プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

飛び出せホクロ!輝けホクロ!ハヒフヘホクロ!

061228_1109~001.jpg

アマゾンにて、買いたかった新巻やらをまとめて
注文し、ついでに跡部関連のCDも纏め買いしといた。
そしたら、「チャームポイントは泣きボクロ」の
ジャケットがLD並にでかかった。
参照のとおりである。
邪魔だから兄貴の天地とかガンダムのLDボックスのところに
しまっとこうか。
ずっと前にラジオでちらっと聞いて
なんて可愛らしい歌をだしたんだつわべたん!!!!!
と思いながら幾年。
多忙にまぎれて買ってしまった。
いやあ、素晴らしかった。
何、ハヒフヘホクロって。
愛らしいにも程があるよ…!!!!!!!

アルバムもついでに買っといたら
超びっくり。
井上陽水が曲提供してんの!!!!!!
テニス通にとっては周知かもしれませんが、
最近テニス離れが酷いものであたくし。
初め、同じ名前の冗談かと思ったら
曲をきいたらまごうことなき陽水だった…。
ホテルはリバーサイドだよ(古いよ)
「氷の世界」という歌です。
しかしあまりにも陽水で、跡部らしくは無いかな。
大物過ぎてびっくりした。
あのー、陽水さんは、漫画のキャラクターが
二枚目のアルバムを発売されたことに関しては
どう思われたんでしょうかー??
しかも主人公ではなくて、敵校の部長さんですが。
まあ講談社の講堂で力石のお葬式が行なわれるような
ものだろうか、いや違うかな。
大物の曲提供で思い浮かぶのは、原由子が
丹下桜に曲提供してたのくらいかな。


061224_2154~001.jpg

ララにルカ登場!!!!!!!!!!!
可愛いぞ!!!!!!!!!
藍堂のこと英って呼ぶんだねv
しかもいつもワイルドと一緒だあ。
くっついちまえー(何)
嗚呼、可愛いルカ。。。


以上が近況になります。




061206_2323~001.jpg

ブーツ提供:サミー

061206_2333~001.jpg

美ブーツ解体ショー

061206_2346~001.jpg

靴底の型紙をとるの巻き


061207_0034~001.jpg

膝の寸法などは自分でとり、型紙作成。

061217_0352~001.jpg

こんな感じだよ。

061225_0415~001.jpg

こんな型紙。


061225_0416~001.jpg

後ろ


061225_0551~001.jpg

お腹の開きのところは、ボーンを入れないと
固定せずにぷらぷらと開いてしまう。
リナリーの団服みたいに、
ウェストが開くって言うのはかなり服として
無理があるんですよ。


061225_0554~001.jpg

こんな風にくっつけてみた。

061228_2335~001.jpg

間違えないように並べてはじからやってます。

061229_0115~001.jpg

わた入れてます…。あとこれもボーン入り。


25日

こりんたん笑えたわあ。


女子は池袋で再会する



↑ちょっとよしながふみ風のタイトルぽくね?(笑)
よしながふみは大奥を読んでから語ってくだされ。



25日は、無理やり仕事を放ってというか
死ぬほど仕事があったんだけど先輩が出張だったので
手がつけられなかったというのもあり、
抜け出して最後の晩餐的に遊びましたよ。
マリアありがとう教会に飾られてる絵です。
こんな余裕こいてられるのは今日が最後。

メンツはカンダ、アレン君、兄さんの四人。
当初の予定では、洒落たレストランで美味しいものでも
食べようってことだったのですが、
予約がとれず、予定変更でいつも通りなグダグダな雰囲気で、
カラオケなんぞ。
夏コミ後につばささんと行って以来で
今度は冬コミ前だよ。
もう年月の数え方が冬コミとか夏コミとかだよ
ごめんなさいこんな子に育ってしまって両親。

みよるこは酒入って微妙に疲れが出てしまった。
徹夜で、しかも仕事で重労働した後だったからね。
普段はもっと酔ってヲタトークが物凄くなるんだけどね。
家族で外食してんのに
「81プロデュースはさあ!」
そんな事務所誰もが知ってるものではありません。

楽しかったですよー。
マニアックやったし。そんなもんですよ。
林原引っ張り出してきいてこよう。
林原は6時間分持ってるから大概は知ってる。
佐藤英敏さんの作曲が全盛期には物凄いヒットしましたが、
初期の頃の佐藤さんの曲も味があって良い。
林原の「星のない夜には」イイ!
ロストユニバースのエンディングは
有森聡美の真骨頂!
まあいいわ。
とりあえず、ホスト部の歌では問答無用で壊れまくる
光と馨でした。てへ☆
ラルクとかチョーーー懐かしいなあ!
こりんはテツにそっくりと高校時代評判で、(特にアゴ)
しかも封神演義に出てきた普賢真人がもーテツなもんで!
バスケットボールを持って一生懸命
真似してみるこりんだったのでした。
きゃはw
私は、hydeのデビュー時のプロモを見て
「ロシエル……!!!!!!!!」と由貴香織の描く
二次元をめっさ重ねて
デビュー時のファンになってましたよ。
懐かしいね。。。


アフターはリー兄妹は酒を飲みたいとダダをこねるが
あえなく却下され…。
しくしく…。

まーそんな騒ぎの25日でした。
クリスマスとかいうよりは忘年会の方が
近かった気がしまするよ。

さー縫うかー。


お正月気分

こんばんは。この前執事喫茶でHさんに偶然会ってしまった小林です。
場所が場所なものでなんだかちょっと恥ずかしいですよあれは。

この前っていってももう先週か、早いなー。
今年も残り僅かですが、風邪ひかないようにがんばってください。
服作りとかお仕事とか。なんだか忙しそうですし。

あ。更新止まってたのって無線LANが使えなかったからなんだねー。
きっとすごい忙しいんだろうなあ思っていましたよ。

あ。体重はどんどん減ってます。何もしてないのに。
だけどお腹まわりだけでっぷりしている。困る。

17日はやる気のジャンプフェスタ

私の使ってるマックの無線LANの調子がおかしくて、
しばらく家のパソでネットとかしてたんですが、
画像とかはマックの中なので、なかなか日記とか更新できて
いなかったのですよ。お久しぶりです。
こりんが立て続けに更新するという珍しいケースでしたね。
無線がおかしかったので、ベッドでぬくぬくと更新も出来ず
途方にくれておりましたが
無線がダメなら有線にすればいいじゃない
とマリーアントワネット風に考え直して、線つないで
更新してるという案配です。

美夜子は12/17ジャンフェスへ行って参りました。
コートの下に団服とスカート、
髪はツインテールのまま家から来ましたよ。わは。
中学生の時はあれくらいのツインテールで学校行ってたよ。
サディスティック19に出てくる狭山響子になりたかったの。
ツインテールをせんたくばさみで留めてて、
ジャージ来てる綺麗なお姉さんどすえ。
そんな調子で、キャラを意識した髪型での登校が、
部活の顧問(めっちゃヲタク女性、職員室の机の上ジュリアス様だらけ)
に受けが良くてですね、友達の弟に私の話してたらしいですよ。
やめてくれ。


11月に後楽園にて、そらのアレン君と遊んだ
リナリーの格好をしてる人みよるこですが、
この後楽園でのあまりの寒さに色々反省致しまして、
今度はもうちょっと基本的な防寒はしていこうと
思ったのです。
まず、いままでインナーがうっっっすううううういキャミソール
だったのはヤバかった。
寒さを防ぐ気ゼロの合皮たんの下にうっっっっすうういキャミだけは
自殺。なのでユニ黒さんにてカットソーを買って改造。キャミも
ここで買って改造しました。プライベートでは着ないが
こっぷれでは大活躍のお店です。
いや、素材とか作りとか縫製とかレベル高いのは
存じておりますですよ。品揃えいいし。

061218_0100~001.jpg


あと、髪飾り作りました。
作るの自体は全然苦労しないんだけど、
なんせ仕事が終わるのが遅いんで、
材料買う店が開いてるうちに買いに行けないのが
ネックでした。
なので土曜に買ってその日にちょこまかっとね。

061217_0303~001.jpg

えと、土台は金属の部品。ちょうど良い大きさのがあったから。
それにゴム板を切ってアルミテープを貼付けたものを接着し、
オカダヤで買ったチェーンを貼付けた次第。
なかなか良い出来だったのだが、接着剤がこびりついて
汚れてるのがいとかなし。
度重なる戦闘で劣化していった感があります。意図せず。

これが仕上がったらなんだか嬉しくなっちゃって、
無駄に頭につけて、冬コミの衣装とかるんるん♪と縫いだす
訳の分からない子でした。
丁度去年、ファインのあのくるくるカツラがアニメっぽく
仕上がったのが楽しくてこりんのキャラなのに
自分でかぶってみて、気に入っちゃってそのまま
ミシンがたがた言わせていたのと似ている・・・。
すっぴんにかつらとか本当醜悪ですけどね。

ジャンフェス!!!!!!!!!!!!!!
お姉さん楽しみにしてて前日寝られなかったよ!!!!!(えと・・・)
原画うつくしーのー!
きれーなのー!
みのいちごしゅきなのー!!!(赤僕)
Dグレで一番人気があった絵が小説の口絵なのね。
あれは世間一般でもモエ絵なのねえ!
わかる。わかるさ。ユウユウの鎖骨見える服なんて貴重だもんね。
殿は年がら年中鎖骨ファッションだけど。
あれ前屈みになったら全部見えるよ、まあ男子だけど。

実物大対アクマ武器とか体験できるのも面白かった。

inosensu.jpg


写真もとったよ。
1723.jpg


アレン君かっこいいよ
1730.jpg


アレン君すねてるよ
1738.jpg


2人は仲良しだよ
1755.jpg


アレン君に光あれ。
1756.jpg

兄さんも一緒だよ
061217_164725_M.jpg



寒いので終始人にくっついてました。
でも後楽園よりマシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後楽園は死ぬ程寒かった。
なのに誰も寒いからやめようとは一言も言わないで
もくもくと写真をとりつづけるし、
つばささんは煽りでとるし。。。
でもあれを体験したおかげでそこらの寒さには勝てそう。
いや、6時間くらい行列に撮られ続けた某様方は論外ですけど。
地球外ですけど。

久しぶりに声優さん見れたのも嬉しかったあ。
まももかわいいがかっぺーちゃんもかわいい。
声優は元々の畑なので。
出来ればつんちょも見たかったな。
つんちょ大好き!つんちょ美声!
あ、津田健次郎という方ですよ。

ポイズンクッキングで遊んだのも楽しかった。
でも虫わいてなかったよあのピザ。
ブシュワ~~~!!!!!!!
ビアンキステキ。つうか59が好きだ。
獄寺可愛い。

ランボさん可愛かったねえ。
あれが20年後にはあんなにつややかにご成長遊ばせられるんだから
時がたつのは恐ろしい。


長い更新になりました。


思うままわがままに旅を続けていきたい

こんにちは。
携帯電話戻ってきました。これから気をつけます。

もうすぐ冬コミだいねー。
今年は3日間あるっぽいね、バスの中で広告を見ました。

何か言おうと思った事があったのですが忘れました。
ああもう。これはもうだめかもわからんね。

あ、「パプリカ」見たい。

ボケ老人小林の最近

えー。また携帯なくしました。昨日なくしてまだ出てきてません。もしこのまま出てこなかったら諦めて新しいの買うのでその節はまたよろしくね。ていうかメアド教えてね。ていうか携帯なくすとかどんだけだよって話ですね。お脳がいよいよやばいです。一応まだ若いと思っていたけどもう若くないみたい。

そういえば一昨日スワロウテイルなお屋敷に帰宅しましたわー。執事さんがかっこよかった相変わらず。また予約のとりづらさが復活していたり、クリスマス限定メニューやら新年限定メニューやらヲタクのココロをわしづかみ経営をしておりますが、さすがだよなあと思います。

ふみふみは良いよねー。大学の課題でよしながふみを読んだ某友人が感動していましたが。彼女の大学に侵入してBL授業を受けてみたいです。先生がおすすめのBL作家をあげたりするのでしょうか。


じーにあす

よしながふみが天才過ぎて死にます。
私はいかなるときでも脚本重視。
ラジオもドラマも漫画もアニメも
脚本重視!
ツボるのはヒューマンが書けてる脚本。
巨匠はなすゆきへだけど、
今熱いのはふみふみだよね。
なんなんだあの大奥の面白さときたら!
よしながふみは、画力が物凄く上手な人では
ないが。人物の表情については異様に
上手い。彼女の最大の魅力は、人をひきつける
間を描ける事だ。
読み手の心を掴む技術がある。
今までの作品ではわりと背景の白さが
目立ったけども、最近はそんなこともなくて。
いっそ大河ドラマこれでどーすかN〇K(無理)
また月9復帰くらいなら出来そうだな。
白泉の漫画家で2回も月9ドラマ化なんて
前代未聞ー。
白泉はいつまでも白泉で、大好きだ。

新田祐克の新巻をつい手にとってしまいました。
しかも1巻が見当たらなかったので
2巻だけ。
声優で〇モという設定だけで
わたしなんか3時間くらい笑い転げられるん
ですがー。ギャハハ!
しかも新田祐克のことだから
やたらディティール凝ってるしー!!
舞台背景はいくらリアルでも
ホ〇だらけっていう設定が非現実的過ぎる。
のに、やたら恋愛事情が濃くて、理論じみてて
絵柄の顔の濃さなんかあっという間に
気にならなくなる魔法は相変わらず健在だった。
とにかく2ページくらいから、
「マジで声優モノかよ!!!!」と
腹抱えて笑って内容が全然頭に入らなかった。
だって書いてるご本人、付き合いとか
あるだろうに~。
しかも相変わらず総ホストファッションだし。
アフレコシーンとかほんっと
笑える。派手ファッションだけで。
あーおなかいっぱいー。




労働者にパンを

某アパレルの本社で働いています。
朝は建前上、ラジオなどを流してはいますが、
仕事に追われきつくなっていく夕方以降は
ビジュアル系が流れ出すバンギャル9割な
職場です。
セイキマツが一番多くて次がふっるいルナシー。
時々ピエロ。最初の方のピエロとか
ほんとカッコいいですね。
私はジャンヌが好きでしたが、多分職場の人たちからしたら
ジャンヌは温っぽそう。

土曜出勤も物凄いー忙しくて
仕事すすまなかった上に
今日もベアーの入荷があって、
デザイナーさんがわざわざ手書きで
番号入れてそれに値札つけてっていう
作業を企画と営業の両方の人員で
やったもんだから、ただでさえ死ぬ程
電話が鳴りまくる、土曜からの書類が
たまってるのに自分の手持ちの仕事が
終わらない上に、なんかアメリカの
フリーライターさんの取材なんか入って
長引いたりして有り得ない忙しさだった今日。

ライターさんは日本語が上手でした。
ロリータちゃんが何を考えて
過ごしているのかっていうのをききたかった
らしく、本店からスタッフをよびよせて
来て、取材という形になりました。

まあおかげでクリスマス仕様のベアーも
予約が大盛況ぽくて、色によってはあんまり
すでに在庫が無いでつ。
服のお着替えが出来る所がかわゆいー。

でもブライスたんが来るからいいんだもんー。
しかもブライスとおそろいの服も
予約してしまった。
これも予約完売しとります。

というありえない忙しさで、やっと
溜まりたまった仕事に手をつけられたのは
八時過ぎだった。みんなのテンションが
段々おかしくなってゆき、ハっと気づいたら
夜の10時過ぎていて、
「閣下の動画見ないとやってられない!!!!」
とヨウツベでセイキマⅡを見だすしまつ…。
最近めんどくさいクレーマーが多くて
ただでさえ忙殺されてるのに死にそうです…。
年末だからお客もおかしいのかな。
デトロイトメタルシティという漫画の影響で
「SATSUGAIせよ!!SATSUGAIせよ!!」と
叫びながら仕事してますよ。



先日つばささんと生地買いに行きました。
あとは資料が到着すれば制作に入れるかとー。

さいきんげっそり

ワコールのおなかウォーカー買ったから頑張って歩くよ。

何か最近余裕が無くて結構毎日ぐだぐだです、
っていつもそうか。こんにちは。

執事初帰宅はたしたのだねー!!
とか
もう23歳だねー
とか
あ、いつの間にか2度目の帰宅をしてたのだねー!
とか、
何か今更ですなあ。もうどんどん置いて行かれておりますな。
ていうかもう12月なんですな。いくらなんでも早過ぎますな。

 | ホーム |
