プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手作り化粧水の作り方

化粧水切れたし、ある程度良いの買おうとすると高いし、
化粧水は、高いのも安いのも基本は似たようなもんと
聞いた事があったので、ちょっと作ってみることにした。


価格の問題であって、
アロマへの興味も知識も0である。


昔、テニプリのファンが個人的にやってた
美容メルマガっていうのを読んでた事があって
その配信者が、ハンズで手作り化粧水作ってるっていうのを
聞いてたので、ちょっと気にはなってた。

いろんな化粧品作ることができるらしいが、
もうこれ以上材料的なものを部屋に増やしたくないし
腐りやすいものを管理しきれんので
手広くはやりたくない。

要はグリセリン入りの水で保湿するのが化粧水。
http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0101.html
精製水を芳香蒸留水に買えるとより良いものが作れるとのこと。

芳香蒸留水とはなんぞやとぐぐってみた。
http://saezuli.jp/kc/kc02_zairyo02/index.html
ハーブウォーターとも言うらしい。

植物から、アロマオイル(精油)を抽出するときに出る水で
微量に精油も含むらしく、このまま化粧水としても使用できるらしい。

初めて知ったのは私くらいでみんなこれくらいは
知ってるんだろうなあ。。。



数あるものからウィッチヘーゼルを選びました。


ウィッチヘーゼルウォーターは、優れた収斂作用と抗菌作用がありますから、
にきびなどのトラブルがある方におすすめです。
また、止血作用もあり、軽い傷や虫刺されに効きます。
他には、筋肉・静脈瘤の痛みや目の炎症にも有効です。
脂性肌や夏に最適


紫外線のダメージにも良いらしい!
収斂作用は毛穴にいいし、ちょっち脂性肌なので
まさに夏にジャストじゃ~ん、と。


肌に良いけど、防腐効果あるらしいクエン酸銀と
グリセリンと、ビタミンパウダー入れてみました。
昔マリークヮントで、8000円のビタミンパウダーすすめられて
そんなん買えるかよと言ったのを思い出したから。


ぴゃぴゃ~とまぜてできあがり

100626_2145_01.jpg
100626_2156_01.jpg
ボトルがDHCだが。


安上がりのわりには充実の内容なきがします!
シンプルだし!
なんか、夏らしい化粧水になったっぽいし!
いいね!

だが、若干くさい。
ローズとかだと良いにおいなのかも。
まあ、においとかきにしないのでどうでも。



カメラテスト

新しいレンズちゃんでテスト中。


新しいレンズを買ったからって
すごく撮影技術に自信があるとかじゃないんですよ。
性分はレイヤーとか服の製作なので。
そして、腕が無い分レンズでカバーできるならしちゃいたい。
服だって、素材良いものを使えばそこそこ適当な仕上がりでも
高級感出たりするし。
自分の今までのレンズキットだと、シャッタースピードが遅くて
室内だとどうしてもブレが多くなるので。
Lレンズが気に入ったし、カメラ変えたってつけれるし
一緒に墓に入るつもりなので、(若くして死んだら誰か使って)
別段高いとは思っとりません。
何か買うのにケチる性格ならベイベ着てないし。ね。


F値が2.8までいくと、絞りが断然楽しい!!!!!!!!
いままでたまにマニュアル露出で撮ってたが
絞りはあまり意識してなかったっていうか、
頭では理解してても「ふうん、でどっちが絞り開くだっけ」と
体で覚えれてなかったというか。

ぐぐった。
http://photo.ikoi-home.com/technique/technique3.html

目ってめちゃくちゃ高性能な有機物のカメラなんだよね。
カメラのほうが後とはいえ、すっげー不思議な気持ちになります。
まあ、私の目はピントが合いませんが。

にゃんこの目は絞り開放が最強なんだろうなあ。

ところで、ボケ写真って日本人独特の発想らしい。


ジジに付着したほこりまでくっきり。
まわりボケボケで明るい!これが絞り開放くぁ!
いままでのレンズこんなに明るくはならなかったよ。



カメラバッグかいました。
F2.8の明るさよ。
IMG_1795.jpg
絞り値あげた
IMG_1796.jpg
もっとあげた
IMG_1798.jpg
F22くらい。
IMG_1797.jpg


被写体を動物に。
前のレンズは、りりこにピント合わせても
「は?ねこ撮りたいんスか?ねこなんていませんよ?」
と言われて(?)黒もこを被写体と認識したがらなくて
どーーーーーーーやってもりりこが
とれなかったんだけど、苦戦はするがニューレンズは優秀。
りりこが死ぬ前にレンズ欲しかったんだ。
IMG_1808.jpg
とはいえ、今日はゆさぶっても起きない・・・。
起きろーーーーーー!!!!!


金魚さんは、私の飼育環境が素晴らしいので
元気すぎてまた撮れない。
病気治ってから、寝てるとこ一回も見た事無いんだよなあ。


どれもいじってないのに色が綺麗すぎ!

動くから目になかなかピントが合わない><
IMG_1818.jpg

ちょっぴりコントラストしただけでこの色合いは!
IMG_1831.jpg

IMG_1835.jpg

水槽こんな綺麗な色じゃないよーーー!
なにこれー!!!!!
IMG_1846.jpg

金魚の動きを追うのでせいいっぱいで
構図がひどい。
IMG_1849.jpg


黒い生物はたいがい撮りにくい。
黒いうえに動きやがるからな!


金魚さんなんだが、水中のバクテリア飼育を
はじめたら、みるみるうちに魚が元気になり、
水がピカピカしているのです。
水とバクテリアが大事だって本当なんだなあ。
あと、水槽の掃除用にカラーサザエを買ったら水槽も掃除してくれる。


かめらばっぐ!

まず誰もがぶちあたる壁。
かわいいカメラバッグがない。
これにつきるとおもいます。


需要はあるので、あるっちゃああるんですよ。

ドンケ F-2 ブラウン(チョコレートブラウン)ドンケ F-2 ブラウン(チョコレートブラウン)
()
DOMKE

商品詳細を見る











しかしどれも高い><
すっげー好きなブランドとか、デザインとかなら
出せるけど、可愛い!が、これじゃなきゃダメって感じじゃないので
この価格は、となるます。


そんなときにググってみつけたのはコレ。



サイズも色もそこそこあります。



こ  れ  だ  !



これなら好きなバッグに入れられるし
と思い、さっそく取り寄せてみました。
100624_2157_02.jpg

100624_2157_01.jpg


仕切りはマジックテープでずらせる。
交換レンズも入るサイズにしたので今は開いてる場所に
手入れ道具入れときました。


多忙で、大金持ちのまゆたん
http://blog.mayutan.com/
まゆたんブログ見てると、デジタルライカに惹かれますねえ。
10年後とかになったらライカ女になりたいす。
自分は、過剰加工写真や広角ばりんばりんの奥行き溢れる写真とかは
自分で撮りたいとは思っていないので。
今は美少女が撮りたいだけなんす。
あとにゃんこ。


レンズ別写真投稿サイトなんですが、
ここのOK牧場さんのファンです。
http://photohito.com/user/1706/

特にすごいのがコレ
http://photohito.com/photo/18546/
なんとも心動かされる優しい写真。
ハイスペックコンデジで撮影されたそうです。
明るいLレンズ搭載だって。
コンデジも良いヤツはめっちゃ良い!


でもあまりに世の中が一眼な流れなので
ハイスペックコンデジはこれからどんどん売られなく
なるっぽいすなあ。

きんぎょ!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n90048026
金魚ネイルなるものがあるとわwwww
どれもめっちゃかわいいwwww

みちしげー!

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/460926810
道重可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ
(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

今月のKERAの道重超可愛かった!
いやされるぅ。
服の着こなしも写り方も良かったー
私可愛いキャラの割りに顔の力が抜けてて自然な感じ。

あの、よくある目見開いてアヒル口みたいなの、
もう飽き飽きなのさ~

道重ロリ似合うよ!若いしな!
自分可愛い!って言うことで敵作ることも多いだろうけど
嫌われるの覚悟で言っちゃうんだから、
むしろすがすがしいよ。




今週の日曜はつばさ氏と美少女撮影なんですが!


いきさつ


ネットヲチしまくりの美夜子が美少女ハケーンw

(*´Д`*)ハァハァ 可愛い可愛い

つばさ氏「あ、知り合いだよー」

(*´Д`*)ナンダッテーwwww

つばさ氏「前から撮影会行きたいとは思ってたんだよー
でも一人だとビミョウだし~」

(*´Д`*)心 の 友 よ !!!!!!!!



ドキがムネムネするおwwwwwwww
自分が気持ち悪いから本当に申し訳ない気持ちでいっぱいwwwwwww
ほんとは、美少女は、写真見るだけでいいので
実際会うのは、結構、緊張するwwwwwwwww
ぼくちゃん人見知りだからにゃあ。

迷い猫!

先日、まな氏、つばさ氏と布買出しにいきました。
久しぶりすぎる。


メインは銀座ラデュレだったような。
ラデュレ楽しい!
2人はアイス系食べてたがアイスも超美味しいのよね~


霧谷 希の耳・・・。
ライオンか粘土で造形しようとは思っているが
キュアでみる限り、髪の一部を使ってる人が多いにゃあ。
悩むねえ。


希かわいいよ希かわいいよ希かわいいよ希かわいいよ

早いとこ完成させたいですなあ。

レンズさま!


装着しますた!!!!!!!!!


ゴンさんコラwwwwwww

ハンターのネタバレっちゃあネタバレ?
ネットに氾濫しまくってるけど・・・
そしてコミックになるのが何年後かわからんけど。

g0428082.jpg


続き







続きを読む...

おレンズ様

レンズが来るお!



キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~レンズよぉ~♪



かっちゃたー
かっちゃたー
かっちゃたよー♪



うっひゃー!



思えば、半年ほど前から、コツコツ積み立て金を作ったり
悩んだりしておったのでしたよ。



ヨドバシのおじちゃんにいろいろ聞いて
ネットでポチしたお!(酷)


レンズさんね、超重いのでね
体力つけんとね!
上半身いままで鍛えてなかったけど握力と腕力つけんとー!
明るいからシャッタースピード上がるはずだが
ISついていないのでねー
とにもかくにも体力と、平穏な精神!(無理)


楽しみだぬー!!!!!
ボケがキレイそうだぬー!!!!


どうしよー!
レンズさんー!!
可愛い可愛いレンズさんー!!!!!!
愛してるよおおおおおおおおおおおお
まだ来てないけどおおおおおおおおおおお


明るいレンズだからりりこちゃんだって撮れる~ハズ~♪
りりこちゃんが死ぬ前にーなんとしても可愛い写真をー



六月末には美少女がうpされるかもだよ!!!!
(うpしていいのかな)(きいてみるね)
楽しみだねぇ!!!!!!!!!!!!!

ふはは!

ブルーレイ破見た!!!!!!!!!!!!!!!!
破!!!!!!!!!!!!!!
おねいさん大興奮=3
レイが=3=3=3
アスカのテストスーツがっ=3=3=3
坂本真綾=3=3=3

Qが楽しみですにゃん。



ドーナツ食ったらドーナツになった美夜子どす。
ちびっとふとったなあ。

週末も調子にのって、ホットケーキにシロップかけまくった
朝ごはんたべたり、代官山タルト食べたり
北海道いったりしてたからにゃー

代官山タルトめっちゃ店が素敵すぎで
キキの家みたい><
タルトもたまごたっぷり使ったって感じの
美味しくも優しい、ほんわりしたもので
かなり気に入ったー。

代官山歩いてたら元同僚の子にバッタリ会ってびっくり!
ベイベ着てるなあって思ったら案の定っていう。
「LUNA SEAですね!!!」と開口一番にいわれた。
大物の彼女なので「よろしゅう伝えといて」とだけ言っといたー

恵比寿の北海道行った!
ガーデンプレイスにある飲み屋だが!
景色も絶景だし料理も美味しい!
忘年会や送別会はたいがいココだったなあ。

なんか、最近コスプレから遠のきすぎて!
ただの美食日記に!



コスプレ的なことは水面下で進んではいて
某衣装をオーダーしているのだが、6月末に完成予定とのこと。
綿密に打ち合わせしてきたので楽しみっ。
しかし着る予定はいまのところ決まっていないー
お披露目は先になりそうだす。
いろいろと。

夏抹茶

前のブログデザイン、若干読みにくかったっすよね。
変えました。


http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/100603_001/index.html
たべたすぎますね!!!!
抹茶!ミスド!!
たんまり買って帰ります!


ローソンのプレミアムロールケーキの抹茶も
安いのにうますぎwww


その分ジムで汗かくー
意外にスポーツジムは続いていますー

ケコン式w

まあ、新婦がネタなのかともかく
「うさみみ希望!」とおっしゃってたので
両家の親戚や、職場の来賓客はスーツなどで厳かにいらっしゃる中
空気から飛び出だしてうさみみ着用のあたしです。

うさみみがロリータなのかは物議をかもしだしそうなのでw
ほんと、こういうの怒られるんで
私はただのベイベ厨ということで、どうか一つ。
(うさみみはベイベで販売されていたものです)
(\3600くらいします。高級品。)
(何百と作ったが客にものすごい不評で福袋行き)
(ベイベはうさみみパーカーで成功し大きくなった会社なので
うさみみに関しての思い入れが強い会社です)
(いわば、うさみみが作った会社といっても過言ではない)
(そんな会社の代表モチーフうさみみ+カチューシャ!)
(神的組み合わせじゃね??!と専務が意気み
うえはらさん自らデザインし作ったものなのですよ)
(いつも出してるカチューシャのバカさと比べたら出来が良い)
(言い訳したかっただけサ)



そんなことはどーでもいい!
とにかく森の妖精をご覧アレ!



okasiishuugou.jpg
こんだけ小さきゃよくわからんかなと掲載。
おかしい集合wwwwwwwwwww
耳の影に新郎wwwwwwwwwww
てっちゃんサーセン!
素晴らしい一枚ですねこれは。

あの方がみかさんでしたかー!
えらいキレイなお方どしたなあ。
MILKがお好きらしいず!



morinoyousei.jpg

森の妖精さんキター!!!!!!!!!!
Kイエさん作ウェディング!
セレニティ!!!!
かわいいかわいいかわいいかわいい!!




kawaisugiru.jpg

あすかばんさん作マカロンネックレスの可愛さは異常!
ピンクのマカロンが手作りー!
かぅわいい~~~~~~~~~
普段も使えますな!



意外にうさみみには誰にも触れず
(痛すぎて触れないように気を遣われた)
「可愛い格好の女子達が眼レフで本気撮りしていた」ことに
引かれたらしいですwwww
あれ?wwwそこ?wwwww
今撮らずにいつ撮るというのだwwwwwwwww


うさみみ生えてたら可笑しいんじゃないかとか、
意外に人って気にしないもんす。
生やしたもの勝ちです。

スゲー

http://hamusoku.com/archives/3224277.html
この>>1は本物
 | ホーム |
