プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いまここにいる自分を信じたいー

お。回転ブログの画像の持って帰り方がわかったぞー。
お兄さんありがとう。
ホリック読みました!
ワタヌキ君はいつも全力疾走で可愛いしドウメキ君はなごむなあ・・・。


r-002.jpg

一、二日くらいで作ったんですかねー服。
朦朧とし過ぎててよく覚えてません。
ブーツがお気に入りなんすー。わりかしいいのを見つけられた。
槍作らないとなー作る予定だったんだけどね・・・
土曜仕事入っちゃうとなんも動けないからなあ・・・。
金曜はなぜかやったことも無いセールお疲れ会なるものが催されて
営業チーム、社長のお金で高い居酒屋で魚介類食いまくったし・・・。
まさか「コスプレ衣装作るので欠席させてください」なんて言えない。

Kさんは流石ですよねえ。
今回の衣装はなかなかお気に入りだそうです。
二回といわずもっとやってほしいなあ!
衣装として地味だからっていう気持ちはわからんでもないですけどね。
それがコスチューマー。

729-25.jpg

Bさんデジカメ画像。
そらのたんのイノセンス、久しぶりだったー。
新団服だとお目にかからないからね。
夏は売り子がんばろうね!
私なんぞが壁の売り子やるなんて今だ夢のようで信じられませんが。
これに関してはこりんも「よったそ(本名)が遠いところに行ってしまった」
と言っている・・・。

そういやハリポタとかもまたやりたくね?
こりんのハリポタ激似なんだもんよ。
ラドクリフ君、キスシーンで舌を入れた入れないでニュースになってたね。

とりあえず小林さんの衣装をつくらんとですね。
がむばりたいー
スポンサーサイト

次週は

バンビーノいきました。

みよるこはロンドンで生まれてから四才までいたことがあるのだが
全然覚えておらず、もったいない過去である。
ロンドン滞在中、私がベビーカーに乗ってる頃、両親は子供四人を連れて
ヨーロッパ中旅行しまくったことがあるらしいのだが、
その中でもイタリアでの思い出は結構興味深かったらしい。
とにかく、日本人の旅行者がいまほど多くなかったころで
しかも2~3才の子供連れてる日本人がイタリアでは凄く珍しかったらしく、
街中の人に私のベビーカーが囲まれてしまったらしい。
その写真が今でも残っているがすごいひとだかりなんだホント。
外人からみると東洋人の子供が可愛く見える事は有名だが
私は丁度良い見せ物だったらしい。
そのなかでもひときわひとなつこい人が
私のおねーちゃんたちを指差して「バンビーナ」
兄を指差して「バンビーニ」全員をぐるっと指差して「バンビーノ」と
かんたんにイタリア語を教えてくれたらしい。

そんなわけでバンビーノ画像。
みよるこかなり疲労困憊してましたが・・・。
2898.jpg

そらのたんの雲雀は一番エロい。
このホモホモ要員め。
2899.jpg

2902.jpg

2906.jpg

ツナ可愛い!!!!!!!!!!


2945.jpg

2946.jpg

むくどくー。そして実は写ってるツンデレ風紀の人。
Kさん、まるでバンドメン。骸様カッコいいーー!!!!
普通に私服で男子更衣室に案内されたらしいから
彼女達の男装は本当隙が無い。
普段からなりきりだものねあちら。
BKのサイトにのっかってる写真が感じよくて好きなんだけど、
新ブログの写真は持って帰れない・・・
今度もらおうっと・・・。

2794243_1122982066.jpg

そらのたんから入手。Bさんのカメラだが、撮影したのはアタクシよおほほ。
ディノヒバは美味しいっすねー!
この日はこの2人のディノヒバを楽しみにしていたので
満悦であります。
本人達、ディノヒバで普段会話しまくってるらしいから
またやるといい!!!
骸様もどんどんやるといいのに~。

常陸院100リットル

大量にうpうpうpうpうpうpうp!!!!
自由に持ってかえるがよい光。
ていうか重いだろうなあー。
まあ光の為の日記ってことで。
うはは!世界は双子を中心にまわっている!

2611.jpg

2612.jpg

2613.jpg

2614.jpg

2616.jpg

2617.jpg

2618.jpg

2619.jpg

2623.jpg

2630.jpg

2642.jpg

2647.jpg

2652.jpg

2653.jpg

2654.jpg

2657.jpg

2659.jpg

2663.jpg

2677.jpg

2678.jpg

2683.jpg

2687.jpg

20070730003257.jpg

2692.jpg

2701.jpg

2714.jpg

2720.jpg

2721.jpg

2731.jpg

2735.jpg

2743.jpg

2747.jpg

20070730003557.jpg

2762.jpg

2763.jpg

2764.jpg

2765.jpg

2766.jpg

2768.jpg

2773.jpg

2777.jpg

2779.jpg

2780.jpg

2784.jpg

2786.jpg

2788.jpg

2790.jpg

2792.jpg

2802.jpg

2803.jpg

2809.jpg

2832.jpg

2834.jpg

2853.jpg

2855.jpg

2856.jpg

2857.jpg

2858.jpg

2861.jpg

2865.jpg

2867.jpg

2866.jpg

2868.jpg

2871.jpg

2877.jpg

2878.jpg

2889.jpg

2891.jpg

2891.jpg

2892.jpg

2893.jpg


自分の気持ちがクリアに見えたら

7/16は横浜記念会館に行ってきました!!!!
光ことつばささんと2人で。
人多かったー。
すっごい混んでて写真とれるとこ少なかったけど、
網の目をくぐるようにスポットを探して(時には狭いすきまも)
200枚以上写真とったきがする・・・。

おかげでデータ整理できませぬなかなか。
しばしまたれよ光ぅ。

髑髏タン作ってます。
このブログに足りないのは告知である。
○○行ってきます~とかの参加表明が無い。
だって行けなくなるかもしれないじゃんかー。
いまのところ、リボーンオンリーイベントバンビーノ参加予定です。
槍、意外に持ち込めることが表明。
今から作れるのかあたくし。

服は今作ってます。
皆が「あれはプリーツじゃない」と言い張るが、
どおおおおおおおおお見てもあれはプリーツである。
裾までアイロンしないと言う人も多いが
どおおおおおおおおお見てもあれはアイロンかかっている。
色々創意工夫してあたしなりの髑髏スカートを作ってみせます。
ただ、スカート裏地が赤ってどうなの。
変でないの?
ま、いいや。

最近職場でパターンひいてみないかという声がちらほらかかります・・・。
営業サイドは抜けられたら痛いと言い張り、
私も「え、出来ませんよ」と言っとく。
あの会社でパターン・・・ちょっと、ね。

ふほー

はむこさんかわいい!!
ドレスも素敵だなああサックスよいねー



てっちゃんとかなつかしすぎるなそして恥ずかしい
オーバーオールなんて恥ずかしいしかも素肌にだなんて恥ずかしい


でもたっきーはいいよ俺がんがるよちょっとあご意識してみるよ。



夏コミ楽しみだわん

だいななかいおちゃかい

はむこのアフタヌーンティードレスは期待どおり
めちゃめちゃかわいかった!!!!
ほんとは私も作って頂きたかったけど、私もサックス系がいいかなーって
思ってたんだあ。

2572.jpg

囲まれて写真とられてたはむこ。


2575.jpg

袖ひろげてみせてとお願いしたポージング。
正解である。

2587.jpg

そらのたん!!!!!!!!
かわいいぜ!!!!!!!!
かわいいぜ!!!!!!!!
かーわーいーいーぜー!!!!!!!!

2590.jpg

はむこは背中にもえるとのことで。こんなんとられた。
そらのたん、笑いこらえてまっせ。

2597.jpg

うしろのピンクロリお姉さんたちが強そう。
シンデレラの姉達と灰かぶりちゃん。


2599.jpg

「ねーお姉さん!絡み写真の撮り方を教えて下さいー」と
お願いされるあたしって・・・。
しかし、だんだん絡み慣れてきたのは被写体の方であった。


toripuruichigo.jpg

りか様のファイルからいただいちゃいました。
あいかわらず腕は本物である。
すっごくトリプルっぽい角度だなあって思う。
りかさんは本当凄い。
レイヤーであると当時に腕のたつカメラレディである。
ありがとー!


死ぬかと思った

呼吸ができなくて。

http://www.youtube.com/watch?v=_di7wlxMWyc

職場で見てみんなでだいっばくしょう。


よくわかってらっしゃる

ええ。夏の憂鬱でございやすよお姉さん。
こりんさー本気でてっちゃんコスとかすればいいのにー。
素肌におーばーおーるだよ!!!!
ハアハア!
それより冬コミでたきつばりたい。
何気に芸能めいてる。


今日は朝からスワロ行って、午後は母親と表参道デートへ。なぜか。
表参道ヒルズでブライス展やってるんですー!
超絶可愛いんですー!
じつわ一回仕事帰りに行ったんだけど今日もう一回行ってしまった。
各ファッションブランドとのコラボブライスや、
各コンテスト入賞作品などが展示されてて見応え有りました。
ただなら何度でも行きたい。
べいべのチャリティーブライスもやっぱり並べてみると実に精巧で
素晴らしいなあ。
結構名のあるブランドとかの方が手抜きで、服着せただけーって
感じなのに、ケラ系の小さいブランドほど肌のつや消しや
髪を総替えしたりでカスタムの技術は高かった。

しかしそんな道楽にうとい母親は終始びっくらしてました。
でもSDに比べたらまだまだ可愛いものじゃないか。

私が持ってるのは、BABYとのコラボの限定モデルユキノナミダヒメ
とこれまた限定モデルの昨年受賞作品のジェントルリバー。
ネットの抽選で当たったのですよ・・・!うきゃー!!
すんげー可愛いっす。服がカントリー調で超可愛い。
同じの作って着たい。
あとこの間ブライス展にいった時についつい買ってしまった
バードソングデュエットちゃんという2人組のプチブライスのみ。
ぜんぜん初心者である。
でももう買わない・・・!もんね・・・!
集め始めるときりがないもんー。
でもブライス展はまたやってほしいなあ。

んでもって!!!!!
ブライスの撮影ができるジオラマが設置してあって!
前回行った時にブライス連れてきてなかったから
今回は連れて行ったのです!!
通りすがりのコに「わあ!じぇんとるりばーちゃん可愛いなぁ」とか
言われてなんだか嬉しい。

JR1-1.jpg

jenntoru.jpg

JR3JPG.jpg

JR21.jpg



やばいー!
うひょひょ!
プチブライスもつれていくんだったなああ。

他にもいくつか服屋を見ました。
大好きなDANCING HEARTとか見て、セールで安くなってたんだけど
服いっぱい持ってるしなーと思って・・・。

母親が「今年はチュニックが流行ってるのね」とか言い出して
え、なにそれ、って思ったら、
街の人間見てたら、確かに誰もかもがチュニックを着ていた・・・!
しかもダンシングに居たお客様もタイミングよく
「わたしーこういうチュニック系があー」とか言ってて笑いそうになったが。
ことごとくお洒落なおねえさんもてきとう系の人もみんな
チュニックを着ているではありませんか・・・!
なにあれー!
母が「なんでみんなあんな変な格好してるのかしら!まともな格好の人いないのね!」
といってたが、母にとっては私のべいびーのブラウスのような
木綿の衿付きのブラウス着てる方がまともらしい。

なんか会社に入ってから普通の買物みたいのを全くしなくなっていて
ぜんっぜん流行とかわからない・・・。びっくりした。
売ってるものとかもみんなチュニックとサブリナパンツみたいなやつなの。
弊社、創設からずっと同じもん作ってるからなー。
他のものも買いたくないわけじゃないけど社販安いんだもんなー。
今日はとにかく久しぶりにゆっくり街を回遊した気がします。

帰りはお茶して、母は父親が出張からそろそろ帰ってくるというので
そそくさと帰り、父親の為にノータイでもお洒落に着れる
ワイシャツを買っといてと言われたので、前働いてた事がある服屋で
ワイシャツ買って帰りました。
たまの休みは親孝行。

普段イベントとかで週末家にいないことが多いけど
週末家で食事するときは必ずワインを飲む我が家です。
外で飲むと誰かが運転しなきゃいけないし・・・。

とかいってこんなのんびりモードもそろそろおしまい。
夏は夏で縫わなきゃいけないものたくさんなのであるー。

髪の毛か

切ったのか。あれかね?夏の憂鬱みたいなかんじかね?

池袋、最近行ってないなー。
何か遠いんだ、池袋。あと最近別宅にちいっとも帰宅してない。
仕事しはじめたからだと思うけど。

フラワーオブライフ、男みたいな先生と
眼鏡の男の子がなんかうっかり付き合い始めちゃったところまで読んだ、
ので多分3巻迄読んだのかな。だから4はまだだな。
ていうか3までうちにあるんだった。部屋にスペース出来たら教えてね、送ります。


うーん私も髪の毛切りたい。
せめてヅラかぶりやすくしたい。すいておかねば。

閑話休題

衣装を作っていない時は日常が余裕であふれている。
またすぐに忙しくなるがな。

そらのたんに(ブログが)大好きだよ!!!!!と
池袋の中心で叫ばれたので頑張って更新します。
誤解を招きそうですがべつに私達はデキてません。

突然ですが髪切りました。ばっさり。
何があったのと言われます。
一番反応すごかったのはやはり会社ですかね。
朝からぎゃーすか騒がれました。

コスの友人には開口一番「リナリーどうすんの??!」
と言われます。むしろ本望です。
カツラをかぶればいいとおもいますよ。

どおしてといわれても。
髪短い方がモテそうじゃね?なんだか普通で。
今年はモテに走る美夜子さんです。
というより私の性格には断然髪短い方がよく合ってると思います。
放っといたらこんなに伸びてしまってただけで。
はてんこー娘なので。
しかも私、前からストレートボブが好きなんす。
司たそとか不二先輩とか。
新しい髪型もちょっとラキシスぽくて気に入ってまする。
私、ファティマ占いはラキたんなんだぜ!!
ソープ様ぁ。
染めようかなあ・・・。

そしてまたすぐに伸びると思います。ビビるがいい。


池袋へいったのでついでに本を売って本を買いました。
んもうこれだから池袋はたまらない。
フラワーオブライフの4巻は読んだかえ?こりんよ。
よしながふみってなんでこう人の胸をごすごす揺さぶるのかねえ・・・。
結局何が描きたかったかはわからないが、漠然とよしながふみ節の
続くほのぼの漫画であった。
画面が白くてもお洒落、話が地味でもお洒落。
那州雪絵を思い出すよのう。

K本屋で、英田先生の本が強化買い取りになっていて、
確かに前から話題になっているとは思ってたけど・・・
私この先生の個人サイト通ってたことあったのよねえ・・・
商業になってからサイトは無くなってしまったのだが。
オンライン小説にメチャクチャ強いあたしですが、
周りに話し出来るひといなくて残念。
小説読む人自体少ないなあ。
ただで面白い話読めるとなんだか特じゃんか。
本って買うと部屋にたまるから嫌なのよ本当は。
BLも買ってもすぐ売ってしまう。
そして売った分また買う。

新聞で新書ランキングが載っていて、栗本薫の最新刊が
10位に食い込んでいた。
多分グインサーガの新刊だと思うのだけれど。
親が「この人名前を変えて色んな本書いてるよね」と言って
いたが、まさかこの人こそがJUNEの語源を作った人であるともいえず。

あーまた池袋行きたいー。
池袋は中毒になる。
いっそ住みたいセレナーデ。

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。