プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いろいろごはん

ビリーズブートキャンプとか柔軟とかやってます。
体は昔より少しは柔らかくなってきました!!!!!
腹筋もついてきてまする。
仕事先の女の子がバレエを習ってるというので
柔軟について根掘り葉掘りきいたら
「普通に生活してたらからだ柔らかくする必要あります?」
とツッコまれた。
うしじまさんみたいな腰つきでポージングしたいだなんて
言えなかった。


さて。
つばさ氏と、六本木のつるとんたんいってきますた。
つるとんたん!!!!!!
うどんやさんなんだが
めっちゃおいしかった!!!!
すきやきうどん食ったよ。
すきやき最近食べてないし
そもそも牛肉を食べてないので(高いから)
もーしあわせでした!!!


ポンギということで
トシヨロイヅカ様いってきたぁーーー!!!!
ヨロイ様はイートインしなければ意味がないと
高橋さんに言われていたので
念願の初イートインv
前にアタックしたことあるんだけど
土日はかなり並ばなきゃいけなくて
あきらめてたんだが
平日はよゆうだった!!!!!!!


もうね!!!!
生きてて良かったというおいしさ!!!!!!!

1663912999_128.jpg

バナナチョコのスフレなんだが
さすがのイートイン!
オーブンで焼きたての状態で出てくる♪
スフレといっても、常識的なスフレとはまったく別物。
表面は、卵白を焼いた、いわゆるマカロンのような
サクサクした食感、
中はほんのりと上品なバナナの香りの
高級プリンのようなとろとろクリーム
下層には、チョコペーストが潜んでいて
このチョコレートもめちゃくちゃ美味しい。
私、チョコは好き嫌いが激しいんだか
これはほんとに美味しかった。
とちゅうからバナナソースをかけて
さらに美味しい。

紅茶も美味しい。

ヨロイ様さすがすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして、まさかのイベント発生。
ヨロイ様ご本人が挨拶に現れました♪
ヨロイ様vvvvvvvvvvv

ケーキおかわりしたいねとか話てたんだけど、
あまりの美味しさに満足してしまった。

この二人でいると食べるのを抑えられないのが
問題です。。。



そんなハイソなヨロイ様で
ジムと筋トレとコスプレとかジャンプとか
そんな話ばっかりしてた・・・
つばさ氏のハレオのイグナイト依存が激しいwww
私も買おう!!!!!!!111



次の日は、日下部氏と月島もんじゃ!!
相変わらず美味しすぎる月島もんじゃ。
なぜか、他のとこのもんじゃじゃ物足りなく感じる
私です。
なんかここでもジム話とか
お互いの物件の話とか。


みなさん美意識高いけど
全部オタ活動のためですからね。
末恐ろしい・・・


クサカベ氏は痩身教室みたいのにいってて
それがつらいけど効果覿面らしい。
しかし、自分がそんなとこで食生活チェックされたら
「おまえ食いすぎ!!!」って怒られそう・・・。
これでも食いたいの我慢してるんだよ!

あとはAKBが可愛すぎて生きるのがつらいとか。


クサカベ氏宅は家電充実らしいので
家電について根掘り葉掘り。
予算的にギリ買えるし、旬なヘルシオを考えているのだが
ケーキ中心なら石釜オーブンじゃね?といわれて
調べてみたが
三菱のやつって確かに売れてるみたいで
すごいいいみたいだけど、六万するお・・・。
予算オーバーだお・・・っ
まあ、ウォーターオーブンで野菜料理とかも興味あるので
ヘルシオも無しではないんだが
石焼オーブンとやらも気になるっちゃあ気になるわねえ。



近況


ツイッタばかりの更新…
くだらない内容だとついね。

でもたまにはこちらにもくだらない内容をば。



最近は、きのうなに食べた状態です。

帰りの電車でクックパッドみて
スーパーで安い材料漁って
ご飯作ってまする。
別に作る必要はないんだけど、私が私の作るご飯が好きなの。

思い切って白玉粉を買ってもらったので
白玉を手作り。
おしるこにいれてもまだ余ってたので
きなこ練乳をかけていただいたが
めちゃめちゃ美味しい
白玉の美味しさは異常である。
おしるこ好きなんだよなあ。
もち入れたりもしてよく食べます。

地元駅には安いスーパーがいっぱいあるの!
家の目の前にヨーカドーがあって
一番使うんだが
なんでも揃ってて便利だが
割引品以外は野菜とか普通の値段。
駅の方に、業務スーパーや野菜と肉が大量で激安のスーパーや全体的に安いスーパーなどがある。
業務スーパーは、ブログ主婦の節約術本にでたらしい。
一週間6000円弱で4人家族分作ってるらしい。
乾物とか加工品とかがめっちゃ安い。

底値を勉強中だがなかなかものの値段がわかってきますた。
牛は買わない。
鳥か豚で十分。
ニラが意外に高いのね。
もやしは激安スーパーなら19円なの。
毎日これで生きようか。


買い物は迷ったりして時間がかかるんだがお料理も楽しい。



しかしコスプレやら服やらには節約を知らない私…。


メリハリってことで。





アゲハさんうp

俺の美少女専用レンズは
美少女のためにあるのです。



プラザ平成
シナモンロール@ミク
201012 012-01


201012 013-01



となコス

201012 191-01

201012 186-01




すいはん!


炊飯器きた!
予算内でめっちゃ人気で評判のやつを買った!

総合的には象印とかがいいらしいが
もっちり仕上げはダントツサンヨーらしい!


それまでの米事情ときたら悲惨であった…
パックを買うか、
壊れた炊飯器でパサパサご飯、たまに炊けないときがあって、
おかずが万端なタイミングで失敗しただけに阿鼻叫喚したものだ…


新しいやつは、めっちゃ美味しく炊き上がる!!
米が立つってこういうこと??!!
米は普通のあきたこまちタンだがツヤツヤして素晴らしい!


すごく高いもんでもないのだが実家を越える炊き上がりにびっくりいたしましたわ。
それまでが悲惨だっただけにありがたみが増しますなあ。


置き場がダンボールなのでなんとかしないと。



今週末は冷蔵庫がくる!
これまでの冷蔵庫事情も悲惨でな…
新しいのもさほど大きくないし安めなやつなんだが…
今はさむいから食材は外に置いとけば?と親が提案。
最近は冷蔵庫より寒いすなあ。



拍手レス

拍手いただきましたのでお返事~
続きを読む...

ほうふ

抱負な。


去年半分はジムいって筋肉的にやせられてよかった。

だがいま肥え肥え。
やせたい。
激やせしなくていいから筋肉タンそだてたい。


去年はROM衣装やれたのが楽しかったが、
今年も話があればやりたいな。
可愛い衣装なら歓迎!
制服ぽいのがいいな。


もう隠居気味にいろいろ作れたらいいな。


で、今年は木崎湖にいく!ゼッタイ!


OPフル再現するためにはやっぱり動画とれるカメラか?とか。

50D、60Dもボディ安いのでそのうち買い換えるやも。
でもやっぱり7Dがいいのかなあ。
デカいわりに劇的な画質向上は見込めないきがするが。



まあこれはまだ先の話。



もう、いろいろは望まないよ。
最近美脚ズを拝む機会が多いと
自分の短足に引きますが。



もう木崎湖でロケできればいい。
本気でロケるぜ!

12/19ジャンプフェスタ

更新ためまくってました・・・。


12/19ジャンフェスいってきました!!



めだかボックスあわせしようという話になりましたが


制服作るために買った黄金のバイヤスラインの買い物表・・・
すげー複雑でしょ?
4種類の幅のラインをそれぞれの長さを計算して
買ったのですが
一つのラインが3メートルとかざらですお。

いろいろと時間がなくて
めだかさんもろとも一晩で制服製作しましたお・・・。
疲れましたお・・・。
もっとよゆうを持ちたいものですね。


私は、つばさ氏のおっぱいを最大限生かす
このコスプレをぜひしていただきたかったのです!!!
ふだんは、なぜかこの胸をつぶして
筋トレまでして男装ばっかりしてますからね
この御方・・・。
201012 087-01
201012 109-01

まぐろにいさんめっちゃかっこよかった!!!!
久遠さん、つばさ氏レベルの胸をおもちなのだが
なぜか、男装のときは消えるという
マジックを見せ付けてくれた。
世の中には消しやすいおっぱいと
けしにくいおっぱいがあるらしい。
201012 079-01

こちらも奇跡の幼女っぷりwwwwwwwww
かわいすぎwwwwwwwwwww
201012 070-01
201012 064-01


しばっこ氏!連れられてきたのに
罵倒されるというかわいそうなポジションw
201012 061-01


私のカメラには私の写真はありませんでした~♪


ジャンフェス、ジャンプ好きがあつまって
ジャンプの話しまくって楽しかったですぞ!!

C79二日目レポ

二日目はめだかボックス!
ジャンプデーはいつもジャンプコスをしています♪

cure_14293182.jpg
お写真いただきありがとうございましたm(_ _)m

喜界島もがな:美夜子
黒神めだか:つばさ

この日はいなかったですが、
周りのレイヤー友達は、
不知火半袖と、善吉とまぐろ兄さんやってます。



私は遅めの会場入りでしたが
着替えも簡単だし華麗入場のめだかの方に買い物をたくしたので
よゆうでした。

この日はとにかく寒かった!!!!

コミケ史上最強に寒かったです。
手が震えていた。
だが、二時間前後第二広場で遊んでいたという・・・。


ジャンフェスでもかんじましたが
めだかボックスは女子に人気!
女の子にたくさん声かけてもらって楽しかったです♪
癒される♪


制服、すげーめんどうくさかったですよ・・・
ラインひとつひとつ幅の違うものを買い揃えるだけで
ものすごい体力使います。
オカダヤ混んでるしさ。
もちろんそれをちりばめてミシンで抑える作業もね
大変なものなのですよ。
一晩で制服作りましたけどね。

業者が一社だけ、製作中らしいです。


ラノベで確たる実績のある西尾維新原作の
ジャンプ連載中漫画、めだかボックスは
これからぜったい人気でるとおもうので
知らない人はチェックしといてよいとおもいますお!!



C79三日目レポ

101231_031a.jpg
101231_036a.jpg
101231_041a.jpg

じっぷ氏よりお写真いただきました!
彼は良い写真を撮る有名カメコですが、
「みんなにイベントの楽しい空気を届けたい」という
レポーターぽさもあります。
とはいえ、じゃねっとのモデル撮影などもてがけたりするほど
上手だったりするのですが。


あけおめです!!

2011kingashinnen.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


コミケレポ、ジャンフェスレポ、イベントレポあげなきゃと
思っておりますが、
去年後半は走って走って走ってきたので
やっとのんびりできるとおもって
今日は何にもせずすごしますた。
雑煮とか餅焼いたくらい。
あと、ペットショップいってうさぎ眺めてたくらい。
去年からうさぎが買いたくて仕方ない病気で
ずっと定期的に眺めにいってるのです。
アイツら超ーーーーーかわいいーーーーーー!!!!


コミケちょー楽しかったですよ!!!
一年のよい〆めになりました♪



去年はたくさんの方々にお世話になりました。
コスプレ数は多くはなかったものの、一つ一つ
丁寧にやれたんではないでしょうか。
富士急の綾波コスが一番思い出深いです。
長年の夢が叶った年でもありました。


今年一年みなさまにとってもよい年となるとよいですね♪

この冬もコンプしましたYO!!



二日目のめだかボックスコス!!!
女子に大人気でした♪
女子受けがよいと癒されます♪
超~~~~~~~~寒かった><
史上最高に寒い冬コミでしたよ。
悶絶イケメソなワンピ男子達にお声かけていただいたり
会えなきゃ年越せる気がしない、
毎年ジャンプコスを撮影してくれる、じょん○るに
当然会える、
幸せな二日目でした♪




エヴァの2011年カレンダーのイラストに萌え
突発的にやったエヴァカレンダーのマリレイ合わせ♪




ちぇんじコンプしました。


みなさまコミケ参戦おつかれさまでございました。
撮影していただいた方々、ありがとうございました。

マリレイ!!!!!11111

komike 021-01
komike 020


コミケ三日目のコス、
マリ制服の綾波レイだったのですが、
なぜ、綾波がマリ制服?と思われる方もおられたとおもいますが
これでした!!!!!

2011年エヴァンゲリオンカレンダー!

moblog_0bf0e7ab.jpg
マリとレイが公式カップリング・・・?!


今年のカレンダーは、絶対買いですぞ!!!
マヤも、アスカのテストスーツも
私服のマリも全部全部かわいい!!!!!!!!!!!1111
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダーヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
(2010/12/01)
不明

商品詳細を見る




 | ホーム |
