プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

きょうと!3

きょうと続きあげ。

いくとちゅうの鞍馬山も
かなり良いし、紅葉時期にはもうめちゃくちゃ最高なので
良いっす。山道とはいえ、結構パンプスとか町歩きな格好の女の子も
多かったので気軽に。
IMG_9698.jpg


もみじ灯籠ってきいても
なんなんだか想像できなかったんだけど
見てみたらテラ美しすwwwwwww
貴船の周りはお店がいっぱいあって
まあまあにぎやかなんだが、少し歩くと
店もなくなり、真っ暗。
夜は暗くなる山道にぽつんぽつんと灯籠がはっ!!
貴船は水の神をまつっている神社なので
川沿いにあるんだが、そこの川にも
ぽつんぽつんと灯籠が置かれて
めっちゃ幻想的><
秋の貴船の美しさは尋常でないので、是非おすすめ!!!!
IMG_9740.jpg
こんなの。どれももみじがはりついてしまっている。


これが中学時代から憧れてた貴船><
こんな素敵でろまんちっくな場所だとおもわんかった。
なんか、山にひっそりとたたずむだけに
不倫のひととか似合いそう。
こんなところに、由美姉さんと志々雄様が
通っていたなんて考えるだけで萌え死にそうだ!!!
似合いすぎてて、当時のるろ剣のED作った人は神だな!
昔の人はセンスがいいな!
もっと奇麗な写真とれるようになりたいな!!!
IMG_9758.jpg

貴船の中
IMG_9733.jpg

奥の院。
これがまたさらに暗い道にひっそりとあって
なんかすごい良いんどすえ。
こんな暗いところ歩き慣れてないから、
もうこの世から隔絶されてしまった感が半端無くて。
最高の現実逃避なのよね山は。
山はいいね。文化の極みだよ!!!
露出あげて、何秒もかけてとってみたけど・・・
三脚無いとこれが限界っす。
IMG_9743.jpg




ぶつよく!

もう冬だけど秋っぽいブログに。


今使ってる財布、6年くらい使ってて
まだまだキレイなんだけど、
買い換えてもいいのかなあとおもいつつある。
これ可愛いし安い。
http://a-shoop.com/SHOP/P2141.html
赤もいい。

やっぱ銀座に毎日通っていると
それなりには銀座にかぶれてきまする。
銀座ならやっぱりmiumiuなのよねえ。
漠然と赤いハンドバッグがほしいなあ。
あのくしゅくしゅキルティングの。

昨日はTさんにべいべの横流しをお願いしていて
受け渡すべくタイ料理屋へ。
なぜかほかの二人もつかまり、急遽いつものメンバー集合。

n.jpg
私の地味に膨大なべいべコレクションの中でも
一番お気に入りジャンスカのリピート!
完全中の人趣味のリピートだったけど!
もんぜつかわいい!!!!
王冠イマイチだけど、まあこの際良いとしよう!
お揃いのカチューシャも買ったよ。
紺には、白ブラウスや白ソックス、白靴で
清楚にしたいものだね!!
ドリームドリーム夢見てパッションだね!!

雪いちごのいるくちゃんもかっちった!
スルーしようかなあっておもったけど
Sサイズ見ると条件反射で買っちゃうようになってしまった。
靴とおなじ。
服はMでも問題ないけど、靴は私S以下なので・・・
ぴったりの靴が無さ過ぎて本当なける。。。
22.5より小さめな足なんだけど、
薄いし横幅も細いし、足指がなんか長いから
足本体はもっと小さい><。
足ちいさいし、血行悪くて真っ青だから
サンダルとか死ぬほど似合わん。
パンプスは常に脱げそうで、脱げて電車のホームに落としたこともある。
しかもリボンついてないとぜったい履きたくない
病気なので、買える靴が少なすぎる。
本革のリボン靴は散々買ったけど、
べいべ以外のやつは、革が伸びてサイズ膨張するので
すぐ履けなくなるからだいきらい。
べいべは靴が可愛いし、どっちも叶うので死ぬほど買っちゃうんだなあ。

Tさんの誕プレにネグリンをさしあげた!
めっちゃんこめっちゃんこめっちゃんこ可愛い新作バレッタ!
美しい人は美しいものを謙譲したくなりますのうwww
ついでに自分も前から狙ってたリングかってもうたwww

なんか、今べいべで某お笑いの人が
こっそり働いてるらしいw
かりんさまが大興奮しておった。


こりんさんとらでゅれでお茶した!
散々金の話した。いつものことだ。
あきらちゃんはINORANに似てるなあ。
そよぼんは、めがねとった櫻井孝宏に似てる。



明日、結婚式だ!
たばこ吸う人が少ないなら上の着てこうかしら。
たかまの人っていうか
ヲタクってたばこ吸う人少ないよねきっと。



きょうで

26歳になりまちた。
ここから30まではあっという間といえど
とても大事な気がします。

将来は、自立してTさんみたいにオシャレな大人になりたいです。

今年の目標・・・。
ディードのコスプレかな。
今、人として太ってはいないんだけど、
やりたいコスプレのために体重落とさなきゃな。

とりまとらぶるがんばりまする。
とらぶる、「くぱぁ」って擬音使われてて
にちゃんで話題になってたwww
ジャンプで拝む日がくるとはおもわなかったワードだねっ。



今日は、鍋でも食いにいきます。

かんわきゅうだい!

4月からセキュリティが厳しくなってから
ニコニコが見れなかったのだが
やっと兄が直してくれた。
兄は海外出張が多くて忙しいのだ><


やっとすごい聞きたかった曲がきける。
私が中学か小学生のころ、夢中になった音楽は
いまでも好きだから人って永遠にかわらない。

私世代は、とにかく良作ファンタジーにあふれていて
素晴らしいファンタジー作品に困る事は無かった
時代だったようにおもいます。
まわりでは水野良がはやってたかな。

私の興味はファンタジーそのものより、ファンタジー世界を
表現する音楽に向けられていたのでした。
今でこそ高い評価を得て
知名度が一人歩きしている菅野よう子もその時代は、
良い音楽家陣の中の一人に過ぎなくて、
互いの世界観ある音楽を切磋琢磨していたのだ
そんな時代だったのですよ。
その時代の周辺アーティストの超絶マニアなんどすえ私。

私のなかでは菅野よう子と同じくらい偉大で
カッコいい曲作る作曲家、大島ミチルさんの
ずっと心に残ってる名曲。
今年の大河のサントラも担当している
素晴らしい人です。


クリスタニア サントラより
Lady Moon



なにこの神うpはwww
ロードス島ヴォーカル集
新居昭乃、菅野よう子、大島ミチルの嵐!
今じゃ考えられないな。

しかし、新居さんて、代表曲ともいえるAdesso e Fortuna~炎と永遠は
高校生のときに作ったらしいぜ。
天才すぎる。
学生のときにきいて、すごい胸がしめつけられる
思いがした。
このときの新居さんは本当神がかってたんだよなああ。
新居曲を語り合う人なら24時間いつでも募集中。



やばい!
日本のエルフの原点にして至高!
まさにそのとおりだね!


ロードス島みたくなってきた><
100回エステかよってディードのコスプレしたい


きょうと!2

二日目は、目的地である鞍馬山へ!
鞍馬から、貴船へはちょっとした山道なのだが
紅葉を堪能するなら山は絶対オヌヌメ!!
涼しいかもだが、歩いてると暑くなるー
山道だけど、そんなに距離も無いし、ヒールの靴で
歩いてる女の子もいっぱいいた。
随所に義経跡みたいなのもあってもへもへしちゃいますぞよ。


ベイベのヒョウコートとファーもこもこブーツだよ。
ヒョウちゃん、ちょおおきにいり!
夜は冷えたけど、ヒョウちゃんのおかげでぽかぽかだったよ♪



鞍馬山。パワースポットといわれるくらい
神秘的なふんいきまんさい!!
DSC_0276.jpg

DSC_0310.jpg



D90は青っぽくうつりますなあ。
DSC_0326.jpg



誰も楽しみにしてないとおもうけど、
美しすぎる貴船は後日徹底ピックアップ!!
きゃはきゃは!!

きょうと!

紅葉まっさかりな京都いってきました!
寒いかとおもいきや、べいべの新作コートがあったかすぎて
厚着しすぎた印象。

紅葉美しすぎて卒倒しそうですたwww
テラ美しすwww

ついうっかりライトアップの美しい箇所をまわってしまったので
悶絶美しすぎた。

適当に行きたいとこ行ったが
なんだか想像以上に良計画で、紅葉堪能w
京都ヤバい!!
京都の美しさは異常>_<
ライトアップ紅葉はこの世のものとはおもえない美しさ!
極楽浄土パネェwww



基本徒歩移動が多かったので、ものすごい土地勘がついた。

行程

一日目
午後到着後、銀閣寺→哲学の道→おめんのうどん→永観堂→清水寺→祇園→鴨川沿いに帰る

二日目
祇園都路里→鞍馬→鞍馬寺→山道→貴船神社→奥の院→歩いて貴船口まで→
烏丸→帰宅

三日目
三千院→その付近→南禅寺→天授庵→帰宅


三日目の写真だけちょろっとうp!
天授庵はライトアップ初日に並んで拝んできた!
美しすぎパネェ!

三千院様は昔から個人的に好きなんですだ。
よくみたら、るろ剣のEDに登場してた。


しばらく京都モードです。
お見知りおきを。



三千院様の静かなとこがすきだったんだけど
人が多すぎた><
でも美しさは相変わらずだった。

IMG_9785.jpg
にっこりにっこり

IMG_9782.jpg
この岩!
剣心の後ろにうつってる!!

IMG_9796.jpg
紅葉美しすぎワロタwww

IMG_9879.jpg
もみじたん萌ゆる!

IMG_9836.jpg
天授庵の美しさは写真じゃうまく伝えられません>_<
列には並ぶけど、人数制限してくれるのがとてもうれしかった!!!!!

IMG_9885.jpg
お寺は基本三脚禁止なのでちょっとした手ぶれもゆるしてくだせー。

IMG_9914.jpg
ため息しすぎて酸素不足!

IMG_9909.jpg
卒倒寸前!

IMG_9899.jpg
美しすぎモゲたwww

IMG_9893.jpg
京都マジパネェwww

IMG_9916.jpg
天授庵様ネ申!

IMG_9902.jpg




もげる

極度に楽しみにしていることって
公言すると、何か起こるようなきがして
あんまり言えなくなっちゃうことがあります。
こっぷれの予定とかもあんまり書かないのは
そういうのもあったり。予定倒れたらどうしよう的な。


極度に楽しみにしているんですが
京都いってきます♪
春夏は月1ペースくらいで旅行いってた気が♪
最近は月2はもんじゃ食って豊洲でぼーっとしてる気がす。


目的は、紅葉鑑賞!
私世代ならドンピシャな
るろ剣の神がかった京都編のED「It's gonna rain!」で
出てきた貴船神社にいくのがずっと夢だったんだい!!

コチラ
http://www.youtube.com/watch?v=aBccFxv_-kY


それに、大河ドラマや司馬遼太郎の小説で好きな
義経が育った鞍馬山とくれば!
牛若丸様!
幽白っぽい命名多くてもゆるし♪


あいにく雨みたいだが、まさにIt's gonna rain!てことで。


しらたまちゃん

http://kakaku.com/item/10501011809/
ほすい・・・(´ー,`*)

ほすいよ・・・!

あかじ

私の中で、これは
今年最高の良スレに認定。
これ以上は無い。素晴らしい。
http://hamusoku.com/archives/706174.html

アカギカッコ良過ぎる~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

鉄骨渡りもムーンウォークで歩く男!
ポーーーーーゥ!!!!!!

冬は

20091109215914
ままたちが海外旅行から帰ってくるので
おでん作りました。
帰りの電車でサラリーのおっさんが
「うちは今日おでんで」
と話してたのをきいていてもたってもいられなくなった
という。
小さいころはあんまり好きじゃなかったけど
最近はたまに食べたくなりますなあ。

味をとにかくしみこませたいときは
一度冷やすといいです。
冷えるときに料理は一番味が染み込むそうですだ。
一晩置くと美味しくなるのはそのせいらしい。

ヒョウ!

20091106135006

喫茶の残りのねるねるねるねもらった!!!!!!
私いままでの人生で一度しか食べたことないよ!!!!
感動した!


20091106135020

MILKのトランプ柄ワンピ♪
お気に入り!派手すぎず会社にも着やすい!


やっと念願のヒョウコート来た!
悶絶可愛い!可愛い!
本物見たら可愛いとおもったって人も多いらしい!
ダロー!私は最初から目ぇつけてたんだからねっ
ユキヒョウが好きだからユキヒョウコスプレみたいで
ちょうちょうちょう可愛い♪
ロリというよりはバンギャって感じw
ちょっとセレブちっくでキュートでたまらんー
君のために8着くらい持ってるべいべのコートを断腸の思いで6に減らしたんじゃー。
よく親に怒られるんで。
しかし、ウール系の代表的なあまあまなやつなんて
持ってませんがね。

しかし来週の旅にきていくにはまだ暑いきがする。。。
一月のDir武道館はこれで決まりだよ!
武道館も新曲も楽しみすぐるなあ。

10/31ディズニーハロウィン!

予告的にちらっとうp。

ディズニーキャラのコスプレが唯一許される
ディズニーハロウィンにいってきました!
衣装はつばさ氏のですありがとう!

列に並んでるとき、礼儀正しい小さな女の子に
「衣装は作ったんですか?」ときかれたので
「お友達が作りました」とお答えしました。


ポップコーンを瞬時に食べ終えたら、そらのたんがドン引きwww
ケース入りのポプコーンを飲むように食べたり
してただけじゃなく、ちゃんと撮影もしました。
後日ちゃんとうpします。


IMG_9267.jpg
IMG_9278.jpg
IMG_9285.jpg
IMG_9289.jpg


ローズマリーまだまだ更新中!

IMG_8934.jpg
IMG_8933.jpg

IMG_8932.jpg
IMG_8931.jpg
IMG_8964.jpg
IMG_8963.jpg
IMG_8958.jpg
IMG_8951.jpg
IMG_8950.jpg
IMG_9009.jpg
IMG_9006.jpg
IMG_9004.jpg
IMG_9003.jpg
IMG_8986.jpg
IMG_9025.jpg
IMG_9020.jpg
IMG_9016.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9013.jpg
IMG_9012.jpg






舞台裏
↓↓↓
ムフフ
IMG_8853.jpg

くおんさん作
とってるひとたち。
IMG_8968.jpg
なにげに作中のアスカってこんな感じよね(笑)

IMG_8992.jpg

10/25ローズマリー公園 学エヴァ撮影

ローズマリー公園!
遊ぶ場所やお勉強になる展示や
素敵な雑貨屋さんや、とにかく楽しめる場所でした!
雨ふってて寒かったけど、なんとか撮影<<<行楽
を楽しんできましたーー(あれ)


学エヴァ!
ローズマリー公園の、
ちょっとミッション系学園のお庭のような
素敵な場所で撮影しましたよん。
メイちゃんの執事みたいな雰囲気!
IMG_8856.jpg

IMG_8897.jpg
IMG_8930.jpg
IMG_8921.jpg
IMG_8910.jpg
IMG_8905.jpg
IMG_8917.jpg

IMG_8877.jpg
IMG_8881.jpg
IMG_8895.jpg




とりあえずここまでー

コスカ!

091103_1526~01
091103_1526~020001

きのうはコスカのお手伝いに参りました♪

白衣喫茶!
理系学園設定で、実験的メニューに
お客がガタブル。

エロすぎる店長おつかれさまー!
エロすぎる店長すごかったんだよすごかったんだよー!
マイクロミニスカート、はだけシャツに黒ブラ
夜会巻きにメガネにきわめつけ、白衣とくれば
おねティーにでてきそうなエロすぎる先生エロかったー♪

そらのたんは、学ヘタのセーシェルちゃん!
あいかわらず制服きれいに出来とるwww
セーシェルちゃんの制服ってセーターにチェックミニスカの人が多いよね。
かわゆかわゆ。


091103_1529~010001
091103_1533~010001
091103_1533~020001




ここまでは気合の入った人たち。


以下気合の入ってない人。


セーラー服着ただけのつばさ氏。
なぜかカラコンwww
なんとなくラブプラスっぽい雰囲気!
タッチペンタッチペン。
なんか色々事件があって笑えたw
091103_1535~010001
091103_1535~030001
091103_1537~010001



シャナの制服着たみよるこ。
ただのみよるこであった。

091103_1539~020001


顧問の先生と生徒ABCの図。




お客さんは、前半18菌コーナーで
わきわきしており、客入りは午後からとなりました。


メニュー

通常のソフトドリンク+実験1、実験2、実験炭酸水

サンドウィッチ
ホットケーキ(黒・白)
プリンアラモード
裏メニュー(クリームベタ塗りホットケーキに白衣店員がデコレーション&ねるねるねるね)



実験的メニューが意外に人気ワロタw
お客さんの目の前で、試験管にいれたソーダー&コーラの素を
水に投入する飲料-実験1、2が完売。
実験炭酸水は、ソーダにブルーハワイを試験管で投入するもの。
試験管を木製の試験管バサミにはさんでもっていくから
本格的な雰囲気!

コーヒー紅茶の砂糖とミルクは注射器で投入。
注射器めっちゃ難しくて
ミルクがピュ!とでるので、素直な女子のお客さんは
「エロい!エロい!」と大喜び。。。orz

ホットケーキは、白と黒から選べて、
目の前で切り分けるサービスつき。
ハート型にふるった粉砂糖模様を目の前でぶった切るという
M属性にはたまらんサービスですよ。

試験管飲料が、もってって見ると意外に好評で
なんかいままでにない喜び方をされました。
やりすぎくらいがちょうどいいヲタク脳。


というわけで、試験管や注射器の小道具類のサービスが
珍しいので、結構喜ばれた気がしたものの、
白衣喫茶というコンセプトが、うまく認識していない
人もいたような。「なんかのアニメですか?」的な。



そんなかんじ。
ともかくおつかれさまでした。










おまけ
↓↓↓


やっつけ仕事ですが。
loveplus.jpg


ハロウィン!

写真ためまくってヤバイ!!!
ローズマリーとディズニーと!

とりま写メ。
10/31ディズニーハロウィンにて
仮装参加してまいりました♪
通常は、ディズニーランドでの仮装、
ディズニーキャラの仮装は許可されていないので貴重な機会ですた。

ディズニーキャラ擬人化コスシリーズ。

そらのたんは大のドナルド(のおしり)好きゆえ
気合はいったデイジー姿を披露。
おしりかわゆ!!!よくできてるのぉ!!!!
後日写真でね。
10-31-2.jpg


ミスバニーちゃん遭遇!
もふもふ!
10-31-1.jpg


かなり防寒して、ヒートテック二枚きていたが
天気に恵まれなんか暑かった・・・。


一日遅れの・・・

はむこのケコン式の引き出物は
選べるようになっていたので
オーブントースターをセレクト!
オーブン無しでの料理なんて耐えられない私には
良いシロモノでした。

ハロウィンすぎちゃったけど
ハロウィン意識した?かぼちゃクリームグラタン作ったよ。
ホワイトソースは自作以外で作ったことないよ。

朝もトースターに使われ
さっそくヘビロテ労働させられているのでした。

ディズニーハロウィン!!

20091102094020
いってきたいってきた!
あまりディズニー行く機会がないひとなので
久しぶりにいくとめっちゃ楽しい!
人多くてもなんとか遊んできた~


大きいお友達はハロウィンのときだけ
許される仮装してきたっ。
つばさ氏ありとう~

ディズニーただでさえ混むのに
ハロウィンならさらに混みそうで
要領わからない私だが
「コミケの一般列と同じだから!」
と言われ、あ、それなら大丈夫と。
地元付近の電車からそれらしい客が多かった
けど、あ、これは知っているっていう既視感に。
駅ついたら人が大量で「コミケみたいだね~」
なんというコミケ脳。



三時間?並んでハロウィンのパレードみた!
三時間っつってもふらふらしたり
道行くコスプレや珍装みてるだけで
かなり面白くてあっというまにすぎた。
コスプレは見てると、一般人とレイヤーの
人種が違いすぎて笑えるwww


乗り物もファストパスで並ばずに乗れたし
天気良くて写真日和でたのしかた!

久しぶりなレイヤーの方々にあえたり
一方的に目撃したり。
世間狭い。


ご飯かわいいのいっぱい食べた!
 | ホーム |
