プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

でずにー!

ミラコスタいくんだ~♪
いろいろと勝手が分からないので
一部屋の料金を一人の料金かとおもってさすがでずにー様とか思ってしまった。
でずにーのホテルなんて生まれて初めて。

株主優待の券を消化しにいくんだす。
土曜のシーは混むかなあ。
はう。。
しかし、今回はオリエンタルさまに見事に還元してしまうっていう。

でも消化してもまた券が5枚来ちゃう。
今度は転売か。。


執念

http://hamusoku.com/archives/2931022.html
あからさまな捏造して楽しいのかなwwww
多分、そんなに料理できないんでしょうね。


料理に必要なのは食への執念、これだけだとおもう。
作らないと生きていけないんで。生命にかかわる。
ドジソ作らないと生きていけない人とか、
こっぷれしないと生きていけない人とか、
いるもんね。そういう人はなんか好感持っちゃう。
ネウロも美食への執念がピカイチ。


こりんさんに借りたうしじま見た!!!!!
あれだね、本物も見かけたことだけはあるけど
あんまり若くなさそうなんだけど(多分、同じくらい?)
だからこそ実力勝負ですごいって気がする。
とにかくすんごい体がキレイ!筋肉鍛えるだけの問題じゃなくて
肉質が良いんだろうなあ。そして写り方が上手。
監督になれるわあ。ひたすら関心しちゃう。

ひつじがお気に入り。
What if it's a human? [DVD]What if it's a human? [DVD]
(2010/01/01)
うしじま

商品詳細を見る


最近はいろんなレイヤーさんの写真集が
アマゾンで買えちゃう時代になったのですね~
アマチュアは利益度外視だからどうしても豪華になるし
表現も豊か。
予算が無いプロは厳しいでしょうなあ。




カラフル一眼!

つばさ氏、これだよー
カラフルで可愛いー
なんかレンズもフレームにカラーをちょっと付けられるぽい?
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

気軽に持ち歩ける二台目とか
ブログに力入れてるおしゃれさんにっていうコンセプトっぽい。
おもてむきはね!
まあ、レイヤーさんにってことだろうなあ!
ブログ(笑)
確かに可愛いなって思っちゃうものがあるなあ。

どちらにしろレンズを交換しないなら
ハイクオリティコンデジで事足りる用途だがのう。


花よりレンズ


レンズ見に行ってみたりしたけど…
キャノンのLレンズ様は奥まったところに鎮座されてて
とても触らせてもらえる雰囲気ではなかった…!


スペックはわかっても、どこまで違うのか
感覚的には使ってみないとようわからんじゃないかー。
専門店でゆっくり質問してみたいな…


マルイでかわいいバッグ見かけたが
レンズが心を占めていて。



椿屋のさくらしふぉん可愛すぎ!コーヒーおいしすぎ!

パカ



アルパカファミリー可愛すぎw
たまらないっ
戦利品が着々と増えとります。
アルパカに埋もれたい!
パカパカ言われたい!(言わないよ)



今日は春コミいってきますた
吉田編集と平丸氏がたまらぬ。


アフターは、つばさ氏が王様のブランチで見たから食べたいというので
あふりにいこうとしたらものすごい列が。
だからテレビにでる店はいやなんだ…。
普段は並ばない店だとおもうので諦め、
また九十九wつくも食べ過ぎw

そのあとはパステルにて
つばさ氏と来週の傾向と対策を。
パステルのスイーツ素晴らしいw




非実現青年

http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1836.html

年齢はランドセルや教室や制服で判断!
描写内容よりも設定重視!→合意はおk
コミケは規制対象外!


非現実美少女が私立小学校の制服着てランドセルしょって
教室でレ○プがダメってことらしい。
合意=おkっていう考え方こそが子供にすごく悪いきがするけど。
まあいいや。子供の為の法ではない。


気になる暴力表現の規制はどこまでなんだ。
ジャンプ作品がこれ以上打撃受けたら困るにゃ。

チーズ


あねたち夫婦が中国からきたので
おいしいラーメンが食べたいというので九十九へ!
前回も九十九だったので、噂のあふりへいこうとしたが
水曜日定休日らしいので断念。

チーズうまうま。
あねたちも喜んでおった。


つくもおいしすぎー

今度、鳥取いく計画があるんすー!
たのしみだなあ。
世田谷より人口が低いんだって。


今年も旅行過多なきがする。
そしてまた旅先で美味しいもの食いまくると。
そのためのジムですゆえ。


次は那須いきたい><
あるぱかみたいぱか!埋もれたいぱか!

またあらためてゆっくりと北海道もいきたすですなあ。


ラーメンといえば恵比寿九十九いったくな私に
おすすめラーメン屋情報がぞくぞく。
忘れないようにメモしとく。


めも
七菜屋こく豚つけ麺
よかろうもん
玄 新宿
まる玉の鶏白湯ラーメン
恵比寿AFURI

あと、札幌で食べた新宿の白樺山荘いってみたいー


ちかいうちにいくのだー
マイ・ベストラーメンまだまだ募集中


ゆーれてゆれて今心がーなにも信じられないままー

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/premium-cashback/index.html
OH・・・!

http://kakaku.com/item/00490111151/
21マソが19マソになるという話かぁ・・・・。

うーんうーん。

ゆ~れ~る~




今のカメラが壊れたら買いたいんだがにゃあ。
にゃうにゃう。


だれかかってー

氷河の国にいってきた!2

雪原の~大地に~二人きりの~吐息が舞う~


二人きりじゃないけど!



兄妹で、故郷である氷河の国撮影してきましたー!



それなんのコスプレ?なぜさっぽろ?という方はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=224-DrAGfzM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=MO71camNzyc
http://www.youtube.com/watch?v=nLda5zEWJ3k&feature=related



飛影:つばさ氏
雪菜:みよるこ



大量うp注意。

素敵イエス様のおかげで三脚以外の2ショもある!
ありがたきしあわせ!
yuyu_0619.jpg
yuyu_0617.jpg
yuyu_0615.jpg
氷泪石は小樽のガラス土産屋さんの、とっても良いやつです。
拾うときに手が凍ったwww

yuyu_0613.jpg
yuyu_0612.jpg
yuyu_0607.jpg
yuyu_0679.jpg
yuyu_0669.jpg
yuyu_0665.jpg
yuyu_0651.jpg
yuyu_0651.jpg
yuyu_0635.jpg
yuyu_0620.jpg
yuyu_0690.jpg
yuyu_0689.jpg
yuyu_0686.jpg
yuyu_0684.jpg
yuyu_0680.jpg
yuyu_0692.jpg
yuyu_0703.jpg
yuyu_0702.jpg
yuyu_0699.jpg
yuyu_0704.jpg

飛影の写真は意識的に少し青めにしてみました。
キャノソは若干赤めにうつるので。

氷河の国にいってきた!1

つばさ氏カメラにて。

おにいちゃんストーカーwww
1431931516_197.jpg



イベント概要
http://kangun.net/


幽白撮影合宿前夜

雪菜のコスプレ製作をしたよ!
出発前夜も徹夜で死ぬ気で縫ってたけど
けっきょく札幌でも縫ってたよ!
まあ、安ホテルゆえ娯楽もありませんし
いろんなコスプレ話やらしながら(主に黒子か)
手縫いするのも楽しかったどす。

雪菜のヅラ!
前から機会があったら買いたいとおもってた
クラッセのヅラ買ったお!
あそこはエメラルドのバリエーションが異常なんだよ。
ミク人気にうまく乗っかった会社なんだけど
優良企業なのでおすすめ。

ヅラとバンスを無駄に2個追加したww
バンスの一つは解体して前髪の植毛に使った
moblog_e87125e5.jpg
冨樫漫画の美少女キャラは前髪の厚さが特徴なのでー
これだけははずせないとおもった私。

初めて植毛やったけど、いまどきってどこのヅラ屋も
植毛のやり方を提案しているので、デフォになってきてるんだよね。
ブームにのっかってヅラ屋が増えてしまったので、
出せば売れる時代は終わり、競争の激しい世界になってまいりました。


植えてみたよ。出発日の朝4時頃だったので狂った写真が。
moblog_766870ff.jpg

あと、後ろに結んでる髪もボリューミィなので
そこはバンスをそのまま横に装着。



個人的にお気に入りヅラができましたー。


氷河の国にいってきたよ。

つばさ氏と私というとりあわせが
美食がすきという共通点があるので
ものすごい食べ歩き旅行でした。
しかも土産にもお菓子をかいまくったwww
荷物重かったwwwww


一日目
白樺山荘の味噌ラーメン&パオギョーザ
花畑牧場のキャラメルアイス
夜は良い居酒屋で、白子のてんぷらや、
たらばカニの七輪焼きや、カニ味噌の茶碗蒸しなど。

二日目
うにいくらどんとカニ汁
小樽に向かう列車の中で花畑の夕張メロンパン
小樽着いたら抹茶ロール(すごい素敵な内装の喫茶ー!)
地元の人に教えてもらったパンじゅう
あまとうのクリームぜんざい
十勝あんと、名産のぎゅうひと、北海道のソフトクリームは
どれも素晴らしくこの組み合わせは絶品過ぎて死ぬと
ラーメン屋のおにいちゃんが言ってたが
その通りだった。しかも量が多いからお得。

三日目
イベント後味噌ラーメン
空港の花畑にてキャラメルピザとカチョカヴァロピッツァ
飛行機内で小樽のかま栄のパンロールをほうばるwwwww
どれも高カロリーwwwww


とにかくすごい食べました。誰も止めてくれないんだものー。
北海道とにかくご飯やスイーツがおいしいーおいしいー


食べ物写メは写メ日記にうp。
斜め左下をごらんくだせー。


一番たのしかったのは、今回の目的であるコスプレ遠征ならではの
雪に埋まりながらの撮影!
うまった!うまったよ!
あれたのしすぎる!北海道のレイヤーがうらやましい~!

うにいくらどん!


とかにじる!


北海道から先ほど帰ってきました!!
札幌の芸術の森アートホールという
雪つもる屋外スペースでもコスプレできる
コスイベにいってきましたー
雪ロケしたかったのです!
遠征コスプレは初めてでしたがたのしすぎたたのしすぎた。
マイナス一度の雪が舞う撮影なんて初めて~


レポはのちほど!

起きなきゃ誰かの養分…っ!


カイジ風に言ってみるとこんなかんじのようです。



あしたは8時40分に家をでるよ
寝るのが怖いよもうちょっと起きてるけど
誰か起こして!



小道具にこんなもの買ってみた!
時間があればもっと探せたのだがとりあえず。


さっぽろ!

撮影のために、今週末は札幌いっていきます!
まだぜんぜん準備が終わらないーーーー><
着物を全力で縫うべし。
しばらく寝れませんよ。
今日もすでに栄養ドリンク漬けどすえ。

着物の型紙はゆかたのを買ってきたので楽。
既製の型紙は初めて!楽すぎる。
しかし4メートルの布の裁断と縫いがwww
布の海www
浴衣とちがって、裏地つけるつもりなのでさらに二倍www
まあ直線だから楽だけど。

学生時代には和裁も習ってました。
和裁は、ミシンとアイロンを使わず由緒正しい
着物の作り方を学ぶのですが、
和裁はお作法が大事。
運針という、手縫いをまっすぐにキレイに早く縫う
技術が基本になってて、ぐしぐしひたすら縫うのです。

足組んで縫ってたらよく怒られました←
くけ?とかいう、作業台の端に器具を付けて
縫ってる糸をひっかけてひっぱりながら縫うとか。
型紙の勉強は一切ないですが、そういうのをやるんですよ。


結論。
ミシンとアイロン便利杉。
ミシンで着物を縫うのは初めてどす。


しかし、CCさくらのさくらちゃんが、シャオラン君に
ゆかたを縫ってあげるシーンがあるんだが、
あんな大量の縫いと裁断・・・。子供にはかなり大変よね。
それなのに雪兎さんが好きとか
ずいぶん思わせぶりな態度だなあ。


北海道は3回いったことあるけど札幌付近は初めて!
おたるとかいきたい!
函館とか!
うにいくらどん!

撮影だけだと味気ないのでついでに観光もしてきますー
雪道のすべり止め、昔買ったきがするんだけどな。
ベイベ着てけば十分暖かいよね。多分。


きもの


4メートルの布と裏地を
がしがし裁断。
けっこう大変。

初めてきもの作りますなあ。
いい色のちりめんが買えて嬉しいー。
きものをちゃちゃっと仕上げてヅラに時間かけたい。

札幌寒いかな
札幌の準備がすすまないが。
まあ困ったらなんでも土産代わりに買えばいいし。

コスカまずは写メ

コスカ24号店いってまいりましたー!

コスカとは。
http://costumecafe.jp/top02.html

今回は、アンミラとブロンズパロットの制服の
デッサン大会ということで。
店長自作の制服の資料とかももらえちゃう、
制服をこころゆくまで楽しめる企画でしたお。

初の試みでしたが、ありがたくもデッサンしていただけり。
ずっと立ってるの辛いけど、動くわ、わいわいしゃべるわの
モデルをデッサンする方はもっともっと辛かったかとwww

まずは、全員アンミラ、そのつぎは全員ブロパ、
そのつぎは、おっぱいつばさ氏と、本物制服だったみよるこが
アンミラ、そらの氏まな氏がブロパ、くおんさんが実在したらしい
なぞの制服にお着替え。

アンミラも、バイト服、リーダー服、マネージャー服とあるらしいんだよ。
つばさ氏のおっぱいがすごくて、ひんぬー陣との
おっぱい格差社会がwww
涙目www

kosuka-001.jpg
エロ店長。マネージャー服も素敵でしたのう!

kosuka-002.jpg
とらせてくれないそらの氏

kosuka-003.jpg
ょぅι゙ょまなちゃん

kosuka-004.jpg
週四でジム通ってるおっぱいつばさ氏

kosuka-005.jpg
ぜんいんだよ


つばさ氏がちぇけらしてくれた、V6の番組にでてきたという
浅草のもんじゃに行った!
うまうまでした!浅草っていうのがまた粋ですよのうwww
みやこは土手以降が得意なので、土手まではくおん氏、土手からは
みやこ作っていう焼き方でした。

 | ホーム |
