プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

WORKING!!

何度もお手伝いしている
コスチュームカフェ!
今回はわーきんぐのプチオンリーと合同?とのことで
カフェはわーきんぐコスしました!


意外に知られていない事実だがつばさ氏はちいさい。

つばさ氏のことをセクシィきれいねえちゃんキャラしかできないと思ったら
大間違いの大火傷!!!
筋肉男子もいけるし
ロリキャラなぽぷらとかパーペキですから!
なめんなよ!


見ての通り店長が店長すぎた件(笑)
ね、杏子さん?

いなみちゃんはアニメみてないから自覚ないが
オレンジ短髪なのにボーイッシュにならず可愛らしくまさにいなみちゃん!


おれはなんだか帯刀したギャルにorz
金髪なのに清楚な八千代は神だな…。



喫茶はけっこう忙しかった!
厨房がいそがしそうだった。
納豆定食¥500を頼むと、わーきんぐカードもらえるよと
放送がはいったとたんに人気でた。
前回みんなで買った抹茶ラテがニューメニューで登場!
ちらほらとオーダーはいりました。
あれ、アイスもできるわよ。

常連のお客さんに
「アニメだといいけど実際帯刀してる人みると
やっぱりこわいですね」といわれた。
アニメでもわけわかんないとは思うぞw

コスカで旬アニメものの服は
マクロスF以来だったのでひさしぶりだったきがします。


kosuka 003-1
メニュー表には
なぐられます(まひるに)
店長は仕事しません
などの注意書きがwwwww

店長は仕事しないのが仕事ですから♪


kosuka 009-1
ぽぷら!!!!

kosuka 010-1
kosuka 014-1
なぐられるぞ!!!

kosuka 015-1
天然百合女!!
店長×八千代←佐藤
は鉄板カプですな
佐藤八千代も好物よ。

kosuka 019-1
kosuka 021-1
kosuka 022-1
杏子さんだいて!wwww


kosuka 025-1
kosuka 030-1
この二人がいればどこでもお花畑~♪



ネルフケーキ来た!!!!!!

九月に予約したエヴァンゲリオンネルフケーキ
なぜだか、私の注文は第一期納期に間に合ったみたいで
仲間内で一番早く到着したみたいです!!


昨日、パパからメールが。
「エヴァンゲリオンと書かれたケーキがきました
冷蔵庫に入れてあります」

非オタ金融マンのパパ、
変なもの受け取らせてごめんなさい!!!


わーいケーキ!!!!
プラグスーツ着て撮影、とまではしませんでしたが
早く食べたい気持ちもそぞろに撮影タイム


パッケージから綾波さん!!!
しかもレアなプラスースマイル!!!!
なんともアルカイックなスマイルですのう!ええですのう!!!!
テンションMAX↑↑↑↑
20101126 069-1


綾波の扉を開けてみると
ネルフ本部が登場っっ
20101126 070-1
つややかでうつくしい!!!


ラミエル襲来!!!!!
ぐわんぐわんぐわん(ドリル音)
20101126 070-1_edited-1


綾波フィギュアとロンギヌスフォークも
ついてくるのがネルフケーキ!
うつむき加減な綾波さん♪
ケーキと撮影するの難しいお♪
20101126 081-1


チョコっぽいフィギュアスタンドもついてきます♪
20101126 084-1
ロンギヌスフォークよくできてる!!!!!!
ロンギヌスマニアとしては垂涎のアイテムであること
間違いなし(^ρ^)


ケーキなのにエヴァの世界観がこれだけ再現できるの
さすがだとおもいます!
20101126 091-1



綾波が使徒に操られた!!!!
狙われたネルフ!!!!!

20101126 092-1
20101126 093-1


・・・ぷすっ
20101126 102-1
20101126 107-1



あなたは死なないわ
私が守るもの
20101126 104-1


20101126 106-1




絵になりますなあ
20101126 108-1



「・・・!」
20101126 111-1





遊んだネルフケーキでしたが
お味もとてもよかったですよ!!!
私チョコケーキあまり好きじゃないんだけど
それでも生チョコっぽいというか
しつこさがなくて、上品な味わいで、サクサクたべれちゃいます。
表面のチョコもおいしいし♪

バンダイさんGJっす!!!!!

引っ越し




私事ではありますが
本日お引っ越ししました。
赤帽、超~安かったです。
11000円です。

しかも私引かれるくらい荷物が多く、小型トラックがパンパン…
良い感じの赤帽おじさんが容量よくテトリスのように完璧に詰めて
やっと入ったて感じ。
ロンギヌスは、中身何?としつこくきかれたが
壊れ物だよと言ったら上に吊してくれたし。


荷物、減らしたり売ったり捨てたりしたのに…
荷物多い。


金魚はかかえて、レンズも持って、運転席にのせてもらいました。
金魚ちゃん、ちょっとゆられちゃったな。

ダンボール…
フィギュアとか水槽とか子供部屋かよって感じです。

短大時代の


スタイル画でてきた。
なんだろうねこのデザインわけわかめ。
なにがやりたいかなにか作りたいかもわからなく、なんとなくハイファッションぽいのを
眺めて描いてたときですた。
まあそれが授業だっただからね。

でもまずはわからなくてもなにもなくてもやることが大事なんですなあ。

うぷして元は捨てる…。いらね~し。


作業用

自分はもともとはあらいあきのとかかんのようことか
さかもとまあやとかが好きなんだけど、
衣装製作時には、
とにかくノリの良い刺激物な音楽が良いのね。
そうすると打ち込み系とかはやっぱり良い。
とはいえ、家のMACが非常にスペック低くて
ニコニコが快適に見れないので
母のパソコンをかりたときだけ快適なBGMが流れるという。
世の中の流れについていけないのよ・・・。

CD変えるのが非常ーにめんどくさいくらいだから
一曲の動画もながしてらんない。
ひたすら作業用をながしてるので
曲名がなかなかおぼえらんないわね。


そらのたんが前に
「諏訪部さんそっくりの美声!!!!」と
興奮してきかせてくれたmagnet

イラスト、はだけたカイトみると
菊蔵氏にしかみえんな。。。
つばさ氏と同じ年らしいことが本人の日記から判明したんだけど
(どうりで幽白スラダン・・・)
この年齢って何かあんのかな^^
みなさん大変残念な
いやいや、お美しくてらっしゃる。


あとはこれとか



いまさらはまってるAKB



パソコンの低スペックにつき
見れるものに限界があるのだが
おすすめなんぞあればぜひ。


片付け


なんだかヲタの間では
今片付けしてるひとが目立つきがするのは
年末は怒涛に決まってるからなのか
これからの製作の効率をあげるためなのか
両方なんだろうな!

掃除してたらでてきたというかずっと手近に置いてたけど
久々に開封した
ナージャバトン!
あげる、とM~な氏がくれたのだが
ナージャ好きすぎてなかなか。

キース(できればフランシスも)がいれば
テンションMAXなんだがな。
自分はどちらかというと
フランシスの許嫁なんだろうな。
ナージャ!
だれか美味しそうなキースがいれば明日にでもスペインに行くます!
一回行ったので案内できます!
グラナダのアルハンブラ宮殿は世界一好きな場所だ。
でもキースがいなければ意味がないの!

キース「トマトたべる?

ウキャーーーーーーーー(≧∇≦)
ウキャーーーーーーーー(≧∇≦)






久々のみよるこ初号機暴走ですた。



名古屋手羽先

山ちゃんでおなじみの
名古屋手羽先を作った!!!
夢中で食ってしまい、写メはない。
めっちゃ美味しかった!が、もうちょっと改善できるとこもあったかも!
コショウもっとまぶしてもよかったな!
しかし揚げ加減とかはよかった。
これはマスターしよう~
人が来るときとかに出せそうな感じ?
誰も来ないけど?
しかもつばさ氏は鶏肉駄目(飽きて)だし。

酒はちょっと飲んだけど、うまかったけど
酒欲<<<<<<<<<食欲
な自分である。


名古屋いいとこだな~いってみたいな~

クリスマス…


今からそんな気分になれませんが…

毎年そんな時期は冬コミ前とかジャンフェスとかライブとかそういう感じで
怒涛にすぎるし去年なんか意味不明のインフルみたいのにかかって
VIPのオフに行けなくてすごい寂しかったんだが。


最近でずにーづいているのは優待券を譲っていただいてるからなのだが
今日も適当な日程でいったら昨日からディズニークリスマスが
始まったみたい
あまりこだわりはないけど
めちゃめちゃきれいでしたお。

今日はいったことないものにいろいろいけた!
モンスターズインク、キャプテンEO
バズとアブストラクター?(←下半身の筋トレマシン)
クリスタルパレス

モンスターズインクはアニメもすきで楽しみでした。
やっといけた!
EOのマイコー、テライケメソ。

クリスタルパレス、いつもめちゃ混みなイメージで近寄ったことなかったけど
昼はさすがに60分待ちだったが、
そうとわかれば昼は軽めにジャンクでやり過ごし、
夕方4時半に入ったらガラガラだた!
たっぷり食べて夕食いらず。
しかも私ならたくさん食べれるからそんな損したきはしない。
内装も可愛いし、いまさらかもしんないけど
一度はおさえておきたかったの(>_<)

なんにせよ、優待券さまさまですだ!


でずにー


きれいすなあ

聖飢魔II ライブとか日常つらつら

ブログであまり日常的なことをかいていないような。
まあ需要もないしね。


スウィーツNEWS!
お取り寄せスウィーツで一番安定しておいしいのがこのお店!
いまSALEらしいから大チャンス!
ちょっと高めなきがするけど贈り物にも間違いがないクオリティ!
大人の方とか、年配の方も喜ぶギフトは貴重よねえ。
体に良いきがするし宇治抹茶。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/itohkyuemon/sougyousai.html


先日ミクおねえさまなアゲハさんといったお店が
キュートでおいしくて素晴らしかった♪
新宿ルミネにはいってる、タルトとパスタのお店♪


ブイヤベースカレーとピラフを頼んだよ♪
このあとのタルトも考えられた上品な量☆(俺が大食いすぎか)

まあオサレ食事してたって話してる内容はひどいんですが。

おすすめされたシナモンロールにはまってしまった。
というかコスみたことあったので、これが元ネタかあ!と。
か・・・かわええ/////




初めて聖飢魔II ライブいってきました!!!


三人ともスウィーティーギンガムの黒きていきますた♪
三人まったく同じ色柄ってのははじめてかも!色違いはあるかもだけど。
聖飢魔II は、期間限定復活でこれがラストツアーなの・・・。
千葉県文化会館ってとこだったんだが千葉遠い・・・。

ライブめっちゃおもしろかった!!!!!
みなさんバンドマンとしては比較的ご高齢なので
休みが入ったりして、無理なくって感じだったが
閣下の運動能力の高さ異常!!!
あと、閣下意外に小さくて可愛い><
話がおもしろすぎる!!!!!
悪魔口調で冗談と下ネタいいまくり。笑ったー!
メンバーみんなめっちゃ仲良いのね!
閣下がめっちゃカッコいいんだが
自分は、個人的にジェイル大橋氏にクラリ・・・かっこええ!
同伴した高橋さん、かりんさまは、いつももっと近くで見てたらしいから
物足りなかったみたいだけど。
いいなあ。
閣下歌うますぎ!!!声すっげーでてて!
みなさん演奏もうまいし!
閣下とか隆一クラスをライブで聴いちゃうと声出ないバンドのライブは
行く気がしない。
最初で最後になっちゃったけどあとは若い時の映像みて
補完したいす。

冬コミ宣伝!

ちなみに自分部外者だが告知、していいのかな?


きたる冬コミで
カメラマンみやさんプロデュース

アゲハさんの
\初音ミクコスプレ写真集/

がでちゃいます。

そちらの衣装を二着お手伝いさせていただきました。
なんと、ミクだけで5着バージョンという
かなり充実の内容!
アゲハさんの美少女っぷりを堪能しちゃいましょう><


サークル:Phase
3日目 東地区 ム - 47 b
ツイッターで配置図見れちゃうのね!
感動した!
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-MUk-47-b
冬コミ三日目のコスROM島をご覧になる方
どうぞよろしくお願いいたしますー。

アゲハさんの初音ミクっぷりはほんと素晴らしいです!!
癒しオーラが半端ないです!!
そして自分がお手伝いした衣装!
造形部分はカメラさん制作になるので、布部分だけなんですが
自分のできること全部詰め込みました!!
そしてカメラさんのカメラテクも造形も必見!!
アゲハさん、知らないって方も
これを見ないなんて美少女を見逃すなんて生涯の損失ですぞ!!
大晦日は冬コミへGO!ですぞ!!!
 | ホーム |
