プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

怒濤の三日間

でした。


金曜は、朝一でディズニーシー行き
閉園まで遊び倒し、ミラコスタ泊
土曜のディズニーは混雑が予想されるので
やっぱり朝一でミラコスタ専用入り口から入場し
夜まで遊び倒すなど、フルに過ごしますた疲れた。
かなり工夫して遊んだので、混雑のディズニーでも
30分以上並ぶことはなかったどす。
さすがにモンスターズインクはあきらめたけど。
ミラコスタ快適すぎてハマりそうです。
とくにホテル利用者専用入り口の快適さは異常。
土曜のディズニーは、朝の一分の差で状況がまるっきり
変わってくるので。
次はアンバサダーで、朝ご飯にシェフミッキーでもいいなあ。

思いのほかディズニーを楽しんでしまい
うっかりシェリーメイ購入www
すごい自分的に予想外だたのですが、
どうしよう普通に可愛いwwww
やっぱりディズニーいいっすねディズニー。
特にホテル宿泊とセットなら尚良い!
帰らなくて良い行くのも簡単っていうのが本当に便利。
エレベーターに乗るとミッキーの声が流れて
「2Fにとうちゃーく!」ってテンション高く案内してくれるのよ。
ミラコスタ内にコンビニっぽいものがあって、
カップラーメンとか買えるw


DSC_0445-01.jpg
今日はケコン式ー!
大好きなクサカベ氏のケコン式ー!
あまり気合いをいれず、普段着で参戦(何故)
でも来賓にカワイコ集合なので
カメラは本気過ぎましたZE。

コンチネンタル良いですなあ!
いままで情文センターイベントとかで
通りがかったときに見てたコンチネンタル。
いやあ、あそこらへんは町も優雅で好きなんですよねえ。

優雅なコンチネンタルに流れるBGMは
アイマス、ハートキャッチプリキュア
初音ミクのオンパレードwwww
スクリーンがあがり、ガーデンに用意されたケーキを
披露する、素敵な演出がありながら
大音量で流れるワールドイズマインwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドレスはマジでセレニティだったwwwwwww
世界一セラムン衣装を作ってあるであろうKさん手製とあれば
もうそれは世界一セラムンなのである。
ありゃかわいい。
お色直しのKさん改造ドレスと特注のエドワーディアンも
さすが素敵でしたなああああああ。
ちゃんとてっちゃんもひまわり指してたー
クサカベ氏はおしゃれなんすホント。
いつだって本気なんす。
好きなんす。

お姉さんズが瓜二つwwwwww
ノリ良かった。
「兄弟だからさーオタクなのよー」と
開口一番にいわれたZE。

私たちの席は、出張版トリプルお茶会って感じでした。
てへっ

お父さまにも
「わざわざそんな素敵な格好でお越しいただき」と
丁寧に挨拶され、こっちが非常に恐縮である。
かなり良い両親で羨ましすぎる。

前日はお母さんへの手紙よりホモ小説書いてるとか
ボイスに書いてあったのに
お母さんへの手紙が良すぎて本気泣きした。
その間のBGMが鳥の詩で、便せんがベイベで
笑いながら泣いてました。

あすかばんさんとも久しぶりに再会♪
ばんばん氏甘ロリ似合い過ぎる><
かあいいかあいいかあいい
手製のマカロンアクセが上手すぎた!
素晴らしいな~~
カメラ向けると顔が変わる。プロだ。

きさちゃん!!!!!!!
可愛いよ可愛いよきさちゃん可愛いよ
彼氏募集中とずっと言ってました。
きさちゃん幸せになってもらいたいなー

あやかたんとまさかのジャンプネタで
大盛り上がりwwww
ゴンさんゴンさん!!
あやかたんはレイヤーじゃないので写真苦手そうでしたが
クサカベ氏の熱い希望があり、隙を見つけては
カメラを向けていた甲斐あり、かあいい写真撮れましたZE。
地元駅まで一緒に帰っちゃったーキャッキャ

みんな好きだー
楽しかった楽しかったー!!!あははうふふ!!!

ルナシ

12月に復活あるかもだと?!?!スレイブ入り直さねば!!
sweetest dejavu againなのかっ

灼熱色のカリブの砂になる

先日、何かと遊んでいただいているしばっこ氏の
ケコン式二次会に参加させていただきやした。
ちょうど二週続けてパーティーなので
美容室行って、デジタルパーマなるものをかけてみました。
髪もすごい勢いでのびのびロングだったのでぱっさりと切り
今流行ってる、肩下のセミディ?的感じに。
デジパーは、電気でパーマするらしいんだが
ロッドで巻いて、それ全部に電気コードつなぐので
滅茶苦茶重い。
しかもすごい時間かかる。
上手なお店だったので仕上がりよかったですが、
上手い下手も差が激しいらしいし、覚悟をば。

しかしまだうまくブローできず>_<。
今週はうまくセットできるかな。。。

高天のパーティーは大島夫妻の結婚式に続き
二度目なので、なんとなく様子は想像がついていたw
あれぞオタクの頂点wwwオタクのエリート企業www
しばっこ氏、可愛かった!!
しばっこ氏いじられキャラだけど、元が美形だからなあ。

いろいろ!
司会がおたささだったのでテンションあがった↑
すっげーな!


今週はクサカベ氏。今月の嫁は、どちらも結婚式の
次の日がオンリーイベントだったら行っちゃうほどのクオリティ。
クサカベ氏は、某Kさんのドレスだと言うからすごいんだろうなあああ。
特注エドワーディアンも楽しみすぐる。拝む。
楽しみすぎる。カメラ歓迎らしいので動きやすい格好で行くぞ(ん?)



10月にもベイベの子のケコン式と今年は続く。
まあ、知り合い少ないからそのうち落ち着くでしょう多分。



コスプレ的な予定は、
とりあえず私の頭が沸いているので迷い猫!
おっぱいの大きさで配役が決まっているが
ケーキ屋と学校どっちの制服も可愛いからどっちを先にやるかで迷いどころ。
にゃあ。

あと、勢いあまって某衣装をオーダーしてしまったのだが
それも今週打ち合わせに行ったりと水面下で着々と。
とはいえ、パーツだけなので、それができても自作を仕上げないと
着れないんだがね。
衣装が溶けるので夏の野外は無理そう。
でも秋まで待てないのでスタジオでこっそり撮影してみたいなと思っとります。

あにめー

迷い猫オーバーランが書店売り切れのため、
うっかり取り寄せに。。。
集英社から取り寄せるかもしれんからいつ来るかわからんて。
発売日に買わなかった私がすべて悪いのだが、
ジャンプ系コミックス取り寄せなんて初めてだーー。
悔しいので夜な夜なアニメ見てました。。。

もちろんあまぞん様も欠品。
クチコミも絶賛されてますのう。
希可愛いよ希可愛いよ希可愛いよ希可愛いよ希可愛いよ希可愛いよ

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る



荒川アンダーザブリッジ見ました。
夜中に笑ったーー。
中村せんせお仕事がんばってますなああ。
荒川に住みたくなりますにゃあ。

あと、デュラララ。
いざやの妹にしか興味ない。。。

はんたあ

今までハンターはとぎれ連載やらを読むくらいだったので
超いまさらだが一気にコミック読んだ!
ヒソカと団長が好物だす。
たまらん早く対決しましょうよハアハアハアハアハアハア。
ベイベの子がシズクコスしてたんだが偉いかわいかったなあ。

最初はクラピーが好きだったがやっぱりキルアたんの健気さ可愛さは異常なわけで。

今、先生頑張ってらっしゃいまするね。
いぬまる君にパクられながらもwwww


次はなによもうかな。

トライガン!

劇 場 版 ト ラ イ ガ ン 
み て き た !!!!!!!!!!!!!!!


かっこよすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サービスシーン満載!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


牧w師wのwカwッwコwよwさwはw異w常wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



最愛の今堀君の新曲もカッコよすぎた><><><><


以前のトライガンサントラのBRITISH TRAD風味もありつつ、
佐野ドラムきらめくちょと攻殻的インダストリアル曲も加わって
12年前の雰囲気そのままなのに、バージョンアップ!
もうすんごいんです!!すんごいんです!!すんごいんです!!すんごいんです!!


視聴できる!
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/-/VTCL-60210.html

インタビュー!
http://animage.jp/column/col_15/col_15_main.html

エキスポゲストレポート
http://www.bunkaextend.com/ax2009_05.html

↑を見ればわかるが、アメリカの会社から映画を作らないかと
お話があったとのこと。
日本のファンのみならず、アメリカのファンからの声援あっての
映画化ということで。
素晴らしいですな。


今堀氏は、菅野よう子バンドの実質バンドリーダーを勤め
彼女の右腕的存在!
菅野よう子がおおよそのメイン部分の作曲、
それぞれのパートはバンドのメンバー個々で作り、
まとめて菅野作曲を名乗っていることが多いらしいのは周知。
一人ひとりの能力が異常に高いバンドで固められ
それをさらにまとめているのが今堀君!
私達が「菅野よう子」と呼ぶ五文字のうち一文字くらいは
今堀君かもしれないくらいだとおもってるけど!
評価しすぎ?

このバンドは、渡辺等さんが得にすごい人で、
彼に弾けない弦楽器は無いらしい><

菅野さんばっかり評価されてるけどー
あそこって、菅野グループでまとめてわりとアーティスト名ださずに曲出すのよねえ
それが原因で昭乃と曲作らなくなったと勝手に思ってるけど・・・。
昭乃ちゃんは誰と組んでも曲は素晴らしいのに
人間関係うまくいかないのか、すぐに解散しちゃうという。
ボーカルをZABADAKにとられた大人しい内向的な保刈君としか
やってけないのよ。運命よ。

ガブリエラロビンは主によう子なので
ガブリエラ=よう子だったってことになってるけど
実質は、三人ほどいる連名だったりするし
コーラス参加しても「隠したほうが神秘的!」って理由で
名前だしてもらえないんじゃなああ。

というわけで、菅野バンドは超実力者集団でありながら
日頃はサポート的な人材ばかりなので、名前を出さずに活動できるのが
むしろありがたいという方ばかり。

とにかくゴージャスですごいひとたちだー
こんな人たちの演奏で歌うたったらそりゃ良い曲ばかりだよ
まあやさんとか。
まあやさんも好きですが。
大学通いながらやってたラジオが自由過ぎた。

ユリイカという雑誌で菅野特集してたので
立ち読みでさえ泣きそうになり、買ってみたが
すきすぎる世界なのでひたすら泣いた・・・。


今堀君は今でも小さいライブハウスで
ご自分のバンドで演奏されてるので、近距離から拝みたければ
これが一番。
佐野君も堪能できちゃって最高。




そんなことよりトライガン!
ストーリー的にはベタベタでシリアスな本編に当たり障り無い感じだが
なんとも、当時のそのまますぎて懐かしくも
今の技術をもってして描くアクションシーンの迫力がさらに素晴らしいすなー!
ニコ兄かっこよすぎてハナヂ吹いたwwwwwwwwwwwww
マジでカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいい!!!!
今回の敵?も、本編アニメのネオンに似てて、アメコミ的デザインが
めちゃくちゃイカしてて筋も通す悪役だー。
原作は筋も通らんどうしようもない悪役が跋扈してるんだけどね。
脚本は黒田先生じゃないのかー。
黒田洋介厨としてはちょと寂しいがだがしかしニコ兄がいれば
もうそれだけで!もうそれだけで!もうそれだけでいい!

豊洲らぶ

豊洲がなんとなく好きで、通っているのでございやす。
職場から近いので思いついたらふらっと寄って映画とか。
それでなくても月1はもんじゃに行くのでそのついでとか。
ヘビーユーザーなんす。
用もなく、ぼーっと海見たり。犬のトリマー見たり。

きのうはレディスデーだったので、思いつきでのだめ見てきたっ
面白かったー。玉木かっこよすぎもげる。


豊洲のいいとこは、新しくてキレイなのに
お台場より人が少ないことだす。


豊洲住みたいけど、液状化したら沈むしなあ。
ネウロのテラ戦で出てきた、ビルを杭にしてビルで打ち込むやつやられたら
全部沈むしなあ。
まあ、新しい血族が現れたら高確率で死ぬけど。



那須パカ!

那須パカ!
かあいい!かあいい!かあいい!かあいい!

DSC_0496-07.jpg
DSC_0496-08.jpg
DSC_0496-09.j<a href=DSC_0496-03.jpg
DSC_0496-02.jpg
DSC_0496-01.jpg
pg" border="0" width="560" height="840" />
DSC_0496-10.jpg
DSC_0496-11.jpg
DSC_0496-04.jpg
DSC_0496-05.jpg
DSC_0496-06.jpg


いま、ホットな那須アルパカ牧場!
車で日帰りできちゃう距離にアルパカわんさか!
日本でアルパカを広めようと作られたアルパカブームの火付け役の
由緒正しいアルパカの聖地!
ペルーから100頭のアルパカを飛行機で連れてきて
飼育に戸惑いながら始めた牧場だそうだけど、
今いるアルパカちゃんはほとんどが那須生まれのよう。
アンデスを知らないアルパカちゃんたちだけど、那須岳のみえる牧場も
居心地よさそう~。
なんと、いまや400頭だそうで。
そんなにいるとは思わんかったー。
やまっほど~いる~♪

牧場入場料が800円だが、500円で10分間散歩できたり
300円でもっこもこの仔アルパカと触れ合えたり、
200円で餌かって、柵の中のアルパカたちに餌あげたり!
柵の子もさわりたいほうだいー
おとなしいー
ひとなつこいー


もう散歩とか楽しすぎて><
ウキャー><
もっふもふ!
埋もれる!!


牧場は食べるとこやお店もない、ただの牧場なので、
トイレは仮設的なやつしかないし(いかなかったけど)
飲食店は他に行かないと無いし、
まわりの牧場やオルゴール館とはしごするのもよいやもとおもうます。
那須岳も昔こりん殿といったが良かったなあ。


閑話休題

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1496729.html#
この>>2はデキるな!

5/4進修館いってきたんだよ。

いってきたー!
あつかったー
レフ板の素晴らしさをつっくんが再認識。
レフ無いと生きていけないよ。
風強い野外だと使えないから、やっぱりストロボ最強なんでしょうけど。

DSC_1442-01.jpg
アゴの太さを腕で隠す作戦ねコレ。

DSC_0009-02.jpg
この服はいつ見ても笑えるwwww

DSC_1409-03.jpg
ジェントルなつっくんに萌える構図。


アフターはパステル!
ウテナやろうずとか、いろいろお話したきが。


5/3ドリパいってきたよ!!!!

長い間大好きで通っていたイベントレポブログが
突然閉鎖されてしまい、
毎日の糧を失い、心を痛めておりましたが、
よく考えたら、そのサイトさんは、イベントへ行き
その場でレイヤーさんたちを撮影し、掲載許可を取り
レタッチし、アップしてくれて、PCの前の怠惰な我々が
イベントに行かなくてもその場の雰囲気を楽しめるように
写真を見せてくれていたのであって
それって見てる側はただ楽しんでるだけだけど
アップしてる側の苦労って多大なものだとおもったのですよ改めて。

まあ、普段からたくさんのサイトをロムってるので
ここに限らずですが。

自分もレイヤーではあるけども、大変な人見知りでして
イベントにいっても自分たちの撮影に夢中になって
なかなか交流ができないでいるのです。。。

たまには、自分の足で情報を得るのだー!!!!
と意気込み(建前)、珍しく暇だったので(本音)
ドリパに乗り込んでみました!!
好きレイヤーさんとニアミスしてしまったと後で聞き
さっきまで死ぬ程落ち込んでましたけどー


チキンだから、勇気だして何人か撮影許可いただいてきました><
でもレイヤーさんて、本物がやっぱり一番なので
私程度の腕だと良さが1/3も伝わらない~♪けどもー



写真の無断転載禁止です。


matsuda serika様
http://puni07.blog83.fc2.com/

露出コスなのに女の子好みのオシャレさがあって
とってもキュートでした!!オリジナルマジシャンだそうです。
完成度高い。

センスが良くて、ポーズも素晴らしいです~
日差しが強かったのでレフあてて大正解。
全体のスタイルも完璧だったのですが、接近しすぎて全身の写真がなかった・・・><

IMG_1380-dp.jpg



ねここさま

いわずと知れた、今をトキメク超超有名レイヤー!

風が強く、あまり良いコンディションじゃなかったけども
太陽のようなこの笑顔!
女は原始太陽だったのですよ(中森明菜)

標準レンズなのにまるで広角レンズを使用したかのような
奥行感がでてしまうほどのスタイルの良さ!これぞワンピ体系!
細いのに、ぴりりと引き締まってる!
ただの食事を抜いた痩せ我慢のスタイルは見ててつらくなるから
美しさには、健康っぽさが不可欠なんだと思います。
元気が伝わってくる。
ミクコスで有名ですが、知り合いのカメラさんが撮影されてた
私服姿も素晴らしかったなああ。

IMG_1383-dp.jpg

IMG_1384-dp.jpg



茶々 様

とらぶる!
アニメ終わっちゃったけどまだいてうれしいとらぶる!
モモのお姉ちゃんのララです!
突撃せずにはいられなかった・・・。
白は膨張する衣装なのに細いです!

IMG_1388-dp.jpg




気持ち悪いみよるこ全開でレポお届けー!

そう、冒頭の話題に戻るけども、
とにっかく、美少女コスは列が長い!
女子は特権で前をゆずっていただくこともあるのですが、
萌える気持ちは同じなので心苦しい・・・。
列に並んで撮影するだけで大変なことだとおもうですよ。
今まで楽して写真見させてもらってたんだなあと、ありがたみを
感じました。
女子がこんな話するのも気持ちわるいすなー。
まあ、美少女は譲り合ってマナー守って
礼儀正しく見守りたいものです。ほんと。

ここはグリーンウッド


29日は会社の引っ越しで出勤で
そのあとべいべたちで飲んだ!ひさびさ!
べいべはアニメ関連の大きな仕事が舞い込んだのだが
マイミクにしか公開しない~

1日はまったくのオフ

2日はこりんさんとお茶。
エヴァペットボトルうけとった!

明日はドリパとラデュレ
4日は幽白
6日は牧場


まあわりかしヒマめということですだ。

今日ミルクで時計買った!
想像以上に可愛くて死ぬ。
しかし原宿はめちゃんこ人多くてコミケだた。
恵比寿は人が少なくて癒されたー。



 | ホーム |
