プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

記者会見!

http://jp.myspace.com/lunasea

こんだけ大々的なんだから、
ツアーと新曲だよねっっ!
楽しみだね!
ツアー行ったことないから行ってみたいな!

富士急・番外編

こっぷれでエヴァ展示を見ていたときに
男子の四人組みが
「うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!11111」
と雄たけびをあげて声かけられたんですね。
「あやなみが!!!!ミサトさんも・・・ッ!マリまで・・・ッ!!!」
と、声にならないくらいの反応。
どうやら純粋なエヴァファンのようで
ありがたいことだ。
で、写真撮らせてくださいーと言われて撮影大会になって
その場はそれで終わったのです。

そのあと、私がプラスーから制服に着替えて
フットワーク軽くなったところでみなで外で撮影して
じゃあ、そろそろ帰りますかと出口にむかったところ
その男の子達にまた声かけられたんす。

それが
すごく変わったお願いをされて・・・

内容を聞いてみると、
・今日来てない友達が今度結婚する
・それで、披露宴で流すためにビデオメッセージを作っているんだが
・エヴァのみなさんにぜひ一言いただきたい!
・最終話の「おめでとう!」的におめでとうを言って欲しい!
・いきなりで悪いけど、もしよければ!
・マリも、荷物持ちのザズ氏もぜひゲンドウ的な感じで!


ワロスwwwwwwwwww


丁寧におねがいされたし、友達のために優しいなとおもい
協力したのだが
本当に笑えたのは、ビデオまわされた自分達の
キャラのなりきり具合だったwwwwwwwwwwwww
みんな役者すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww


最後の最後まで本気すぎる大人たちなのだった。


残念なのはそのビデオがどういう風に仕上がったのか
見れないことだ。
酒のまわった披露宴で見たら楽しいだろうなーw
すべってたらどうしようw




富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html


富士急・番外編
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-802.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ・ラスト

帰り道は、久遠ミサトさんの車にのっけてもらって
帰途についたー


DAGA!
ただでは帰らぬ・・・っ


箱根のエヴァローソン寄った!!!!
行きたかったんだよー!!!!




ぐはー!テンションあがるぬー!





しっとりだぬー!





雨だけじゃなく、いやなこと全部遮断!
ATフィールド傘!





ローソンのチキンがエヴァパッケージに!
私は零号機のチーズ味で、つばさ氏は弐号機のチリ味。
味とカラーを考えられているみたいお!



戦利品。


1000円分買うとクリアファイルもらえたー!
チョーテンションあがった!
ほんとはもっと買いたかったけどぬ!!



劇中の「第3新東京市」のモデルとなった箱根に
エヴァローソンを作ろう!という企画ではあったが
駐車場の不足(笑)コンビニまでの道路が一本(笑)
民家に囲まれたロケーション(笑)などから
大渋滞と騒音を招き、急遽中止にいたったのは記憶に新しい
http://news.walkerplus.com/2010/0425/8/

だが、中止といっても、簡素化してほそぼそと営業を続けているという
ずるいことになっているぽい。
普通に駐車場にとめられました。


行ってみるとわかるが、ほんとに狭い一本道しかないし、
駐車場も3~5台くらい。

公式HPで「車での来店はやめてください!!!!!迷惑です!!!!」
と書かれていたが、最寄り駅の箱根湯本からの距離は、じつに11km(笑)
険しい山道ねw自転車でもキツイおwww
11km歩いて来店してねという非道なコンビニが存在したとわwwwww
一番近いバス停もけっこう距離がある(笑)しかも山道(笑)
グッズはかなりの数突っ込んだんだから、
来客は見込んでいたんだろうけど、アクセスについては
頭からすっぽり抜け落ちてたという企画がいい加減すぎるわ。
駅からエヴァバスだせばみんな乗るだろうに。
http://news109.com/archives/3085138.html


帰り道の山山がまさにヤシマ作戦的な風景で
それを見るだけでも癒されるw
あの山に横たえた実物大初号機!なーんてのも見たいすな。


帰りの車で、私がうっかりおねティーの話をしたら
運転手陣が食いついてくれたので、
秋は長野にいくようですw
長年の夢がまた一つ叶うw



最近忘れっぽいため、ほぼ自分のための記録でしかないが
長い富士急エヴァレポ終了~


エヴァ展示があるうちにまたいきたいねっっっ



富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html


富士急・番外編
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-802.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5

エントリープラグ登場当日券について

エントリープラグ整理券についてまとめだが、
当日券は午前中の部、ローソンにて販売されている前売り券は午後の部と
わけられているらしい。
午前の部とは、9時~10時、10時~11時、11時~12時、
12時~1時、集合するという整理券。
当日券は120枚っていうから、それぞれ30枚ってことか。
ローソンの前売り券はそれ以降の時間帯が中心らしい。

当日券は、パビリオン前にて配布されているが、
整理券が5分でなくなったというのは初日だけみたいで、
週末の混雑時には当日券を増やしたり工夫もしてるといわれた。
夏休みなので平日金曜も富士急自体は混んでても
午後の2時頃もまだ当日券をあまらせている状態だった。

自分達がいった土曜は、12時~1時頃に当日券が配布終了。
朝イチで並ぶ人は土曜は多めで40人くらい?
それでも5分でなくなるということは無かったので。
開園時か、午前はやめにいけば、当日券がゲトできないということは
ほぼないとおもう。
写真とってくれて、写真も立派なフレームにいれてくれるし、
自分たちのカメラでも撮れるし、人数がゆったりしているので
次のひとが待っているというプレッシャーもなく、
まったく高いとは思いませんでしたよ。
エントリープラグは、乗ったほうがいいとおもうます。



エヴァだよー!
_DSC3133_edited-1.jpg
あれだね、ほうたいぐるぐる巻きで
カラカラカラ・・・と運ばれたいよねっっっ

土曜なので人はいますが、こんなかんじ。
ぜんぜん写真とれまするよ。


3248-e.jpg
後ろ向きとられてた。



マリいいすなあいいすなあ
3279-e.jpg



暗かったのでかなり色いじった。。。
_DSC3297.jpg



ネルフマークをバックにとか
テラ本物w
_DSC3256.jpg



エントリープラグは楽しすぎるんです!
_DSC3191.jpg



アスカのフェンススペースにて
ここも暗いんだけどねえ。
_DSC3325.jpg


_DSC3349.jpg



_DSC3167.jpg



_DSC3477.jpg


_DSC3469.jpg


_DSC3418.jpg


_DSC3578.jpg


マリも槍をもってみたw
_DSC3499.jpg



富士急写真はこの辺にして、
次回はおまけの富士急帰途編!!!!



富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

いちにちめ!

マリとレイだったのだがー!
mari-8-13.jpg
ちょっとこのマリは・・・!
すごいことになってるお・・・!


マリのプラスー着ちゃえばいいとおもうおっ!
マリのプラスーは胸部分がパカっと開くんだよ!
img_1513530_60940934_0.jpeg

戦歴


夏が終わりましたナア


この夏もちぇんじコンプ。
コンプを見せるとスタッフが総立ちで
「おめでとーございまーす!!!」と
盛大に拍手してもらえるサービス付き。
冬もコンプしたいが去年はいちにちめ仕事休めなかったきがするわ。


うpに励まねばっ

いいわけタイム

ほんの出来心でして。

うっかり



cureのキャラリングに登録してもーた

entry-rei.jpg
あなたは死なないわ…
私が守るもの



うっかり、ザズ氏のデータ見てたら
テンションがあがってつい!
ぽちぽちっと登録してもーた!
言い訳だけさせていただきたくて!



お疲れ様でした!

夏コミ三日間フル参加どした。
みなさま大変お疲れ様でした。


いちにちめは
劇場版エヴァンゲリオン:破
制服のマリとレイ

なんと!!!!!!!!!!!!

撮影してたらいきなり

カメラ壊れた



大人しく修理に出すことにします
MD基盤交換っていわれたお。

アフターはワシントンホテルの中華料理!
めっちゃ景色良い~
明日早くおきなきゃおきなきゃといいながらご飯食べてました。


ふつかめ
黒子のバスケ
黒子 桃井

おととしの東西渋滞がまだ記憶に新しいので計画的に。
ジャンルみてもう東に入れる気がしねぇwと早めの入場をば決断するのは当たり前として
ジャンプが西に追いやられたので
サークル入場のつばさ氏がささっと着替えたのちジャンプの買い物担当、
ずっと西にこもっていただいて、
頼りないみやこは西一般列で入場し、
東の美少女ロムを2人分ゲトし、着替えて、自分の買い物をちょこっとして
そしてすいてるうちに西へ移動。
とのつばさ案で私は言われるがまま。
見事スムーズに移動できて買い物もつつがなく済んだお。

つばさ氏の黒子wwwwwwwwwww
もうなんていうか、可哀想wwwwwwwwwww
肩に筋肉ついてやがるwwwwwwwwww



みっかめ
迷い猫オーバーラン!

屋展、日差しがつよく暑かったー!!!!!
が、その中で三時間?もっと?遊んでいたという
年季の入ったひとたち。
まなちゃんと久しぶりに会ったので話したいことがつもりつもってた。


富士急データももらったので富士急もうpしたいにゃあ。
でも買ったROMを早く見たい。
やることまだあるー
薄い読書はしました。


とりま速報的に三日目の迷い猫をうp!
綺麗すぎる写真wwwwwwww
実物はこんなんじゃあ無いwwwwww
0101.jpg
photo by みや様

写真自体、とても腕の良いカメラさんなのでめっちゃ綺麗なんだが、
それぞれのメンバーの表情!
まなちゃんは元も可愛いけど
普段話しててもこんな可愛い表情なんかしないわけよ!
長年一緒に遊んではいるが改めてびっくらするわ本当。
妖怪って恐ろしい><

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4

速報写真だけいただいたのでうp~
サムネイルうpにしたので
クリックすると大きい写真が見れる・・・ハズ

ヤシマ作戦軍会議
緊迫した状況に、ミサトが2人・・・?!www
eva4.jpg
完全にアニメの一部ですwwww



うっかり紛れ込んでそう!ということで
マリ投入
1797112_461322698_209large.jpg
完全に飽きてるwwwwwwww


エヴァ前は暗くて難しかったにゃ。
eva2.jpg
白の膨張パネェ


ATフィールドを軽く破壊する綾波
1797112_461322800_142large.jpg
いやあ、ロンギヌスはいつみても本物すぎますなw

萌えたゼーレスペース。
eva1.jpg
最初私の撮影しようとしたら
パンピ陣が群がり囲みで撮影状態に。
あんまりよくないコンディションだったので(暗い)
うまく撮れていたかはわかりませぬが。
すぐ横で、ミサト&マリの撮影大会になってた。
こう、にじみ出る年季レイヤーオーラが
なんとなくパンピ陣に伝わったのであろう。。。





残念な出来wと評判なカヲル君と。
斜め?横から見るとまあまあなお顔立ちですお。
eva5.jpg
カオル君との2ショットを撮っていたときの親子の会話
父「ほら、レイちゃんだよ!」
子「ひとりはうごくの?」
母「ちゃんと一人は人間だよ。ほらっうごいた!」

ひとりはうごくの?てwwwwwwwwwwww
子供は面白いこというなあ。




一度外にでて、入り口横の場所が日陰になってるのに気づき
「撮影してていいですか?」と
スタッフにきいたら快く
「いていいですよ^^」と。
しかも、呼び込みのマイクで
「エヴァンゲリオンですよ~今日は本物が来てますからね~
楽しんでってくださいね~」と
なんだか展示物の一つ扱いwwwwwwwww

どこまでもゆるいのが富士急クオリティ。
イベントがなくてもコスプレOKらしいですよ。
着替え場所や荷物置き場の確保に困るけど、
みなさんあのコスプレにゆるい富士急にはぜひGOしたほうがいいっすよ。
私ももう一度くらい行きたい。


ここまでくると見事にパンピホイホイである。
eva8.jpg
槍でついてください!というATフィールド傘持ってる
パンピと交流中wwwww

箱根のローソン第3新東京市店が出張店舗だしてて
道端でATフィールド傘を売ってるわけですよ。
ATフィールド傘wwwwww


あれすね。
屋展にいない人種?リア充パンピに撮影される機会が少ないので
不思議な感じがしたw

チャラい感じのひとが
「いーっすかぁ?」
ぱちり
「あーっす」(ありがとうございます)
みたいな撮影のされ方を普段されないんでwwww

eva7.jpg
いやあ、ふとってみえるけどこれでも43キロジャストくらいお。
もうちょっと落ちてほしかったけど。
本物は35キロくらいしかないんだろうなあ。


衣装もそろそろ限界だし、ということで
一旦着替えさせていただき
お昼ごはんに!

ミサトさんが「何食べたい?」ときいてくれて気づいた。
私、それまで2週間ほど、低カロリー高たんぱく質、
NO油物でダイエットを続けてきたので、
着替えたらなんでも好きなもの食べれるという事実が
なんだかちょっと泣けてきた。
「ぴ・・・ピザが食べたい」
と容赦なく油物を要求。
みなでピザたべて幸せでした。
あまりにがっつく綾波にザズ氏が若干引いていたがw
いつものことだ♪




動きやすく元気になったので、高台にあがってみる。
すごい高い場所で、富士急中が一望できるのだ!
だが、富士急中の客から丸見えという羞恥の場所でもあるwww



フジサン!ポーズをする2人に
eva11.jpg
マリを串刺しwwwwwwwwww
酷いwwwwwwwwww



eva10.jpg
テンションが高いだけである



ちゃっかり一緒に遊びにいきそうな二人。
eva12.jpg



「レイ~?オフは遊ばなくちゃダメよ?
遊園地は命の洗濯よv」
「ハイ・・・」
eva13.jpg
な感じで。



「キミってほんと無口だよね~?」
「・・・こんなときどういう話をすればいいか
わからないの。」
eva14.jpg



「レイ~?召集命令だしてないわよ~
降りてらっしゃい~!」
「・・・」
eva15.jpg
これしかないとはいえ
やる気がありすぎる綾波


私のこっぷれは
綾波<<<<<<<<<槍
すぎてスマソ
eva16.jpg



美麗すぎるマリwwwwwwwwwww
eva22.jpg



これは私カメラwwwww
1556227122_187.jpg



eva21.jpg
eva20.jpg



にこやかなミサトwwww
eva24.jpg
カッコよかった!


集合~♪
eva17.jpg


頭にふりかかる光が
イラストみたいでいい感じの一枚
eva23.jpg


eva18.jpg



最後の最後で、リア充撲滅運動wwww
eva25.jpg




全データいただいたらまたうpさせていただこうとおもいます!


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

再び閑話休題

元ネタはツイッターでフォローしてる方から。


http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


もう、ケンカしない 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
100807GMgomen.jpg



と仲直り日記をあげた次の日・・・




100810GMsanrio3.jpg
昨日はちょっと夜更かししました。へへ。


ガチャさんどんだけ魔性なの!


クソワロタwwwwwwwwwwwww

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3

次の日は6時過ぎに起床。
化粧や、荷物はそのままにまずは朝ごはん。

良いビュッフェでしたー!
ビュッフェって良し悪しあるとおもうけど、良いビュッフェ!

私は食べ過ぎないように普通の人くらいの量を
食べました。
めちゃんこ美味しかったナー!!!

食べ終わったら6時過ぎ頃(笑)ついたらしい
久遠氏を探しに。

入園列にて久遠氏発見。
一緒に同行していたカメラ兼荷物持ち兼運転要員のザズ氏と
ここで初対面。
「15年以来の知り合いで、なんでもやるようにしこんでるから!」
と紹介された。
「8/7は8時集合で富士急に来るように!」と久遠氏に言われ
快諾したザズ氏だが、後から
「やっぱり朝4時集合ね!」といわれて
「えっ?!」となったらしい。
だが、早朝割引で高速代が700円(安っ)で道もすいていたらしいので
お盆休み頭の日に混むであろうこの日は
8時に来るよりよかったかもしれない。

前日の下見の様子、パビリオンの位置などの情報を伝え
私たちは事前入園のため一度解散。



で。

決戦、第3新東京市


夏は八時半オープンの富士急ハイランド
宿泊客は八時から入れるとのことで
ロビーに待機。

私たちの目的はただひとつ

エントリープラグ当日整理券
である。

エヴァンゲリオン展示のパビリオン入り口にて
配布されているもの。
全国のローソンで前売り券もあるので要チェックだ。


八時から裏口より案内されて
はしゃぐ子供達を押しのけつつ(大人気ない)
いの一番に入園し、走って(大人気ない)
パビリオン入り口の整理券配布所にダントツの先頭で到着(大人気ない)

moblog_435c6e46.jpg

はっきりいって、他の客はほとんど乗り物目当てなので
走る必要など全くなかったのだが。

しばらくするとちらほらと列が出来始めた。
宿泊客で6名ほどエントリープラグに並ぶ人がいたとおもう。

そして、八時に一般入園が始まった。
そうすると列が伸びに伸びて、一気に30~40人ほどの列になった。

前日に確認していた時の案内がやっぱり適当だったらしく、
本当は時間指定できないんだけど
スタッフに確認したのでと推したら難なくゲット。
(みなが好きな時間を指定すると確かに超面倒だ)
(必ずスタッフにご確認ください)


無事に12時~13時のエントリープラグ搭乗整理券をゲットしたので
また、一度解散。
久遠組は、車の中でメイク&休憩。
私たちは、ホテルの部屋にもどってメイク。

10時頃メイクを終えて、大型荷物を担いでチェックアウト。
いままで散々化粧の薄かった客がいきなりケバいメイクと
赤カラコン・緑カラコンでチェックアウトだから
なんだか様子がおかしい。
ホテルのひとが気を利かせて
「荷物をあずかりますか?」ときいてくれたが
断固「いや、いいです!」

ドでかい大荷物を富士急に持ち込む女達。
コスプレにいらないものなどほとんど持ってきていませんよ。



こっぷれ登録をし、着替えをし、
最高気温34度の富士急イベントへと乗り込んだのであった・・・!



こっぷれまでが長くなってしまったが
次につづく・・・!


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2

パビリオンの下見にいった。
800円の拝観料を払って入るシステムになっているお。

入り口すぐに人身長くらいの初号機と
レイ、アスカの等身大フィギュアがお出迎え。
ほせえよおー。

次のコーナーは、なんと!
ゼーレ!!!!!
サウンドオンリーで話している様が再現されてて
これが地味に良い感じなんですわ!
でも暗くてぜんぜん写真取れなかったー
ゼーレ萌えるよゼーレ!

次は、ヤシマ作戦軍会議に紛れられるパネル、
金網の向こうで弐号機とアスカに見下されるパネル、
等身大カヲル君と撮影できるコーナーの部屋。
等身大カヲル君の出来がイマイチと評判だったがなるほどwwwww
横からみるとマシなんだが、正面の顔がおかしいwwwwww
入り口のレイとアスカは可愛かったんだがなあ。

次に!
ついに等身大エヴァへ!!!!!
でっかいすっごい!
ちゃちいちゃちいいわれてますけどね。
ぜんぜんありがたい話ですよ!!!!!!!!
人もまばらなので写真とりほうだい!
何分かおきにイベントがあって、ゲンドウの
「でなければ帰れ」
の声で、うぉーん!と発動したり
暴走モードになったり!

エントリープラグの様子もチェック。
人が少なくて全然撮影しまくれそうな雰囲気だった。

展示コーナーも、映画のシーンの切り抜きとはいえ
やっぱりイイ!!!!!!!
興奮して写真とりまくる私であった。

絵コンテコーナーも!
テラ麗しい!!!!!!!!!!!

ATフィールド体験パネルや、リリスちゃんとお写真など
シュールな展示も。


わっくわくテカテカに出来上がった私たちは
そのまま、電車乗って河口湖へ。
富士急でたとこすぐに電車があって、
河口湖まで二駅でめちゃくちゃ近い。

河口湖駅からバスにのって、湖へ~♪
風が涼しくて景色よくて癒された~♪

「湖といえばおねティなんだよ」と力説始める私・・・。


散策終えて帰って、一度ホテルに戻り、
部屋でつばさ氏はテレビ見て、その間に私は衣装の最終直しを。
夜寝たいからな!

夕飯は和食会席~♪
めっちゃ美味しかった~♪
低カロリーそうだったので私も久しぶりに良いお食事を
楽しむことができました。

ご飯後は、富士急ハイランドに再び入って
ええじゃないかに並んだ。
ええじゃないかは富士急の言わずと知れた一番人気アトラクション。
昼間や夕方の時点では、平日でも1時間40分待ちとかだったので
「夜来ればいっか~」と言っていたのです。

これが大正解?
夜はさすがにすいていた。
私もええじゃないか二回くらいのったけど
夜のええじゃないかはめっちゃ怖くて景色綺麗で面白かった・・・!
怖かったよー!!!!!!!(歓喜)
つばさ氏は初ええじゃないかに大喜びだった。

ええじゃないかに乗ったら大満足し、
その後はフジヤマ温泉へ。
ホテルからとなりのフジヤマ温泉は直結しているんだよ。

良いお湯でした~
お互いコンタクト外してぜんぜん見えなかったけどw
風呂とサウナ入りながらずっと筋肉の話してました。
結構長湯したわー。

で、クタクタになりながら、私はちょっぴり衣装直し
つばさ氏はすぐに撃沈。


直し途中に脱ぎ捨てたプラスーw
もうすぐでこの状態の部屋に掃除のおばちゃんが来るとこだったw
それはそれでちょっと面白いがw
1555013569_181.jpg



次に続く・・・!

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

閑話休題

DSC_0870.jpg
地元の花火だお


DSC_0657-1.jpg
金魚浴衣ちょうお気に入りだお

浴衣着るの慣れすぎて
髪型と着替えで20分くらいでぱぱっと着れるお。
そのうちの10分はつけまに費やしてるきがするお。

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1

富士急ハイランド
実物大エヴァ見に行ってきました!


1890292.jpg


http://eva.fujiq.jp/

8/7はJCF主催のコスイベがあると主催グループの一人である
くおん氏からお誘いがあり!
コスプレ×実物大エヴァを堂々と楽しむことができるっっっっと
6月頃?からずっと計画していたのでございやす。

年末年始に格闘していた綾波プラグスーツ。
それもここにむけて完成させようと必死に衣装やってました。
また、一月から白プラスーの膨張色に耐えうるボディになろうと
ジムに通い始め、筋肉増強
富士急の二週間前からカロリーをおさえた食事制限で
約3キロほど落としました。
思ったほど腹回りが落ちなかったのが残念。。。


つばさ氏とテンションがあがりすぎて
「ここはもう、前乗りじゃね?」
と、調べてみると、ハイランドリゾートホテルってホテルを発見。
ちゃちゃっと8/6チェックインで予約しました。
旅行好きな私たちにとっては、イベントのほかに
温泉や河口湖ツアーなど、観光目的も多いにあったw



そんな折に、さらなる情報が公開されたのである。


エントリープラグに
乗れるだと・・・ッ!


http://eva.fujiq.jp/entry.html

あのエントリープラグに乗って撮影ができるなんて!!!!!!!!!!
スゲェェェェエエエエ!!!!!!!!!!!!!!
ますますコスプレで行く醍醐味が増したというもの!
だが、ここで心配なのが、当日券が5分で無くなった事もあるとのウワサ。



しかし、ここで宿泊者の強みが・・・ッ!



ハイランドリゾートホテル宿泊者は
30分早く入園可能・・・ッ!


整理券ゲットは余裕そうだ!
ふはははは!

しかし、久遠組は当日車で来るとのこと、
どうしようとおもっていたら
「じゃあ、4時に家でるよ^^」


駄目だコイツ等
早くなんとかしないと・・・ッ

というテンションだったわけです。


じゃあ、どのコスプレするかとなって、
つばさ氏は当初はアスカだったが、私の押しで真希波マリにw
おすすめした制服をポチしてくれたw
マリと綾波じゃあ、ん?なので
私はカヲル君やるかねなんて思ってたのだが
準備が間に合いそうになかった段階で
私も制服をポチ。
普段、業者製は買わない私たちですが、
コスレボの衣装はなんだかやたらめったらクオリティ高いので
自信を持ってオススメするwwww
しかもSALE価格だったラッキーw
マリの制服、アニメ通りのチェック柄よく見つけたなあって思ったら
オリジナルプリントだったwwwwwwwww
そこまでしてチェック柄を再現してくれるコスレボ様GJすぎる!


私のプラグスーツの格闘は前夜まで続きました。。。
かなりの修羅場、死闘ですた・・・
縫っては直し、直し、直し直し、直し直し直し直し・・・

もっと早くから!って思うかもしれませんが、
ダイエット具合によって寸法が違ってくるし
カロリー制限もそんなに一ヶ月とか前からするのはキツいんすよ。
だから、ダイエットの追い込みと衣装の追い込みが同時進行で
直前にまで及んでしまうのはある程度仕方ないのです。。。

直前はジムにもなかなか通えなかったので
ベッドの端つかんで腹筋とか。
必死ですた。



衣装は夜中過ぎになんとか終了。
その後、怒涛の荷造りへ。
荷造り大変wwwwwwwww多いからwwwwwwwww
そして明け方は、槍を収納するバッグをダンボールの箱で補強しようと
以前の箱を改造していたが、これがうまくいかず断念。
骨折り損である。

心もとないけど、ぷちぷちの状態でケースにいれて荷造りしました。
ケースは、楽天でスノボケースを買いました!!!!!
リュック状にしょえるし!肩がけ、手持ち、ローラー付で転がせるという
脅威の4WAYなんす!!!
しかもメンズサイズ!
槍は最長160cmを越えるので!


当日の荷物・・・・・・・・・
nimotsu.jpg
槍ケース(165cmくらい)
カート(高さ60cmくらい)
大袋
手荷物

とにかく異常なる荷物量wwwwwwwwwwww

ほうほうのていで新宿西口のバス乗り場へ~

道もスムーズに昼前に富士急ホテル到着~

早めについちゃったんで、荷物だけあずかってもらおうとおもったら
部屋の準備できてるからと部屋にいれてくれた!
優しいね!!!
ボーイのお兄さんが槍ケースと大量の荷物を運んでくれたwwwww
槍ケースはねえ、見た目はスポーティーなスノボケースなんだけど
担ぐとわかるの。中の不安定な形状がw
変なもん運ばせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱい!

まずは、しわを伸ばしたいから
クローゼットに衣装をかける私たち。
おかげでクローゼットがあっという間にカオスwwwww
seifuku.jpg

ハイランドリゾートホテルに泊まると入園し放題!
ささっと富士急でお昼ご飯&下見に!
パビリオンの位置と、整理券配布所を確認。
整理券係のお兄さんに詳しく状況を確認する
変な女2人組みw

というのは
「宿泊しているので朝一番から並ぶ予定」
「だが、朝一の時間帯の整理券だと困る(着替えるから)」
「朝一番にきて、12時からの券はもらえるのか」
「もらえなかったらその番がくるまで他の人を先に通して
待ってるから」
と言ったら、すげー適当そうなお兄さんで
「あ、いっすよー」
と許可をもらった。




そして、パビリオン内も下見に・・・!

次号へ続く・・・!



富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

ライン


なかなか更新が追いつかないが!
富士急コスプレイベントいってきました!
いまエヴァ等身大パビリオンもあり!
かなり楽しい遠征ツアーになりますたwwww
満喫しすぎwwww


とにかく情報がバラバラになってしまったので
おいおい、まとめます!


今日は製作の続き。


太もものラインですが、立体的に作りたい!という夢があり
厚さ三ミリのゴムをゴム塗料で塗装しました。
ゴムはゴム塗料じゃないと塗れないよって売り場のひとに言われたので。
これは年始に作ったゴムでずっとそのままだったのです。
ゴム塗料ですが、紺の塗料を買ったはいいが、どうしても入れ物の缶が開かなかったのです。
当時も修羅場で追いつめられて狂っていた私は
裏から缶切りで開けて塗料を使ったので残りの塗料は使えないという状態に。
だからやり直しのきかないパーツとなってしまいました。

で。

先日、ジャンプ乗せて接着したのですが、
接着剤自体はゴムやエナメル対応の強力なものなのだが、
土台の薄いエナメルという不安定な素材に固めのゴム、
そして多大な負荷がかかる太もも部分なので
接着剤が耐えきれず端がはがれてしまった。

そういや、この罠はアリスのしっぽのときにもあったわ、と思い出した。
結局最後は手縫いで縫い合わせたのは苦い思い出である。

やっぱり縫いしかない。

と試し縫いを始めた。
なかなか糸調子がうまくいかない。
職業ミシンは糸調子が乱れることが本当に少ないので、どこで調整するかわすれていたが、
ダイヤルをまわしながらなんとか糸を整えた。




これはいける、と本番のライン縫い始めたらトラブル発生。
あまりの厚みに、ミシンおさえで紺の塗料が剥がれた。
急いでトレーシングペーパーを挟んで縫いを続行。

ところで、私の手順が悪かったのだが、
太ももパーツはすでに組み立ててしまってたので
この縫いには厚み、トレーシングペーパー以外の
困難もあった。
ズボン状のものに上からなにかを縫うのは非常に無理がある作業だったりする。
でもほどく時間もない。

家庭用ミシンだと筒縫いができるように
台が小さくなったりするんだけど
職業ミシンはそれがないので。
ぐしゃぐしゃな布に埋もれたゴムラインを縫うことに。




まあこんなことやトラブルの連続どす。

もう片方も…


どんだけジャンプあるんだっていう。
ちゃんと捨ててるんだけどねー
たまるんだよー

接着中


ジャンプの使い道。


繋げるお


前身頃と後ろ見頃をつなげました。

ダーツはたためば自由に動かせるので目立たない場所へ動かします。

ダーツのやり方知らないひとが多いきがする。
ダーツは可能な限り片付けて!

合体


さっきのパーツを広げるとこんな感じ。
待ち針していっきに縫い合わせます。
こんなに湾曲線が多いと縫い合わせが難しいが
私はミシンの縫い合わせだけはたいがいのひとより上手いと思います。
これだけは自信ある。
他はたいがい負ける。

しかしめんどうなことには変わりない。


ぷらすー休暇




脚のラインをどうしようかずっと半年悩んでたのだが。
伸び縮みするならゴムか、ゴムにいちいち接着剤つけて貼るのも
大変すぎる。
かといってカッティングシートは粘着弱いし、
エナメルに貼れない。
伸びないからカーブ部分もきれいに貼れないし。

ずっとずっと悩んでいいものを見つけた。

漏電防止テープ。
塩化ビニールに強い、粘着強い、コードにまいたりするんだから伸びるだろうと。

2ミリにカットして貼ったらめちゃめちゃ快適に貼れたwwww
すごい伸びるw


失敗が許されないからなあ。
時間もないし。


有給とりまくってぷらすー休暇にしました。
いままで多忙だったので…。



応援


してくれてるwwww


フロイラインは遊んでなんぼっす。


酷い生活w


クローゼットのオタクコーナーw


 | ホーム |
