次回は色々リベンジしたいー。
次回はデロ甘ロリにしたい。
なんか今回シックで背伸びしちゃった感じなんだものー。


SAMURAI6

いまさらセキツイ動物。

だってカメラ取り戻したのがヴァン騎士前でしょー
んで、風邪ひいてたでしょー
風邪ひきながら仕事もしてたけど、
ここいらでなおそうと金曜日は思い切って仕事休んだんです・・・
会社全員風邪でみんな辛かったんだけどね・・・
で、貴重な一日飯も食わずに惰眠をむさぼったら
あらかた治りました。

が、日曜に後楽園イベントでリナリーコスプレで
12時集合の11時解散という野外コスとは思えない
スケジュールで遊び尽くし、しかもリナリー作品内
最高度に薄着でこの日すんげー寒かったし。
喉痛めた・・・
のは一日ヲタクトークで大声出していたからなのかな。
というわけで、体調は元に戻りつつ喉は悪化という
状況だったりします。

で、更新が遅れた言い訳は以上。
10/8の神田ユウオンリーイベントの写真デース。ぱふぱふ。
この日は私はアレン君の付き添いで、
コスプレはせずに私服ドすっぴん(・・・)で参加ー。ファンデ粉くらい塗れー。
アレン君が物凄い身動きとれない衣装なのと、独りで着れないので
つきっきりだった気がしまする。

イベントの雰囲気としては、コスプレさんの人数が程よく制限されてて
混乱の無い良いイベントでしたねー。
前買って好きだった本の新刊を買ったんですが、
作家さん(可愛い方)と私がきてた服の色調が似てて
お互いにっこりって感じでお買い物できたのが幸せでした。
私服だと本買いやすいゼv気持ち的にね・・・。

この日に間に合わせるように頑張ったよねアレン君。
一週間前にはまだ合皮のハギレだったゼ。
みよるこが線引いて、袖を途中まで組み立てて(ちゅーと半端だった)
スパイラルファスナーつけて、上半身身頃の組み立てやって
手袋を作った・・・くらいで、あとの組み立てや小物類は
そらの氏が縫ったね!よく頑張ったね!
細かいどころまで仕上げが綺麗なのよ、丁寧で。
私なんかだかだかだーんの適当な仕事してさ・・・
他にも二つトリプル用に縫ってたからねー。
つばささんも手伝ってくれたんだって・・・ありがとう!
という感動ものの暖かい(実際にも)新団服です。
1553.jpg

1556.jpg


コムイ兄さん:Y氏
1567.jpg

この日売り子をされてましたー。
人気サークルさんでてっきり列が出来てると思ってたのに空いてたので
違うサークルかと一瞬思ってしまった。
ここのアレン絵超カッコいい。

っていうか9巻のあの部屋公開!!
兄さんキモイ・・・!!!!!!!!
と思ってしまった。
Dグレアニメ。コニタン演じるコムイが最高です。
っていうかあれはコニタンです。
今までコニタンの役って演技モノが多かったのに
あんなにナチュラルにコニタンなキャラ初めて見た。
最近置鮎さんとかも本人めいてる(くたびれたおっさん役が増えた)
し、そういうの流行なのかなー。
とにかくイイ!!!!!コニタン。(コニタンとは小西克行氏の事です)
神田の部屋ー殺風景で ス テ キ ☆
といっても任務熱心だからあんまり部屋にいなさそう。
イヤ別に他の部屋に行っててとかそんな事言ってないよ!!!(今言った)

なんかねー、リナリーコスの子って
ノーマル主義の子が多くてー
私と会った時に私が「ラビユウ!」って言ってて
そらのたんは最初ビビったんだって~。
ごめんね・・・
キャラとほど遠い自分が嫌になる時もあるよ・・・
自分に無いものに惹かれるのサ・・・

なんだっけ。
要はステキコムイさんとステキアレン君の写真でステキコムアレって事です。
1569.jpg


1572.jpg

この日完成形を楽しみにしていた制作に関わりのある者として
とっておきたかった後ろ姿。
ムハー(おかしいその反応)
1574.jpg


このオンリー、後から面白い話も続出だった
思い出深い一日であります。

こーるど

みよるこ風邪ひきました・・・ごふごふごふ。
早く治れー
衣装作らなきゃイケナイんだよ山ほどー

まだ今年は終わってないですが、
年末は転がり込むように過ごしいつのまにか年があけてるー
というふうになるので(特に今年のあの日程)
来年の目標をば。

来年は造形系やりたいー
でっかいかぶりものとかやりたいー

です。
2006年衣装もまだ半分でしたね・・・
そのうち更新しまする。


ほーりーぶらっくないと

そうなんだよそうなんだよ。
みよるこ、さらっとブログのタイトルにしてたけど
トンでもない台詞なんだよね、

「魔法を教えて」

その後の会話の流れも好きだなあ。
なんか空気が良いよね・・・よしき。
っていうか必死な練ちゃんが可愛いというか
健気というかカワイソウというか。
麻生はひでー男さ。
聖黒は割と麻生視点で書かれてるから
くたびれてやる気の無いおっちゃんだけど、
リコのシリーズだと、リコ視点で書かれてて
麻生がなにやらいい男らしいんだなコレが。
っひゃー!む か つ く !!!!!
及川はいいねいいね、練ファンサイトでも大人気だよ及川。
あーもーマジで斉藤オススメ。他のシリーズも読破すべし!!!!!!!

静香は片思いは別に良いんだよ。
でもあのさつきねーさんと言い合うシーンがあるじゃない。
あの時に、なんかいい子ちゃんっていうかさ、
なんかなんかさ。
リコシリーズとかにもバンバンでてくるから、
そこらへんも読むと良いかと。
この後の話でもずっとあきらめてないからね静香。
有る意味凄いよ。凄い事は認める。

練ちゃん、頑張れって思うよね!
でもね、幸いな事に花ちゃんシリーズにでてくる練ちゃんは
楽しそうなんだ。
そこが凄く救われる。
練には幸せになってもらいたいー!
麻生はしねー!

あと、雛子さん。
ひなまつりってネーミングが結構ユニークなお姉さんだけど、
練ちゃんとメールのやりとりする為に
パソコンを買ってみたりとなかなかこのかたもはかなげに健気。


ぎゃふ。騒ぎましたが。
とにかく、リコシリーズは、麻生と練がでしゃばりすぎだろってくらい
出てくるんでオススメ。

読んじゃった柴田よしき

そういえばちょっとお久しぶりだ。
あまりに強くすすめられた、「聖なる黒夜」ですが
ページ数結構ある割にはあっという間に読めてしまった。



「魔法を教えて」


って


わー。もう、わー。ですよ。
何か、高村薫といい柴田よしきといい、かたーい文章でかっこよくさらりと
こんなエロい事書いてしまうなんて。素敵すぎる。

私は及川が好きだなあ。
麻生がいやらしい。
山内がんばれ。

あとね、静香は静香で良いと思うわよ。
嫌われキャラだけどだって叶わぬ片思いだもの。切ないわよ。
まあ麻生は無理だ諦めろとか思うけどさー普通に。


トリプルマシーン

ミシンの語源はマシーンから来てるそうです。
古い人は時々車の事もマシンって呼ぶそうです。

061105_1721~001.jpg

私の自室です。
なにかがおかしい・・・
ええ、ミシン三台って

うち二台は実費で買いましたよお。
今日はゆったりと前作った衣装の直しをしてまして、
床のミシンでがったがった縫ってたんです。
これはうちに古くから伝わる(?)家庭用ミシン。
悪いものじゃないけどガタはきてる。
で、どーしても奴じゃないと出来ない作業があって
持ち出して来たんですが。
これがすっごくうるさくて夜中にやってたら、すっごく
響いたんで、膝の上にまくらをのせて、その上にミシンを
乗せて縫ってました。
今日は時間が空いたんで昼からうるさく裁縫ーイエー。
全身全霊目指してくウエー

瑠佳ドレスでもお世話になりそうな家庭用ミシン君・・・
ただでさえ物が増えてる部屋にミシン三台も置きたく無いよ・・・。

11/4よみうりランドヴァン騎士集合

882675_1731663530.jpg


もーこれは色々凄いよね。
合唱コン?!
ヴァン騎士ミュ?!
あっは。もう傑作としかいいようがない。

882515_1484569848.jpg

882515_3578282861.jpg

882675_2206841297.jpg

882515_147459083.jpg

882515_263156425.jpg

882515_699351151.jpg

882515_3351619768.jpg




今回瑠佳をやるにあたって、
4巻のあのエピソードもあったし、
瑠佳で笑ってみる、というのを気をつけてみた、ケド
別にどってことないなこうしてみてみると。
まあ、色々トライしてみるべ。
とにかく肥えたー秋は食欲ー
秋眠暁を覚えずー(違)

舞踏祭のドレスをつくらねばだわ。
そらのたんにも作ってもらいたいー。

こんばんわ

いやなんかたまにはふつーに。


ホスト部はどうしたのかというと、
先週買ったララは先週の土曜の朝に資源ゴミで即行出しました。
辛いんだよお姉さんは。

この間のヤンマガのカラーがすこぶる可愛かったです。
座敷童マジで可愛いーー
そしてかしづく百目鬼君!!!!!!!!
いやーイイわあ!!!!
髪おろしたひまわりちゃんもマジでかわいいっまじでかわいい。
ドウメキ君の妄想が最近モロだと思います。
まーそろそろワタヌキへの対価もバカにならないしね
この辺で報われたいところだよね。
小鳥を手に乗せてるワタヌキに「産んだのか」ってお兄さん・・・



11/3はよみうりランドでヴァン騎士集合がありました。
何ゲに皆勤な私です。
一度五月にお誘い頂いた時行けなくてBKファミリーオンリーだったことが
ありましたが。
で、お茶会でカメラ忘れた馬鹿な美夜子ですが、
ヴァン騎士の時に充電がカワイソウだからと
事前にカメラをオーナーから受け取ってました。
ほんっとご迷惑をおかけして申し訳ない。
しかも残業で遅いし私・・・。
あちらさんは面白過ぎるネタで溢れてる御方なので、
話聞いてるだけで大盛り上がりして、一度閉店で追い出されたスタバから
もう一軒ハシゴしたくらいだった・・・。

とにかく今回のよみうり。
身内はこぞって仕事で行けない連絡が来るわ、
そらのたんは「遠いから嫌」の一点張りだわ、
そらのたんが来なければ王子も来ないのかーと
いう感じで、確定してた身内はりかさんとみつるさんくらい??
新規さん多そうで寂しいぞとも思ったし、
Kさんたってのお願いで、そらのたんは来て欲しいから
美夜子誘っとけっていうことで、必死にメル送ってたんですが
冷たいお返事ばかり・・・いやタイミング悪かったんだけどね、
冷たいのいっつものことだけどね、会う度にダメだしだけどねでもねでもね。

いやー蓋を開けてみればびっくり大集合。
うわー。
結局そらのたんも王子も久遠さんもいらっしゃって
しかもM~な嬢やレアに神無月ユウさんなどもー!しかも瑠佳だった!
結局さーそらのたんはさー優姫やるチャンスをみすみす逃すなんて
しないお人よね、心配する事無かったワ。
良かったー。

よみうりのことは後ほど写真付きで。



アフターはわざわざ予約いれていただいてたみたいな
バーミヤン。
いやー5年ぶりくらいに行ったわバーミヤン。
でーしっちゃかめっちゃかに盛り上がるアフターでした。
主催のお二人は新規さんによく気を配って色々お話されてて
横で好き勝手に盛り上がるのはいつものこと。

私さーいっちばんツボだったのが、人様からかりた新しいコス○ード
をみんなで見てて、
「あーーー!!!!!じゃじゃまるぴっころぽろりだーー!!!!!!」
「へーーー!!!!!!!すっごいコレ!!!!!」
と指差して盛り上がってた所。
りかさんがすかさず
「え?ちょっと待って!反応するのはそこ?!そこなの?!!!!」と
突っ込んだ。
ええ、そのじゃじゃまる達の写真と同じページの上には大きく
BKYさんの二つ賞をとったという素晴らしいFSSコスの
写真が載せられていたというね・・・。
え、だって、写メもらってたし・・・
すんばらしいですが!
ネ申なのはいまさらというか。

次は聖ショコラトルデー付近らしい。
あー去年はDグレオンリーだったねー
一年早いねー
げー私女子コスだからあげる方だ・・・
もらいたいな(ヲイ)

写真見てびっくり美夜子太った・・・死
でも仕事ハードだから食事減らしたら動けなくなるよう・・・

今回藍堂が居たら、4巻末ネタやりたくて、
ブラウスを縫おうと生地まで買ってあるんだー。
でも今回まなちゃん来れないっていうから出来なかったよー
次やろうぜい。

 | ホーム |
