プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

電光石火のように時間が流れる

20100131112211
20100131111426
20100131111418
20100131111406
ベッドをのぼりおりしようかと思ったが
布が散らばってていましばらくできなかったー。
造形作業にはいってからにしようそうしよう。

ランドセル。
このデザインの船っぽさがいいよね。
誰にでもできる手法、ライオンにエナメルのせ。
物をくるむとき、端を折り返さずに見返しをつけるのを強くオススメします。
見返しはあらゆる布ね形を作り出せるし
たいして面倒じゃないので。
たまにライオンに布かぶせて端がシワになっちゃうのを見るが
あれは見返しがないからだす。
見返しは万能!


カッティングシートで数字をのせて、上のラインは
パターンで使うしるしつける道具。
布に貼りつくテープ。
スクールに通ってるとき買わされた。

スクールもまたいきたいなあ。

なんか私は何作っても基本縫製量が多いんだが
昨晩は縫い間違いが多すぎて死にそうになった。
精神戦だよなあ。
諦めたら試合終了!
安西先生が心の師すぎる。



女神たちの夜明け

20100131071826
20100131071816
インターフェースはゼファーでサークル製のものをかいますた。
コスパのやつより倍の値段しますが
プラパーツと組み合わせると
ヤシマ以降バージョンに。

形もよいし。

真夜中のつらつら

カラコンが岡田で買えなくなったので
えらいリア充ネットショップでカラコンを買った。

あれね、最近の子ってカラコンつけまつげが標準なのよね。
毎日がコスプレ。

っていうのは、デカ目がいいって風潮が加速してきて
目は見開けるけど黒目部分は大きくならなくて
飛影なみの三白眼になっちまうのをカラコンでカバーしてるんだろうなあ。
つじさんがまさにその筆頭だとおもうけど
目ばっかりデカくてどうするんだ。

よしながふみの漫画なんか目がでかくないのに美麗でセクシーなな殿方が
山ほどでてくるぜー

でも、生まれつきの顔立ちと関係なく、努力でなんとでもなる昨今はある意味公平なきはする。

リア充ショップがいたれりつくせりでびびった!!

コンタクトはケースと保存液がついてくるのがありがたすぎるし
賞味期限が迫ってるからって
キムチチゲダイエット食15食分とかおまけでついてきた!
すごい嬉しい!
ありがとう!
私これで頑張ってやせるよ!

筋肉ブーム

まわりでジム入会者続出!
火付け役は間違いなくクサカベ氏だwww
空前の筋肉ブーム!


ワンフェスまでには劇的な効果は見込めないので
食事とかも改善しつつ
夏までに良い筋肉が出来上がったらいいな~


じょ!

そういえば中国で買ったエヴァ序を持ってることを思い出し
(中国ではかなりの正規品)(つか他に買うもんがない)
BGMにかけまくったところ、テンションがあがった。

序を立て続けに二回見たり流してたりしてた。
せりふ覚えそう・・・。

早く破もDVDでみたいなー。

きんにく!

二週間の筋トレ強化月間が終了し、
一度カウンセリングで測定してきたー

筋肉量は順調に増えてるらしいです!
うわーい。
数字でみただけではぱっとしねえなあとおもったけど
なかなか優秀だといわれますた。

駄菓子菓子
脂肪量が減っておらず、やせていない状況。
以前はかったのがやみあがりだったのもあるんだろうなあ。
最近甘いものとか食べちゃってたしぃ。

ここで、筋肉を引き続き育てつつ、
脂肪燃焼を目的とした有酸素運動重視のトレーニングへ
変更してゆきますだ。

あと、下半身のデブさが異常!!と訴えたら
上半身筋トレを削り、お尻やももの筋トレを追加された。
うわーい。


有酸素が長時間になったので結構ふらふら・・・。
つ、つらいよ・・・




人は身を焼かれながらも、希望があればそこについてくる・・・!





縫いがすすまねー

週末に思ったほど作業がすすまず、ジムの成果か
腹回りはまあまあやせたきがするが、
変わらない下半身の太さに絶望いたしました。
白タイツがいくら膨張色だからってー
安産体系すぐるだろ・・・。

にし~さんの絵柄なら安心できるのにー
貞本ガールズは腰が細すぎるー
14歳だからって
私は小学生卒業時にはこんな体系だったから年齢は関係ないのー。


腰が細い女の子に生まれたかった。




BGM ひたすらほりえゆい


腕。異素材だと縫い合わせも映えますなあ。
ちなみに、こういう曲線の切り替えしって
学校じゃゼッタイやらせてくれない。
凹の曲線と凸の曲線を間逆に縫い合わせる行為は
とてもとても無謀なこと。
ましてこんなのは・・・。
100124_1552~01

縫うときこんなよ。ええ。
無茶しやがって・・・。
100124_1601~01




銀座 グルガオン

20100123193050
Tさんオススメ、インドカレーにいってきた!
二回目~

ここはカレーが美味しいのはもちろんだが
ヤバいのがチーズクルチャ!
チーズクルチャの美味しさは異常!
これさえ食べれればもう満足。
カレーはガーリックナンと前も頼んだバターチキンを。
かなりまろやかで全く辛くない。うまうま。

チーズクルチャはいつ食べても奇跡のうまさ。
これとビールで仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ。


人気店なので並ぶの覚悟どすえ。

邪魔はさせない

さいきんBGMはもっぱら奥井雅美
良すぎて仕方が無い。



100116_2233~01

買った材料たち
使ってみたら使えなかったとかもあるかもしれんので
全部使うかはわからないけど。
生地が一番高い買い物。
ちなみに、紺部分はピクシィミサで使ったやつ。なつかしい。

ハーティーが目立つけど
樹脂ねんども買いました。小さいパーツなら樹脂ねんどよさそう。





ふとももの製図、
さいしょはこんなだったけど、後でもちっと太くしました(はあと)

ふとももはゴム貼り付けを考えてます。
やってみて問題があったらやめますが。

あ、ひざ部分はすべて切り替え縫い合わせしますもちろんです
ラインとか、そういうの好みませんー
もう散々ひどい縫い合わせやってきたので
これくらいじゃビビりません!
リナリーの団服すべて縫い合わせとかね、5ミリラインとかもね
やってるのでね。工業ミシンがそういうの縫いやすいっていうのもある。

でも、やっぱり無理な縫い合わせはもろくなるので
ちょこちょこ補強してかないとだなあ。
100117_0412~01

私、こういう製図、すらすらっとかいてるわけじゃなくて
模様部分とか展開図がわからないけど、書きながら結構調整してるんですーー
今回は製図にやたら時間かかったー
特に腕の展開が超難しかった。

ハイレグなんてはいたことないぜ。
まあ、露出はないけど。

100117_1604~01

足の付け根の頂点?を少し前よりにしてみました。

で、↑の製図の足部分と、足の製図のラインの
長さをメジャーで測りますー
定規だと測れないので。
100117_1605~01



腕の製図むずかしかったー
開いたらこういう展開になるんだねー
想像したことなかった。
全身タイツ部分はあくまで参考だけで、伸び幅などもだいぶ違うので
製図のときにかなり調整してます。
でも肩のつながりがいちばんわかりにくかったので
立体で確認できて今回はかなり助かった。
肩は本当に難しい。

100117_1738~01



ジムにっき

今日も筋トレ!
肩の付け根と二の腕しか筋肉痛にならないので
重量あげたりして運動してきたっ
そのうちエアロビとかもやりたいなあああ。

筋トレあと30分以内にタンパク質をとるといいよと
某ジムのヘビーユーザーにきいて、
他のヘビーユーザーにそうらしいねときいたら
ああ、ゴールデンタイムねと。
筋肉好き達め。


というわけで家帰ってすぐに牛乳と魚たべますた。
鳥ささみがいいらしい!



女体キタ

でかくて邪魔だけどかっちまった。
中古のB品なんで安かったけど。
肩があると便利だからのう。
もういっこトルソー持ってるから親に怒られそうだ。
これおわったら手放そうか。

誰か、これいる?台もあるよ。
100116_2234~01

以前マイミクの方に教えてもらった
全身タイツ、買ったままだったので着せてみた。
100116_2248~01

贅沢なんだが、ここに線引いて、参考にしようかと。
あくまでも模様の位置とかの確認のため。
型紙としては、脇の形とかぜんぜん違うし、サイズもちょこちょこおかしいので
調整していきます。



ヒートプレスってしたことないんだけど
これでいいのか?
100117_2046~01

このまましばらく放置プレイ。いまもこの状態。
100117_2234~01

もっとキレイにやるほうほうあんのかなあーー
教えて上手なひと。


造形マニアなレイヤーさんの日記を見てるんだが
なにもかもがすごすぎて真似できない><
プラスチックを自由に切断したり、シリコンで自由に型抜きできたら
もう素人じゃすまないとおもうの。
造形オーダーもうけてるらしいので
肩パーツだけでもお願いしたいくらいだわー。


まあ、まずは自分で、できるところまでやってみましょうかね。。。


進行はまずまずだが
作るものおおすぎて、間に合うきがしませぬ・・・。
間に合わなかったら指さして笑ってください・・・。

事務三回目

事務三回目予定。

筋肉痛が残るままで筋トレは行わないほうがいいといわれ
そんなにひどい痛みはなかったけど、最初なので2日
間置いてみました。
本当は毎日でもかよいたひ・・・。

昨日はプラグスーツの設計書いてました。
もうデザイン画というよりは設計図。
アニメと自分の体系、顔立ちが違いすぎてしにたい。
肉は落とせるが骨は削るしか。


大量のパーツや塗料など材料書き出しした。
パーツ量マジで多い。
工程表にしないと多分もうしあがらない。
っていうか時間ないよね。。
仕上がらなかったら夏になりやす。
先に断っておく。


プラグスーツ、作り方で検索してくるひとが
やっぱり根強くいるので、なるべく詳細に記録できたらいいな。
文章じゃうまく説明できないことがおおいんだけど。
いつも出し惜しみとかじゃなくて、時間なくて写メ
とれなかったりとか、そういうのが多いので。

こんなカラーで作りたいものですなあ。
http://i.listen.jp/img/news/20090422/26674_3.jpg

課題としては、
貞本氏の新しいカラーほど、脇部分の、一体感が
より強調されてるきがするので
そこらへんをどこまでやれるか・・・。
胸、肩は黒生地の上に重なっている一つのパーツなんだけど、
肩は、最も稼働する部分。質感だそうとおもって
硬い素材で一体化パーツにした際にゃ、肩まったく動かせないのね。
腕あげるだけで、すごい不恰好になる。
ここの設計を一ヶ月くらいずっとずっと考えてて、この線でいこうっていうのが
見えてきたので、やってみまする。
素材とかも、人にいろいろ相談してみた。
人の考え方を知るのも本当勉強になると骨身にしみた。
いつもひとりよがりに衣装製作やってるからなあ。


結構建築家とかも、服やると向いてるってくらい
服も設計が大事なんどす。
アンドレ・クレージュはもともと建築やってたから
ジャケットの肩部分のパターンが上手で
業界が驚くほど見た目が良く、着てても快適だったっていうし。
人間、これだけは誰にも負けないってもの、
一つあると強いっすよね。




まあ、目標だけは高く。


DIR EN GREY日本武道館

1/9セットリスト

SA BIR
VINUSHKA
凱歌、沈黙が眠る頃
RED SOIL
STUCK MAN
GRIEF
慟哭と去りぬ
Merciless Cult
凌辱の雨
蜷局
GLASS SKIN
我、闇とて…
dead tree
HYDRA-666-
BUGABOO
冷血なりせば
DOZING GREEN

-ENCORE1-
INCONVENIENT IDEAL
CONCEIVED SORROW

-ENCORE2-

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
THE IIID EMPIRE
羅刹国
CLEVER SLEAZOID



1/10セットリスト

我、闇とて…
Deity
OBSCURE
RED SOIL
STUCK MAN
慟哭と去りぬ
蝕紅
蜷局
GLASS SKIN
THE PLEDGE
DOZING GREEN
dead tree
BUGABOO
冷血なりせば
凱歌、沈黙が眠る頃

-ENCORE1-
HYDRA-666-
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
朔-saku-

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

-ENCORE2-
THE FINAL
INCONVENIENT IDEAL
VINUSHKA
SA BIR



初めてのDirにしてはなんともまあ贅沢な!
最近のDir曲を聞く方にとっては神なセットリスト
しかも、ウロボロス海外ツアーの最終幕ということもあり
京君の状態が最高潮に達してて素晴らしかったー。

ラストで、ツアー全箇所が流れた。。
http://www.direngrey.co.jp/timeline/
ここに載ってるけど、もう普通の人が会社に行くのに近いような感覚で
2009年はツアーでライブやりまくってたんだなっていうのが
もうすごい。

その集大成を見てしまったー。

9日は席がいまいちで、音響があんまよくなかったけど、
京君の声がすごくて、全部よかった。
大好きな凌辱の雨とか(すごいタイトルだが、不健全ではない内容)
CLEVER SLEAZOIDでめっちゃテンションあがったなー!
CLEVER SLEAZOIDはDirで一番カッコいい曲!

10日は、マゴッツ、ファイナルもやったし!
まさかの朔-saku-!
VINUSHKAで始まり、VINUSHKAで終わるなんて!
今のDirに作れる最高の曲なんだって。
原爆がテーマの激しい曲。
最近のシングルも環境破壊などをテーマにしてて
人々が隠したがる悪い部分を暴いていくのが
Dirのテーマなの。
私も、うわっつらばかり、口先だけのきれい事は大嫌いじゃ。

そして、DOZING GREENきいたときから、
ホイッスルボイスってめっちゃいい!ってハマってしまった。
テンションあがるんだよね。
生のホイッスル半端ない!!!!!!!
頭振ってしまったよ。

そして、おちゃめなとしやに夢中!
スカートレギンスで、シリアスな曲もステップ&ダンス。
他の人がクールすぎるので、あんなコ一人いてもいいとおもうんだ。
ヒデサミのときにJのまねしてマイクスタンド投げて
失敗したのは有名な話だけど、今回ライブでキレイに投げた!
でも、打ち合わせしてあったぽくてスタッフがすぐに戻してた><
としやは、おすぎのクセもまねしてたし、
唯一ルナシ好きなんだろうな。他の人は興味なさそう。


やっぱり、現在進行形のバンドってファンが熱い。
ノリがいい。しかも礼儀正しくて感じよかった。
もうちょっと曲を勉強してまたいきたい。

メリーのガラさんも見に来てたらしいー
ガラさんは体が良い!とTさんが絶賛、
個人的には、ベースのひとがカッコいいとおもう。
BLの表紙にでてきそう。

セカンド事務

https://twitter.com/miyoruko

なんとなくつくってみた・・・。
じつは結構前にアカウントは作ってた。
やっぱり使い方ようわからんけど。
しかもうっかりディルディルしい。



セカンドジムいってきた!!

事務いってカウンセリングうけてきた。

体重体脂肪など体のデータとって
目標にあったプログラムを作ってもらうのだ。

「どうしたいんですか?」といわれ
「一ヵ月後までに見た目が絞れれば」とだけ。

計ったら、低筋肉による低体重…
レイヤーたるもの大事なのは体重じゃなくて
引き締まることってことですだ。
体重は写真に写らないからね。とくにお腹まわりの筋肉が低いらしいorz

私に必要なのは燃焼することではなく筋肉を作ること
というわけで1ヶ月で結果を出すべく
二週間きざみの筋トレ重視のメニューを作ってもらた。
有酸素運動は二の次じゃ!といわれた。
足と、腹筋背筋、肩、二の腕、胸とね。
やってみた。
キツいがまあまあ楽しい。
担当のひとが、後で気づいたが、石川遼に似てる。
でもまあ、石川遼の魅力って世界に通用する実力と精神力なので
見た目が似ててもうんともすんともな私でした。
私は筋肉の好き嫌いが激しいのだ。


1ヶ月じゃムキムキにはならんだろうけど
夏まで頑張れば良い体になれそうな予感。


家でも簡単な腹筋がんばる!!

文字にできない左手です!!!!

今週末は、
武道館2DAYSだぜだぜーー
世界のDir様!海外からは日本一のバンドと評判高い
Dir様を堪能してくるぜーー

2DAYSなんてはじめて。


大学のときからぼちぼちきいてはいたけど
ちゃんと聞き始めたのは最近で。
ベイベでも人気だったし。

なかなかにわかだけど、
楽しんでくる!



Dirは貼付けられるようなPVが少ないけど
これなら安心FINAL!
曲もめっちゃかっこいい!


炎は合成ではありません。
そしてDIEちゃんに惚れる!COOL><


やっぱPVと歌がいいのはどーじんぐ


事務

運動が続いたためしのない、
飽きっぽい私だから
すごく心配なのだけど、
まずは行動してみようと、ジムに入会してみました。

正月はそういう人間が多いらしく
大変混み合っております。
多数派なかんじで。

まず必要なものをそろえるべく、
スニーカーと靴下とユニクロでスポブラを買ってきた。
jimu.jpg
なんか、こういうスポブラって心もとないから、
自分でパッドを縫い付けたりしたんだが、
とらドラを思い出した。


あのアニメの一番納得できないシーンが、
家事完璧男の竜児が、よなべで貧乳大河のためにパッドを縫い付けたのに
大河があばれたらパッドがとれちゃって、おぼれちゃって
竜児が助けるんだけど、竜児がちょっと気失って
それをかばって大河が素直に気持ちを口に出してしまい
急接近という展開なんだが・・・

家事が完璧というくらいな人がパッドを縫い付けたらどんなに丁寧にやっても
30分くらいしかかからんし、よなべっておかしいし、
じゃあ、よなべでかかるほどものすごい丁寧に頑丈に縫い付けたら
どんなにあばれてもパッドがとれるはずがないし
夜なべでずさんな縫い物をするひとはもはや家事の事故ていうか
よほどの不器用男ってことで、家事完璧男という設定自体がゆらぐなあとおもって。
なんで、料理やったくらいで家事完璧とか言われなきゃ
ならんのだろうと、
あれだけは、絶対絶対おかしい、パッドははずれるわけがない
と考えながら丁寧に縫い付けてますた。
縫いっていうのは最強の接着なので、暴れたくらいじゃほどけたり
しないもんです。



ウェアは、山のぼりのときに買ったスポーティー素材のTシャツと
高校のジャージ(苦笑)
高校ジャージは意外に良素材なんだが、いかんせん名前入り。
そのうちかわいいウェアがあれば、買いたいな。。

意外に一番持ってなくて困ったのが靴下。
基本、靴下持ってないんですよ。
会社は基本、タイツかストッキングだし。
コスプレで使う、黒のハイソックスやニーハイソックスは異常にあるが、
スポーツではけないし、あとは異常に揃えが良いベイベ靴下。

大人になるとスニーカーとか履く機会無いのよね。
コスプレ用で一つもってるけど、それは汚したくないし><

というわけで、安いのを買ってきたんだが
なんか、めったにはかないから逆にコスプレみたいで
ちょっと楽しくなってしまった。



カウンセリングはまだやってないけど、
初回から無理しないほうがいいかなとおもい
ヨガと有酸素運動を少しやってきた。

やたらジム通う理由をきかれつづけたが、
なにやら不穏なものを感じ取られてるきがする。

普段はオタク臭丸出しなんで、
リア充臭しない、運動も嫌いそうな
そんな体系気にするような生活してなさそうな女が
いきなり痩せたいなどと・・・という空気ね。

でも運動は百利あって害なしだとおもうので、
がんばりたい・・・。







冬コミ三日目写真up to you!

黒とエメラルドのコントラストをきかせた衣装ゆえ
ウェストまわりだけが膨張色に。
なんだか腹回りが太く見えるけど、これでもウェスト62とか
普通に作ったんだけどなー。
もっとサイズしぼったほうがよかったかもと思った。
反省点。

胸のとこが、ホルターネックになったデザインて
ゆるく作ると、背中がぽっかりあいちゃったりするので
ぴったりぴったりに作るのがおすすめ。
この衣装は、原型をしっかりつくったので
そういう衣装崩れみたいなのが起こらないのが
自己満足です。

光が強くて、フォトショいらず。
いやなもの全部とんでしまってまする。
いつも、色調をちょっとだけいじったりはしますが
今日は全然いじってませぬ。


この日は、風邪がひどくて声がかれてしまってた><
な、なのに・・・



露出コス/(^0^)\



ToLoveる モモ みよるこ
IMG_0414.jpg


光も強いが、風もつよくめちゃくちゃ寒かったです。

でも何着てても寒い日だったので、
むしろ、もうコート着てようが肩まるだしだろうが
大差ないってことで(駄目だコイツ・・・早くなんとかしないと)


IMG_0416.jpg


IMG_0417.jpg


IMG_0422.jpg



学園堕天録エヴァンゲリオン アスカ つばさ氏
IMG_0424.jpg

つばさ氏のアスカは強気なとこが、本物で好き><

IMG_0426.jpg


IMG_0431.jpg


IMG_0436.jpg


この日も、コスプレさん豊作だった!!!!
相棒三人がそろってて激似とかめっちゃ萌えますがなー!
相棒全話見てるものー。
背のバランスも良いわ、衣装や顔立ちもにてるわ完璧でした。
ドラマなんて、天性の外見にしか頼れない
MAX難しいコスプレじゃないかー

なんといってもすごかったのが
イケメン男子のミッチー!!!!!!!!!!!!
肩丸出し以上に寒いよバスケユニフォーム。
さすがつばさ氏。背番号見て一瞬で
流川と迷うことなく
「三井さんお写真お願いします」と声かけてたのはさすがだった。
しかし、男子一人で、極寒の冬コミでバスケユニフォームで
スラダンとはどんだけの愛なのか計り知れない。
でも、やっぱりそれだけ男子に愛されるのは
どちらかというと流川よりミッチーのほうが納得かも。
私がミッチー贔屓なだけならごめんなさいだが。
ポーズが、スリーポイントだったよ。
もう最高だよ><

イケメソ男子のスラダン集団とか
そういうのあったら鼻血大量出血で
死ねますがなー。

あと、男子のぬらりひょんがめちゃくちゃクオリティ高いとか!
あんな完璧な髪型作っちゃだめだよ人として!
いいえやっぱりもっとやってください!
小道具もばっちり。
一人で漫画の世界観が作れるって
やっぱり並大抵のことじゃできないとおもうんだよね。
でもそれをやっちゃってるってすごいことだとおもうのよね。
もう普通の世界にはかえれないくらいにきちゃってるのね。

にちゃんネタもちらほら!
アナログマー可愛かった!!



みよるこ2009

適当に振り返ってみた。


1月 金魚まみれ
2月 2/28晴海にてホスト部双子
3月 
4月 ハシビロコウ様拝む
5月 5/5トリプルお茶会
   5/10リボーン撮影会
   5/31妖精の家撮影会
6月 でめおちゃん★になる
   6/13伊豆
7月 7/7YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」
   7/10八丈島
   7/25まな家突撃
   7/26ワンフェス クイーンズゲイトドロシー
8月 8/13-15夏コミコンプ
   どくろ
   学エヴァ
   クイーンズゲイト
   8/22下田いてきた
9月 9/23クイーンズゲイトオンリー
   9/27笹塚 学エヴァ合わせ
10月 10/25ローズマリー公園学エヴァ合わせ
   10/31ディズニーハロウィン
11月 11/3コスカお手伝い!白衣喫茶!
   11/13きょうと!
   11/28オタクなケコンパーティー出席
12月 12/20ジャンフェス
   12/30-31コミケ


旅行に行き過ぎたのと、一時期MILKを買い込み、
ベイベは普通に買っていたので
結構散財した一年だったきが。
もちろんコスプレも作れば散財だしの。

振り返ってみると、
あんまコスプレしていないけど、
やるときは大きいイベントか撮影重視の集中型イベントや
撮影だったので、量より質的な、大人レイヤーぽい集中や
落ち着きがあってよろしいんじゃないでしょうか。
レイヤー社会自体がそういう方向性だしね今。
撮りたい人は撮影会、学生はイベント、みたいな。

あと、新作少ないけど、どれもじっくり衣装作れたので
自信作!どこに出しても恥ずかしくないくらい
クオリティ高いとおもうます。
いろいろ勉強しながら製作できて、造形もだんだん出来るようには
なってきたような。
クイーンズブレイド系を二つも作れば、
何かを会得できるとおもう。
女の子のグニグニ柔らかいからだに露出造形コスプレを
のっけるって、すごい大変なんだぜ。

でももっと作りたいなー。




来年は!


■引き続き撮影重視コスプレ!
みなさまご協力よろしゅう

■撮影会主催!
知り合い増やさないと厳しいという現実。
知り合い少ない><
でも5月にはやります!

■レンズ
すごい迷ってるのよね。
カメラ本体買い替えか、レンズ買うか。
でも、D90ユーザーのカメラ不調ぶりをみてると
いまさらニコソに買い換える気はおきんなあ。

■貯蓄
でも旅行にはいきたい><
あと、今年結婚式が多い。
すでに3つある。

■ダイエット
今日からジムにいこうかと。
年末の風邪でちょとやせたので、
このままいけば結構いけなくもないかもしれん。
目標-5キロ。

■プラグスーツ+槍コスプレ
プラグスーツどうやってつくろうかなあ。

■CLAMP
今年こそCLAMPやろうぜ!!





希望的予定

近いうち雪山へ。
つばさ氏がどんなヅラを作ってくるか、
怖いくらいだ。ガタブル。
夏に、迷い猫オーバーランやりたい!

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ、みよることこりんさんとやさしいふたご姫の作り方を
宜しくお願い致します。




toradora13.jpg





冬コミは2日目3日目の参加でした!
3日目レポはのちほど。
声でないくらい喉がかれてるのに3日目にかたまるだししてたら
保護者の方に大変怒られました。
体は元気なんじゃ。
冬に寒い格好、夏に暑い格好、それがコスプレイヤー。


あとで時間あったら2009を振り返ります。




 | ホーム |
