プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

歌姫


こんなの作ってましたおっ
腕製作中。
ちょいちょい整えたら完成ですおっ


ふぁ~ふぁ~


ファーの付け方に正解ってあるん?

毛だしすることはしってるけど。

ふぁふぁ


ふぁ~のつけかたよくわからんから
とりあえずROCK!してみた

ハトメなう


夜中はひびきますね…
台のしたにジャンプはさんではみたが…

もりもり


ブラつくったのはじめてだ

おっぱいうぷ!


組立てまでがたいへんなのよ!
前準備が!
中華料理みたい

こ~こ~ろぉ~からぁ~


LUNA SEAききながら製作中だよ!

ベルトだよ!
ベースエナメルにラリッサたたいてゴム生地を中にいれました~☆
フィギュアぽくて頑丈なベルトだ。

コンパス!


スカラップはコンパスでひいたよ!

背中ひも


いいかんじのがなかったので、バイヤスをふたつおりぬいして作りました☆

岩手旅行

岩手旅行いきました

一関→猊鼻渓→中尊寺金色堂→厳美渓
一関泊
一関→達谷窟→盛岡→龍泉洞
岩泉泊
三陸めぐり→釜石~一関(南リアス線)

南リアス線のレトロ列車というのを
ものすごーーーーく楽しみにしていたのですが
なんと!この日は貸切がはいったとかで
ぜんぜん普通の列車になってしまった。
一日二回運行の電車だからほかの時間てわけにもいかないし。
なんか、最近運が悪くてだめなんす・・・。


一関の平泉にて


厳美渓
硫黄があるとかでヒスイ色の水が特徴の
美しい渓谷ですだ。
一関に知り合いがいるので
二回目の訪問だったが
この日まで厳美渓と猊鼻渓って違うものだとおもってた
猊鼻渓も行って、違いがはっきりわかりました。
IMG_2522-01.jpg

とんぼちゃん
ズームレンズはこういうの得意
IMG_2541-01_20101025175448.jpg


盛岡~岩泉の景色が
めちゃくちゃ紅葉がきれいでめちゃくちゃきれいだった
白樺紅葉と湖と山の景色のきれいさは異常!!!!
IMG_2605-01_20101025175447.jpg


龍泉洞!!!!!!!!
水が青い!!!!!!!!!
水滴がぽたぽたたれるので
カメラ持込に適した環境ではないきがする。
IMG_2649-01.jpg

IMG_2658-01.jpg
IMG_2663-01.jpg
IMG_2682-01.jpg
IMG_2632-01.jpg

放置しまくり

給湯器が壊れて、しかも親が旅行で一週間不在で
修理にきてもらうタイミングが難しくて
4日間銭湯生活でした。
近くにあるのよ。


土曜、コスプレチッタにいこうと意気込んで
アリス衣装を手直ししてたら
なぜか夕方から猛烈に具合が悪くなり、熱を計ったら
38.5度も(>_<)
そのまま起き上がれず苦しみ続け、月曜朝にはケロッとなおった矢先に給湯器故障事件が。

コスプレチッタいきたかったな…。


おかげでなんだか痩せました。
柔軟頑張れば綾波着れそう。



ちょっとこんなでゴタゴタしてましたが
嫌なことありすぎましたが
明日から岩手に旅行にいきます♪

ボスおめでとう♪

この写真から、2年たったらしいよ?
おそろしいね・・・。
1129.jpg

ツっくんおめでとう!
本誌ついていけてないけど、
ボスの可愛さに磨きがかかっているのは知ってる。


スタジオ撮影・続き

1112.jpg

二着持ち込んだベイベを二人で急遽着てみた。
ありあわせで間に合うものですな~!


アゲハさんが美少女過ぎて生きるのが辛い(>_<)
ちょう~かわいい~よ~~かわいい~よ~~
自分なんかより断然ベイベ似合いますな!

あまりに可愛すぎて、撮影時、若干きんちょうした
チキンな俺・・・。


また機会があったら持ち込もう~♪




続きを読む...

うpしといてナンですが

最近ジムやめちゃって!
やりたい気持ちはすごーくあるんだけど!
で、食ってるから!
デブったんですよーぅ!!!!!!!!
スタジオ写真顔ぱんぱん!

まあ、女の子はちょっとくらい顔が丸いほうが?
アハハ・・・



orz



ジム行きたいにゃあ。

某スタジオ撮影10/9

0083_20101010183045.jpg


某レイヤーさんのスタジオ撮影が時間に余裕がありそうなので
良かったらとみや様にお誘いいただき
ぜひにぜひにと参加させていただきました。
みやさん、すごく綺麗な写真撮る方なのです。
綺麗なだけじゃなくて、なんていうか素人目からだと
うまくいえないんだけども
基盤がしっかりしてキチっとして正確な感じ?
ストイックなプロのお仕事って感じです。
それに良い写真のために、被写体を大切にする姿勢が
すばらしいですね。
カメラに固執する、うんちくかたらせたらすごい、っていう
そういう感じじゃないです。
大事なのはカメラじゃないだろっと。

とはいえ、きちんと撮影していただくのは
今回が初めて。


でも俺、スタジオ撮影経験やピン撮影経験が貧困で・・・。
ほんと、つたない。。。
まあ、ロムレイヤーとかじゃないからいいんだけど。
上を目指しちゃいけない法律はありませんのでね。
ポーズとかね。いろいろ省みて勉強しないといけませんね。
今回は、良い機会でした。


一応私服撮影ということで。
わたし、ベイベ着るときは、ヅラしないしメイクもちょっとしかしないし
結構地味なんだが、スタジオ仕様です。

大好きなベイベ!
くまちゃんブーケ柄ジャンスカ+くまみみヘッドドレスと
アリスポートレート柄ジャンスカだよ!
こうして写真に残るのはうれしいですね。
あと迷いぬこ。
ぜんぶけもの耳という。動物が好きなんです。


自己満足のうpなので追記にしましたー
たくさんうpしてサーセン。
ちょうどブログサイズにしていただいたので
うpしやすくて・・・。
続きを読む...

けっこん!!

連休真ん中は、ベイベのコの結婚式なんす。
相手はベイベはいる前からご交際されてた年上の方での。
順調でしたなあ。
とってもいい子なのでね。
楽しみなんですよ。


場所が自由学園明日館て
重要文化財での挙式なんだよ。
http://www.jiyu.jp/kengaku/wedding.html
フランク・ロイド・ライト設計で有名らしい。
前から行きたいねという話はでてたので
気にはなっていた。


私のレンズがうなるとき!がおー!!
でもちょっと暗そうだね。

またレンズのデカさに参列の方々に引かれるんだろうな・・・。
でも嫁からしたら、なるべく多くのひとに
撮影してもらいたいべ??
悪いこたぁしてないよ!!!

功労者


ミシン押さえ。
これは対エナメル合皮汎用ミシン押さえといって
プラスチックなので金属と違ってツルツルの布に張り付きにくいという優れものだ。
とはいえ、ダメな時もある。
そういうときは布を紙に挟むしかない。
前回、梅雨まっただ中にエナメル縫ったときはこの押さえでもだめだったが
今くらいの気候だとエナメルもラリッサも余裕すなあ。
おかげでスムーズに縫えました。
布裏はミシン本体にべりべり張り付くので
下には紙敷きます。
でも両面紙よりだいぶ楽さね。

押さえは、通常用、対エナメル汎用、ベルベット専用、ファスナー用片面押さえなど
持ってます。
薄地、ベルベット専用もかなり使えるやつ。小刻みに押さえてくれて布がズレるのを許さないのだ。
いっぱしに品揃えが良い。
こういうアクセサリの充実も職業ミシンならではですなあ多分。

なんか最近ガタガタ言うのでほんとはメンテしたほうがいいんだろうな…。
またコミケ前の夜中にぶっ壊れるくらいなら
日頃からメンテをしたいものだ。
金はたいしてかからんが車じゃないと運べないのが不便…。



ヘルシーだが


最近ブログさぼりがちすなあ。

先日ごはん作った。
ローストビーフ作ろうとしたらブロック肉は、もう売り切れだおwと言われたので
泣く泣くできたのを買ってきた。
並べただけ。
野菜をもりもりしたら肉は薄いし野菜ばっかりの貧相な皿になった。
あとトマトスープ作って、パン屋のリトルマーメイド、アンデルセンのチェダーチーズパンやらも。
これすごい美味しいんだよ。
夜ごはんにパンは抵抗あるひとも、これなら重みと豪華さがあるからぜひに。
これを食べたいがために洋食作るお。


なんだかなかなか100点の料理は作れませんな、最近は。



 | ホーム |
