プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おねがいツインズ


ロケのため木崎湖にいきました!
レポは後日!


onenighttwoskirts




一晩でスカート二着製作。
ウエストはゴムにしてしまったがコスプレでウエストゴムは初めてだ…。
裾の仕上げはちゃんとしてます。

帽子は既製品改造。

リボンは無駄にみっつも…。


ワンダーフェスティバル夏2011おつかれさまでした。

暑い中、ワンフェス参加された方、
撮影していただいた方々、
大変おつかれさまでございました。


今年の夏は、おねがいツインズ推しで参ります。
ずっと好きだったのですが、
ここにきて、仲間が見つかり、
テンションがダダ上がりな今日この頃です。



大王さまに写真いただきましたー!!!!
貴重なふたり写真!!!!
同行したまなちゃん、くおんさんの
ピン写真もいただいた♪超うれしい♪

おねがい★ツインズ
小野寺樺恋:美夜子
宮藤深衣奈:渋谷つばさ氏
○2011_0724ワンフェス0611
○2011_0724ワンフェス0615
○2011_0724ワンフェス0616
○2011_0724ワンフェス0618
○2011_0724ワンフェス0694
○2011_0724ワンフェス0675
○2011_0724ワンフェス0705
○2011_0724ワンフェス0717





不知火半袖:まなちゃん
ごめん、キャラ名わすれちゃった・・・
セクシィ姉さま担当:久遠さん

○2011_0724ワンフェス0659
○2011_0724ワンフェス0663
○2011_0724ワンフェス0665
○2011_0724ワンフェス0649
○2011_0724ワンフェス0648
○2011_0724ワンフェス0640



じつは、60Dが初期不良だったので交換中・・・
元のカメラにて撮影
おまけのマイカメラ
IMG_3806-1.jpg
IMG_3810-1.jpg
IMG_3814-1.jpg
IMG_3818-1.jpg
IMG_3822-1.jpg
IMG_3823-1.jpg

カメラかった!


かいますたかいますた!
ヤバいヤバいヤバいヤバい


いまのやつとの大きな違いは
高ISO設定できて画質がいいのと動画が撮れること。
パカパカ液晶
液晶きれい
重さがあまり変わらないのが嬉しい。

ぐふふー!!

ロケ準備!!!

長野木崎湖ロケに向け
鋭意準備中。。。

荷物量がすごいことになりそおです。

パフ型紙



裾幅を広げたいときは切り開くようにしませう。

基本は、原型から切り開いたり原型から展開してくように型紙を作る癖をつけとくと
原型が、ぬいぐるみや犬のサイズになっても服が作れます。
これは勉強というより経験値なので、誰でもやったほうがいい。
学校でやったくらいじゃ感覚が身につかないので。


袖は普通の袖を上50になるように切り開くとこういう形になるので、
面倒でもこうやって作ると作りやすいかと。

ほんとは綺麗に他の紙にトレースしなきゃなんだが
切り張りした型紙をそのまま使っちゃうことも多々あります。


衣装オワタ





結構前の話だが衣装オワタ。
長かった…
しばらく休みたいが今月末のために今まで生きてきたので
これからが本番。

初音ミクプロジェクトDIVAのプラグインスーツです。
ファティマちっくだね。

袖のパフ部分にはシャーが入ってます。
シャーはパニエによく使われるナイロン生地で
ベイベ好きにもお馴染みだね。
チュールとか入れたりするのもよいです。


袖パーツの作り方としては、
腕付近にメジャーでどれだけ膨らみを作るか決めて、
今回は50cmだったので、袖を二分割した上パーツを、下50cmのパフに、
下パーツは上50で下は腕パーツ幅に合わせた長さに設定すると、
必然的に半円形的な形になるので、組み立てていきます。

腕パーツの直線と、極端な曲線を縫い合わせするときは
縫い代に切れ目を入れて縫い代に表地が引っ張られないようにしませう。


まあこういう腕はさほど難しくないっす。


制服


つばさ氏とお揃い制服なんだが
つばさ氏と私はサイズは、胸の大きさだけ違うんだが
それだけでこんなに寸法が違う…!ガクブル
(型紙の1センチは本体の4センチを意味し、かなり大きい差があります)
前につばさ氏の型紙やって大失敗したことあるからね!
あんなに前丈かわるなんて…!

女子のサイズなんて胸で決まるからね。


巨乳の型紙をひくのだけは非常に苦手だ。
未知すぎる。
適当に前丈だしたので今度は多分大丈夫です。


ゆとりとか寸法って毎回、経験による感覚でやるので
人に説明するのは難しい…。
つばさ氏がいつも使う型をもらえば良かったんだがな…。
まあ大丈夫でしょう。



じゃんぷ

たまには日常など。

ジャンプは毎週なめるように読んでるわけです。

今後が気になる連載は、MAGICO!!
お話もほんわりしてて良いんだけど、
とにかく絵柄が古めかしくて
自分世代にはめちゃめちゃ懐かしい!!!!!
ベタベタなファンタジー、私が中学のときには
流行ってていっぱいあったよねこういうの。
絵柄だけでもスゲー癒される。
ヒロインが文句なしに可愛い、主人公が純情で可愛い、
ルーまなちゃんにやってほしい。

続いてくれててうれしい。


あと、いま読んでて一番快感を覚え
わくわくするほどおもしろいのが
めだかボックス!!!!
信者の多い西尾維新原作なのだが
早くもめだか以外の西尾維新作品を知らないのに
維新信者になりそお。


維新神の厨二ネーミングが毎週火を吹いてて
先週のダメージからも立ち直れないうちに次週で新しい衝撃が走るので
息をつく暇もない!!!
こんな漫画久しぶりだね!!!!!
あんな厨二ネーミングがあやつれるようになりたいお!

登場人物の名前は九州の地名なんだって!!
黒神、人吉、阿久根、喜界島の生徒会メンバーやら
安心院もほんとにあるらしい。九州は厨二の宝庫!!!

また、苗字にあわせた、厨センスひかりまくりの
下の名前がこれまた酷いwwwwwwwwwwwwwww


不知火半袖(しらぬいはんそで)は
維新先生らしいな~といういかにもな名前からはじまり
大刀洗 斬子(たちあらいきるこ)
長者原 融通(ちょうじゃばるとけみち)
最新のジャンプに出てきた
赤 青黄(あかあおき)wwwwwwwwww
それにしてもすごいのが、月曜発売のネタが
火曜にはもうウィキに載ってるんだねwwwwww
江迎 怒江(えむかえむかえ)志布志 飛沫(しぶししぶき)
喜々津 嬉々(ききつきき)苗字と名前がかぶりまくり


中でも一番のこっけいな名前は
鰐塚 処理(わにづかしょり)wwwwwwwww


そんな名前センスよりも
神のセンスが火を吹きすぎてすごいのが
能力名wwwww

球磨川の手のひら孵し(ハンドレットガントレット)とか
螺子を繰り出す攻撃で敵を螺子伏せるとかwwww関心しちゃう!!

験体名なんかも神ワードの宝庫で
筑前 優鳥(ゆとり)の
頭髪を伸縮させ自在に操ることができう
髪々の黄昏(トリック オア トリートメント)とかw
黒い包帯(ブラックホワイト)
狭き門(ラビットラビリンス)
棘毛布(ハードラッピング)


現実(すべて)を虚構(なかったこと)にする過負荷(スキル)
大嘘憑き(オールフィクション)


「殺人衝動」という異常性wとか、
悪平等(ノットイコール)とか、
素敵すぎる言葉がいたるところにちりばめられている。



順調に西尾信者になりつつあります。
普通にストーリーもめちゃめちゃおもしろいです。
九州の地理にくわしいと名前も親しみがあるんだろうなー!


「はたらかない」のアイマスクしたい!!
めだかは一人でもいっぱいコスプレしたい!!
 | ホーム |
