プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

運命さえまだ知らない いたいけな瞳

会社で話題になっとります。

リボルテックのハイクオリティ、低コストのフィギュア。
なんでいままでださなかったのか、でもここまでのクオリティに達する
為に今まででなかったとしたらGJな綾波のフィギュアなんだが。
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/next.html
顔も間接もよくできてる!のに二千円くらいで買えちゃうのだ。
ものすごーく量産してるらしいので在庫ぎれもあんましないし。
超可愛い。
絶対買う。
予約始まったらGOします。
今からものすごい楽しみ。

ここの初号機とかもすっごいよくできてて二千円くらい。
すごいなあ。

どういう会社だよって話しですが。


9/16続き

マイカメラ画像だよ。


3107.jpg

いーい御写真どす。
しかし、そらのたんとむくどく合わせをしようという話しは
ずーーーっと前からでてて、むしろ、そらのたんが髑髏たんを
大好きになったころから美夜子さんやってええええと言ってて、ハイと言ってて
布を正月頃に買いに行って、やっと私が髑髏をやったかとおもったら
一番最初の合わせはそらのたんの作った衣装をきた久遠さんでした。
久遠さんマジで似合うんだもんなー。
かっこいいー。
しかもね、役作りうまい。
売り物の槍(爆)でこんな素敵な写真がとれました。ありがとう。


3110.jpg

きゃv可愛いーv
京子ちゃんの気持ちに死ぬ気でこたえてあげてツナ!


3116.jpg

つばささんのツナが一番リボーンコス歴で長いので、
ここにきて超ツナっぽさがでてきてるとおもうのです。
最初にツナ見た時は私とそらのたんが初めて制服アレリナやったときだもんね。

3124.jpg

あんさー・・・

なんなんだろうねこのエロい少年ボーイは。


3125.jpg

キャラちぇんじ!
純度100%!
素敵過ぎる!!!!!!
お姉様ステキすぎますわ~~!
3128.jpg

もう本物なんですよー。
むしろ一條先輩の胸がにせものだよね。
どこにしまえるのやら。

3132.jpg

かわゆ!
かわゆ!

3149.jpg

みなたんありがとう。

3158.jpg

3166.jpg


9/16

日曜は名古屋出張でした。
帰ってきたら親がHEROというドラマを見てて
2分くらい一緒に見てたら音楽が盛り上がり過ぎてて
「これ音楽、服部隆之じゃね?」と思ったらやっぱりそうだったらしい。
モロにナデシコ風味だったもん。

昔、三重野のライブで新曲を初披露した時、
前奏数小節聴いて「これ新居昭乃じゃね?」と思ったらそうだったり
田中理恵のニンギョヒメもすぐわかったし、
特徴ある人はすぐわかるのがいいところだす。

データいただいたんでうpうpうpうp。

9/16のリボーンコスオンリーイベントに参加しましたですよ。
006.jpg

ツナかわいい!!!
最初のころからするとずいぶん板についてきたきがする。
にしてもじゃ○っとすごすぎる・・・。

010.jpg

ほんとやせますすいません。

20070925020041.jpg


016.jpg

ヒバードぬいつけてあるの!!(笑)

022.jpg

しゅーごー!
久遠さんの骸様カッコいい!!!!

023.jpg

026.jpg

しかもなんだか変態チックなとことか骸様そのものだ。
すごすぎる。

041.jpg

「ありがとvボスv」
これの時何人かにおねがいされました。
ケンゼンで良いですね。
040.jpg



また30日に髑髏タンやりまする。

Gたん

G退治おつかれさまですた。
私の部屋にも結構な数出てきて最初はほんとうに怖かったあよー
あの動きが不気味でおそろしいんだよね、あああ怖い。

この前トイレで用を足したら何か視線を感じるので
なんだとおもったらとまってこっちをじっとみているGたんがいて
流石にそのときは何か物凄い圧迫感を感じました。ものすごいプレッシャー。

ということで、ホウ酸団子大量に買い込んでもりもり設置したら、
暫くして出なくなりました。ということで部屋の隅々に何か置いたらいいよ。コンバットとかブラックキャップ?とか色々出てますし。



何か名刺的なものをありがとうー
ふぉとしょほしいなあ



今日はどうもねー
秋葉原みやげが気になるよ。

G.

何が聴きたいかときかれればこれは外せないなー。
しかし大阪城ホールの隆一のgravityが神過ぎたからそれも外せないなー。
Wish,JESUS,IN MY DREAMはやらないわけないし。

木曜の晩。
出たのである。

うちは2000年に立て替えをしてからあんまり出た事がなく
自室じゃ虫っこ一匹見る事もなくて安心して毎日を過ごしていたのだが、
自分の部屋に出たのである。

のそのそのそと歩いていて。。。

とりあえず、夜中の一時だったのだが、母親の寝室に駆け込み電気をつけて
「ママー!!!ママ!出たの!!!どうしよう!!!
なんかいきなり出てきてね!でもどっかいっちゃって!」とゆさゆさと
起こしてぎゃーすかと泣きついた。
私としては母にやつをやっつけてもらいたかったのだが、
「今日はもう他の部屋で寝て、明日やっつけたら」と言われ
「どうするのー!!!!!!嫌だーーーー!!!!」とさらに騒ぐが
母は相手にせず・・・。しくしくしくしくしく。

次の日。私は仕事なので、とりあえず他の部屋で寝て、
厳重に周りを見ながら必要なものだけをとって、出社したのである。
部屋に居る事はわかってるんだけどどこにいるかわかんないって
状況が一番怖い。
気付いたら髪の毛とかにひっついてたらどうしようとか
へんな想像ばっかりしちゃって一番怖い。

そんなんで、夜遅くに家に帰ってきた。
母は見つけ出してやっつけるというのは面倒くさかったようだが、
ホイホイを買ってきて、留守中仕掛けといたから、そのうち捕まるんじゃないの
と言ってきた。
でもさー!ホイホイつかまったやつなんて見た事ないし。
でもって、ホイホイってけっきょく餌な訳だから、
ホイホイの周りに来たりするのも嫌だし!

とりあえず、昔俊敏で色んな虫を捕まえてとっても素敵だった猫のりりこたんに
どーーーーにかして捕まえてもらいたくて、
若かりし頃の感覚を思い出してもらえないかなーと
彼の前に色々ものを転がしても見たのだが、
もう三歳くらいからねこじゃらしに興味がなくなって
今年で16年くらいになる猫なので、私の挑戦も全部スルー。
「ほら!ご飯食べたいの?!お願いだからやっつけてよ!!」と
泣きついてご飯をあげるが、食べるだけ食べたら
「もう行っていい?」と玄関に出て行こうとする彼。
「りりこたんだけが頼りなのにー!!!!!!!!」と泣きついてたり
する一連の私の行動を耳にしても一切突っ込まない母。


もう誰も頼れない。。。

とジェットと殺菌剤とかもー色々を手にして、
とりあえず母親の仕掛けたホイホイをのぞくことにしました。
数仕掛けりゃいいってもんじゃないって、と思ったくらい
6個くらいホイホイがちりばめてあって。
もし中に居たりしたらキモイので棒でつついて中をおそるおそるチェキ。

結果全部、空。

とりあえず、半泣きで部屋を片付ける事に...
ゴミ袋にゴミ入れながら、洗濯物はどんどん洗濯機に放り込んで
回しながら洋服ほとんど突っ込んで、リネン類も全部洗って
マットをひっくりかえしてベットの下を見るが、おらず。
おそるおそるながらも掃除は進んで行き、
もうゴミかゴミじゃないかもわからないものを全部まとめて捨てて行き、
後で気付いたのだが、夢中でゴミを捨てて行くうちに
10年後ディーノのカラーがあるからとっておいたジャンプも捨ててしまい
もうひたすら片付けに没頭しおったのだ。

そしたら。
出窓のところをひょこひょこと、ヤツがはッッッ!!!!!!!!!!
距離があるところで現れたのでなんとか冷静に、ジェットを
ふきかけることが出来ました。
本当はジェットするのもすっごい嫌なんだけど。

で、ヤツが死んだ。
のだが。
死んだヤツを片付ける術をまた持たぬ私で。
紙とかでよけるのも嫌でしょうがないし、
もうどうしてもそれを動かせなくて
10分くらいずっと見つめてたんだが、見つけて迷ってるその時間も
物凄いイヤで、掃除機で吸ってしまおうかとも思って
掃除機をもってきたが、やはりそれも嫌でまた10分くらい
躊躇で屍骸を眺めてしまい、またそんな時間も嫌になり、
結局掃除機で吸ったのだ。

その後、死ぬ気で掃除を続け、
床と言う床、窓の縁、もう何もかもを殺菌剤でゴシゴシ磨き、
あらゆる場所にファブリーズ吹きかけ
ゴミを捨てました。
ホイホイも呼び寄せる匂いで寄ってきてはたまらんので全部捨て。

おかげ様で今部屋がとてもキレイ。
殺菌臭が凄い。

うわーん。もう気をつけるからぁ!!!!!



抱きしめた命の形

ワンフェス続き。
あたくしのカメラ画像。
全然時間がないなかでとったのでコンディション悪いが・・・。
リベンジはかる気満々ですお互い。
劇場版も一緒に見に行きました。


asuka1-1.jpg

asuka2-1.jpg

asuka4-1.jpg

rei3-1.jpg

rei4-1.jpg


とりあえず、痩せます。
今、自分の標準くらいなのでそこからぐぐっと。
運動しないとなー。


夏コミ二日目。
そらのたんとあれりなー!
このひは涼しかったよ。
arerina1-1.jpg

そらのたんは暑いといっていたが、そんなヤワな子はこりんさんを
尊敬すると良いと思います。

潤んだ瞳、重ねて

重ねるということは相手も隆一も目が潤んでるのかと突っ込んでしまう。


先週、仕事が体力仕事MAXで、段ボール30箱を事務所から
運び出し、プレスのトラックに全員で積んでそれを足立区の倉庫に
運んで倉庫からさらに冬物20箱くらいを上司の女子と私とプレスの
おじちゃんとで運び出して積んで持ってきたのを積み直して
さらに事務所に夜10時頃戻り、残っていた5人で事務所へ戻すという
作業をやり、ものすごい疲れた・・・。
つうかいろんな雑誌でインタビュー受けてるチーフデザイナーが
段ボール運んでるのって・・・。
休みは結構だらだらと過ごし、タキ翼の動画とかLUNA SEAの動画とか
あさってました。
そしたらこんなこと思いつきました。
korinmeisi.jpg


私のパソコンはイラレもフォトショも入っていないので
フリーで手に入れた微妙なphotonickDとかいうのを使って作ってみた。
あんまり便利じゃないんだけど使えなくもない。。。

今度やるときにつかうがいいよ。

黒焦げの日々

最近更新がゆるやかですが、今後の予定でも。

9/16は都産のリボーンオンリーのスタッフで参加する予定でっす。
遊びにいらっしゃる方は宜しくですー。



以下拍手へのお返事です。
瑞紀ちゃん超久しぶりー!どうもありがとう!
最近忙しくて声優さん見る機会が減っているのだけど。。
今謎☆、ネットで番組配信してるんだよね?!凄いー。
鳥ちゃんもつわべたんも会いたいなあ。
謎ユニDVDのソリマチ抽選のイベントに当たったらそれに行くつもりだよ。
コメントありがとうねー!

エヴァな

気になるけど何だか気になるのは悔しいので
気にならないふりをしておりました。

なんか否定的な意見が多い気がしてたけど
やっぱり作画とかすばらすいようなので今度みようと思いますビデオで。

ていうかその前にまず10年まえの劇場版みないと...




仮面!!
いいねいいねー
シャツがどんだけ動いても出ないのにはなんか笑ってしまった
タッキーのかっこつけっぷりが相変わらず完璧ですばらすい。
ふりも完璧に踊りたいですな。うは。

この世界の果てで

新劇場版エヴァンゲリヲン・序、見ました!
なぜにヲにしたのかはまだわかりませんが
超ーーーー面白かった!!!!!!
ていうか完全なるリメイクなんですが。
面白い事が最後に待っています。お楽しみに。
一言だけ言わせてもらえば、別に嫌いじゃないけど
宇多田ヒカルさんが歌を歌わなくてもいいかなと思います。
高橋洋子を呼べーーー。

製作はGINAXにとらわれない監督が新しく立ち上げた
新スタッフのようで、ボンズやProduction I.Gの協力も
得ているようです。
庵野秀明×大月倫俊って物凄い巨者過ぎるタッグだ・・・。

感想は・・・
とにかく懐かしい・・・!
中学生の時に見て以来だから、本当懐かしかった。
確かに映像が綺麗でアニメーションのレベルは確実に
12年の差があるのだが、それでも、根底が同じだったなあ。
すべてが何度も人々に愛され繰り返し唱えられてきた
名台詞や名場面の連続!!常時名場面!
しかし、そんな中新鮮なのが、伊吹マヤとか日向とか青葉の
声がすんごく懐かしかった。単純に12年ぶりだった。
指摘されて気付いたが、いつのまにゆーきひろは
名字変わったのー!ヴァイスで唯一本名じゃないあの人。
長沢のみきぽんはもうほんとー大好き。
当時エヴァの頃の子安と長沢美樹は、結構ぎこちない間柄で
最初は「長沢美樹ちゃんってスタイルいい」とか褒めてた
彼だが、関智がある事無い事吹き込んだら一週間後には
態度が一変して「おめーこの長沢ー」となっていた・・・。
耳があんまりよく無いのか、歌は下手だし、
秋葉原電脳組で大阪弁キャラになった時、どんなに奥井雅美が
丁寧に大阪弁講座をしても短い単語さえ言えてなかった
普段は抜けたキャラの長沢さんだが、役となると
良い演技を見せてくれるのがたまらんのです。
そして鈴原ー!!!!!
たまりましぇぬ。
めぐさんや緒方さんの演技も、当時もずば抜けて
素晴らしかったけどもさらに磨かれて、
台詞だけでゾクゾクする。もうほんと凄い。

レイちゃん・・・
もう・・・
コドバにならない・・・
あのプラグスーツを着る瞬間とか
レイの部屋での超絶有名なシーンとか
知り尽くしてるのにドキっとしちゃうわね。
あのガラガラに載せられて点滴打ってる満身創痍
プラグスーツコスプレか、制服で包帯ぐるぐる巻きで
「緊急召集・・・」と言うコスプレしたいわ。
しかし自分のこの間のこっぷれ写真はピザくて
見られたもんじゃなかった・・・
白はこれだから嫌なのよ・・・。
もう何も食べない・・・。

でも懲りずにM~なたんとまた合わせがしたい・・・!
よろ。

みてみて

http://jp.youtube.com/watch?v=4XZ36D9YWvw&mode=related&search=

仮面!これやりたい!これにしようよ。
これさ、どんなに動いてもシャツがでないようになってるんだよね。
すごいふりつけ。しかも作曲酒井ミキオ。
DNエンジェルのop書いたひとじゃないか。
しかもこれ踊りを習得しようよ。
マイクなら冬コミに持ち込めるかと。
翼カッコいいよおおお。美声だし。

さむらいさむらい!

かっこいいねーーー動画見たよっ!
たきつばたきつば!!

そうだ夏コミとかグッコミとかお疲れさまでした。
私はグッコミで上○本が買えて満足です。
やはりなまものはあれですね、生々しいですね。
私にはまだ早過ぎるかもしれませんです。


あとあれだね、
相変わらずイベントでしか会わないというね。
まあそれはそれでよいね。
それか池袋の別宅かー。あそこも随分帰宅しなくなりました。

もう9月ですが今年もがんばりまそう。

という事で冬コミはどうしまそうね。
アレンはどちみちまたやりたいであります。
 | ホーム |
