プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今井美夜子の憂鬱な一週間

トリプルフォーチュンさんのお茶会に参加してきました。

四月からエドワーディアンをオーダーしていたので
それにあわせた服をとおもってはいたのですが、
そのハットがどうやらお茶会のある週に納品されそげ・・・。
まあ6月に入ってから死ぬほど忙しかった私でしたので
なかなか着手はできずにいたのですがー。
一週間前の土曜にやっと生地を買いに行けて、月曜から着手しました。


target="_blank">06180001.jpg

パニエをつくってます。
ナイロンシャーにするつもりはなかったんだけど、
これくらいの色合いの丁度いい生地がどーしてもみつからなくて。
結果的にはナイロンシャー良かったですけどねー。
これが、土台部分の切り取りになりまして、
これと別に裁断したフリルを付けながら土台を縫い合わせて行くんで
ございます。フリルはレーザーディスク大くらいのドーナツ型に切り取ったもの。
昔リナリーのドレスを作った時に衿につけたフリルと同じ形で
ございやす。キレイに裾を広げたい時はこのフレアが綺麗ですよ。

06180002.jpg

愛する日暮里で100円のレースを12メートル買ったんだが、
ギャザーよせながら5段のフリルと裾の3メートルにつけたら
丁度ギリギリ使い切った。
すげー。これだからびらびら服は作っても金かかるったら。
月曜の作業はここまで。あと週中は忙しくて着手できず、
金曜の夜からドレス部分裁断に入った・・・。

06230001-2.jpg


生地屋探しまわったけど良いエンジの生地がぜんっぜんみつからなくて
結局昔何かに使いたくて買った生地を使うことに。
これがすごい質感良いポリスウェードなのにすっごくやすかったんだあ!
今回材料をわりかし安くそろえられたので装飾はちゃんとしようなんて
思ってたが、いかんせん時間も無い。
パターンは最近きっちりひくようにはしてるので簡単に
組合わさるけど。。。


06230001-1.jpg

フリルやスカート裾を一気にロックロックロック!!!!!!
15メーターくらい縫わされたんじゃないかな。工業用でもないのに。

朝四時くらいに背中のハトメ部分をカナヅチでとーん!かーん!と
打っていたら親が起きた。すんません。。。
おかげで出掛ける直前にハトメ打ってたよ。

今回更衣室があるとのことだったけど
私からしてみたらお茶会ドレスといっても、普段の格好に
ちょっと毛がはえたようなものじゃあないですか。
行ってきまーすと玄関でようとしたら親が
「ねえねえママにもそういうの作ってよ」と言われたよ...


某カメコさん(笑)にいただいた写真。
65-1.54.174.250.jpg




当日レポはまたあげますー。


実況中継

06230001.jpg

今こんな段階。。。
間に合うよきっと。


仕事でどっっっしょもなくなってくるときに
さくらちゃんに
「絶対大丈夫だよ」
って言ってもらいたいなあああと
切実に思う事がある。


自分がどうしようもなくどうしようもない。


失うものがなにもないなら

悲しむこともない・・・


WOLF'S RAINのオープニングの歌の和訳ですが。
すごい好きです。
主人公キバは私の中では最近のアニメ史上美形ランキング一位です。
ヒカ碁で日韓試合まで行ってたらこの座は危うかったかもしれないが。
でもデスノもイチイチ美形で凄いですねー。


久しぶりの日記なきがします。
こりんのカツン話を何度もよんでしまった方もいるかもしれない。
私だって壁にたむらゆかりのポスターはってるよ!
堀江御前はフリーになったらしいね・・・大きな声ではゆえないが。
実家住まいでどうやって大金使うんだろ。

お茶会なー!
ヤバいね。

みよるこさんは仕事が忙し過ぎて死にそうなんですー。
セールで忙しいのかとおもいきやセールになんか着手出来ないくらい
パリのイベント用の荷物送りのほうでてんてこまいっす。
これがものすーごーいー大変。

海外に商品を送る時には商工会議所というところに申請しなきゃいけない。
ま、これも回数重ねてきたので慣れたものだが。
ふりふり服の女がそんな堅いお役所行って、順番待ちしてると
明らかに異様!という空気ももう慣れたものだが。
「N○T様ー」
「ブ○ジストン様ー」
など超大手メーカー名に紛れて
「べ・・・・?」と名前が長過ぎて困惑されるのも慣れたものだ。
普通は大手さんになると代理業者が書類の提出なども
行うらしい。イチイチ書類預けて取りにいってって面倒くさいこと
本社の人間がしてられないよなー・・・してるんだが。

書類作るのが凄い膨大な仕事で、それで一日がつぶれる・・・


はや売り読んで服作って寝ようー

カツン魂

行ってきた!!!初ジャニ魂初カツン!!

1階と2階の間のバルコニー席最前だったんですが、
高校の時見たラルクよりも大きく見えました。比較の問題ですが。
最初は「わあああちいさいなあ」とか「上様どこよ」ばっかりだったんですが、
段々目が慣れてきて遠くにいてもみつけられるようになんのね、
魂行きまくると視力改善するかもね。

という事で、
ソロで周りが冷めている中友人とふたりで
滅茶苦茶盛り上がって燃焼してとても楽しかったんでした。


あ、田口くんのソロのとき、
彼が着ていた衣装のマントの裏側に「淳」て刺繍が
入っていたのはびっくりしまんた。

あと、仁人気が異常すぎてちょっといらっとしました。
このベリエめ!!とか言ってはならぬ事を言いたくなりましたが、
半年もおやすみして他のメンバーがその間大変だったのに
さくっと復帰して一番人気って、なんだかなあ。

しかし楽しかったです。
見てて恥ずかしくなる様なでっかいポスターとか
買ったので折角だから部屋に飾ります。きゃー!

ウーパー事件

会社で飼ってるウーパールーパーが
大けがしてしまったんです・・・!
御世話してる子が水換えの時に、浄水装置をウーパーの上に
落としてしまって・・・!
超可愛そうでした。

急いでネットで医者を検索して、みてもらい、
手術のために入院することになりました。
もちろん会社の経費で。。。

縫合は無事にすんだようですが、骨折してしまったらしく
ばい菌が入ってしまうと死に至ることもあるとのことです。

しかし、ウーパールーパーがレントゲンやら手術やら入院やら。
猫に点滴うった時もびっくりしましたけどね~。
ペットが点滴って!みたいな。


>こりん
懐かしいね!あのひと、ひょろいへたれ攻めだったよね。
受けのぶとかったなー。ちょっとロードオブザリングみたいな髪型で。
しかし、インドは男性2人で行くには割と最適な国だよ。
手つなぐの当たり前だからね!
あとメル似のイケメン兄さんとか!!!!もゆる!!!!
ケインにメルはもったいないって(ニューヨーク×2)
また外国いきたいなー。年に2回は行きたい。



 | ホーム |
