プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

もうねんまつかー

コミケ3日間お疲れさまでした。
寒かったけど今日は天気がよくてよかったですねー

うむ。やはり特にネタがないですね
なんだか落ち込むくらいないな

そんな訳で良いお年をー

はやいっすね

年末ですよ。

風邪ひいて一日目を断念しました。今日一日ぬくぬく過ごしてました。
今までの忙しさが嘘のよう。嘘でいい。
だがしかし二日目からはいきますよー。
そらのたんとDグレコスでリボーンスペース徘徊してるとおもわれます。
いつものことすぎて。
そらのたん「あのアレン君今年もまたきたよー」とまた言われるんだきっと。
しかしこんなに衣装で死なない年末なんて何年ぶりだろう。
ふたご姫の前のプリキュアの時も死んでたし。
今年は狭山作りかけてたけど、あれ結構簡単だし。
レイヤー生命があやういとはこのことか。
うう・・・あたし来年がんばる。と去年末も言っている。
三日目はつばささんと双子!でもとなかな。
これもいつものことすぎて。

さー準備してささっと寝よう。
寝てから参戦も珍しい。


one night dejavu

八月から指折り数えて待っていた日がとうとうおとずれてしまった。
イヴはライブでしたー。会社の人たちとこの日だけを楽しみに
日々のつらい業務を乗り越えて来たのだとおもうと感慨深い。
たいてい会社の人と一緒にライブにいくときは新作の弊社商品のお揃いを
着るのが決まり事なんだが、この日は
「ここはあえてモワティエ着ない?」と私が提案。
あえてすぎてどれだけ特別なのかが伺えるところだ。
元々一つだけモワティエを持っていたのだが、ハードな作業ばかりの職場に着ていけず
着る機会が全然なかったのでこの機会にひっぱりだしてくることに。
弊社商品を社販で買って合わせる気はさらさら無く、ブラウス、ソックスも
この日のために買いましたとさ。ふふ。
全身モワを私が着るのはとてもレアなので記念に。。

0147.jpg

髪も染めてストパーかけてバンギャ仕様。何を目指してるのかもよくわからない。

ライブ前日はドームホテルで三人で一泊して夜通しビデオ見て
クリスマスケーキ食ってワインやビール飲んでお祝いしたし、
トータルでどれだけつぎ込んだのやら。
気合い入ってましたね。でもすっごく楽しかったなー。

うれしい!!

0159.jpg

そらのたんとつばささんに心づくしな誕生日プレゼントをもらいました。
山獄詰め合わせセット!!!!!!!!!!!!!!
嬉しすぐる!!!!!!!!!!
感動して眼レフで写真とりました。これ写メじゃないっす(笑)
でもちょっとぶれてるかな。。。
お二人とも普段からお世話になってるのはこっちなのにありがとう。。。

重いぜJF眼レフ画像

そらのたんとカメラいじくって楽しかったです。
あとブースとかは一人でも回ってました。
ステージとかも一人で見てたり。

銀魂のコーナー良かったな、アイディアが。楽しかった。
Dグレは撮影できるようなセットになってて、整理券配布終了と書いてあって
「がーん」となった私たちでしたが、「アレン君はいいよ」と免除。わーい!
本気で喜ぶ大人たち。
嬉々として撮影したのだった。
つばささんはコスプレじゃなかったのに、せっかく衣装かしてもらえるとのことで
一緒に撮影しましたです。「顔で表現する!」究極ですさすが。
お二人とも持ってかえってね。そらのたんはパソコンないんだっけ。。。
まあそのうちということで。
0048.jpg
0049.jpg
0050.jpg
0051.jpg
0052.jpg
0053.jpg
0054.jpg
0055.jpg
0056.jpg
0057.jpg
0059.jpg
0059.jpg
0060.jpg
0061.jpg
0064.jpg
0067.jpg
0068.jpg
0069.jpg
0070.jpg
0071.jpg
0078.jpg
0079.jpg
0080.jpg
0081.jpg
0082.jpg
0083.jpg
0084.jpg
0088.jpg
0093.jpg
0095.jpg
0099.jpg
0100.jpg
0100.jpg
0103.jpg
0104.jpg
0110.jpg
0116.jpg
0121.jpg
0123.jpg
0130.jpg
0132.jpg
0133.jpg
0134.jpg
0134.jpg
0135.jpg
0137.jpg
0137.jpg

振り向くだけーであなたー♪

普段は仕事のときはあんまり化粧っけのないあたくしだ。
今日は会社の忘年会だったんで、まあ店舗の子はド派手なんで
それなりにーとおもって、マスカラをびしばしにつけて出社したら
カリン様に「今日はゆめみちゃんだね!」と開口一番に言われた。
それをきいて即座に「ああ、修学旅行でキッスした後のゆめみちゃんでしょ?」と
返せた自分。カリン様のレインボースパーク並みに超変化球も受け止める古田なオレ。
つうかレインボースパークって。わかる人いるのか。
軽くwiki見たら、なぜか再放送されなくて知らない人多いなーと思ってたら
ぎゃろっぷの倉庫にあるマスターテープが水没したらしい。レアじゃ。

ネタはいわずとしれた岡田あーみんのルナティック雑疑団。
愛するあーみんのネタならどんなに細かいとこも拾ってくよー。

明日衣装が一旦かえってくるのデース。
今度は写メするゾー。
ふふふのふー

すっかり忘れておった

つばささんと27109(苦しい??)合わせをした日に、帰りMなたんから連絡あって、
用事があって早めにかえってしまうつばささんと入れ違いにMなたんがきたので
二人で遊んでおったときのことだ。
実話、二人で歩いてるとよくあることなのだが、知らない人に声かけられてのう。
カメラもった一般のお客さんの方にお声をかけていただいて
「お二人があんまりに輝いてらっしゃるので、ついお声をかけちゃいました。
すみませんが写真とらせてもらえますか」
とのこと。前も秋葉を二人で歩いてたらそんな声かけてくるひとが二人ほどいました・・・
あたし一人じゃずえええええったい無いからね。
太陽の光を借りれば月も光るというものだ。
あたしは「輝いてるのはこっちでタレントさんなので是非是非撮るといいですよ」といつも
そういう時は言うんだが、あちらは悪いと思うのかたいてい私も撮ってくれます。

まあ二人とも服装が服装というのが原因だろうか。


Mなたんここ見てるっけ。見てたら写真持ってかえってね。
あたしこう並ぶとデカイなあ。。。
無邪気妹とクール姉、みたいな構図ですが・・・。
つうかアスカとレイ?(笑)

ずいぶん前にメールもらってたみたいだが、迷惑メール大量の捨てアドレスだったため
見るの忘れてた・・・。

5375.JPG.jpg
5376.JPG.jpg
5377.JPG.jpg
5378.JPG.jpg
5379.JPG.jpg
5380.JPG.jpg
5381.JPG.jpg

それから

漱石先生の不倫シリーズ。
やっぱり心が一番面白いけど。


すごいことに納品した制服を写メする暇もなかったのだった。
朝電車で仕上げしてたくらいだからな。
アイロンとか超必死でかけてた。
おかげで手元に画像がない。
うう。。
ただ、ブラウスはお直しが入ったので帰ってくるー。
そのままプレスしますよとかいったら全部返してこないかな。

納品は何回かにわたってばたばたして、帽子を作って持ってったら、
緑のパーツを作り忘れてて
「キャー!!すみませんー!!」とか謝り倒したり・・・。
材料は買ってたのにな。なんでぽろっと忘れてたんだろ。
そしたらやっぱりカチューシャもほしいといわれて次の日までに作ったり。
母親がいい加減に部屋片付けなさいというので朝からすごい勢いで
片付けて午後掃除が終わってから材料買いにいってすぐにカチューシャ作って
出来立てを八時に納品・・・。
071202_1846~01.jpg

すごい弊社商品に似てる(笑)




そんな忙しい日々も終えまして今はただ会社だけが忙しいです。
帰ったら寝れるのは幸せ。毎日ぐっすりんこ。
ユンケルも飲んでない。




でもこれからセール準備が絶対忙しくなるのでもう狭山には着手しないと。
で早めに作ってシュメールを手伝わないと(笑)
いや、造形はあちらのほうがうまいんだろうけど。。。手伝えることがあれば。





みんな似たことをする

あるX好きの声優のwikiにて見つけた一文。


自称ロック好きであり、X JAPANのファン。(特に今は亡きhideのファンで、hideモデルのレプリカギターを所有している。但し、ファンになったのはhideが亡くなった直後である。)



すごい共感してしまった。
あたしもINORANモデルのギターを買ってしまった。
安かったとはいえ。だって持っていたいじゃんか。


し・・・しあわせ!!

某所へ先日制服を納品したのですが、
その着てくれた子が自分の日記に着た写真をちらっとのせてくれたのだ。
そしたらそこの公式のBBSで制服が可愛いと、そしてコスプレが楽しみだと、
そしてアクセサリーがすごいとの反響が書き込まれていて
こっちが幸せになる。
職場で接着してたし、スカートのファスナーは納品当日の電車の中で
立ちながら縫ってたけど・・・。

時間に余裕をもちたいな。
でもあの制服は可愛く作った自信はあるの。
赤のラインにもブレード使ってるし。
ジャケットの形も自信ある。
私も早くみたいなわくわく。

 | ホーム |
