プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

アル晴レタ日ノコト~

お、来た来た涼宮ハルヒ。
いまさら流行ってますよー。世間ズレも甚だしい。

つばささんとカラオケに行ってきました。
070321_1356~001.jpg

ホスト部のキャラソンコンプリート!
あっは!
超楽しかった。

070320_2214~001.jpg

仕事帰りに先輩とラーメンを食べに行きましたが
ここが超!!!!!!!!!!!うまいんす!
元祖チーズラーメンっていうので有名なんですが
前回は食べれたのに今回はもうチーズが終わってて
醤油とんこつを頼んだら、これまた絶品なんですわ!
やばい。

なんでロリータってケーキとラーメンが好きなんでしょうかね。
周りの話題って美味しいケーキと美味しいラーメンなのよね・・・。
私はあまりラーメンって詳しく無いんだけど。
ケーキは作るのは好きだけど食べるのはそこそこだし・・・。
今、マカロン作りにハマってましゅ。
これが超美味しいんだわ!
やばす。



これも流れたか・・・

こりんさんに作った服ー

070326_2238~001.jpg

070326_2238~002.jpg


またもや別珍・・・
衿の形が気に入っております。
袖は意外に簡単だった。

オスマントルコの様なフィルモアストライプは好きだなあ・・・。

今ここにいる自分を信じたい

ときには~衣装の~話を~しようよ~

かとうときこさんばりの美低音で御願いします。


つばささんととしまであわせようっていってたのに
雨で流れたーーーーーー(怒)
雨のばかやろう!

嗚呼、いつになったらあわせられるの
僕らのLOVE STYLE。
桜蘭高校ホスト部アニメの最終回の常陸院兄弟の衣装です。
これがなかなか力作でして、総別珍。
形もアニメのものに近くて結構気に入っています。
こんな服の製図くらいつばささんも出来るんだけど
どっちかが、線をひいて同じ形で作ろうということで
私が線をひきました。つばささんならまた違う作り方したんだろうなー。
一時期ガチャピンだよコレとか言ってた衣装です。
070326_2206~001.jpg

070326_2210~001.jpg

070326_2208~002.jpg

アニメでもアップになると背中の縫い目のところが
描かれているので、こんなかなあと縫ってみました。
あのアニメは衣装デザインがしっかりした人がついていたので
すごく服が作りやすいのです。
普通アニメの服ってすごい適当なんだけどね・・・。
ここもボンズクオリティ。

別珍は表情が有りすぎる・・・
起毛は縫うの大変です。
私の場合は専用の抑えを使って縫いました。


もー

雨降ってるから洗濯物ほせない。

俺のエキスを密かにあいつにひとはりっていうのは峰倉氏本人が
聞き間違えたんでなかったけどうだっけ峰倉氏のお母様は
息子さんの保護者会で「うちの息子はネコかぶってますから」
っていうつもりが「うちの息子は皮かぶってますから」って言っちゃってたりするかなり強いお方っていうのは覚えている。下品だ。
峰倉氏懐かしいなー

暇なので更新頻度あげに便乗してみようと思ったけど
やっぱし書くことないじゃないか。

SHOW ME YOUR REAL LOVE

仕事中のBGMは相変わらず幅広い。

中森明菜のベストが熱い。私も大好きだー。
タトゥーの明菜はカッコ良過ぎる・・・!
閣下がカバーしているのより声低い気がする・・・!
で、彼女のレコード大賞歌でもあるミ・アモーレ、
康珍化と言う人が作詞をしているのですが
これが超大物なのデース!
前からいろんな所で名前見るし、いい歌詞書くなあって
思っていたのです。
確か三重野瞳の歌書いてたし、BOAも書いてたし、
じゃねっとじゃくそん(歌手ですかつら屋ではありません)
の訳歌の「あなたは私のパピヨン~」っていうのも
やってたよなあって思ってまして。
調べてみたら、超大好きな杏里の「悲しみがとまらない」だの
郷ひろみの「アチチ~」だの近藤真彦だの
タッチの主題歌全部だのそうそうだるメンバーでして!
レコード大賞の作詞家が三重野瞳の「瞳フォーリンラブ」を
書いたってもの凄いことだ。
あ、キンキも書いてるよ。

残酷な天使のテーゼの作詞をした及川眠子さんも大物で好き。
安室奈美恵の愛してマスカットと同じひととかそんな感じよね。

関係ないけど、誰かようつべで島谷ひとみさんの
あなたは私のパピヨン~♪に合わせて武装練金のあの素敵な彼の
映像作ってくれないかなー!
パピヨン最高だよ!
パピヨンは迫り受け希望(ごふごふ)

いまさらですが、涼宮ハルヒの憂鬱を見ています。
古泉とキョンが出来てる!!!!!から(そこからかい)
いやー美味っすー。

仕事は死にそうな程忙しいです。
死んでます。
屍の上にも容赦なくレンガ積まれてるくらい。
ぬがー。

春コミの売り子はひじょーーに忙しかったっすー。
すんごい少ない収穫でしたが、ひとつ美味シャマゴクがあって
美味っす。



LaLaホリック

ララが発売した日にくらいしかまともに更新しない
ブログなのかここわ。
ララブログかここわ。

ララがどーーーしても読みたくて読みたくて
前日からやきもきもきもきしてたのだが。
早ジャンはあっても早ララは無い!
発売日が土曜日だろうが前倒しになることはないらしい
新○書店にも無いらしい。
きっと早く読むにはララを扱ってるコンビニに
日付がかわった瞬間にかけこむしかないらしい。
むしろララはきっとコンビニにあるのだろうから、
コンビニ強盗をすればよいのだ・・・!凶器をつきつけ
「ララを出せ・・・!金は出す・・・!」
きっとすんなりと前日にララを読む事が出来るでしょう。

そんな中毒者によるララ強盗があちこちで起きてしまったら
ララ規制が行われる未来も遠くはない。
厚生省とかで。

先日柩様が純血種にしか出来ないプロポーズ
かまして私のハートをかっさらいましたが、今週はなんだか
ややこしくなってきた。
理事長の本名がカッコいいぞ。

ホスッ・・・!!!!!
ごふりと血吐きそうだ・・・!!!!
なんなんだこのふうふとふうふのラブラブエモーションわ!!!!
ふうふだからってやっていいことと悪い事があるだろう????!!!!
(グリーンウッドネタ)
いいんだよ...
ハニー絶対実力出してないよアレ。
あちらの主従はあれがラブスタイルなのよ。
ほんっとモリって黒髪だけど麒麟ぽい。
ハニーが王様ね。(十二国記)
うがー!!!!!!!!!!!
環と鏡夜!!!!!!!!!!!!
なんなんだ!!!!!!!!!
なんなんだ!!!!!!!!!(二度言う)

地味に番長様という漫画が気に入ってます。
みなは会長はメイド様、が好きよね。
美少女、襲来!してました。使徒か。

読み切りが、大衆向けの那州雪絵っぽくって
なんだか懐かしい気さえしました。
本物の那州雪絵はもっと独特なんだけど。。。
絵柄もなんだか古くて。
昔の花ゆめ臭がしました。

次号の読み切りは、裁縫ラブストーリーらしい。
ココロにひと針というタイトルを見て、
峰倉かずやの母の歌の聞き間違いを思い出しました。
ダパンプの「も~しも~きみが~いなかったら~」の
合間の「俺の行く末暗示する人ハニー」
っていうのを「俺のエキスを密かにアイツにひと針」と
聞こえたらしい。

三月更新しなさすぎて酷いので、一日みっつくらいかかないと・・・!

きのうはどうも

お誘い有難うでした。折角誘ってもらったのに帰宅出来ずと言うね、
というかお久しぶりです。もう3月も終わりとかヤバい。早過ぎる。
学生でなくなってもう1年もたってしまうのかあ。。
なんだかだめだー最近やたら余裕なくて忙しいし。

無職のクセになっ

ていうか書く事ないなっ

おひさしゅう

うあ、気付いたらこんなに更新してないーー
死ぬー死ぬー

毎週早ジャン買っても水曜とかにやっと読めるくらい
忙しいです。
ヤンマガは立ち読み。
今週のホリックなんてモスグリーンの毛糸はドウメキ君のために
買ったんだねっっvとか言ってるひまわりちゃんがいて
フ女子で困ります。困ります。
女子のコートも可愛いなー!
こんなイケメン2人に挟まれて登下校したいなー!
下校自体しないけどね。

あーうーHolicハマってますです。
ワタヌキとドウメキは絶賛募集中。
むしろスワロの・・・(爆)
でもそんなことされたら心停止しちゃう。

春コミですね。
売り子しますです。
百四あさりたいーー。

そらのたんが袖付けに苦戦していて、
絵チャで教えたりしてました。
よく知らないんだけどね絵チャって。。。
口で説明するのそーとー難しいーっていうかじれったい。
手取り足取り教えたいじゃないですか。
まあ、割とキレイについたみたいで何よりでしたよ。
あれやると、人の袖山が超きになるんだよねーー。


華麗なる一族

見てますか?
私は時々見ています。金かかってますね。
山崎豊子先生は大地の子が好きでした、が
華麗なる~に関しては、どうせなら高村薫の新リア王、とか
晴子情歌を同じくらいの金をかけて作ってくれても良いのにと
思います。単なる高村びいきだ。

音楽が機動戦艦ナデシコのサントラの時からファンだった服部隆之なのは
ポイント高いです。音楽が大げさで大河ドラマっぽい。
そんな彼が初めて新撰組で大河ドラマデビューしたときは
大きくなったなあと感慨深かったものです。
服部家三代にわたって今も活躍中とはこちらも負けずに華麗なる一族かと。
隆之氏の息子も音楽家になればいいのに。

うちの父が金融の人間として割と関心があるようです。
我が家系も昔ちょっとばかり羽振りが良かった時代もあるのだよと
2人で飲みに行った時にそんな話をしてくれました。

 | ホーム |
