プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

やばいーー

衣装つくりはじめてますよそらのたん。

だが、なんだか最近体調があんまりよろしくなく、
いやたいしたことはないんだが、
頭が痛かったりするんです。
なかなか思うようにはすすんでいないのが現状です。
嗚呼、土曜ってキツイ。。。
日曜ならいいのに…
日曜はみんな用事なんだな。
でも私、まあまあ楽しくなくはない仕事ーとか
普通の日々送ってて
何のために生きてるんだといえば
ベイベ着てイベント行ったり、着替えてコスプレしたりとか
そういうのが楽しいわけで。
これをがんばんなきゃ、美夜子喪失なのですよ…。
嗚呼、ベイベ着てないから元気がでないのかなーと
ふとおもうことがあります。
べ…ベイベ…(中毒症状)
思いっきりでっかいイチゴ柄とか頭の上にイチゴとか
ケーキとかのっけて出かけたい。
以前そんな趣味なかったが、圧制された欲望がふくれております。


こりんさんは今週には子供産む予定といってました。
おお。二児の母って素晴らしいな。
いいねお子。


羽衣ちゃんの日記読んでたら、TOSHIからサインもらってました。
スゲーーー!!!!!!!!!!!
いいないいな。
最近はhideよくきいてます。



頭がいたいよーなんでー??
さー衣装衣装。


ヴァン騎士夜の部

夜。これが綺麗に撮れて
たのしかったー。
さすがデジ一だぜー

結構強い光が被写体にあたれば、
そんなにぶれることもなく。
TDCはこれが良いよねー。

1828.jpg
1833.jpg
1842.jpg
1850.jpg

私的に激モエ。東京ドームホテル!
クリスマスにべいべで夜通しルナシのビデオみて
騒いでた思いでのホテルどす。
はーもへるー!

1860.jpg
1865.jpg
1871.jpg
1874.jpg
1878.jpg
1879.jpg
1882.jpg
1884.jpg
1885.jpg
1886.jpg
1890.jpg
1894.jpg
1917.jpg
1920.jpg
1921.jpg
1924.jpg
1931.jpg
1932.jpg
1933.jpg
1935.jpg
1936.jpg
1937.jpg
1940.jpg
1943.jpg
1953.jpg
1955.jpg
1961.jpg
1962.jpg
1969.jpg
1974.jpg


ヴァン騎士昼の部

わーいv
Bさんのワイルドは大好物ー!

そらのたんに、ひたすら「不倫!不倫!」と
いわれ、BさんやKさんにも
「美夜子は不幸のにおいがする」と
言われ続けた。

あたし・・・にじみでてるんですかね、不幸が。

近づきすぎると不幸がうつるゼ・・・!


1635.jpg
1637.jpg


M~なちゃん写真館。

かわいいこっていうのはかわいく写真にうつるものなので、
可愛いこを撮って、自分の技術だと調子にのるやからは
どうなんでしょうねー。
かわいくない子をかわいくとったらそれは技術だとおもうけど。。。

というわけで簡単にかわいいこ写真がとれる子
れっつごー

ほらねほらね。


1645.jpg
1653.jpg
1654.jpg
1661.jpg


これ。
アジエンスの一番最近の韓国人モデルさんに激似!
なんだか、誰もわかってくれないー!
顔の輪郭が似てる。表情も。

1664.jpg




1667.jpg
1668.jpg



このへんできづいた。

M~なちゃん、C.Cじゃね?と(笑)
普段どんだけC.Cやりすぎなのかと。

と気づいたらあとは一直線。

1670.jpg
1671.jpg
1677.jpg
1678.jpg
1679.jpg
1680.jpg
1682.jpg

髪型?白っぽい服だから?
と思ったくらいC.Cぽかったが、
違うんだな。こういうのは。
もーM~なちゃんがC.Cそのものなんだとしか思えない。


1687.jpg
1691.jpg
1707.jpg
1709.jpg
1714.jpg
1730.jpg
1734.jpg


るかさまー


ここからは真似してみた。C.C。
1739.jpg
1740.jpg


んーいがいとC.Cじゃないなあ。
やっぱり違うのね。



1744.jpg

1746.jpg
1747.jpg
1748.jpg
1757.jpg
1765.jpg
1767.jpg



この柩様とるかは
ザンスクらしい(笑)
るかがスクアーロ。
「ボスー!ボスー!」といってるスクアーロポジションらしい。

1775.jpg
1777.jpg

集合ーひさしぶりだー



1788.jpg
1797.jpg

やっぱりC.Cのまね。

1800.jpg
1804.jpg
1805.jpg
1810.jpg

でもC.Cじゃないんだよねー。




ヴァン騎士写真ー!①

また、大量うp。
誰ものぞんじゃいない。

草花で素敵な雰囲気ー。
久しぶりすぎるが、忘れるってこともなく。ふつーです

瑠佳ヅラは原作はミルクティー系だとおもうんだけど、
焦げ茶とミルクティーと少しのシルバーをまぜて
オーダーしましたー
べらぼー高くもないし、すっごい気に入ってるかな。


1623.jpg
1624.jpg
1633.jpg

旬のハズが増えちゃいない

のがヴァンパイア騎士。
人気ないのかなアニメ。
声優豪華なのにな。郷田ほづみさんとか。

土曜はヴァン騎士でしたー

プリクラだけうp。
久しぶりで楽しかったーv

某M~な氏についてる
DPが超KYで爆笑モノだった。
いやー女DPってまた違う粘着質があるよねネバネバ。

おめーらは見えないという態度で接せられたぜー。
悪いわね美形じゃなくて。

とりあえずプリクラも堪能。
久しぶりだわー。

もっと大集合したいなー。
はむこはやせるべし。

notitle007.jpg
080517_2245~01
e38394e382afe38381e383a30004001.jpg
e38394e382afe38381e383a30003.jpg

中国

中国はとにかくぱくりの国!
もはやあそこまでいくとすごい。感銘をうけるほどである。

日本でいう、紀伊国屋書店くらいデカイ本やにつれてって
もらった。
中国では大きい店は、どこも大きい袋や買い物ビニールは
持ち込み禁止。
万引き防止のためのきまりで、日本人だと絶対やらないって
思われてるために、スルーされるか、「すいませんきまりなんで」
と低姿勢でお願いされるかのどちらかである。

私は大きいベイベのカットソー素材のトートで
本やに入ったら余裕でスルー。
万引きにはうってつけな大きい袋だが、あきらかに
日本人だったからだろうな。
姉の旦那(日本人のほう)が入り口でとめられたのは
笑えた。中国人に見えると中国に住んでるほうの姉が
プッシュしていた。
でも私のこともどっちかっていうと中国っぽいと
言われた。ちょっとロリカジュな感じが中国人は
好きだから。シンプルなコンサバ系だと一発で
日本人だってバレるらしい。
うちの父は一発で日本人に見えるといっていた。
中国いくならやっぱり日本人に見えないほうがやりやすいらしい。

さて、本題だが。
中国のヲタ的読み物はラノベが主流のよう。
本やには山のようにラノベがつまれている。
多分、連載するほどの漫画を書く技術や、
出版社の体勢ができていないとおもわれるが、
日本的な少女漫画絵は中国人も憧れるんだろうな。

で。思わず見つけてわらっちゃったのがコレ。
兄もヴァン騎士知ってるから一緒になってさわいでいた。
CIMG3808_convert_20080516014711.jpg

本やで写真とか全然ヨユーっす。なんせ中国。ゆるい。
これはどーーーーーーーーーーーみてもヴァンパイア騎士な
表紙の柩様と優姫ちゃんと藍堂とまり亜である。
でも内容はどうみても「吸血鬼」的な内容な無いし、
平和な学園恋愛モノ。しかも、タイトルには五線譜が飾りでついてる
くらいだから、めちゃくちゃ音楽モノ。


そう。これは、表紙がヴァン騎士で中身がコルダの
ララをフルに参考にしたラノベなのだ・・・!


タイトルはさしずめ
「G線上の行進曲」
G線上のアリアさえパクる。


表紙をぱらっとめくると著者近影がのっていて、
何げ人気作家になってる風だったのも笑えた。

制服は、うまく解読できなかったんでしょうね。
すこーし仕様が違う。


これは面白かったなー。




すっかり過疎化

すいませんねえ。

あげたい写真とか色々あるんですけど、
うち、少し前に光ファイバを導入したら
無線ランを一階に設置されたんだが、
そしたら私のMacがうまく電波ひろえないみたいで
わざわざ一階におりてかなきゃパソコンできない模様。
めんどくせー。

ネットから遠ざかってます。


ごっきゅんかわいかったなあ。



中国ですが、大連というところにいってました。
東北地方では、わりかしキレイな方で
中でも開発区というところで、少しお台場的な新都市な感じ。
大連市内っていうのはまた離れたところで、
そこは日本人が昔、満州鉄道などをつくった場所で
当時日本人が住んでたお屋敷街もきれいに保存されて
名所になっています。昭和初期の洋館でなかなか趣ある。
食べ物は海鮮中心で、日本で食べる中華料理とはちょっと
違い、私の最近不調な胃にはきつかったっす。
鯉の料理とかは新潟とか山口とかあのあたりに似てるのかな。
まあ太らなくて良かったけど。
醤油の味がちがくて。。きつい。

ホテルは5星なわりにいろいろビミョウ。
まあ普通にきれいでした。

街は、広い。
人々はみな同じ間取りのアパートに住んでいて、
建物は全部古い洋風のアパートでとても素敵。
ロシアに雰囲気は似てるかな。
姉の住む部屋が洋風のホテルみたいなすっごくキレイな部屋で、
向こうでも少し高い方の家賃のようだった。
日本で15万円家賃な感じかな。
生活費はかからないから別にいいらしい。

そんな感じでした。
そのうち写真とかうpします。

ぎゃー

きづいたらぜんぜん更新してませんでしたねー

GWは中国いってました。
姉の結婚式で。
姉は国際結婚しましたねー。


明日はイベントいってきます
初めての会場なのでなにもわからないんですが。
久々のどくろたん。

5/17にはヴァン騎士もいこうかなと。

結構予定がたてこんできたもようです。


0510.jpg



 | ホーム |
