プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2/28のはなし

びっくりしたんだが、
まじで私の写真が一枚たりともなかった!!
ので光だけうpうp!!



hosutobu_4896.jpg
hosutobu_4899.jpg
hosutobu_4897.jpg
hosutobu_4914.jpg
ichigo_4926.jpg


ジブリの森へいったよ

ジブリの森へいきましたん。

今上映されてるミニ映画が
めいとこねこバス
これは絶対みたいと思い行きましたですよ。

こねこバスめちゃんこ可愛かった!!
みもだえする~~

めいちゃんの類稀なる才能に改めて気づいた短編でした。
しかし、これ、かなりよくできた続編なので
トトロ見た人なら絶対楽しめるとおもう。

ぬこバスかわゆ!!

黒いのとかいたら可愛いのにな。



DSC_0654.jpg


GO SAY!
設定はよくわからなくなった。
おおきくはみ出るけどゆるして。
rapyuta_20090420184530.jpg

あれんれ

バラの家撮影会って31日になったのん?



相変わらずネタがないですが元気です元気です。
ちょっとだるかったりちょっと眠かったりしますが元気です。
最近家庭科の授業を真面目に受けなかったこととか後悔しています。
みよるこさんに帽子とかベスト縫ってもらってたよ!ね!
今更特訓せざるを得ない状況なのでがんばります!よ!

あれももう10年位前の事か。時間て怖い。


たにしの話

うちのでめお水槽ね、
たにしが3匹いたのね。
水草買ったらついてきたので
お得な感じだったのね。


最近見たらね、
一匹、仔たにしが増えてたの!
多分買ったときからいた仔で、
小さすぎて動けなかったから水草にへばりついてて、
おっきくなるまでじっとしてたんだとおもう。

水槽の掃除のたびに、3匹と水草だけ他の容器に入れてから
砂利を洗ってたりしたから、水草にへばりついて
そのときに捨てられたりするのをまぬがれた仔だったのね。


仔タニシはちっちゃいのも特徴なんだが、
デカイタニシと違って、体が白くて、貝も透明なの。

基本タニシは、水中の汚れを浄化する生き物だからか
親達は汚れをすいとったかのような黒い感じの生き物なんだが
仔はピュアであった。
仔の貝は透明だから、よくよく見ると
心臓みたいなのが、ぱくぱく動くのも見えるの。
それはそれは本当綺麗だったのよ。

でも、仔タニシには問題があって、
水面から上に出ちゃうクセがあったのね。
だめだよってそのたびに水に押し戻すんだけど
またでたがっちゃうの。

仔タニシは、多分動けるようになったばっかりで
すごく動くのが楽しいみたいなのね。
で、「わーい」って水の外にでちゃってもわからないようなの。


でも、四六始終見てるわけにもいかないし。



やっぱりねって感じだけど
ある日、水槽の外でひからびてました・・・



別の密閉容器に閉じ込めとけばよかったのかな。



死んじゃったのはかわいそうだけど
ピュアな生命と近くで触れ合えたのは
楽しい出来事でした。




かわいそうなことしたな。
親達が教えてあげればいいのにな。
「外にでたらだめだよ」って。




文字に出来ない左手です

自分のためにも予定など。
忘れそう。

どうせ真っ白!なスケジュールですが。


5/3 多分コスカ?
5/4 多分トリプル?
5/5 多分お茶会?

5/10 リボーンコスオンリー
5/17 ボーマス・・・状況による。
5/31 バラの家撮影会

6/末 ボカロコスオンリー 状況による

ワンフェス レイやりたーい
夏コミ まっさら。



とりあえず制作は、ミク、カンタレラ、レイ。


お茶会はベイベでにごす。
着てないベイベが多すぎるし。
ロング丈のジャンスカが最高可愛い。
まさかあの楽譜が聖○Ⅱだなんてだれも知らない。
悪魔○曲だなんて夢にも思わないだろう。



最近Dirがブーム。
ベイベに「あたい今Dirがちょっくらブームだよ」とメールしたら
「そっただこと、あんた前からDir歌ってたべ」
「いんや、そうじゃねって。改めてヤバいんだっぺ」
「そうそう、お殿は何してもヤバいんだっぺ」
と何なまりかわからんやりとりをしていたさ。

なんか、今もベイベ内で常々ライブ行きたいねーと話しがでてるらしい。
こりゃ良いタイミングじゃけ。


落ち込むこともあるけれど

私は元気です。


いや~
色々あるよね~
もうほんとさ~

それでも楽しいこともあるからさ
いいんだ。


いろいろ悩みがあるときはDir。
癒されるぅ~
ディルやばい。
京君かわいい。




馬豚

たまにはやるんだぜ。バトンとか。
そらのたんから奪ったぜ。
でも衣装とか結局数える気になれないよ・・・



1*コスネームは?
┗美夜子 みよること読みます。本名もじってるだけなので楽です。

2*コス歴は?
┗あんま長くないのが自慢(?)イベント行きだしてだいたい6年くらい?

3*初めてのコスは?
┗氷帝女子とか痛いこと言ってもいいですかね。

4*何着衣装ある?
┗20着以上ありそうだけど、数えないとわからない。

5*今までで一番上手く出来たコスは?
┗上手くできた衣装、とは違うよね、これ。さあああああああ、わからんよおおおおおお。
 意表をついてアイとか?資料も実例もあまり無いだけに。
 でも納得はできないな~~

6*逆に一番失敗しちゃったコスは?
┗ 初期のルカもリナリーも初々しくも死にたい感じ。今は今で加齢が酷い。
 あえての美少女キャラとか本当マゾヒストのきわみすぎますよね。

7*ウィッグはいくつある?
┗壊れそうなほど、狂いそうなほど・・・
 20前後かな~もっとかな~

8*衣装は手作り?
┗買ったのはホスト部制服くらいかと。

10*一番いっぱいやったコスは?
┗リナリーかな。

11*撮影の時は一眼?デジカメ?携帯?
┗デジタル一眼。今欲しいものはライカのデジタル一眼。40万くらいかな。

12*衣装にはどれくらいお金をかける?
┗大抵すんげーかかるよ。お金かかってないように見えても。

13*いつまでコスを続けたい?
┗やめる予定がないからやめてないだけで、そんなにもう長くは無い、とおもうよ。

14*今無償にやりたいコスは?
┗ミク。あえてのミク。加齢との戦い。

15*今更ですが活動ジャンルは?
┗ジャンプ系が多いんじゃね?

16*男と女どっちをいっぱいやる?
┗男はあんまやらない。カッコよくないから。かといって女でも可愛くないジレンマ。

17*コスをしてて嬉しかったエピソードを1つ
┗友達がいっぱい。あたしなんか大したオタクじゃなかった(?)
 すごい楽しい。カメラにハマッたのも嬉しい。

18*逆に怖かった、悲しかったエピソードを1つ
┗そういう思いをすることがないことが悲しいね。

19*ネタ写好き?
┗むしろ。

20*小道具は作る?
┗作らなきゃいけないからの。ただし技術は無い。

21*あなたにとってコスプレとは?
┗あくまでもオタクの世界の出来事。一般人に誇る気は無い。趣味です。

22*送り主の名前は?
┗奪っただけだがそらのたん

23*送り主がやるコスで一番好きなコスは?
┗アレンだけど、一番エロいのはヒバリ。なにあのエロエロ少年。

24*送り主との出会いは?
┗飲み会。

25*その時のあなたと送り主のキャラは?
┗私服。

26*送り主にやって欲しいコスは?
┗あなた。碇司令の子供でしょう?

27*送り主とはどのくらいの付き合い?
┗3年?そんなもん?4年前にはそらのたんを知らなかったのあたし。
 それまでどうやって生きてたのか思い出せない。

28*送り主に一言。
┗こういうとき、どういう顔すればいいのか、わからないの

5人以上に回してください(返し)
┗わたしには、他に何もないもの・・・

ハシビロコウ様!!

前日招集でもなんら問題のない、
どうせ真っ白!なスケジュールのメンバー

つまり、つばさ氏、まな氏、そらの氏で
上野動物園にいった次第であります。
ふむふむ。

花見のシーズンで上野付近激混み!!!!!!!!!!
ちょぉおおおおお人多かった。

G5807.jpg
G5811.jpg


桜を撮りにきたのではない。
ハシビロコウ様をとりにきたのだ!!!


ハシビロコウ様はネウロにそっくりなのだ~
twnur.jpg


そのまえにレッサーパンダうp。
にゃんこみたいでかわええのう。
G5827.jpg
G5828.jpg



ついに目当てのハシビロコウ様にたどりついた我々。
興奮マックスでシャッターきりまくっていると
いつのまにやら人だかりが。
ロリータ2名含む4人組が粘着しすぎて
目立ちすぎてしまったらしい。
ハシビロコウ様、結構うごくし、怖い顔のわりに
首かしげていただいたり、ひょうきんな表情も
持ってらっしゃって、実に興味深い御方なのです!!!!
ずっと見ていたい!!
G_5832.jpg
ああ、これなんてネウロ
G_5838.jpg
ネウロがこっち向かれたわ♪
G_5846.jpg
ネウロが首かしげた!!
G_5859.jpg
立った!ハシビロコウ様が立った!
見下されてる感が最高ですハシビロコウ様!!!!


思いのほか、オオアリクイが
GTロボに似ててテンションあがった。

動物園ってほんと楽しい~




ちょっとコレ

最高じゃないですか?!
エヴァテンプレ。


リロードするとタイトルが変わりますよん。




 | ホーム |
