プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

コミケおつです

名刺くばりましたが最近ここがなかなか更新ができず…


冬コミ一日目は、ボカロのシナモンロール@ルカ
となコスも同じく。

冬コミ2日目はジャンプ連載中の
めだかボックスの喜界島もがな
でした。


めだかボックス、たくさん声かけていただきましたが
人気はまだまだこれから出ると思います!
これからも目が離せない!

いまの連載中ジャンプ作品で一番好きなキャラは
バクマンの吉田編集と長髪一護。
あとくじら姉、ほけがみの鈍とハンコック。



ごあいさつしていただいた方
撮影していただいた方
ありがとうございますm(_ _)m
寒い中お疲れ様でございます。


美夜子は、ジャンプ系コス多めレイヤー
衣装は自作が中心で
たま~に衣装のオーダーなどもいただきます。



三日目は屋展で綾波予定です。

あと一日頑張りましょー


コミケ予定

最近慌ただしくて
なかなかこちらが更新できませんが…


コミケ

一日目
私服で挨拶&ウロウロ
となコスに出没予定。
久しぶりすぎる…!ガダブル…!
ルカ予定ですよ。
飲み会やご馳走続きで絶賛肥えてるというのにねorz


2日目
買い物&もがな
じょん○るにあわなきゃ年が越せない


三日目
華麗に入場、美少女あさり
カレンダー的なアレ合わせ。


買うものあまりないし
のんびり過ごす予定が意外に忙しい(>_<)

るなしーライブ

昨日のLUNACYライブは最高すぎた。

えと、最初から説明すると、


LUNA SEAは10年前、解散したバンドだが
それまでは東京ドームでクリスマスイブにライブやるのが
定番だったのね。

だから三年前の一夜限り復活したライブもクリスマスイブだった。

今年は完全復活すると宣言するとともに、23日、24日の2DAYSのドームライブを発表!

両日のチケット販売したあとに、
25日もライブすると緊急発表!
前代未聞の、全抽選東京ドーム無料ライブ!しかも客は黒服を着なければいけないという黒服限定。
黒服限定ライブはLUNA SEAがインディーズ時代の小さい箱のライブでよくやってたのだが、
さらに25日はLUNACYという、インディーズ時代のバンド名になり
その日限りの曲ばかりをやるという、
頭がどうにかなりそうなことになったのだた。

正直、私の中で23日、24日のテンションが下がり、
なにがなんでも25日はいかなきゃ死ねない!
ということで25日黒服限定ライブへ参戦。


Tさんは麗しいモワティエ姿
なぜか、LUNA SEAライブにはべいべをかたくなに
着ていかない私たち。


で、
25日。

神セトリ杉て、テンションMAX!

となりは、LUNA SEA初心者な男の人と、LUNA SEA大好き女の人だったが
無料だからなんとなく来てみたって人は大怪我するセトリだったwwwwwwwww
まわりが大絶叫、号泣、ヘドバンしまくるのに曲知らないとか拷問だろwww

私はあまりのテンションに、始まって一分で頭につけてた飾り達が全部はずれるほど
頭ふりまくりwwwww
しょっぱなからインディーズ曲オンパレード!
もはや涙で明日が見えないwwwwwwwww
FATE、チェス、image、SHADE、CHESS、メカニカルダンスまじで神ってた神すぎた


ラルクに例えると、
今のラルクが昔の長髪姿で、眠りによせてとかand she said とかを連発するようなもの。


あんなに早くimageくるとおもわなくて
涙目wwwwww
近代的楽園!!!や、この悲しみを呉れてやる、CHESS WAR SEEを
叫ぶ日がくるとわwwwwwww
楽しすぎた楽しすぎたwwwwwwwww


もう語りきれないので語らないが、
アヌビス、RECALL、FEEL、Looper、My Lover、などなど
まだ聞きたい曲いっぱいあるぜよ。




家に帰ってからも熱がさめやらず、
いちおうクリスマスの名残として
スパークリングワイン(大)
を買って帰るも、ヨウツベでLUNA SEAを流しまくり
頭ふりまくり
酒のみつつ祭りやってたら
酒がなくなり、寝ますた。

朝、初めてヘドバンしすぎで首が痛いという現象がwwww
大学のとき、よく友達がいってたなあ。
ヘドバンしすぎで首が痛いってw

その旨をTさんにメールしたら、
まったく同じことを高橋さんもやっててワロタw



いまだに首が痛いwwwwwwww

プラザ平成

0128.jpg

0109.jpg

0122.jpg


絶賛修羅場ってて

0131_20101216014019.jpg
一枚だけうpします。
プラザ平成いきますた。
レポ等こんどゆっくりあげます。
年明けになるやもしれんw

アゲハさんのかわいさは異常だな!!!!

びすちぇ


前身頃はこんなかんじ

既出だったらスマン


いまさらだが生地の表裏の見分け方など。

ぐしゃぐしゃになっちゃってわかんな~い
裏地に表も裏もあるのかよ~ってときに見るのが
端のボコボコ穴。
これが生地の表から穴を開けるらしいのね。
だから穴の盛り上がりがあるほうが裏というか説明しにくいが
この場合は左が生地の表で右が生地の裏。


ドルフィー


自分なりに作成したドルフィー原型です。
初心者だから作ってみないとよくわからないや…

人間の約4分の1って感じなきがします。
2分の1定規と5分の1定規を持ってるがどちらも役にたたず…。

引っ越ししたら日暮里がやたら近くなりましたが
細かい買い物になるのでやっぱり岡田さんですな。



 | ホーム |
