プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

笹塚2

集合写真だよーーーーーーーーーーーーーーーーー
アスカカメラだよー



38578176_1102749878.jpg





38578176_2183856251.jpg


38578176_2595450581.jpg


38578176_2480213753.jpg


38578176_3997766459.jpg


38578176_2791084377.jpg


38578176_1759539908.jpg


38578176_183710624.jpg


38578176_3565863065.jpg



新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 1 (あすかコミックスDX)新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 1 (あすかコミックスDX)
(2008/03/26)
GAINAX・カラー

商品詳細を見る

新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (2) (あすかコミックスDX)新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (2) (あすかコミックスDX)
(2008/10/25)
GAINAXカラー

商品詳細を見る

新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (3) (あすかコミックスDX)新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (3) (あすかコミックスDX)
(2009/03/26)
眠民

商品詳細を見る


武器充実

この日の合わせを四字熟語であらわしてみた。


この槍をお譲りいただいたのは
一重に周りの方々のご好意によるものだったので
私という人間はたくさんの人に支えられて
こっぷれがなんとか続けて来れてるんだなと。
もうそれがなきゃなんにもできないんだなと。
痛感したのでございます。


ついにそらのたんが眼レフユーザーになったので
カメラも充実してきたので、自分カメラはいらないかなとおもいつつ
すぐに見たいじゃーんっていうのもあり。



9/27笹塚廃墟スタジオ
エヴァンゲリオン学園堕天録

シンジ:そらの氏
アスカ:つばさ氏
カヲル:くおん氏
レイ:みよるこ

初の四人集合だったのよ!!!
くおんさんは前作った武器が壊れちゃったと
新たに作り直してたが、かなり頑強にうまれかわっていたwww
つばさ氏ムチ手作り!かうことを知らない自作星人たち。


今、写真編集中ですだ。。。




なんていうか、みよるこさんのコスプレ写真というよりは
ロンギヌス写真ですがなにがwwwww

IMG_7951.jpg


このアスカさん写真すき
IMG_8113.jpg


くおんカヲルは鼻血ふきそう!
イケメソ杉て!!!
IMG_8160.jpg


シンジ君!!かっこいいよかっこいいよ!うえwww
IMG_8171.jpg

槍はいいね

20090927233821
20090927233817
20090927233813
巨大な武器を持ち歩くべく
箱を手作りした。
巻きダンボール5メートルは東急ハンズで買ったが
向かう途中はキャッチーなお兄さんが声かけするも
帰りは、明らかに渋谷に遊びにきたのでは
ないわねというおかしな様子ゆえドスルー。


家かえってせっせと箱手作り。
175センチ×40センチ×15センチ。
棺桶作ってるような気分ですたw

職質されなくて良かった!

武器は近年一番の最高のお買い物!

とにかくとにかく武器写真をお楽しみに!!
初4人集合も圧巻だったー
武器充実していてワロタ

ご飯

20090924235426
20090924235332
休み中はご飯つくった!


たまねぎとネギ抜きリクエストだったから
たまねぎなしハンバーグ作ったよ。
つか玉ねぎなしで洋風の料理って本当に首が締まる。


だが、増量させなかった牛混のチーズのせハンバーグが
思いのほか旨くて我ながら感動した!
特別ハンバーグが好きではないのだが
自作はやべえ!(料理に関して自信過剰)
まあ、自分の好みで作れるからね。
おいしい食べ物好きなひとはみんなそうだけど。

トマトスープは日がたつほどにうまくなっていった。


クイーンズゲイトアリスコスプレ!

ブレイドのオンリーに単身のりこんできましたよー
実に動きにくい衣装なんですよ・・・。
パーツの多さが。
しかもね、かなり計量化をこころがけたけど
パーツ数多いから全部だとすごく重いの。
衣装しかいれてないカートがものすごく重くてびびる。
想像できないとおもう。。。


まずロングずらヤバい。
姫カットとカラコンの視界のやばさが異常
170センチあるしっぽやばい
うでわの羽がなにしてもぶつかる
武器丁寧にあつかわないと
手袋不便
12センチヒールは腕をクロスさせるときとかが
意外に大変
ぶあっついタイツが縫い合わせだから
やぶれないよう気つかう
あのオレンジの格子模様も全部縫い合わせっていっても
衣装つくらんひとはわからないとおもう
足のかたちに合わせて型紙つくって縫い合わせだぜー
死ぬほど凝ってるんだぜー
衣装横のファスナーが秀逸なんだってそらのたんと
くおんさんにみせたら
これは秀逸だといってくれたよーー

いろいろ勉強になった衣装でした><
もっともっと勉強ちたい!


IMG_7848.jpg


IMG_7853.jpg


IMG_7854.jpg


IMG_7885.jpg
これあのポーズっぽい。


クイーンズゲイト 門を開く者 アリス (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズゲイト 門を開く者 アリス (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
(2007/11/30)
Niθ

商品詳細を見る

反対だった><


クイーンズゲイト〈1〉門を開く者 (メガミ文庫)クイーンズゲイト〈1〉門を開く者 (メガミ文庫)
(2009/04)
沖田 栄次ニトロプラス

商品詳細を見る



クイーンズゲイト〈2〉時を超える者 (メガミ文庫)クイーンズゲイト〈2〉時を超える者 (メガミ文庫)
(2009/05)
沖田 栄次設楽 英一

商品詳細を見る



クイーンズゲイト〈3〉門を守る者 (メガミ文庫)クイーンズゲイト〈3〉門を守る者 (メガミ文庫)
(2009/07)
沖田 栄次設楽 英一

商品詳細を見る



オンリーいってきましたーー

先日は、単身クイーンズブレイドオンリーいきますた!
写真は後日。
空気よまずにゲイト衣装。

撮影させていただいた方々、していただいた方々
参加された方々
おつかれさまでございます。

コスプレ参加あんなに少ないとは思わなかった><
ワンフェスや夏コミはあんなにいたのにー。

そらのたんのD5000初めて拝んだーー
きゃわいいなーD5000タン!

夏コミで持てなかった武器を持てるのは嬉しいー。
結構アンリ・マンユ、アエーシェマについて
聞かれることが多いのですが、売っているアンリ・マンユを
二つ購入して、一つをアエーシェマに改造したものでございます。
クイーンズゲイト小説版の作家さんに作って頂きました。
ほぼご本人の趣味なきがしますが・・・。
なので詳しい仕様はわたしにもわからんです。。。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=105790650&p=y%23body
アンリ・マンユとアエーシェマは
ゾロアスター教の悪神の名前だそうで。

個人的に、アリスのかーちゃんルイスの武器が
めっちゃくそカッコいいなーーー!と思ってしまったのだが
あれ本物おがみたい><
コスプレ的には、ドロシーとドロシー母が並んでるほうが
最強(露出的な意味で)なきがするが。


浜松町ときいたときから
いるんだろうなーとはうすうす思ってたけど
まさかの隣のスペースでくおん氏とそらの氏が
スタッフとそのお手伝いということで。
お互いの予定とか知らなくても余裕で会えちゃう
素敵浜松町。
うちあげ合流させてもらって
しゃぶしゃぶ食べ放題食った!!!!!!!!!!
生きてて良かったくらいしあわせだった!!!!!!!!
7人だったので4人3人で別れたが
くおん氏と私のいる3人テーブル
肉5皿、野菜6皿の食べっぷり。
くおん氏が私と互角くらいに食べてて嬉しかった♪
野菜とマロニーちゃんもウマウマ。
アイスも食べたよ!
しゃぶしゃぶ食べ放題って安いんだね~~
あれならまた行きたい。元をとる自信はある。
私一人一般参加者でアウェーなとこ
親切にまぜてもらってヨカタ。



日曜はイベントだよ!
近所で助かるが荷物が過去最高にデカくなりそう。

りりこの可愛さは異常

ほんとうにわずかながらですが
コスプレの予定なども決まったり決まってなかったり。

とりま9/27は四人集合YEAR!
俺の槍がうなるんだZE!



適当にぐぐってたら
福島に恋する出目金っていうお店があるらしい><
http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001579/


けーたい変えたから
りりこ撮影にいそしんでみた!!
けーたいエキシリムケータイですごい可愛い!
なんとこりんさんのまねっていう。
さーせん。



りりこを動画で撮影することに成功した。
[高画質で再生]

りりこかわいい

[広告] VPS

ヒルズ金魚

六本木ヒルズの水族館行って来た><

駅の広告見て、金魚がいるって情報を見てから
絶対いきたかったんじゃー

六本木ヒルズ初めてだったから
右も左もわからないーー
そわそわ


ふつうの水族館と全然違って、
六本木の絶景な夜景を見れるっていうのもそうなんだが
魚を見せるための展示というよりは
空間デザインのための魚って感じで
最先端のデザイナーズアクアリウムがここにありました。
だから、逆に魚に興味がなくて、綺麗なものをみたい人も楽しめるとおもう。
まあ、私なんかが行くと、終始頭のおかしい人なわけですが。

http://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_skyaquarium.html


DSC_0125-1.jpg
タツノオトシゴおもしれえ。




DSC_0147-1.jpg
おすぎがすきそうな宇宙的クラゲ。
ライブで使ってるやつみたいなレーザー照明をあてられちゃってるのだ。




DSC_0154-1.jpg
私の目的である金魚の美を愛でる和的空間
金魚イパーイだお! ヽ(´¬`)ノ<じゅるり




DSC_0155-1.jpg
金魚さまと2ショだよ!
べったりべったり。


なんか、当初の目的には無かったが
スカイラウンジ?なんだっけ。
森タワーの屋上いく料金も含まれているようでいってきた。

なんつうか・・・
東京タワーもお台場も間近で眼下に首都高がはりめぐらされ
すごい綺麗なんだけど
おら、こんなすげーい大都会に住んでるんだなあ。
いやポンギにはすんどらんが。
いままで気づかなかった・・・。
圧倒されてしまった。
ヒルズ族は毎日これ見てヤクを決めてるんだなあ(違う)



テンション的には
金魚>>>>>>夜景



クサカベ氏によると、江ノ島水族館にも金魚いるらしい~ヽ(´¬`)ノ
いきたい>_<

金魚すくい!

20090914021612
20090914021607
通りがかりのゲーセンに
金魚すくいのゲームがあって
まえからすっごいすっごいきになってたんだが
ついにトライしてみた!

ゲームもゲーセンもあんまり興味ないのだが
私のために作られたゲームか?!ってくらい
楽しくて楽しくて楽しくて!
わっかを移動させて魚を乗せたところで
ボタンを押して金魚すくいをしていくのだが
一回ボタンを押す度にメダルを消費して、
魚を確保するごとにメダルを獲得してゆくというもの。
普通の赤い和金は1メダルだが
可愛い可愛い黒出目金ちゃんは2メダル獲得。
他にもカニちゃんや亀ちゃんや
メダカやナマズやおたまじゃくしや
ウーパールーパーまでたくさんすくえるの><
ウーパー可愛い可愛い!

慣れてくると高特典魚もすいすい取れて
えんえんと遊べちゃう。
初めてで不慣れながらも1人500円で一時間強は遊べたから
お得な感じだなあ。
向かいに座る子供たちの上手なこと。
黒出目金ちゃんのたくさんでてくるステージでは
おねーさん大興奮でミス連発。

また金魚すくいゲームやりたいな。


http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html
べいべのTさんが私におすすめしてくれた
フランス名門の高級め喫茶ラデュレ♪
このあいだベイベ三人でも行ったし
月曜も突発的にこりん殿さそっていってみた><
こりん殿もいたくお気に召されて良かった♪
なんかイタリア旅行したときとかも思い出すよね。

なんか身の回りでもラデュレブームな予感。。

映画のマリーアントワネットにて
美術をアナスイが監修して、アカデミー賞の衣装デザイン部門を
受賞していたとおもうんだが、
衣装とおなじくらい気合が入ったお菓子が登場してくるらしいのだが
それをラデュレがご用意したらしい!
http://allabout.co.jp/travel/gourmettravel/closeup/CU20070412A/


ラデュレみたさに見てみたいとずっと思っておる。


ラデュレといい、ミハエルネグリンといい
Tさんのビクトリアン趣味に影響され杉!
Tさんは大学で美術を勉強していたので
芸術美術への知識が大変豊富なのです。


そんなTさんに貸しっぱなしの漫画をまだ読み終わってなかったので
今必死に読んでます。
すごい面白い!文学的で、現代では絶対読めないような内容。


風と木の詩 (第1巻) (白泉社文庫)風と木の詩 (第1巻) (白泉社文庫)
(1995/03)
竹宮 惠子

商品詳細を見る




今週末は大人の水族館ってやついくんだ!ぽんぎでやっとる。
金魚もおされにディスプレイされてるらしい♪♪
ブラピとアンジーも金魚飼ってるらしいよ!金魚とんだセレブじゃん!
金魚まつりにいった写真がまだうpできてないー
いつもテンション高く金魚どころに連れまわしてごめんぬ>私信

ネグリン!

20090908004035
土曜日はベイベずで遊んで
ミハエルネグリンをみてたら
ネグリンの売り子お姉さんが素敵なミハエルヘアをしていて
「これ簡単なんですよ~」っていうから
見よう見まねで次の日まねしてみた!
ぽんばどぅーる?なんて初めてやったかも。
頭頂部に少し盛り上がりを作って、サイドの髪をみつあみにしてカチュみたいにして
後ろは適当にねじった。
ネグリンバレッタを2つ埋め込んだが、
お姉さんみたいにさらに10個くらいネグリンヘアピンを埋め込みたい!
しかし私の中途半端な髪の長さでも意外に簡単にできて
適当でもおしゃれに見えるからはまりそう。


時が来たね・・・。

破みてきますた><

ちょおちょお面白かった!
個人的にテレビシリーズよりすきかも。

破は全然違うどすね!

一応たいしたネタバレは無いハズ。
些細なこともイヤ!って方はリターン






つうかマリちょお良かった!!!!!!
もう坂本真綾なだけでそれだけで!!!!!!
まあや!まあやは自らが奇跡の海!
奇跡の価値は!
英語もツボ!可愛い!まあや可愛い!
いちいちオパーイ強調www
鼻が敏感設定!
すべてが新キャラっぽい!でもイイ!
一日一歩の歌が無駄にうますぐる。

まあや!まあや!まあや!まあやぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!まあやまあやまあやぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!まあやたんの黒髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
まあやたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
マリ良かったねまあやたん!あぁあああああ!かわいい!まあやたん!かわいい!あっああぁああ!
まあや嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!アニメなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ま あ や ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!まあやぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?CDジャケのまあやちゃんが僕を見てる?
まあやちゃんが僕を見てるぞ!まあやちゃんが僕を見てるぞ!まあやちゃんが僕を見てるぞ!!
まあやちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはまあやちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、まあやちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあまあや様ぁあ!!まあやー!!まあやぁああああああ!!!まあやぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよまあやへ届け!!こまどりののまあやへ届け!


シンジ君が電車にのってる途中でシェルターに運ばれる
途中でしゃべってた赤ちゃんがまあやに聞こえたけど
どうかな。



なんか、レイは可愛い子になっちゃいましたね。
レイはいいね。しみじみいい。
ぽかぽかする。



アスカ登場めっちゃカッコよくなってた。
みやむー声が拝めるなんていまや劇場版エヴァくらいだもんね。
ありがたーく拝聴させていただきました。




かじりょーじつうか山ちゃん英語もっすごい綺麗にしゃべるのね><
やっぱり耳が一級品の人は発音も綺麗!
たまらんかった><
はなぢぷー!

三石の声も久々にきいてそれだけで
感極まる!
っていうか岩男潤子の声もっすごい久しぶりにきいた。
長沢美樹も。
子安の出番少なかったー。


なにより使徒が150倍増しでカッコよくなってて
あまりのカッコよさに泣きそうだったーー
ここらへんに関してはリメイクは正解でしたね。


エヴァって、精神と肉体のつながりを描くテーマや成長物語として
共感を得られたってのもあるけど、それまでのアニメだって
興味深いテーマ性のものはあったわけで。
やっぱり新しいデザインや新しい演出が目を引いて人気がでたっていうの
あるじゃない。
デザインって大事よね。
ことさら使徒のデザインは美しい。


なんかちょっとここはしつこいかなっていう演出が
ちょろちょろあったけど他は文句ないよく出来た豪華な映画でした。



3つくらいしかセリフが無かったのに
エンドロール5番目くらいに名前がでて当然の
存在感ある石田彰こそ
人の域に留めておいている
その実、人を超えた、神に近い存在な気がします。

ちらうら

ちらうらなひとりごとばっかりしてますが、仕事は忙しいです><
しかも会社赤字><
今度引っ越すらしい~


これ、まめちしき!


ヲタクやってると、
誰でも「萌えブレ」って知ってるじゃない?
あれ、ふつうの人に言うとすごいウケられるので
ふつうのひとと話してて話題が無いときにおススメ!!
「撮るときに被写体にドキドキしてブレちゃうことを
萌えブレって言うんですよ~」って言うと
予想外に反応してもらえます。



私誰でも知ってるんだと思ってたし
自分ではいまさらじゃね?っていう面白くもなんともないネタなんだが。



自分、ほんと、コスプレと声優とベイベ以外の話題が無い人間なので。



来週ベイベと遊ぶんだ!
楽しみすぎてハゲそうだ!テカテカ!
カリンさまにお土産があるんだ!
経理の子がケコンするんだー
めでたいにゃーー♪

みみー

部屋ではうさみみつけてることがタタあります。
料理してるときとか。やる気がでるからね。
黒と白あるから服によって選べるんだよ。

DSC_0213-1.jpg


獣耳大好きー。
そしたらそらのたんから「キミの好きそうな双子がいた」という
スレタイで連絡が来たので
見てみたら狐耳のいかにも私がとびつきそうな双子であった。
ドリル頭もかうわいいよねー。
漫画買うかー。
アマゾネスの買い物ためてんだよな。

ナナモモもかわいいよー
あくましっぽは正義だろjk。
ピンク髪ってかぶったことあるっけ俺。
似合うんだっけ俺。まあいいや写真加工。
連載おわっちゃったよー><
とらぶる20万部売ってたらしいのにー。

べいべから今度くまみみがでるとか!
くまみみは必須!

ヒョウ柄コートも今年はかうんだ!
ぎゃるっぽい?ふふふ。ぎゃるコスプレ。

ヒョウ柄のにゃんこができたらしい!
もっすごい高値がついてるらしい・・・><


一人で動物園な今日この頃。


世間的にもアニマル柄がトレンドだからの。
キリン柄が流行りすぎてるのはわかるけど
キリン柄のワンピきてるひとがいたが
あれはもうキリンコスプレだろうっていう。
キリンつののカチューシャとかすればいいのにね。
世の中のコスプレはいろいろちゅうとはんぱすぎるんじゃ!



おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
(2008/01/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る






おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)
(2008/09/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る





おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)
(2009/04/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る






To LOVEる-とらぶる 13 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 13 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
矢吹 健太朗長谷見 紗貴

商品詳細を見る









そうじ

20090903034803
夜早く寝ちゃって、
起きちゃって、
いいかんじだったのでそうじを始めた。
部屋の深層部?を片付けてたら
しばらくぶりな同人誌がでてきた。
同人誌はある程度貯めすぎないようにしてるつもりだったがー
ちょっと昔は隠してたんだな。


やっぱり多いな…。


しかもこのころのも面白い…。

進まない。

ドロシーのあたまかざり

作りなおしたんですよ。

重すぎたっていうのもあり、模様もビミョウに違ってたし。

軽量粘土で作ったら新頭飾りは異常に軽くなりました。
こりん殿のアドバイスももらい、手袋してこねまくった。
でも形成には、素手じゃないとだめなのね。

で、芯になにいれようって段階になり、
前に針金もつかっちゃったしなーとおもいつつ
まわりをみまわしてみたら
どの家にもある針金、すなわちハンガーをみつけ
その場で解体ショー。
何でもつかっていきまっせ。
090815_2254~01
軽量粘土も乾くのに相当時間がかかるみたいで、
この日一晩外で干してたけど、朝も、コミケ最中もまだ
グニグニしてて、何日かしたらやっと硬化しました。

 | ホーム |
