プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ふたごひめ

この日記、意外にも、毎日のようにキーワード検索でいらっしゃる方が
ちらほらいらっしゃるようなのです。
その方々の探してる答えがここにあるといいのですけど・・・


毎日のようにあるのが「~の作り方」

意外(?)に多いのが「ヒバードの作り方」(笑)
私だったら買っちゃうなーヒバード。

あと、前から多いのが「姫そでの作り方」
へー。あれで参考になるかな。ならないよね。
ちゃんとのっけたいものだ。

「リナリーのコスの作り方」って。
リナリー 団服 作り方 とかの方が探しやすそうだけど。

コンシールファスナーの付け方とかは
教えてあげたい。しゃしんだけじゃ難しかろう。

「並森中学校女子制服 コスプレ」って。
確かにやりましたけどね。
あれは色がむずかしい!
でも日暮里にはある。

「パニエ 作り方」っていうのはずっと多い。
私だったら買っちゃうなー(そればっか)

「コスプレ テーラードジャケットの作り方」
テーラードは慣れないと最初難しい。。
レイヤーさんみんな作っちゃうけどね。
手取り足取り教えてあげたい。


質問にはできる限り答えますので、
どうぞふたご姫となんら関係のない「やさしいふたご姫の作り方」
今後もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

めぐりあい宇宙

カウビ実写化しらなかったんだ・・・
ミクシニュースで話題になって
キーワード一位になってたよ。。
放送時よりも人気高いみたい。

なんでもキアヌさんは、本当にカウビオタクらしい。
だが、期待できそうなのが、
サンライズも協力して、ナベシン監督や
信本敬子がたずさわるらしいので、
ドラゴンボールほどはひどくならないかな、
とは言われている。
なんでもキアヌさんは信本さんのファンらしい。
ドラマの白線流しとかも書いてるよーって感じ。

しかし、スパイクは松田優作じゃないと!

でもジェットは外人がいいな。。
しかし声は運昇がいいよなー
ふきかえは是非あの四人で。


なんかつばささんが、「哀・戦士」(違)
「愛・革命」やってだって。
資料はそろえる!といっている。
しかしオレの翼はハードルたっけー!!!!
顔の造形だよ。。。
黒く塗るとこからはじまる。。
ジャニたちは仲良くジャニるよろし。
なんかお茶会で、上田好きのロリータさんにあったよ。
ここらで秀明らないと、
ただのエヴァヲタみたいにおもわれちゃうZE☆

子育て日記楽しかったなー。
いいねえ。。
なんつうかさ、なにごともめぐりあいだとは思うんだが
子供は良いものだねえ~・・・。
私もいつか産んでみたいものだが
産むなら若いほうがいいよなあと
こりんさん見てておもうだよ。
30過ぎまで社会人で好き勝手してそれから~って思うと
結構辛いわよね体力的に。
まあそのタイミングも人それぞれなのですが。
めぐりあわなきゃはじまらない。



しばらくは金魚を愛でる生活です。
あとりりこ。
りりこ老猫なのに塀をたったったーとか歩いて
この寒い季節でも外大好きだし
異様に丈夫です。。。




ま、ゆるゆる世間話でかまわんのでたまになんか書いてちょ。



かうぼーいびばっぷ

実写映画化だってー
ぜんっぜん知らなかったですけど。

主演キアヌ・リーブスなのか。
うーん
あーでも。ちょっと楽しみというか観てみたい気はしますはい。



男装ねそうねせっかく滝沢さんが「愛・革命」とか
やっちゃってるんだから滝沢コスをしないとと本当思うんですけどねーそういえば。
とりあえず痩せます。
あと5月10日の撮影会も!!参加する気まんまん。

 

やさしい川?

4222732_o2.jpg
ジェントルリバーの
コスプレしたい!
ブライスは二つしかもってないけど
これは超おきにいりっす。
このコート作りたいー

かりんの神様は20体以上持ってたけど
まだ増えてるのかなー・・・




ひさしぶり!

そうなんだよそうなんだよ!
金魚まみれでビビッったっしょ?!

三色の金魚が、オランダ獅子頭のランちゃん
「ランさん」って呼ぶと水谷豊っぽくてポイント高し!

黒い出目金がでめお。
私の寵愛を一身にうけてる
お祭りの金魚すくい出身の金魚ちゃんだよ。
7月からうちにいるけど、倍近くでっかくなった。

最初はプラスチックの小さい水槽で飼ってたけど、
狭いし、見栄え悪いので
でっかい2匹用の水槽を買って、相方を探しに探して
スゲー気にいったランちゃんを連れてきたのだが!
なんと、相性悪く、なんどトライしても
ランちゃんがでめおをつつくのだった・・・!!

というわけで、ふたりは別居に。
ランさんには新たにガラスの独身用サイズの水槽を
買ってあげてリビングに置いて、
でめおは2匹で住めるデカイ水槽ですいすい~っと
私の部屋でのびのび育っているのだった。


かわいいんだよお。


りりこはずいぶん年をとって、
金魚には全然興味ないみたい。。



緑の髪。
春からアニメ化するクイーンズブレイドのシリーズで
クイーンズゲイトというゲームがあるんだが、
その小説化にともない、宣伝のためのコスプレ作りだったのだ。
他の人に着せようって話だったんだけどね・・・
もう当分お仕事で着るのは勘弁かな。。。
当日、寝不足でクマがひどくて死にそうだった。。。
撮影もいろいろ大変でのう。
終わった後のもつなべが超絶うまかったおぼえしかない。


今度5月に、ロリータ撮影会を企画してますよん。
スタジオがちとカントリー系なんだが。
よろしければ来てみてねん。
5/5はトリプルのお茶会だし。
てんこもり天湖森夜。


こりんさんには今年、男装をやってもらいたいものだ。
何がいいかね。
まあ近いうち遊びましょ。




あけましておめ

今更すみませんです、
久しぶりに見に来てみたら金魚さんにまみれていたので、
浦島太郎になった気分です。

つーか。
緑の髪の毛の方が最初みよるこさんだと気づきませんでしたわー
去年の暮れに作っていたのはこれだったのですねー
なんかもうすごいわあ、いちいち思うけれども。


うちは何だろう、いい加減のんびり内職ばっかりはやめて
そろそろ外に働きに出ようかなという具合であります。
今年は去年よりコスプレしたいです。はい。
今年もよろしくお願いします。

おびえてただけなんだよね

毎日毎日金魚の話で
本当すんません。

でめおがうちに来た日の写真を発見。
去年の7月のことでしたが、小さかったー。

写メ見る限りでは、結構しっぽがボロボロだったの?!
って感じです。。
そんなおぼえもないんだけど。

080714_0044~01

でもいまは、すごーく綺麗な傷一つないしっぽなんだもんー♪
かわいいなー♪





ほーふ

一昨年の目標が「造形」だったらしく
去年も引き続き「造形」だったらしい。

今年は見事、いわゆるひとつの造形に
着手できた気がするので、
まあそちらを引き続き探求していきたいのが目標。

あと、2008年を振り返ってみて
いろんなロケやイベントに誘われて
楽しい一年でございました。

笹塚撮影会に始まり、教会も行ったし
TFTの野外開放なども行ったし。

今年もロケーション重視の撮影会に行きたいのと、
いつもありがたいことに色々お声をかけていただくので、
誘われるだけでなく、自分主催とかもやってみたいものですね。
特に、ロリータ撮影会!
まなちゃんと私って、意外に行動派じゃないんで
企画はどんどん生まれるんだけど
お互い全然すすまねーの。
そうだ、深キョンの写真集見せないと。

服なら死ぬほどあるのよ~~


そして、メールでピピっと呼び出せるカメラさんなど
どんどんお知り合いに。
マイミクなどに良い方はいらっしゃるが、私人見知りの面倒くさがりでのう。

社交派になるってことだね。


あと、写真も精進したい。
とりあえずレンズを換えてみたいんだよなあ。
水中がよくとれるやつ(え!金魚撮るの?!)

画質的なものもそうだが、
あとは構図だねー。
奥深い世界なのです。
眼レフもすっかり定着してしまい、
綺麗な写真取れるナーとは思うが
味のある写真てのもやってみたいよねー
デジタルのライカとかも楽しいんだろーなー


あ、でも今年は節約で。貯金します。
マンションを安いうちに買いたいー
今、ショールームの家具付きとかスゴイ良いらしいよー。




以上。





今年も、ふたご姫とはなんら関係のない
「やさしいふたご姫の作り方」を
どうぞ宜しくお願い致します。




謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!


アニメ化の企画進行中のクイーンズブレイドの同シリーズ
クイーンズゲイトの小説版が2009年3月26日に
発売されます!
そちらの宣伝のため、コスプレ衣装を製作させていただきました。
小説、すごく面白いそうです!
広告年賀状のお手伝いをさせていただいたので
掲載させていただきますです。

なんといっても、このアリスちゃんというキャラは
ニトロプラスのデザイン!
メカも美少女のデザインも定評ある、とても人気の
デザイナー様なので、とにかくデザインのディティールが
細かいっ!細かすぎるっ!
コスチューマー泣かせのパーツの多さでした・・・。
去年の思いではほとんどこの衣装で埋められてしまったほど。
でも、デザインそのものはすばらしいので
そこらへんは作ってて、楽しかったですね。
あんまりに可愛くて個人的にフィギュア買っちゃいましたし。

ホビージャパン×ニトロプラスの企画って時点で
すでに外しは無し?!って感じですので
是非是非お手に取ってみてくださいませ~~。

ああ、にし~さんデザインの学園バージョンの制服も
悶絶可愛いんですぅ~~~~~~~
コスプレしたいーー
nengajo3.jpg
nengajo2.jpg
nengajo1.jpg
chirasi1.jpg
chirasi2.jpg







美夜子家の大晦日は、
ローストチキン♪
家族集まると、パパが鳥を焼いてくれます。
グレービーソースも作ってくれて
イギリスの家庭風なのです。
パパは、小さいころイギリスで過ごしていた事もあるそうで
パパのママが作ってくれた思いでの料理だそう。
得意げに作ってくれます。
この日は一日楽しみにしてたが、おいしかったー!

あまった鳥はりりこにこっそりあげてしまった・・・。
りりこも大晦日だもんね。


しかし今年一年も早かった・・・


G_4595.jpg
G_4596.jpg
G_4599.jpg
G_4600.jpg



年越しは金魚と一緒。
かわいいなー!!
ランさんの水槽をあらってる間
混浴中。
ランさんの広い水槽も買わなきゃなー。


G_4620.jpg
G_4621.jpg
G_4622.jpg
G_4623.jpg

トリプルお茶会・三

またいきたいなーお茶会!
なんか久々に、お洋服について語れ、鑑賞できる
素敵なお茶会でした。
仲間内でわいわいするのも楽しいけどねv
はむこ、今度はいこうよー


IMG4529.jpg
IMG4530.jpg
IMG4533.jpg
IMG4534.jpg
IMG4536.jpg
IMG4540.jpg

トリプルお茶会・続

大人っぽいMなちゃんは、まるでいばら姫。
Mなちゃんもクラシックだから
私が一人浮くばかり。

カッコよいですよー!
どう撮っても美しいからなー
やっぱ撮影楽しいなー。
撮られるより撮る方がダンゼン好きです・・・。


IMG4503.jpg
IMG4504.jpg
IMG4505.jpg
IMG4507.jpg
IMG4508.jpg
IMG4510.jpg
IMG4512.jpg
IMG4515.jpg
IMG4515.jpg
IMG4516.jpg
IMG4518.jpg
IMG4521.jpg
IMG4522.jpg
IMG4523.jpg

12/23トリプルお茶会

トリプルのクリスマスパーティーに参加してきました。
普段の身内が少なく、お茶会でしか会えない方々と交流できて
とっても楽しかったです。

毎回自作で参戦している私ですが、
いくと決めたときから、ベイベのユキノナミダヒメ着ようと
心に決めていました。
ちゃんと着たのは三回くらいだけど、
このドレスだけは一度撮影しておきたいなーって思って
撮影中心のこのお茶会は絶好ではないかーと思ってたのです。

このユキノナミダヒメワンピースは、
ベイベが、お人形のブライスとのコラボ企画でデザインした
お洋服のシリーズ。
ユキノナミダヒメコートとワンピが販売され、
そのお洋服とおそろいを着た、ユキノナミダヒメブライスも
発売されたのですー!
私は、そのワンピとカチューシャを予約し、
コートをオークションで落としたので
お人形とワンピとコートをお揃いで着られるという
究極の最強コーデに!
まあ、ドルフィーの桃子とお揃い、っていうのに比べたら
金がケタ違いですけど。
でもピンクふりふりよりも、ユキノナミダヒメの
サックス×白の冬ドレスデザインがたまらなく好きなんだー。
チョーカーもベイベのパールチョーカー、靴もパールシャンデリアと
パールづくしでそろえてますよー。
しかもね、A子さんのお母様ブランドのリングが
ぴったり合うの!
可愛いリングなの!
次回も買いたいなー。

しかし。
トリプルお茶会ってロリよりは
クラシックドレスの集まりなので、
全身飽きるほどベイベな私、意外に完全アウェー。
でも気にしないの。
私ベイベ腐るほど持ってるんですもの・・・。
ここらでだしとかないと腐っちまう。
綿の服は普段着にするけど、シャンタンのドレスって
普段着には私できないのよ。。。
感覚的に。

というわけで、以前じゃねっとで、この日のためにセレクトして
ゲットした縦ロールヅラとともに
念願かなって撮影できたのですよー。



みーなちゃん撮影~
前回よりダンゼンうまくなってびっくり!
でもなんかバストアップは顔のピントが合ってないよ・・・
ま、都合いいかそのほうが。



IMG4488.jpg
IMG4490.jpg
IMG4491.jpg

ジャンフェス1

やっとジャンフェスのことかけますよー。

今日はまとめて更新します。


アレンはそらのたん。
久しぶりだったねー。

Dグレの衣装は、とにかく作らず買う人が多いので
業者も作るの早い!
サークル製のいいものとかもでてるんですよー
ほんと、仕上がりとか綺麗!
あれが買えちゃうなら楽だし、綺麗だし
言うことないよなーー。
ほんと自作とか、ばかなの?死ぬの?の世界だもの。

だけど、私たちの自作新新団。
このボタンのサイズ感といい、アンティーク感といい
自然な仕上がりで凄いんすよ本当。
まあボタン作ったの私じゃないんですけど、みーたーいーな!
(最近お笑い芸人のマネが好きです)
チェーンも落ち着いた色合いで好きだなー。
私がつくったものでいえば、
スカートは本当すぎて笑えます。
プリーツを二枚重ねただけじゃ、あのイラストみたいにはならない。
裾だけ二重風におりまげただけの方がよっぽどリアルだし
生地色もスゲーリアルです。
リアルすぎてあんまりカッコよくないのが悩み。
なんか新新団リナリは配色おかしいんだよな・・・。


私たち自慢の自信作の新新団服。
中身で負けても衣装にたいするこだわりは
負ける気がしてない二人でお送りします。


地毛が伸びたんでヅラにしたら、結構違和感が。
やっぱ地毛かなー。


IMG4369.jpg
IMG4378.jpg
IMG4380.jpg
IMG4405.jpg
IMG4416.jpg
IMG4419.jpg
IMG4421.jpg
IMG4423.jpg
IMG4424.jpg
IMG4425.jpg

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。