プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

・・・

でめおちゃん★になっちゃいました・・・。
今朝、お花と一緒に埋めました。

でめおちゃんほどかわいい金魚なかなかいないけど
今度は病気ももっと早く気づいてあげられるかも。
好きなだけじゃ生き物は飼えない良い例でしたね・・・。
もっと金魚の知識を身につけないといけないとおもいました。
思えば、時間をかけて色々弱っていったんだとおもいます。


ランちゃんはピンピンに元気です。






ココア浴

一般には、松かさには薬と塩って言われてて
それを試したんだけど
明らかに悪化したので、ココア浴を始めました。
胃腸が弱ってる金魚にやさしくかなり効果が
認められてる治療法です。
最初からこれやればよかった・・・。
バンホーテンのココアを水に溶かすのです。

結果。
水が茶色くて金魚が見えません・・・。
心配だけど。。。
大丈夫かな。


もうかなり症状が悪化してきてるので
手遅れかも・・・。




うう。。。

どうせ金魚溺愛のみよるこさんだから・・・と
思われるかもしれませんが、
でめおの難病というのが
非常に見た目が痛々しい病気でして・・・。
これがトラウマで金魚やめたというひとも多いくらい。
水槽の死神とも言われるらしい。

じつは、末期症状がすすんでしまって
もう時間の問題なきがします。

見てるだけで辛い。。。


でめおが松かさ病になった。死にたい

スレタイ風?



愛するでめおがけっこうな難病になってしまい
私が死にたいです。


とりま闘病生活に入ります・・・。
一ヶ月ほどかかるみたい。


でめお自体はわりと体力もあって
いますぐ死にそうではないんだけど
ルックスがかなりひどいことになってて
もう見てるだけで辛いです。。。


イケメンでめおを見てるのが生きがいなのに。





おたまじゃくし注意報

各地でおたまじゃくしが降ってるのは
あれはなんなんでしょう・・・。

うちのお庭には大きいかえるさんが住んでます。
雨っぽい天気だとでていらっしゃるのですが
雨降ってないときに見つけたらホースで水かけてあげます。
喜んでくれてるのかはよくわからない。
ちょっとゲロゲロないてくれる。

金魚さんは、ご病気・・・。
ランちゃんは小さいけど白点。
でめおさんは尾腐れ病ですだ。。
うるわしのシッポがぎざぎざで俺涙目。



今度、八丈島にいくんですーーー
楽しみすぎて毎日ぐっすり寝てる・・・


5/31ピン撮り

こりそさん
IMGP0294.jpg
IMGP0229.jpg


おねえさん、なじみ過ぎです。
IMGP0259.jpg
IMGP0257.jpg


ヒョー!!
美少女!!
IMGP0164.jpg
奇跡の翠星石写真wwwwwwwww
IMG_7277.jpg



おれ。

IMGP0069.jpg


まなちゃん先輩
(桃ちゃん先輩風に)
IMGP0202.jpg

テラ美少女wwwwwwwwうぇwwwwwwwwwww
IMG_7042.jpg
IMGP0284.jpg


テラ美少女wwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwww
IMG_7099.jpg


スwwwウwwwィwwwーwwwテwwwィwwwーwwwギwwwンwwwガwwwムwwwwww
可愛さが異常!!!!!
IMGP0269.jpg
IMGP0251.jpg
IMGP0173.jpg


本日の主役。
スタジオ様。
IMGP0183.jpg
IMGP0184.jpg
IMGP0182.jpg





ちょwwwwwwwwwwwwwww
IMGP0272.jpg

ばとん

最近テキストな日記かいてない。。
たまにはふたごで更新じゃ。


そらのたんからだよ。

性格バトン
■何型?
 気分型。 

■何系?
 ヲタク系。むしろマニアックの類。

■自己中?
 ちょっとは。

■長所は?
 細かいこと気にしないこと。
 よく食うこと。裏がないこと。

■短所は?
 細かいこと気にしないこと。
 ギリまで放っとくこと。
 物忘れ酷い、基本だらしない、管理するの下手。
 気分屋。

よくもわるくも帰国子女っぽいとこあります。
大した帰国子女でもないんだけど。
言い訳ですがね。


■泣き虫?
 あんま泣かないです。

■怒る?
 突発的によく怒るが、すぐに元に戻る。

■面倒くさがり?
 ちょーーーーめんどーーーーーくさがリーーーーーーーーーー

■気分屋?
 超気分屋ー。故に作業が進む時と進まない時の差が激しい。←同じく。

■八つ当たりする?
 たまに。多分。

■怒鳴る?
 そんなに。。

■命令する?
 命令はあまりしないかな。

■優しい?
 まあまあかと。金魚とかりりことかに(え)

■毎日笑顔?
 好きな人といると嬉しいからな! ←なに、そらのたんのこのリア充回答!

 落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

■遠慮なく何でも言う?
 仲良しになったら言うね。さーせん。

■わがまま?
 まあ、それなりにはあるんじゃないすか。
 でも人のわがままきいたりもする、とおもう。

■大人しい?
 おとなしくはないです。

■恋してる?
 イノウエの可愛さは異常!!!!

■無愛想?
 なときも多々ある。

■どちらかと言うと姫?悪?
 どっちでもない。

■ズバリ性格良い?悪い?
 エー。

■自分が思う性格
 9つの性格って本読むとタイプ9だな~とは思う。
 争いごとがあまり好きじゃないんだとおもう。
 かといって自分の好きなようにもやりたいとこもあるし。
 単なる気分やさんなんじゃないですかね。にゃ~。

■人に言われること
 うちゅーじん。
 ふじょし。

■男女関係なく友達の理想
 オタクじゃないと無理だけど、
 好きだと思えないとね。

 あと、赤僕のセリフに結構影響されてて
 拓也君が、お父さんの友人の朝日 勇貴に言われて
 ショックを受けるシーンが本当に秀逸なんだよ。
 まあ分かるひとだけわかって。

■好きな異性の理想
 ネウロ

■最近言われて嬉しかったこと
 絵もらってうれしかった。
 あと、探したスタジオが気に入ってもらえて嬉しかった。
 あれ、軽く検索したくらいじゃみつからないんだよ。

■バトンの送り主の顔を見たことある?
 すでに深い関係です。

■送り主の印象は?
 エロ少年ボーイ。
 カードキャプターさくら

■次に回す人

次にまわすはともかくイメージで名前はあげてみようかね。



姉貴にするなら⇒高橋さん、くおんさん

兄貴にするなら⇒だんちょ

妹にするなら⇒カリン様

弟にするなら⇒そらのたん

双子にするなら⇒常陸院光、そらのたん、

綺麗⇒つばさ氏、

クール⇒ランちゃん

可愛い⇒まなちゃん、甘ロリクサカベ氏やヴぁい。テラ美少女。

かっこいい⇒ハシビロコウ様

癒し⇒でめお

面白い⇒まなちゃん、クサカベ氏




うれしかったできごと!

知り合いから、うさぎみやこ絵をいただきました。
というか描いてくれるというので写真送って
描いていただいた。
すげー!感動した!
なんかこういうの描いてもらった事ないから
新鮮で驚きました。
usamiyako.jpg

5/31集合編

スウィーティーギンガム姉妹だよ♪
世にも豪華なベイベ合わせな。
ピンクはリボンカチュもって無いんだよー。
あまりに人気ありすぎて遠慮したんだ。。。

IMGP0287.jpg
つばさ氏ナチュラルにピンクを着ておる!
しかも、この日のつばささんは何気にスウィーティー3色を
着こなしたっていうね。
まなちゃん、黒ベースも似合うのね!
なんていうか、いつもよりおねーさんぽい♪
おねーさんだけどね♪


IMGP0032.jpg
外も素敵なのに、ちょっとあいにくのお天気。
でもなんとか雨はふらなかったのは嬉しかった!
バラのお花と撮影だよ!
三人ともボーダー系の柄だよ!
でも、どれも超大好き柄だから
並んでるだけでしあわせっ
秘密の花園みたいで、すごい素敵だよねっ!!


IMGP0170.jpg
この暖炉コーナーもとーってもかわいい!!!!!
お人形みたい!!!!!!


IMG_7145.jpg
ヒミツの屋根裏♪ふふふ♪



IMGP0195.jpg
迷い込んだうさぎ設定。
クサカベ氏プロデュース♪


IMGP0300.jpg
最後に2人で、って撮ってくださったんだよね♪
時間なかったけど、私達2人の写真って
なんだか貴重で(笑)
嬉しかったにゃ。





まだまだつづくんだよ!



5/31うしゃぎ編

うしゃぎコーナー。
この日の私写真はほとんどこのバージョンくらいしかなかった。

うしゃぎはたのしーなー!!
うしゃみみはつけてると、異様にテンションあがって
やる気がでるんで、他の色も手に入れようと決意しました。

普段飾り物のバイオリンバッグも活躍。
ハロウィンジャンスカの可愛さは異常!!!!
お気に入りずくしだ!!
やばい!!

33015174_1242594590.jpg
IMGP0090.jpg
IMGP0091.jpg
IMGP0096.jpg
IMGP0105.jpg
IMG_7117.jpg
IMG_7123.jpg

また速報だよ!

おはようだよ!(まゆちゃん)



全員集合だよ!
お庭が素敵だよ!


33030105_1034260953.jpg


おうちも素敵すぎるだよ!




今日の本命服は
うしゃぎみみだよ!
うしゃぎ学校にいくんだっ
33030105_1809519802.jpg



つばさ氏は
みんなに「顔がプロだ」って言われてたよ!
33030105_832754576.jpg


このこりんさん可愛いよ!
ミクシのトップにしたら
マイミク申請が殺到だよ!
33030105_3827741179.jpg


お人形あすかさんだよ。
刺繍だなんて、少女アイテム!
完璧です!
33030105_2669355981.jpg
33030105_2365142385.jpg


先輩だよ!
33030105_2718417317.jpg


クサカベ氏かわいいよ!
かわいいよ!
さすがだよ!
33030105_738881797.jpg
33030105_64522563.jpg



以上だよ!






速報的な。5/31妖精の家撮影会

素敵なハウススタジオ
妖精のおうちで撮影会を行ってきました。

前から、素敵なお洋服の撮影会を
やりたいなーとずっと思っていて、
私のイメージにぴったりで、しかもお手頃なスタジオを
発見し、これは私がやるしかないと、
この度企画させていただきました。
この私がというと、不安な点も多かったのですが、
まあ、つばさ氏まな氏がいればだいじょぶだいじょぶー。
頼りきり。


ロリータ系スタジオっつうと、
洋館、とかゴシックとか、
はたまたゴージャス☆姫系の部屋とかそんなんばっかりで。

私、じつは、ゴシック自体にはそんなには興味がなくて
こういう日差しが暖かいアンの家みたいなのが
前から理想だったんですよ。

しもつまのことを言うと、しもつま厨め!って感じなのだが
でも、あの映画の美術も良くて、
桃子のお部屋がちょっとアラブ系?も入ってて
いわゆるそれまでのイメージのコテコテロリータとは
全然違ってセンスが良いのですよね。
ベイベのロゴ自体がちょっとアラブっぽいし。

おひめさま!とかちやほや!よりも
ナチュラルに着ているほうが好き。
金持ちのロリータじゃなくて、庶民のロリータが好きなんですだ。

あと、南仏風とか、南スペインの雰囲気とか。
世界中で一番好きなお城はアルハンブラ宮殿だし。


小さいころは、本が大好きで、
幸せのポリアンナとか、おちゃめなふたごとか
すてきなケティとか、長靴下のピッピとか
カッレくんとか、ナルニアとか、ミヒャエルとか、ケストナーとか
もーーーーそういう類の洋物児童文学みたいのは
あらかた読んでたのね。
そういうのに出てくる少女的な世界観ていうの、
ずっとアコガレがあったんだとおもう。


まーそんなわけでネット上を探しに探して
見つけてきたとっておきのスタジオだったのでした。

カメラさんも「どこも素晴らしく絵になる」とおっしゃっていただいて
完全女の子趣味の撮影会だったけど、そう言ってもらって
良かった。

当日まで人が集まらなくて、雨が降りそうで
でも参加費が高くなると、きてくださる人に申し訳ないから
どうしようどうしようとなやんでて、
もう、私の力不足に毎晩枕濡らしてたけど
いろんな方が助けてくださって駆けつけてくださって、
実現することが出来て、感謝感謝でした。
やっぱりいざとなると頼りになる人たちだな!


天気がもったのも、日頃の行いの良いクサカベ氏のおかげです(笑)


朝、髪巻いたんだけど、とれまくって、
つけまつげのつけ方がわからなくて
いろいろ残念な私がいましたがなんのその。
ジャンスカを4枚持ち込むという荒業にでて(あと1つは着てたから計5着)
じつはオードリーブラウスのピンクも持っていて。
髪型も変えようといろいろもってってたけど。
でももっと持って行きたかったーー。
小物とかいろいろ持って行こうとしたら
すごい荷物量に。



初めましてなあすかさんが持ってきてくださった
リースがとってもマッチング!
IMG_6691.jpg

ヒミツの屋根裏部屋。
IMG_6695.jpg

みんなが持ち寄った小物達。
IMG_6694.jpg

随所にかかっているアンティークっぽい子供お洋服。
IMG_6762.jpg


チェリボンはやっぱり白だよね!
白服が白部屋にぴったり。
屋根裏のまなちゃん。
IMG_6702.jpg


家に馴染みすぎ。
当日参加とは到底思えないほどのクオリティで
周囲を圧倒したクサカベ氏と、カメラさんもメロメロだった
お人形のようなあすかさん。
IMG_6693.jpg


俺乙。
IMG_6706.jpg


リボジェラまなちゃん。
リボジェラサックスの可愛さは異常だねっ!
ちょとあざやかな色にしてみたよ。
階段カワユスなあ。
IMG_6761.jpg


このキッチンは確実にクサカベ氏のものであった。
クサカベ氏は、すごく、自分を客観的に見れてる方なので
写真の写り方が上手なんですよね。
なんかレイヤー的なやつと違って。
写り方を知っている・・・!っていう感じがします
うまくいえないけど。
IMG_6773.jpg
IMG_6776.jpg


レイヤー的な(笑)
スウィーティーギンガムボーダー3姉妹。
私のスウィーティーコレクションぶりは異常。
発売当時の本社でのテンションは、
想像におまかせするが、
Tさんいわく、ワクテカしているみよるこは
2ちゃんのクマに見えるとのことだ。
「ねーねー!いまどんな気持ち?」って小躍りしてるやつ。
カチュもお揃い♪
IMG_6783.jpg
IMG_6802.jpg
IMG_6804.jpg


お久しぶりのこりんさん。
みんな、「二児の母?!!」と驚愕してたよ。
色調をアンティーク調にしてみたり。
カタログみたい!
しかし、私みたいにつけまつげがつけれてなくて
みんなの「こいつら・・・!!!つかえねえ!!」っていう空気が
面白いやら(笑)
人の助けなしでは生きられない今井と秀明であります。
IMG_6751.jpg


男性陣ウケよかった。
ヤンデレ。
おぬしも好きよのう。
シチュエーションは撮る側が慣れすぎているので
写るほうは何もしなくてよかったのだった。
IMG_6757.jpg






今日のみよるこ、
とっておきの一枚はコレ。


顔にライトがあたってるから、
おもいきって色調を暗めに、そしてアンティーク調に仕上げました。
ホントは上の写真くらい明るいんだよ。
雨がすごく降ってきて、
雨の窓がすごくいい感じなの。
この写真から、雨の音が聞こえてきそうでしょ?

黄色とサックスのコントラストもいい。
被写体の貫禄も素晴らしい。
やっぱりね、若いくて可愛いだけじゃなかなか貫禄なんて
無いものよ。そこんとこまなちゃんはさすがっす。
私も先輩みたいになりたいっす。
IMG_6723.jpg




とりま、興奮さめやらぬマイカメラより速報でした。
カメラさんデータも後日いただけるので楽しみー。

 | ホーム |
