プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今以上ーすべてがー

先日のスパークでは売り子でしたー

すぷぁあく すぷぁあく!!

マダムゆり子の掃除機かけてるときの歌なんて
誰も知らないよね。
掃除機かけてるのに部屋のもの破壊しまくって
超よごれてんの。


さて。

たまには予定など。


仕事は10月中には仕上げたく
結構厳しい感じ!
コマコマとねしててねなかなかね。

10/5 川崎 リボーン
10/23 シカゴ
10/25 廃墟 いくつか 白ワンピは決定



久しぶりにおたくした。

おひさしぶりですどうも。

昨日は久しぶりにイベント参加して
久しぶりにおたくすることができました。

あああやっぱおたくはいいねええーえーと感動。
これからもぼちぼちおたく活動復活したいと思います。
はい。

カシジョウタイ・・・

なんてことありま・・・すかね。


たくさん更新したいんだけどなー。




今日はこりんさんのバースデー。
満州事変の日だからおぼえやすいねっ



さて。
近頃の美夜子ですが、
先日オーダーウィッグのじゃねっとさんにお邪魔しました。

無料配布コスプレ応援マガジンの
コスピックさんの企画座談会に参加してきましたのです
ええ、ツテで・・・。

来月からはアニメイトでも配布されるらしいー
各イベントで配られてる無料マガジンですよ。
コスピックさんに座談会とヅラ写真が載るとおもいますので
まあイベントとか参加される方は見てみても良いかと。

という私もようしらなかったですが・・・
多分みたことはあるはずなんだけどー

すごいっすね本当。
レイヤーの世界も圧倒されることばっかりで
本当勉強することたくさんあります。

参加された方は、学生の若いレイヤー暦半年か1年って子から
私くらいの年の4.5年って方から、14年という重鎮まで
一揃え、プラスBK様でした。
BK様は調整役って感じでしたが、
もう若いレイヤーちゃんたちのコスプレワザがものすごくて
終始圧倒されちゃってましたね。

さすが、自らコスピックを見て応募されてきた方々は
とても発言力もあり、快活な方ばかり。

みんな少ないお小遣いの中からコスプレの為に
がんばってる姿を見てると感動さえしましたですよ。
ゼファーのロングウィッグもワザを使うとサラサラになるとか
オークションで手に入れた無名の¥1000ウィッグが
意外にからまりにくいだとか、
好きキャラには何万も金かけるけど、勢いだけのコスはトータル¥3000
くらいとか、ぶっちゃけトーク満載でした。
でもオークションで1万強出すっていうのも、私が中学高校のときじゃ
考えられない高額だとおもうし、それでなりきってイベントで
写真撮ったりっていうのもやっぱり今の子はスゴイ。
「服作れないけど」っていうけど、
今サイズものすごく豊富だし、中国製の縫製ってやっぱりスゴイ技術な
こともあるし(まあ仕様は色々ですけどね)
人がその情熱で支払うものって形は違えど一緒だと思うのですよ。
イベントで出くわすと厨房うるせーとか思っちゃうけど
若いからこそすごいことってあるよね。
そして、みなさん、親の理解がすごいある。
親が写真とりたがって一人40枚くらいとってくれるんだとさ。
みんなそうだけど、どうしても仲良いグループで固まっちゃうから
情報も価値観も偏っちゃうけど、
たまにはこんな情報交換の機会も悪くなかったですね。

まあ、色々感動しましたね。

でもオーダーウィッグのじゃねっとの中の人は¥1000のウィッグだとか
ゼファーのウィッグの手入れ方法などを聞いてて
目からウロコぽろぽろしてましたけどね。

その図も貴重で面白かった。


じゃねっとさんの工房見学もありました。
定期的に行ってるらしいですよ。
レイヤーなら一度は見てみたい現場だと思います。

数合わせ的でそんなに楽しい発言もできませんでしたが
楽しいひと時でした。



さーて。
9月10月は全然予定ないんで
衣装仕事がんばりまーす。

結構手がかかる感じなんで後まわしにすると首が絞まる・・・



横浜しゃしん2

みやこはウィンクができなかったのまき(笑)
リナリ座りしてみましたよ。
ふふふ。
IMGP2.jpg
P2135.jpg
P2138.jpg

横浜しゃしん!

P2046.jpg
P2047.jpg
P2048.jpg
P2049.jpg
P2050.jpg
P2052.jpg
P2141.jpg
P2152.jpg
やっぱりそらのたんといえばあれんくん!
アレリナはやっぱりいいよね!

カメラさんには「会場が微妙」と
いわれつづけましたが・・・
スミマセン。。
いま人口多くてたいへんなんすよどこも。
横浜、町は好きなんだけどな。
たしかにあの会場は微妙なんだ。
でも色々工夫して撮影したよ。。。

またアレリナしたいね!


 | ホーム |
