プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

こころみ

なんか最近だらけて、日常写メ日記的なのが多かったのでー
(しかも最近の写メデカい)
本家はそれなりに衣装とか撮影的な内容を重視するとして
写メ日記をつくってみた。
プロフィールの下にあるやつ。
ついったは基本ロム目的。
みくしは身内用。

書くだけ書いて
携帯のデータはすぐ消すことにしようー

壊れそうなほど狂いそうなほど

まな氏とベイベのアトリエセール行ったあと
ラデュレして解散
そのあとベイベのメンツと夕ご飯→そのままオールカラオケへ
ベイベでカラオケなんて一年以上ぶり…

Dir en greyのPVで殿可愛いと叫んだり
プラの太朗くんにハァハァしたり
あとはバンドメンと同じくらい
スラダン、ドラゴンボール、幽白、るろ剣のアニメ画像で大騒ぎ。

AKBかわいいすなあ。
あらためてルナシーはよいすなあ!
セイキマツ熱唱したり、いつものモテないカラオケでした。

未来航路を真夜中の探偵バージョンで見たり、ハルカをジャンヌバージョンでながしたり
異様に懐かしい。



そろそろ衣装やらんと

かなしいできごと!!

二期は、けいおん!!
になったそうで。



春に去年やった撮影会しようとおもったらね、
スタジオがやめちゃったみたいで(>_<)。
大泣きしとるわけです…。
だいだいだーーーーーーいすきなスタジオ様だったので。
しかも安い。

でね、似たようなイメージで探してみたらばね
妖精の家の方がずっと良いけど、まあここならまだってとこは
値段が倍するのね。

金出すならROM出したいなあ。
売れる気しないからスペースとかはともかく、
一度形にしておきたいって思いはあるよねえ。
ROM出すならいろいろと足りない気がするなあ。
できるとこまでやってみようかねー


あーショックデカイ…。


ぷらすー

いい加減に食べるのやめます。
はい。


ハイル・低カロリー!運動!


プラスーですが、なんと、槍の製作者様にお手伝いしていただける
とのこと・・・!
なんて人頼みのコスプレなんだ。

あとは、ドライヤーでゴム化するシリコンゴム粘土とかいう
新素材があるらしいのでためしてみたい。
あとは、造形サイトさんが硬質ウレタンとかいうのを
使ってるから調べてみようかな。ライオンは無理だぁ。



フォンダンショコラ

100214_1531~01.jpg
チョコ系は苦手だけど
フォンダンショコラは好き。

自分好みで作ってみましたwww
自分の作るスイーツは美味しいのう美味しいのうwwww
中からじゅわりとチョコが染み出る感じがテラうますwwww


持ち歩きできないお菓子が多いから
おすそ分けできないのが残念ですが。

高カロリー生活

100214_2118~01.jpg
夜に思い立って上野へ

いつも並ぶ店だけど夜だからすいていたー
麻布茶房のクリームあんみつセットwww


ブクブク…

ひたすら食う

レイのふともものラインは立体だろjkっていうのは
私だけなのかな。

しかも紺だろjk
っていうのも私だけかな。

3ミリのネオプレーンゴムを濃紺に塗装したのー
ゴムを塗装するのはねー
ゴム塗料じゃないといけないのー

プラスー作るならゴムを形成しないといけないことに
やっときづきました。
エナメルとライオンには限界がありますゆえ。


はうはう。
こういうことかんがえてると
女子的機能が停止してしまうらしいので
女子のみなさんおきをつけてください。



あたしね、
焼き鳥がすきでね、
めっちゃおいしい焼き鳥やさんがあって
月に3回とかいってたのさ。
大きい店じゃないので、めっちゃVIP扱いになって、
混んでても個室あてがってくれるようになってしまった。
高くないけどサイドメニューもおいしいのお。
でもみついだ甲斐もなくその店つぶれちゃったの・・・orz。

一瞬これからどう生きていけばいいのか
道を失いかけましたが
他の良い焼き鳥やさん見つけてハアハア食ってるわけです。
テラうますなあw



ダイエット期間終えてからのカロリー摂取量がパネェwwwww
リバウンドフラグwwwwww


クレープ三昧

100211_1538~01.jpg
よしながふみの大好きなマンガ
きのうなにたべた?で
休日のブランチにクレープを焼きまくる話があるのです。

そっくりそのままやってみました。

小麦粉100グラム砂糖20グラムをふるいに二回かけ
卵二個、牛乳250ccまぜて
さらにふるいにかけてクレープの元出来上がり。

冷蔵庫に寝かせてる間に具を用意。

レタストマトきゅうり、ツナ、ハムは焼く、バナナ、
他はチョコレートソースとホイップ。

おかずクレープはサラダをはさむだけじゃなく
チーズとトマトやハムを載せて焼くのもかなり絶品。
おかずクレープをひとしりき食べたら、
バナナ載せながら焼き、ホイップとチョコレートをドバドバ~。


幸せすぐるっ





着実にカロリーを取り戻しつつあるのでした。

2010ワンフェス冬

まなちゃん:まいんたん
つばさ氏:春麗
みよるこ:学エヴァ綾波レイ


まいんたんは、綿とフェルトの造形。
おそろしいコ・・・!

44398796_3333725051.jpg
44398796_3989884165.jpg
44398796_4014484653.jpg
44398796_4126866555.jpg
44398796_2704114655.jpg
44398796_2764645066.jpg
44398796_2889192650.jpg
44398796_3330540754.jpg
44398796_2686259698.jpg
44398796_2956418861.jpg
44398796_3005759589.jpg
44398796_1760933283.jpg
44398796_2204142477.jpg
44398796_907463839.jpg
44398796_969214928.jpg
44398796_1035243087.jpg
44398796_185948589.jpg
44398796_326316066.jpg
44398796_1338996582.jpg
44398796_2618145934.jpg
44398796_1478097208.jpg

だいえっと

そうそう。ダイエットにかなり気をとられてた怒涛の一ヶ月を過ごしました。
むしろ一ヶ月間プラグスーツのことだけかんがえてたとか
ある意味平和ですよのう。

一ヶ月前にジムに入会し、筋トレを重点的に、
その後有酸素運動を重点的なつもりが、衣装が佳境にせまってきて
あまりできず・・・

で、食事のカロリー制限。

ちょっとダイエット期間が短すぎたな。
夏までがんばるぞー。

ダイエットは、思うようにやせられないときが一番辛かったけど
食事はしていたので、まあまあでした。

豆腐は、最初ぽんずだけかけてひややっことか
あとはサラダとかですませてたけど、
豆腐を食べまくるダイエットよりも、豆腐量は減らして
途中から大量のキムチ、ダイエットチゲスープの元(カラコン買ったらついてきた)
しょうがにんにくねぎなどを多めに入れて、
燃焼系に変えたほうが良かった気がしました。
しかも好きだし。

カロリー制限のときはパン、米、肉は一切食べなかったなあ。
魚も食べても一口とか。

ジムで筋トレしたらプラス納豆と卵とか。

で、なるべく栄養価の高い豆系、ひじきとか、
野菜は緑黄色ぽいのとかと、昼ははるさめ系
とにかく栄養はそこなわず余計なカロリーとか油分とかを
とらないように気をつけました。

普段から、野菜魚中心の生活はしているので
そんなにかけはなれた感じではなかったかな。

ちょっとはやせれたけど、
目標 W56 H84
は達成できませんでしたw次こそはっ


ワンフェス2010冬

参加された方おつかれさまでした

みやこは衣装落としましたー
当日朝はへこんでましたが
よく考えたら間に合わないフラグがたくさんあったなーと。

見慣れた学エヴァで、大好きなロンギヌスもって
参加してまいりました。
風が強くて、移動が大変でした。槍と外出するのは二回目でした。
この槍は、墓に持って行きたいと本気で思ってるくらい
大変お気に入りのものでございます!


撮影していただいた方、寒い中ありがとうございました。
少女マンガ誌のASUKAで連載されていた
学園堕天禄エヴァンゲリオンという、エヴァキャラの学園モノパロディ的な
漫画がありまして、いちおうガイナックス公認の公式なものですが
その学園制服のコスプレでした。



ちょびっとですが、アキバブログさんに掲載していただきました。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50987279.html

ワンヘス

20100206202642
ふたご放置しすぎだ。
みくしとツイッタばかり更新しとる。


衣装まにあえば綾波レイやりますー


まにあえば




塗装!
初めて使ったが塗料はご覧のやつ。
エナメルってやつが異様にぺかぺかになるので満足!
緑買って塗ったら変な色だったので黄緑色をかってきて混ぜて
塗り直しました。
フィギュア用の塗料らしい。
筆を洗うのに専用の溶液が必要になります。



だいえっと!

二月になってからは豆腐中心の生活を送っとります。
サラダはぽんずとかさっぱり系で食べたりもします。
チゲスープとか。
朝はバナナ。
典型的なダイエット生活をおくっちょりますが
うーん。。。
普段よりかは細いけど劇的にはやせれてないすなあ。

しかしこんなにダイエットしたのは初めてだ。

普段なんにもしてないってわけじゃあないよ。

人一倍の食欲を抱えながら
間食、お菓子のダラダラ食い、夜食は
ほとんどしないだす。
会社の女の子はひきだしに甘いものストックしてて
ぽりぽりしてるけど、ああいうのはやらないの!
たまの外食ではパーッと食べるけど
普段は、魚と野菜中心の食生活で量もおさえめだし。
お菓子は相当美味しいやつじゃないと食べないって
決めてるんだす。安いもので太りたくないからね。
あと、着やせする服のバランスも考えてるし
衣装作るときも着やせするよう最大限に考えてます。
だからどれも動きにくく着にくい。
ただ、これ程度の努力じゃあ極度に太るのを抑える、程度なのよね。


初めて最近はカロリーなるものをきをつけてまする。
一日1500カロリに抑えつつ、適度な運動が良いらしい。
しかし栄養はきちんととらないといかんし。

豆腐成分
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/mame/tofu_kinu.html


ハイチのひとはご飯も食べれてないひともいるだろうに。
申し訳ない><


でも、肌のテカテカもなくなったきがします。




 | ホーム |
