プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

作業がんばり中

作業が多いので
BGMが必要なんですYO


まどかマギカをちょろちょろ見てます。


やっぱ梶浦由記は神だと認めざるをえない!



仕事→家事→作業
だともう作業の頃にはかなりヘトヘトなんですがorz
がんばれあたし。

一日一イケメン

文句のつけようがないイケメソ
白石蔵ノ介さま!!!!!!



ROM撮影の


衣装のひとつ。

これはつまらない写メだが、
撮っていただいた写真技術が高杉てむちゃくちゃ仕上がりがよいので
私も楽しみです!


あとは夏コミまで生きているか…(衣装山積み)
夏コミが開催されるか
ジャンルが削減されないか
いろいろ山はありますが私は元気です。


ロケも楽しみすぎて死にそうだ…!
日が近くなったらカウントダウン予習記事もあげちゃおう!
つか、おねツイは何度もみたけどおねティーがうろ覚えだから復習せんとな!




多忙。。。

夏どうなるんだろ・・・
すでに予定パンパンの私です。

GWはひきこもります。
コスプレ系で遊びたい参加したいイベントやまほどあるんだがなー
スパコミは未定ー


夏の準備を早めにせねばとおもって。
スク水とか買ってたりビニールプール探したり・・・。
大人のやることかよとおもいます。


遠征のことかんがえるとたぎるな!
夏ってすばらしいよね!!11
夏らしいアニメを見るとほんと夏が好きになる。



春らしい究極の一曲をセレクト
なぜこんな名曲が生まれてしまった・・・!



ROM撮いってきました!

写真はまだmixiのみの公開なんだが、
想像を絶する仕上がりですた!
別人!

3/10チャリティー撮影会

3-10かいんさま 137
3/10かいんさまのチャリティー撮影会いてきた!
そろそろ撮影会いきたいとおもっていたところだったのだ!

ハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`*)

かいんさま可愛すぎてヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛すぎるおっ
可愛すぎるおっ
可愛すぎるおっ
可愛すぎるおっ
可愛すぎるおっ
可愛すぎるおっ


気持ち悪い人は置いといて。


かいんさま撮影会は
なんだか、常連さんたちが非常に仲良く、
撮影そっちのけで和やか。

そんな中に共通の知り合いがいるカメラさんと会い
意気投合してしまったwwwwwwwww
世間狭くて怖いw


アフター前に女子四人でシャーリー寄ったのだが
シャーリーたまらんな!
シャーリー増やしたいー
夏はシャーリー着たいのよねっ



撮影しているつばさ氏
いや、マジ最近イグナイト様と筋トレで痩せてるお。
3-10かいんさま 015



かいんさま
可愛すぎて胸が苦しいよね><
3-10かいんさま 028



追記でうpしちゃいまするぞ。
続きを読む...

はんそで!!

「あたしもう引退してるんだけどさー」といいながら
誘うと律儀に衣装作って参加する
仙人レイヤーまなちゃんwww

不知火半袖!!!!

4-3 044
4-3 045
4-3 043
4-3 042
4-3 041
4-3 053
4-3 052
4-3 050
4-3 048
4-3 047

兄さん!!

真黒兄さんかっこいいよかっこいいよ><

4-3 038
4-3 037
4-3 035
4-3 034
4-3 033

兄妹

4-3 016
4-3 015
4-3 014
4-3 013
4-3 012
4-3 011
4-3 030
4-3 025
4-3 023
4-3 021
4-3 019

着物ミク


やさしい作り方



素材選びについて。

黒地はハリのあるアーバンツイルにしようかとも思ったが
リクエストがあり、エステルサテンかに。
厚みがあり良い艶感。

袖は5センチの見返しね。綺麗にまつり縫いで処理。

エメラルドはフェルト。

和服系とフェルトの組み合わせは非常に相性がよいと
個人的に思います。

帯は綿のオックス。
こだわりすぎるあまりに綿はスルーしがちだが
色がいいのと、着物の帯はなるべくサテンは避けた方がいいので
厚みがある良い感じの生地なら綿もアリ。
綿選びはセンスの生かしどころだと思われます。


襟ラインはオカダヤのバイヤス。
めだかでも10メートルくらい買ったZE…。
完売も早いので目についたらすかさず買おう。

ミクのゲーム内の映像を見る限り、がっちりとゴールドなんだが
イラストは黄オレンジサテンなので、
相談の上、好みでイラストの色を優先。



とにかく、
サテンにはサテンを合わせ過ぎない、
なるべく異素材を組み合わせる、のは鉄則。
どのコスプレにも言えます。
そのほうがサテンの良さが映えるので。


スカート飾りはスエード。
厚みを考慮して。


私はスエードの使用率が高い…。
まあ少しだけなら大して金もかからんし。そのわりに高級感は一気に増すからね。


スカート本体はアムンゼン。
色的にそれしかなかったが、良い感じね。


しかし素材買うのにめちゃめちゃ時間かかるし何回も行くからそれが大変なんだよなあ。

自作するなら既製品以上のものは作らなきゃダメというのは
モットーです。
だったら手間暇かけるしかない。



水面下でも他のをやってますのでm(_ _)m
なかなかミシン遅で申し訳ないm(_ _)m



募金

ブログやらネットでは、遊びの話しかしてないですが、
普段はそれなりにいろいろ思うことはあります。
福島はいまはおばあちゃんいないけどうちの田舎だし…
こないだ岩手旅行したとこががれきだらけなんて信じがたい。
今すんでるとこが停電地域で都内よりは苦労してます。


家主が募金してましたが、私は会社で集めてた募金と
日曜日はチャリティー撮影会いってきます。


今が大変なのは当然ながら、
今後の経済が心配です…
とにかくがむしゃらに生産しまくり販売しまくり金を増やさないと
子供は将来、被爆どころか重税で死ぬきがします。

働ける人は働き、消費するのも使命のひとつ。


美少女うPを楽しみにしててくださいm(_ _)m



夏の遠征までには60Dを買いたいと思うます。
夏の故障で懲りたのでキスデジはサブ機に。

ヘルシオが買いたかったんだが、この電力難で若干きがひけるが
まあ真夜中にやればいっか。
計画停電されてるんだから電力にはちゃんと貢献してますですお。

4/3めだかボックスin進修館

今日はめだかボックスで進修館いってきましたー!!!!111

去年のジャンフェスで初出ししたものの
桜と撮りたいよねー!と今回のあわせが叶ったものの
ついたらびっくり
桜が、咲こうともしてなかったという・・・!!
固いつぼみのままであった・・・!


これ、去年でしょうか、5/4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-733.html
よく考えたら5月に桜咲いてたのん?
進修館の桜は異常に遅いんだな。

そのまえにDグレで進修館いってるようだが
カメラ買う前っぽいし、いつだかわからん。。

2007年に初めてホスト部で行ったみたい。




めだかボックスとは
ジャンプで連載中の西尾維新原作の学園漫画である!
西尾維新はラノベ界では人気もある御方で
ジャンプ期待の新連載だお。


wikiよりあらすじ

文武両道・容姿端麗・質実剛健・才色兼備・有言実行…
の完璧超人である箱庭学園の1年生、黒神めだか。
彼女は入学したてでありながらも、生徒会長選挙で大言壮語を放った結果、
98%の支持率を得て箱庭学園第98代生徒会長となる。

選挙戦での公約通り「目安箱」を設置し、
その投書に書かれた案件を幼馴染の人吉善吉と共に解決していく。
学園内で生徒たちのトラブルを解決していくにつれて次第に好評を博した目安箱は、
いつしか「めだかボックス」と呼ばれるようになる。
最初は2人だけだった生徒会も、案件を解決していくうちに、
柔道界のプリンス阿久根高貴、競泳部の守銭奴喜界島もがなといった個性豊かなメンバーが揃う。


めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る



めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る


めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る
めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る




4-3 087_edited-1



俺のレンズの本気具合がわかるであろう!!!!!!!!!11
4-3 011
4-3 033
4-3 046
4-3 061

業務連絡

LiLi_aさんとアゲハさんのブログリンク追加しますた。
お二人とも、通常だったら私なんぞが
かかわることのない、美しきハイクオリティ美女レイヤーたち。
とくにLiLi_aさんのそうそうたる人脈ときたら・・・
もうなんともお二人とも
おれのようなボロレイヤーにはまぶしくて・・・見えない・・・(GACKT)

アゲハァハァのファンなら
ここのブログでロム衣装のちょい話なども
いち早くのぞけるかものぞけないかも。


楽しい美少女たちをうpして
ブログ読者に貢献せねばとはおもっているのですが。
なかなかどうして。
そのうちやります。


4/3は進修館ですよう。
なにやら一年ぶりらしいす。
そのまえは何年ぶりだったことか。
最近めっきりイベントいかないすなあ。

作らなきゃいけないものはいろいろあるんだけど。
停電と地震で心折れて三月はとどこおってしまいましたが
これから巻いていかねば。


 | ホーム |
