プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

なんとなく・・・

普段なかなかいけないとこに行こうとおもって
鳥取砂丘行ってきました。
DSC_0456.jpg

らくだ!!!!
DSC_0517-1.jpg
学生の頃、らくだに似てるといわれてましたアタクシ。


長靴がおすすめ!とかガイドに書いてあって
砂嵐とか酷いイメージで
ベイベブーツで大丈夫かなあと心配でしたがよゆーでした。
京都の山もベイベブーツだったし何気万能。


4/17 Dグレうp!!!2

そらのたんデータきたよ。
うpするだよ。

0417-d-07.jpg

長いんで、続きみたい人だけ
追記をごらんくだせー






続きを読む...

4/17 Dグレうp!!!

久しぶりすぎるDぐれだよ!
マーブルヒルというだけあって、家はとっても小高い場所に
建っているんだが
この階段にのぼると、目の前は中学校。
めちゃくちゃ目立つわけです。

JCたちがコスプレを見ると手ふってくれましたwwww
JCwwwwwwwww
すまんね、こんな大人で。


そらのたんのアレン君もちょうちょう久しぶり!!
4-17-04.jpg
4-17-05.jpg
4-17-06.jpg
4-17-07.jpg
4-17-08.jpg
4-17-09.jpg
4-17-02.jpg
4-17-03.jpg

白は足が膨張する、とだけ言いたい><


女体は凹凸があり、柔かいので
フィットする型紙で作っても、ボタン閉めにすると
ポーズや座りのときに、どうしてもうねうねボコボコしちゃいます。
私の場合は、ボタン系はすべてフェイクにして、
背中ファスナーにしてます。
この衣装もそう。

ジム通いと筋トレで体はやせつつあるけど、
顔がまんまるで困りまする。

4/17マーブルヒルスタジオ撮影会

ちょっと前の話だが、そらの氏の友人のりえぞ氏主宰の
撮影会に招待していただき、行ってまいりました。

久しぶりのDグレに歓喜!
イラスト集もアマゾンで在庫切れだったがかってもらえたしー。

りえぞ氏が、今ほど人気ジャンルになる前から東方方面で活躍されていたので
この日は、初期からの東方レイヤーによる華々しい合わせの面々を拝むことができましたぜよ。

私、東方あんま詳しくないけど、一番好きなのはうどんげ。
ゆりゆりしい×うさみみ萌えす。

アリスちゃんも可愛い。
可愛いアリスちゃんがいらっしゃったので、お写真おねがいしました。
このブログの貴重な華としてうpしまする。


テラ美少女wwwwwwwwwwwwwww
ののみー氏
alice-01.jpg

ののみさん、美少女キャラレイヤーだけど
じ、じつは男性・・・(((( ;゚Д゚)))
元も綺麗な方なんだが、エリートレイヤーさんというか
コスプレへの姿勢と努力が半端じゃないので
コスプレの仕上がりがそこらの女子とは比べもんにならんです。
メイクオフしても肌とかめっちゃキレイだし、細いし。

他にも女装さんいらっしゃって、
アフターでお話させてもらったけども、みな元気で綺麗で面白くて楽しかったー!
次の日イベント予定だったから酒控えてたけどー。

いろいろと誤解まねきやすいジャンルだけど、
その中で努力してるひとって本物だなー。
挨拶もご丁寧。
なんていうか、手抜きで汚くて適当でごめんなさいって感じ。


今日は珍しく美少女うpできて、ブログ読者孝行できて満足である。


たまたま勇気を振り絞って一枚お願いしたのがののみーさんであって
他の方々も美麗揃いでしたぜグヘグヘ(´¬`)


金魚注意報

明日から旅行行くんだが、
リアル水槽は平気なんだけど
バーチャル水槽が・・・
アプリのアクアリウムはなんであんなに餌やらなきゃいけないんだ・・・。
水槽もすぐに汚れすぎだし。
餌とかも妙にリアルだし面白いけど。

現実でも非現実でも金魚の世話しててバカだとおもうz。

現実の金魚はなんだか、最近すっごおおおおく元気。
一時、原因不明の内出血でぐったりしてて私が死にそうになってたけども。
塩水につけて毎日水換えてたら治ったー
塩の濃度を変えないように水換え毎日とかちょっと手がかかるけども。
しかも塩も食塩はよくないっていわれてわざわざ岩塩買ってきたのです。
しかもイタリア産かなんかの。
飲み屋で豆腐と出るとちょっとテンションがあがるアイテムが
うちでは金魚にしか使われてないっていう。
薬はなるべく使わないのが良いと知りました。。。
元気な金魚ちゃんは可愛い。

前回の金魚ちゃんではやらなかったバクテリア飼育に手をつけ
水槽内のバクテリア状態に気をつけてみたら
やっぱりなんか水のピカピカ具合が違いまするね。
餌も良いものにして、水も汚れにくくなった。

いつか金魚ちゃんの繁殖をやりたいんだけどなー
子デメとか想像するだけで可愛すぎるナア。

熱帯魚もやりたいなあ。
うさぎも可愛いし、こないだペットショップでみたら仔犬も可愛かったー
しかしぬこさま最強だしなあ。
本当はアルパカ牧場持ってアルパカ飼いたいしなあ。

りりこは今年生き延びれば20歳になりまする。
長生きしすぎじゃ。。。

美少女は宝である。

日々、美少女ウォチが日課のみよるこですが、
保存したり貼り付けたりは一切しておりません。


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1239.html
この世における最高級な変態紳士をこの>>1に見た。
恐ろしい文章力・・・!
才能の不法投棄も甚だしい・・・!


http://kuratika.blog25.fc2.com/blog-entry-113.html
16歳のときにたてたのがコチラだそうで。

ほーむしっく

いま銀座まつやで物産展やってるんです。
そりゃ年中どっかしら物産展なんてやってるけど
わざわざ休日に行ったりしないし。


北海道熱冷めやらぬまま鮭とば買ってきた!
鮭とば北海道で初めて知ったが一度味わうとそれなしでは生きていけない体に…!
しかも東京には美味しい鮭とばなかなか売ってないらしく
職場の北海道出身のおぢさんに見せびらかしたら奪われそうになった…!
だめ!これメイのとうもころしー!!
まあ物産展でいくらでも買えるがな。

あれだね、結局物産展てコミケだからさ。(どちらかというと逆)



鮭とばは軽く魚焼き器であぶって
そのままでもうまいが
マヨネーズに七味と醤油かけたやつにつけてもうますぎるー!
酒がすすむー!
酒ー!



氷河の国またいきたすなあ~。

リアルアンティーク!!!!!

100413_sweets_03.jpg

リプトンのおまけ、いつもわりと買いあさっているので
今回も買ってみた!
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1821
かわいいかわいい!


あれ、Tsujiguchiてきいたこと・・・とおもったら
やっぱり!!!!!


よしあがふみが、一方的にケーキとイケメンシェフに惚れ込んだ挙句
魔性のゲイのモデルにして、マンガ描いて
こっそりのつもりが月9でドラマ化しちゃった
あの御方じゃないか~と思いだした。


リアルアンティーク
「モンサンクレール」
http://www.ms-clair.co.jp/index.html


いますぐ自由が丘行きたいっ!!!
美味しすぎるスイーツが食べたいっ!!!


自由を舞う薔薇のように


久しぶりに第三期団服とりだしたらめちゃかっこよくって改めてテンション上がったー!
ウテナみたい!
やっぱりDグレは私にとって青春だなあ。

スカートはスエード。
一番最初にスエードコーナーに直行するあたしはどうかしてるとは思う。
色がなかったらツイルで諦めるけど
岡田さんってスエード見つかっちゃうのよね。

50センチ布で30センチ丈のボックスプリーツスカート作るとか
(ボックスプリーツは通常の三倍の布が必要)
かなりの暴挙にでたが、文句言われなさそうな丈に仕上がりました。

あとは白服を直すだけ!



針の山


ボックスプリーツが通常の三倍の布が必要になることを忘れて
30センチ超スカートを作るのに50センチしか買わなかった自分…

買い足そうかとも思ったがあまった部分で5センチベルトを作って解決。

結構な荒技っす。

さくら!

先週広尾にいったときのしゃしん!

花が揺れるからむずかしかたー
IMG_0852-sakura.jpg

まなちゃんとそらのたん。
IMG_0857-sakura.jpg

なんか病院。立派な桜が。
IMG_0866-sakura.jpg
色はいじった。こわい。
IMG_0860-skaura.jpg



市ヶ谷~九段下の桜
法政大学ってあんな大きなビルなのね。しらんかったー
周りが靖国神社とか低い建物ばかりなので突出していたー

うまくとれてないけど、お堀?川沿いはきれいでしたなあ。
熱帯魚&金魚のお店があって悶絶行きたいんだが。
IMG_0874-sakura.jpg


ちょっと画像壊れてるなあ。jpgだし、ただでさえ荒いし。
なんか、荒れてでも強いレタッチしまくる写真は
あまり好きじゃないのよね。。。
IMG_0888-skaura.jpg


そうそう!しっとりとした雨上がりの夜の撮影は絶対オヌヌメ!!
床が光を反射して非常に美しい。
うちのカメラが感度あんま良くないからブレやすいが
周りの一眼クラスならもっとうまく撮れるとおもわれ。
雨があがった夜はカメラもって外に出よう!!
IMG_0893-sakura.jpg


IMG_0885-sakura.jpg


IMG_0884-sakura.jpg



IMG_0891-sakura.jpg



これがお気に入り。
IMG_0919-sakura.jpg




↑までは電球モードでとってたが
↓はくもりモード。
IMG_0918-sakura.jpg



迷い猫!


私、インタビュー読んでから矢吹先生を応援したい病気なのね。
可愛い子がいっぱい夢いっぱいの
迷い猫オーバーランたまらないすよ~!
スクエア読んでるよぉ。


可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!(病)


この制服可愛い!
希可愛い!



おはなみ



お花見したよ!

お花見というより、ハイソ広尾の町にオタク集団襲来!
地元のハイソ民ビビるの巻きって感じだた。

有栖川宮記念公園というところいったら、
桜スペースはさすがに埋め尽くされていたー
まあピークですからねえ。

でも周りも桜キレイだったので撮影したー

そらのたんの目的である大使館が
存外に巡れなかったー

おなかすいたのでオシャレハンバーガー屋いったり
オシャレカフェでお茶したり~
〆は恵比寿のあふり!
なんか、あふりはおすすめしていただいて知ったのだが
想像以上に有名で、周りがみんなしっていた。。。
うまうまだった!!!
おやつとかでおなかが半分くらい満たされていたので
丁度良かったけど、空腹だったら物足りないかもっていう
上品ボリュームだが、女子好みの良いお味でしたっ
まなちゃんの食べてたつけ麺も美味しそうだったなあ。


好きな美少女レイヤーさんが着てたから落札したという
エミキュのジャンスカ着てたらめっちゃ引かれたり、
自分ときたら日々ネットウォチ、落札入札ネット購入しかしてないっていう。
でもでもっ、ミルクの可愛いTシャツ三千円で買ったから夏が待ち遠しいよっ

まなちゃんが、ミルク調で可愛いカーディガン着てたので
どこで買ったのがきいてみたらしまむらだったっ
しまむら行った事ないけどスゲー!!!!

終始まなちゃんの王家の紋章トークだったきが!
昭和のマンガにハマリまくって、今度は違う過去にさかのぼってるらしい。
あと、まなちゃんがジャンプスクエアがすきすぎて、家に帰ってからも
スクエアのよさについてメールくれたので、
おすすめにしたがってスクエアを隅から隅まで読みつくして寝た。。
確かに、他の出版社の話とか、アキバブログさんネタとか、
四月のアニメとか、ライトノベルについてとかいろんな記事があって
自由過ぎて面白い。
まなちゃんは今日も元気です。

このハム速で見た、寝てない自慢の人もスクエアで連載してんのね!
たまにすごい面白い。
http://hamusoku.com/archives/2899554.html

つばさ氏は相変わらず寒いのにノースリーブで来るという。
さすが雪積もる札幌にパンプスでいった女。。。ほんと最強伝説だわ。。。
黒子検定で全国一位なのもなんかもう。なにもかもが末期・・・。

相変わらずなメンツで、お話しまくったという
おはなみ(?)ですた。。

12224672_org.jpg

はるの~うらら~す~み~だ~が~わ~

さらっとお花見してきました。
花見の下見みたいな感じでさらっと。
墨田公園は初めていった。あんな感じなのね。

代々東京に住んでるわりにあまりに東京を知らない
水曜はジムがお休みなので、会社帰りに行ける場所へ
夜の散歩をすることが多いんだす。
平日夜は人も少ないし~都会はキレイな場所がいっぱいなのじゃ~
先週は赤坂へいったが激寒くてお茶して帰ってくるしかできんかった。

昨日はあったかくてよかった。


墨田の桜きれいね!
まだ5分咲きかな。今週末がピークですよのう。

WBをくもりモードで赤めに。


ココ綺麗でした。
03-31-06.jpg


なぜか、川が好き。
03-31-04.jpg


会社員の人もぼちぼちお花見飲み会してました。
人が少ないうちにフライングしようぜ的な。



シャッタースピード下げて屋形船をねらいうち。
03-31-05.jpg


浅草うろうろしてたら
素敵な場所ハケン
03-31-03.jpg


和風なロケ撮とかぜんぜんできちゃいそうよ、人いないんだもの。
03-31-02.jpg


03-31-01.jpg


03-31-09.jpg


03-31-08.jpg


 | ホーム |
