プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちがうんだちがうんだ

スコーンね!
理想はケンタッキーのビスケたんなのだあよー
卵はいらないというのは判って入るけれども、
あのビスケたんの、表面はさくさくしているけれども中はちょとふんわりしているよ
という感じがでないのですね。
ビスケたんビスケタン....


って、昨日ちょっと思考錯誤というかまあ適当に作ってみたら
今度はそれっぽく出来ました。いえー。
小麦粉とバターとオリゴ糖と牛乳で全部適当です。
カード欲しいんだけれどもなきゃないでいいかなとか思ってしまってね。
でもあれあると絶対便利だよね。うん。

冷凍のパイ生地でアップルパイとか、
ココア使って適当にマフィン焼いたりとか
テキトウなお菓子ばかりを作って食べております。


あと今堀くん!!
新宿に二丁目のあそこですよね、勿論。
いきたいわ~調べてみたら2/24なんですね。
いいなあいいなあ。たまには遊びたい私であります。
っていつも遊んでばかりだがや。

リボーンて、暫く見ないうちに物凄い「ジャンプ」ぽくなっていた、あれだよね?
結構前、晴海かどこかでふたご姫やったときに、こうなくんがやっていたあれだよね?
あれは去年?だったよね?うへ。



毎月死が訪れる24日

死に過ぎて飽きるほどだが、毎月私に死が訪れる。

ララの発売日だ・・・!


巻頭、ヴァン騎士。
更様ステキーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
コスしたい!!!!!!!!!!!!!!
瑠佳様も新たなドレス姿を見せて下さいましたっv
零が前回へたれすぎて
「お前それでも男かあああああ!」と
今年一番の声を出してしまったが、
それにひきかえ柩様の積極的過ぎさときたら。
押して押して押し倒す勢い。
これくらいで丁度よいのだよ恋は。零よ・・・。


美味しい所盛りだくさんだが
次のページをめくればそこは致死量とっくに超えたホスト部爆弾投下。













双子好きに生まれて辛い。
でも愛さずにはいられない。

いまぽりくん!

おーこりんさん反応早いっすね。
ちょっと遊びましょうよお姉さん。

かっちょいいよーー!
今堀君のギターは日本一だよお。
佐野君可愛いよー40に見えないよー。

スコーンって私の本だと卵黄しかいれませんが!
メレンゲとか入れませんが!
あとカードとか買った?
バターをとかさずさっさと混ぜるのに必須だよ。
もーパリサクしないスコーンなんてスコーンじゃないし
もっと失敗しない食べ物作りなよ。
美夜子料理の先生やりたい。

イベント写真は良いよね。美夜子、下手な当初と比べれば写真の
腕があがったとは思いませんか?カップル写真が特に得意です。
癒されます。レイヤーはみんな可愛いです。
変な人・・・っていうのは言わない、言われちゃうから。

最近身内含めかてきょーヒットマンリボーンが
いまさらセキツイ動物で流行ってますよー。>こりん
美夜子は獄寺ラヴです。あの髪型弱いなー。
君に胸キュンだよ(Y・M・O)
殊更マニアックだけど、
アニメCCさくらの苺鈴のキャラソンのサビメロがこのYMOの
歌とおんなじなんだよね。アニソンにはよくある話。
ごっきゅんは可愛いんす。美人なんす。
美夜子はけだるい所がビアンキらしいですブシュワ~!(ポイズン)
今日も先輩に「5歳老けてるよね」と言われてしまった・・・。
9歳上の兄より年上に見られちゃうしなあ・・・
そらのたんより年下に見られた事無いしなあ。
どんだけ老け顔美夜子。

そらのたんのみくしの日記がいつもよりテンション高かった。
よかったね、えむ~なしと合わせが出来て。

ちょ!ライブ!!

行きたい行きたいいまぽりくんに会いたい!!
ていうかドラムのさのくん!!!

あーあのね、最近余っている中力粉を処分すべく
やたらスコーンを作っているのだけれど、なかなかうまく可愛く膨らまないんだよね。
やっぱちゃんと卵泡立てていれたほうがふっくりするんだよなあって
判っているんですがあまり卵を摂りたくないというね。
あれか。配合がおかしいんだなきっと。いつも適当過ぎるからな。



イベント写真がいつも楽しみですどうも有り難うございます。
M~な氏!!!かわゆすぎるすてきすぎる。
去年イベントのときにお会いしてドキドキしたのを思い出しました。
きもいわあ自分。



ようしねるぞう




しあわせのポリアンナ

私の頭の中は今、捏造の工場なのだと思います。
(合田の台詞ランキングで一番によく選ばれる
 私は今生まれたばかりで~の調子で。
 嗚呼、王子よ早くあのラストに辿り着くと良い・・・!)
毎日が楽しい事でいっぱいです。

TDCへ行きました。
防寒もしていましたが、11月の悪夢の様に寒かった
あの日よりかは全然マシ!寒くはあったけど、マシ!
本日は元々は私は参加の予定じゃなかったのですが、
お声をかけていただいたものですから。
せっかく珍しい合わせなので、カメラマンで行こうということになりました。
始めは「美夜子私服で」といってたら却下されました。・・・チッ。
1944.jpg

今日はアレリナ祭なのDEATH!
TRIGUNがまた見たいのDEATH!
ハイ・テンション!今堀君のギターが恋しい!
来月ライブあるらしーよ>こりん
行きたいよーー佐野君可愛いよーードラム上手いよーー

1945.jpg

友情出演:M~な氏(読み:えむ~なし)
美夜子の髪飾りをお貸し致しました。
新団服で、髪飾りを付けたツインテールのリナリーのシーンはすっごく
限られていて、アニタさんの部屋で付けた直後のシーン以外は
エシとの戦闘シーンだけじゃあないですか。
私もこのこっぷれをするにあたって、どういうポージングを
すればよいかとコミックを見ていたらば、
リナリーってば空中大車輪の様な場面しかないのですよ。
本気でバク転くらいできなきゃダメかなと思っていたのです・・・。
逆立ちとか。バカな事ばかり考えてるリナリーレイヤーです・・・。
なのでこれ見てらっしゃる方はデスクトップをちょいと
逆さまにしてみてください。

1947.jpg

上からのアングルがお好きとのことでしたよ。
1952.jpg

美夜子無駄に男前な気がしちゃうね。隣のM~な氏が可憐で。
でも美夜子旧団服もやりたい・・・ん・・・だあ・・・。

1963.jpg

TDCといえばイルミネーション撮影!
寒さも忘れる楽しい撮影会の始まりー。
1965.jpg

これがアレンコス2年の威厳です。ベルトがあがってますけど。
ほんと新団服はどうしたもんか。
1967.jpg


1970.jpg

ちょっとラヴいよーーーーーー!!!!!!!!!!
お姉さんポーズ指定しました!!!!!!!!がんばっっちゃった!
美夜子これ撮った時はご満悦でした。
グッジョブ私!フレーフレー私!
1971.jpg

あーもうラブの嵐!ラブのトルネード!トルネードマート!
置鮎龍太郎さんが好きなブランド!
1975.jpg

ラブラブエモーション!(しつこい)
1977.jpg

1981.jpg

時々相合い傘がわりにもしているこの傘は
暖房なんす。つまり暖をとりつつの撮影・・・ちょっとずるっこ。
表参道のカフェとかにもあるけど、イタリアじゃ標準装備の
この暖房。ヨーロッパ人はとにっかく外で食事をしたがります。
服でもレストランの中はガラガラで雨でも屋根張って外で食べたがるんだよねえ。

あーもーラヴイマブイ写真が撮れてお姉さん満足!
でもおねーちゃんと弟みたいな感じ(笑)
私とそらの氏はいつも合わせしてるが、M~な氏は
レアな気がするので、美夜子カメ子ここぞとばかりに2人に貼り付きましたとも。
今日はDグレ多かったですね!最近減ってたけど、アニメが面白げ?なので
増えて来たかのような。

今の所、11月のコガラシの日の後楽園を越える寒さは記録せず。


それからどうしたの仔猫ちゃん

悪い男に騙されるおこちゃまな女の子と
拾った仔猫をかけてるよくこんなん連載してたなっていう
那州雪絵の漫画です。

セールいかれましたか。
あーワンのぷりちー参入には色々大人の事情があったり・・・
大変です・・・あの世界。

えと1/7の写真ですよお。
もしかしなくても写真とっちゃいけない・・・?
どことはいいませぬ・・・(わかるよ)
そらのたんの髪ゆってあげて、2人ともトリプルでお買い物して満悦です。
あ、本もね。
07-01-07_15-08.jpg



あと1/11に池袋の執事の待つ自宅へ帰宅しました。
なんかもうどれだけ着飾って乗り込むかという
トリプルだらけのお洒落大会になりつつあります。
頭にトリプルを乗っけずに帰宅したことがありませんアタクシ。
今回はサイドチュールヘッドドレスでしたよお。
つけて外出したのは初めてでした。だってひっかけそうだもん・・・!
はむこはすでにひっかけてます・・・。
あれさあ、チュールもレースも手染めなんだよ??汗
安いからまた買っても全然良いけど。
大事にしようよ・・・。

仕事は死にそうです相変わらず。
セールの管理も片付けもあるのに、なんか今になって
海外出店が2つも重なりました。
エーー無理ーー。っていうか会社つぶれないのか??

今週末新作という気がしませぬ。
東急ハンズ行く暇も無いしなあ。
24時間のハンズとかオカダヤがあればいいのにーー。
漫画描く人なら24時間の世界堂とかあればいいとおもってることでしょう。

華麗なる一族を見ました。
オオーー高村の世界だあーー
関西が舞台、大都市銀行、大蔵省、製鉄工場、
高村薫の小説でどれも馴染みである。
晴子情歌とか新リア王も同じくらいの金かけてドラマ化すればいいのに。
山崎豊子は中学生の時から好きでした大地の子。
大地の子に飯塚雅弓がでてるって知ってる??子役で一話に。

ちょうかわいいちょうかわいいちょうかわいい
ブライスたんが我が家にいらっしゃいました。
070106_0818~001.jpg

キャー!!!!!!!!!
か わ い い !!!!!!!!!!
しかもこの子と同じ服も持ってるんすー
袋から出してないけどお。
キイ!かわいい!!!!
今までブライスにあんまり興味なかったけど
この子はかわいいっす。
スキー板持ってるんですー
コートも着るんですー

同じ服きてこの子持ち歩いてみたいですね~~

だうもだうも

あれ?あけおめですって前にかいたっけ?まあいいやあけましておめでとうございます。

ちょっとほとぼりが冷めたかと思いマルイワンのセールに行ってきたんですが、
5階にベイビーのカットソーがわーかおうかなってよくみたら
Aんじぇりっくぷりてぃだったのでなんか改めて切ない気持ちに。

んもう!
で、8階行ったら案の定メタモルに流れてしまって尚かつハートEで
うさぎのかぶり物衝動買いしてしまった。ああ。ベイビは今度中目黒に用事があるので
その時代官山に寄ってゆっくり見ようと思います。



スコーンいいなあおいしそうだーー
あまりに売ってるお菓子に添加物が入りすぎているという事で
自分で焼いてた時期がちょとあったのですが、
スコーンはどうしてもしっとりしちゃうんだよね。バターを溶かさない様にするんだね。
判った今度やってみる。



コミケおつかれさまでございました。
アイドル系のものはいいよねテンションあがるよね。
腹出しとかあんな寒い中凄いね。ってキュアブラックのときたしかに
あまり寒さを感じなかったのを思い出した。其の後帰る時コート着てるのに寒いという
良く判らないきもちになったものでした。



ていうかね、
いつもかっこいいというイメージのそらのさんが可愛過ぎて困るんですが
ハニィ先輩。しかもちゃんと「かわいいでしょー僕が。」っていう雰囲気が出てるのが凄いわね。
さすがだわハアハア



さあ買い物にでも行こうかな牛乳が切れている

落ち込みもせず私は元気です

もうどんだけ寝てるのーお正月ー♪

やー幸せ。仕事が休みって幸せ。
でもね、これが明けたら休んだ分の倍の仕事が待ち受けてるんだ
考えたく無い考えたく無いったら!!!!

あれだけ寒い中で遊び回っても風邪一つひかず
元気です。おかげさまで。
でも絶対在りし日の後楽園の方が寒かったって。
なんだったんだろうあのコガラシ。

料理が好きなんだけど普段なかなか出来ないので
お菓子焼いたりしてみました。
10時くらいに帰れれば余裕でそこからグラタン作ったりは
出来るんだけど、さすがに午前サマになると本読んで寝るしかない・・・。
070103_0112~001.jpg

初めて焼いた試作品スコーンでしたが、パリサクに焼けたので良かったです。
サクサクさせるのがちょっと難しいらしいんだけど、
要はバターをとかさないようにまぜればいいらしいんです。
寒い季節にはぴったりんこだわ。
イギリスはいつも寒いもんね・・・。
今日も試作するかなー。
食べきるのだ両親。

湯沢さんに行って生地見たり、普段出来ない事しなきゃだわ。

こりんさん、風邪っすか。
相変わらず身体弱いのね・・・。
そうそう、ゼファーはビルになったらしいよ。カツラビル!
人が足りなくて、アルバイト募集っていうメルマガがガンガン来る。
景気がいいのは何よりだ。
そらのたんはゼファーのシルバーは好きじゃないと、
シペラスのウィッグ使ってるよ。
色はいいけど、あそこ、サイズが若干デカイんだよね。
あ、ミサもシペラスよ。
常陸院はゼファー。
うーん、まあ好みだけどね。
アレンの場合、白にするかシルバーにするかは、本当かぶる本人に
どっちが合うかって問題なので。
絵で見る限りは白なんだとおもうけど。
しかしレイヤーって人種は出会うとずーーーっとカツラの話だからね。
テレビドラマのエキストラの人って、
「髪の色は金にしてください」っていわれたり
「やっぱ茶色にしてください」って言われてその都度
変えなきゃいけないんで髪が痛んでお金もかかって大変らしいけど
染めたく無いならカツラかぶればいいじゃない?
とマリーアントワネットも降臨してしまうというものである。


31日 私の心に違う人がいる

憂鬱な気持ちになる度にやってくるのよ、誰かが

という美沙緒ちゃんのクールな歌があります。



31日朝からとなへ。
とりあえず、プリサミの写真が一枚しか手元に無い
惨状をどうにかすべく、ね。
背に腹は替えられないのよ。

素敵なコードギアスさんにナンパされて、御写真とって頂きました。
ありがとうございました。
1870.jpg



あとは自分達撮り。

1874.jpg

こんだけ煽るカメラマンはつばささんに他ならない。
サミーの髪が床にべったり。
煽りの方がブーツの形がよく撮れたのでそれが嬉しかったです。

1884.jpg

1885.jpg

1887.jpg

1891.jpg

これはポーズ指定しました。かわええんだ!!!!!!
サミーは可愛い!!!!!!
つばささんはおっきなくりんとした目をしてて、
まあどちらかというとタレ目なんだけど、
普段は技術を駆使して、つり目コスが多い方なんです。
それはそれで素晴らしいんだが、素でサミーは似合うと思うんだ。
イイ!イイよ!

1882.jpg

1881.jpg

1905.jpg

歯ブラシで巻いた髪どすえ。
この写真まつげ長いっすね・・・。こわ。
1914.jpg



で、三時に解散したんですが、その後、souさんと優奈さんの
Dグレに出会いましたよお。
1937.jpg

素敵!!!!!!!!!


以上が三日間になりますよお。


帰って爆眠ですよ。。。

30日 何でも出来るはずだわ魔法を信じて

帰ってからすぐに縫いにとりかかった私達、
そのまま朝まで作業が終わらず、
当初の予定では、始発でコミケに並ぶはずだったんだけど
つばささんが仕上がらないと連絡があり、
私も髪を巻くのにことのほか苦戦していて、
結局2人とも11時到着で、
ベローチェ集合でそこでさらにつばささんの衣装を縫ってた・・・(笑
かなりつばささんが取り乱していて
びっくりしちゃったけど、なんとか衣装は仕上がりました。
というわけで一睡どころか、ロクは休憩もしない夜でした。
昨日も2人とも寝てないけどね。
2徹ですよ2徹。
どこの看護婦だ私達わ。
でも私は衣装に4晩くらいしか時間かけてない気がします。
一晩の時間が長いけど。

なぜそんなにあせるのか。
今日はジャンプだからだーーー。
気もそぞろに本を買ったような買ってないような。
いいんだ、待ってろよ都市で買ってやるう。
とかいって都市でも売り子だからあたし忙しいじゃんーー。
でもリボーンとか買えたよおv
ああ、コミックスを縦にしたくらいの高さに積めるほど
買ったそらのたんがうらやます。
そらのたんは面白いんだ。
自作のアレンコスのままリボーンのディノヒバスペースを
何回も何回も徘徊して、「あのアレン君さっきも見たよねー」って
言われてやんの!でもみんなに団服褒められたんだって。
「気合の入った衣装っていいよね~」って
ええ!気合だけは誰にも負けません!!!!!
私も嬉しかったですよ。
つうか私の推奨カップリングの本が激少ないのも問題だわ。
どうしてくれようマイノリティ。
山ほどとか買いたいのにな。

で、本もそこそこに、西に走る私達。
そらのたんが「となでやればいいじゃんー」と言うが
「コミケの空気を感じたい!」と言い放ち西へ走る私達。
ニシヘヒガシヘ(ミスチル)

美夜子は盛り上がり過ぎて、カイロ一つ貼ってません。
カメラが向いてればさほど寒さは感じなかったですよ、
日が照ってるうちはね。余裕。
1865.jpg

最初に写真をお願いしてきてくださった方にお願いして
とってもらったこの日唯一のプリサミ写真。
あとはずっと撮られっぱなしだったので。
こりんの時と同じパターンだわ・・・。
やっぱこれよねこれがコミケよね。っていうのを2人で体感しましたよ。
となコスって、まあ冬は全国規模にはなるものの、
結局は普段のイベントの拡大版みたいなものじゃない。
コミケはもっと独特というか。
でもコミケ、レイヤー少なかったです・・・。
去年の方が多かった気がしますよ。いくらジャンプとはいえ。
ひけるのもすっごく早かったし。
あと、こりんともはむことも時々あったのですが、
作品柄?「抱き合ってもらえませんか?」っていうリクを何回か
頂きました。私達昨日も別作品で絡んでたので
私がついつい悪のりしてしまったのだが、
カメラの人誰も止めない・・・!!!汗
みんなさあ!フ女子フ女子言いますけど、
男子だってフ男子じゃんかー!
と思った今日この頃だったのでした。
必ず「どっちが○○ですか?」と聞くんですが「ミサが・・・」
とちゃんと指定入りましたよー。了承いたしやした。

露出だからで撮った人も多かったのかもしれませんが、
懐かしがってもらえた人も多かったので、それはしてやったり、でした。
ピクシィミサって珍しいし。しかもわりと凝り倒してる。
なんというか、サミーに比べて若干恥ずかしい衣装ではあるのですが、
なんとか着こなせるようにちゃんと作ったつもりです。
ミサが好きでもなけりゃ着ないよ...

とにかく寒さのなかこの格好で一時間半は撮られてるくらい
すっごく楽しかったです!!!!
「寒く無いのかなー」って言われてましたが。
元々美夜子のコスはこういう魔法小女系?が始まりなので、
これをやって一年を終えられるのは嬉しい。
本当にありがとうつばささん!
またイベントに着ていこうこれ。


そのあと、となコスでちゃんと写真を撮ろうと向かったが、
となコスが惨劇に見舞われていて・・・
そこらへんはそらのたんが激怒して語ってくれると思います。

コミケでコスする人が減って、となコスに流れてるんだなあとは
思ったけど、これほどとはね。

29日 華麗なる遊戯

会いたい今優しい君に!!!!!

口ずさみながらこの日を楽しみにしておりましたとも。

例によって朝まで衣装やってて一日目コミケいけんかってん。
双子の準備もしてたし・・・。
で、身内集合のとなコスだけ参加してきました。
外の行列に30分ほど、中の更衣室にも30分ほど並ぶんさ。
どうなってんのとなコス。
まあいいわ。

桜蘭高校ホスト部合わせ

美夜子:常陸院馨

本当は制服コスも男装も苦手分野だし、初めて既製の衣装買ったし・・・
だけど双子が好き過ぎて頭がおかしくなりそうなので
やっている次第です。
カツラを染めたり、既製のネクタイじゃ色が気に入らないので
作ったり、ね。
カツラ染めは楽しいですよ~。
なんせ三色つかってますコレ。
常陸院ブラザーズは癒し!
馨可愛い!どうしてくれよう!

1768.jpg

ホスト部はさすが人気あるね!
集合写真は何人かにお願いもされましたね。
ステキさんばっかりだものー。

1773.jpg

この日のSouさんはやたらサービスしてくださいました。夫婦愛です。
ゴチソウサマ!
1801.jpg

王子の殿はいつ見てもいいなあ。
どこまでも殿なんだもんよ。
宮野ヴォイスがよみがえるようだ。
あーキモイ(酷)
いや、カッコいいからキモイって言えるのよ。
1805.jpg

070102_0058~001.jpg

わー。この写真イイ!!!!!!
殿!!!!!
ホスト部は漫画なんかいも読み返すけど原作もアニメと
おんなじですごく面白い。1巻だけでも絶品だよお。
優奈ちゃんのダサ岡ハルヒが超可愛くてメロメロです。

1810.jpg

普通に鏡夜と環。
2人ともイケメソ!!!!!!!

1779.jpg

souさんの鏡夜惚れる!!!!!!!!カッコいい!!!!!!!
凄い写真とりまくりました。

1857.jpg

「そんな絆の深い2人に同時に愛されてしまうという構図」
「乙女の究極のロマンだろう?」
という原作のワンシーンです。あは。
作者本人が双子が大好きなんですよね。
おちゃめなふたごやケストナーのふたりのロッテが愛読だったそうで
私もまったくその通りの幼少時代を過ごしてました。
ていう根底から双子好きの血が騒ぐんだからしょうがない。
好きなものは好きだからしょうがない。
1859.jpg

CIMG1829.jpg


ハニー先輩そらのたん!
CIMG1847.jpg

あんまり黒いのでちょっと明るめに加工しときました。
「可愛いでしょ??!僕が!」
はいはい。計算光邦君。あのスマスマで中居君がやってたやつ。
スワロのYキさんがすっごいモリっぽいよ。
ナンパしてくるといい。
マジでクランプ体型。でも早口なんだ。

ぎゃー楽しかったホスト部合わせ。
でもあんまり時間が無かったね・・・。
つばささんは山ほどホスト部本を買ったらしい。
いいのあったらよませてーー。

アフターはそぞろにみんな早期帰宅。
次の日の準備があるからねー。


5000マイル走った息をきらした

わーあけちゃったあけてしまいました
無事あけることができました
いつのまにがあいてました・・・
おめでとうございます。
当ブログへ頻繁に足を運んでいただいている
貴重な方々、たまたま踏み込んでしまった方々、
多大なるご迷惑をおかけしつつ御世話になっております。
ありがとうございます。
今年もどーぞなにとぞ宜しくお願い致します。
ぺこり。

美夜子は年末の祭典に参加してきましたよお。
しかしそのまえに制作の事が終わってなかったので
そちらを先に。


これは24日の夜だか明け方だか。
一晩で製図してこの形にまで仕上げましたよバタンキュー。
061229_0408~001.jpg



26と27は仕事が本当に酷くて制作どころか
食事もままならない日々でしたので、
なんとか死守した28日のお休みに手袋制作ー。
以前にアレン君の団服で手袋を作った事があるので
スムーズに出来ましたよ。しかも切り替え増やしたり、
形を替えてみたりとアレンジもお手の物さ。
仕上がりが気に入りました。
061229_0647~001.jpg


羽を付けてみました。
羽高かったよお、20センチで3000円くらいかな。
あとは小さいばら売りをいくつか。
061229_0658~001.jpg

でも良い色があってよかった。
最近の私達の口癖は
「色が無かったら染めればいいじゃない?」だもんよ。
どこのアントワネット!

カツラはストレートを買ってまきました。
はじめ、ロッドを使ってたんだけど、大き過ぎて全然まかれない
模様。もっと細かくまかなきゃいけないんだろうなあとおもって
探してみたけど良いものがみつからず、手元にあった歯ブラシで
巻いてみた。うふv
061230_0902~001.jpg



生地は岡田屋でメータ5000円くらいのやつを1.5メートル。
幅はあるとはいえ、オーバーニーのブーツとロングの手袋と
ワンピースを作る事をおもえば結構ギリではある。
腰についてる部分はダンスウェアとかに使いそうなナイロンで
伸縮性にはすぐれてはいるものの超やわらかい生地。
なのでボーンを入れてやっと形が出来てる状態です。
PIBA-7052-200.gif

この衣装です。
プリティサミーは、天地無用!というアニメのパラレル番外編的な作品。
主に主人公ササミちゃんと親友の美沙緒ちゃんとの友情を描いた
アニメ。
ササミちゃんは愛にあふれた家族に囲まれ、
元気が取り柄の明るい女の子。美沙緒の方はそれと対照的に
身体が弱く、家に帰っても両親は居ないことの多く、消極的な女の子
であるが、2人は親友としてとても仲良しなのである。
ササミちゃんには正義の魔法少女という
もう一つの顔があり、それに対する悪として常に対峙していくのが
美沙緒のもう一つの顔であるピクシィミサなのである。
ササミはミサの正体が美沙緒である事は知らずに
そして美沙緒本人でさえ、自分がピクシィミサであることは
夢にも思わないまま2人の敵味方としての、そして親友としての
関係が平衡していく・・・。
というお話。

いつも私は言うんだが、黒田洋介の脚本は絶品なんです!
彼の作品は面白いんだなあ。
中学生のときは小説も読んでましたプリサミ。
という話でつばささんと大盛り上がりして、今回
冬コミでやろうということになったのですよ。

さて、どうなる冬コミ!

あけましたねあけましたね

★2007年の目標はコスプレ復帰してアレンくんやることです。
衣装は私全然作れないし手伝ってくれるにしてもきっと殆ど作って頂く事になってしまう...というのも非常に申し訳ないですし、新団服って凄い難易度高いし、買おうかとおもいます。ヅラもゼファーで買うます浅草橋。

★冬コミおつかれさまでした。
こんな寒い中プリティサミーだなんて考えただけで鳥肌立ちますよ。
私は一年ぶり位に実家に帰って食べてばっかりの年末でした。

★普賢さん懐かしい。
バスケットボールもってそんなことしてましたっけ、してたかもしれない。
よく覚えてるなそんな事。
てっちゃんも懐かしいなーラルク15周年とか凄いよね早いよ時間。

★跡部CD大きいね.....折角だから壁に飾っておこうさー。

★風邪ひくなよーとかいっておいて自分が風邪ひいた模様です。
鼻が喉が頭が。。。。

 | ホーム |
