プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日なにたべた?

きのう何食べた?5巻!
モーニングで見て超わらったジルベールネタwwwww

私は自炊は週2~4回くらいやってますかねえ。
あとは買うか、レトルトパスタソースとか、外食かな。

ジムでオレンジページを読んで覚えて
家でやってみるのにはまってます。
ちょうど季節の料理が紹介されてますからね。


今日はどっちもオレンジページのお料理

豚バラとかぶ炒め
IMG_0336-1.jpg
縦切りしたにんにくと、塩コショウで豚バラとかぶをいためて
お皿にマスタードを盛って、つけながらいただきます。

揚げ根野菜のサラダ
IMG_0341-1.jpg
豆腐入れろって書いてあって、買っといたのに
豆腐入れるの忘れたZE
れんこんとごぼうとかぶをフライパン2cmくらいの油で揚げ、
水菜とお皿にもり、マヨ、白ゴマ、しょうゆ、味噌等を入れた
ソースをあえていただきます。

私が使ったのは冷凍れんこん。
冷凍れんこんは常に冷凍庫にスタンバイしとります!
楽なのもあるけど価格的なものが一番の理由。
本物のれんこんは結構高いのでー
ついつい冷凍つかっちゃってますが
揚げるとびっっっっっっっっっっくりするほど香ばしくなります
れんこん揚げおいしいよお

ごぼうは、皮に近い部分にうまみ成分があるらしく
水で洗いながらアルミホイルをくしゃっとまるめたもので
かるくけずる、くらいで皮むきはよいそうです。

今日はかぶをたっぷりつかった秋料理。
かぶの葉は鉄分たっぷりらしいので
みそしるにいれていただきました。


きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
(2011/09/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


仙台ー

IMG_0328-1.jpg
IMG_0330-1.jpg
出張?でちらっと仙台にいってきたので。
青葉山の城跡で厚切な牛タソ!!
と、源吾茶屋っていう有名店らしいとこで
おもちたべました。
とってもとってもうまー!

9/24CLAMPフェスレポ

[animepaper_net]picture-standard-anime-tokyo-babylon-seishirou-subaru-hokuto-12937-marissa-preview-2059dc7c

0923-24 045
0923-24 040
0923-24 039
0923-24 013
0923-24 059
0923-24 066
0923-24 062




当初はCLAMPフェスにて行われている
コスプレ博で遊んで帰ろうという計画だったのだが
朝集合してみたら、チケあまってる方がいるとのことで
譲っていただいて急遽夜のステージを見ることに。

物販は超絶混んでいたのでちゃっちゃと着替えることに。

しかし、さすがの久遠さんwwww
コスプレ博が同業者なので顔がきくのはもちろん
会場ですれ違い様に知り合いに会いまくってたw


CLAMP暦25年の彼女なら他に同行するひとなど
やまほどいるんだろうなと思ってたので
CLAMPフェスの話きいたときも
私は一人で知世ちゃんで行ってさくらちゃん漁りでも
しようかなって思ってたんだけど
周りはみんなあがっちゃったよー良かったら一緒にいこうと言われて
東京BABYLONすることに♪
画集の表紙の衣装で、めっちゃかわいい!
しっかし肩幅めっちゃ広いけどw


着替えてたら目の前の二人組みが同じ衣装だったw
めっちゃかぶったwwww
生地も一緒やしw
カラーの造花も持ってたw
一日お互いめっちゃ目立ってたw色といいw
「衣装出回ってるんですか?」ってきかれたが
全員自作でかぶりましたよ。

衣装は作るの楽しかったー
久しぶりにこういうの作った気がするー
裏地もついてるし、肩パッドいれたテーラード。


白のブーツね、5年前くらいにKイエさんに
ファイブスターやろうと誘われたときに
たまたまブーツ見つけたので買ったやつで
そのまま話は流れてたから、今回初卸しだったw
役にやってよかった!サイズもぴったりだし。
15センチは履きなれてないのでこけたりした。
しかし15センチはいて、やっと見られる足の長さ!
現実って醜悪!!


CLAMP好きさんに写真とられたり
楽しかった。
しかし今期のBLOODーCのコスプレが一番多かった当たり前か
地毛に眼鏡で買い衣装でできるしねーって感じで。

CLAMP衣装はめっちゃ本気でやりたいんだよね!
俺の可愛いさくらを見つけて渾身の衣装を着せるのが長年の夢である。
で、知世で粘着ね。
ほんと知世ちゃん他人のきがしない!他人だけど!
高校のときは知世ちゃん意識した髪型でしたなあ。


夜の部ステージ!!!!
ご、豪華だった。。
しかも席もアリーナで割りとよかった。。。
よく考えたらあんな距離で見れるアーティスト陣じゃなかったな。

自分はコスプレはここ7~8年くらい?最近はじめたもので
もともとは声優厨だったので僥倖でした。
最近おっかけてないけど。

なんだか圧倒されっぱなしでしたわ。
丹下桜とか一番好きな女声優だしね!!!!!11
高橋さんは丹下桜に似てるんだよ!
声質が声優さんの中でも群を抜いてスバラシイ!
岩男潤子といいw年齢どこ?w


福山君も可愛かったし、DUSTZってバンドもかっこよかったー
田村直美さんの存在感が圧倒的・・・!
今期のEDが、水樹 奈々様だから奈々様目的の奈々様ムードが
高まってたんだけど
正統派な田村さんがいらっしゃってよかったなという。

しょこたん来てたが、人気は普通なかんじだった。
うた上手だけど、声質が普通だなと。
俺、ほんっとに声厨なんでね。
でもMCおもしろかった。

スガシカオ!!HOLICの19才が好きだったんだけど
まさか聞けるとわ。
彼、MCがめっちゃいい話だった。
去年ロンドンでライブしたら、客のタトゥーだらけの
いかっつい黒人とかもみんな19才を歌ってて
外人たちにでまちされて、
「なんで僕の曲知ってるの?」ときいたら
「HOLICに決まってンじゃん」と即答され
ライブにきていたほとんどがHOLICのファンだったらしいw
どんなに海外に営業しても聞いてくれないのにHOLICの主題歌だと
覚えて歌ってくれるとわwすごい作品に関わったと実感しています
という話だったw
イイハナシダナー

田中理恵、中島愛もよう歌ってた。
中島愛ってひかるさんに似てる。

出演声優が全員クラフェスオリジナル学園の制服を着ていて
一人ひとりオーダーで作ったらしいんだが
これが非常に良いジャケットで、
ずっと仕立て見てたw

テーラード作ると、テーラードが気になって仕方ない病気になるんだよ!
電車でサラリーマンのジャケットのポケットをずっと
眺めてる病気のときもあったw

良いジャケットはいくらみても飽きない。
材料も形もずっと観察してたので
作ろうとおもえばコピれるとおもいます。

もう丹下桜ってほんっとに神だなって!
神過ぎて泣ける><
CCさくら見ると胸が苦しいもの。可愛すぎて><

はー楽しかったー!

一日昴流君とCLAMP漬けでコスプレできて楽しかったw
CLAMPいろいろやりたい!


それにしてもw
物販で心梨ちゃんが働いててめっちゃびっくりしたww
「私から見えてるよ」ってストーカーみたいなメールがきてワロタw
仕事中だったからちょっとしか話せなかったから
今度ゆっくり!!

今日はCLAMPフェス


コスプレ博いってきます♪

味の素スタジアムはじめて。
いくぜ味の素ー!(LUNA SEAのJのセリフな)


久しぶりにコスプレらしい製作をしたきがします。
人に作ってたりはしてましたが。

オリジナルテーラードの製図ができるので
普通に一から線ひいて製作しました。
襟の形は絵を見ながらアマゾンで買った襟の専門書を見ながら
製図しています。
私がスギノ式なのに襟の本は文化式なんだがな。
(パターンは基本的にスギノ式と文化式の2つに別れています、茶道でいう表千家、裏千家みたいな)
まあなんとなく参考にしてます。

裏地もついとります。
ロックしなくてすむので裏地つけたほうが逆に楽な場合があります。

白合皮は何故か大量に手付かずのままうちにあって
今回ちょっとだけど使えて良かった
なんのために買ったんだろ…マジで謎…


謎の手付かず黒合皮がでてきたので、くおんさんに差し上げて
謎の大量の手付かず黒チュールがでてきたのであすかばんばんに献上しましたが
全部何のために買ったか忘れた布たち…(^O^)


テーラードの作り方を解説したいんだけど直接じゃないと難しいんだ。。。


翼パーツ



お気に入りな仕上がりの翼パーツ。
ラリッサに縁取りパイピングをぬいつけたのです。
裏が酷い。
ほんとはグルーガンしようかと思ったが弾を買うひまがなくて…



帽子


なんかまたやたら堅い帽子ができた。
針、9号のまま縫っちゃって折れて11号に変えたがまた折れて14号にしたが、
大事なのは布の送りを強めにすることだったという。
腕の問題すな。
それにしても針のストックだけは山ほどある!


型紙は後日~

テーラード



芯を貼るときにこんなふうにすればなんとなくそれだけで形になりますな。

テーラード、授業でやったり教科書みて覚えたけど
覚えちゃえばそんなに難しくないです。
ただ、一回できても忘れちゃうので立て続けにやらないとね。
よく、自分は知識がないからとか、学校いったから簡単にできていいよねと言い訳にされるが、
知識がないのにテキストを見ない不思議。
知識がないというか学ぼうとしない、の間違いなんだよね。
無いなら無いで全く構わないがだからいいよねと言われると…。

学校行ったって4~50人のクラスだから基本的にテキスト見てすすめるって感じだし
それに私が行った短大程度のクラスを出て服作れるのは卒業後も独学した私くらいで
服を仕事にしたいひとはさらに何年か学校いってたし
周りの卒業生ははみんな服なんか作れんしパターンも全然できない。
卒業後なんか私も下手だったし。
パターンの授業は地直しとか地味な作業が地獄で苦手だったけど。
パターンメーキングなんか地直し命だからな~
地直しっていうのは布の歪みを寸分の狂いもなく修正する作業な。


なんかたまにカチンとくるんだよな…。


パンケーキ




TGSは行こうかと迷ってたけどお休みです


くさかべさんとみかさまと
原宿の人気のパンケーキ食べにいきますた!
このボリューム!

それより何度かお会いしたみかさまの美女レベルが高すぎて
生きるのが辛い(^q^)
みかさまはレイヤーではなく、くさかべさんの元同級生のちょっとVIPが大好きな
超おしゃれな美人編集者さんです。
なんとくさかべさんのおされの元ネタらしいからこれは拝むしか!
レイヤーや衣装という立場上、あまたの美女共を見て来たが
イケメン実業家に生まれたらみかさまに求婚したいです(>_<)


パンケーキ!
のまえに食べたオムレツも絶品だた!
ヤバい!


途中で気づいたが、本人は無意識だったらしいがくさかべさんの靴が虎徹wwwwワロタwww
初任給で買ったロイスのエナメル靴らしいw
すごい素敵だし合わせ方もいいしとても似合うけど
いかんせん虎徹wwwwww
この靴がきっかけでみかさまがタイバニに興味持ち始めたw


最近あまりお茶とかの余裕がない中でしたがいやされた。
衣装やらなきゃねー

予定

9/18はオトメイトオンリーのお手伝い
去年もやりましたね。
あれから一年たったのか・・・。早いな・・・!

9/24CLAMPフェス
くおんさんとあわせだよ♪
衣装これからだけど(死)

9/25青の祓魔師オンリー
全員集合だよー!
楽しみすぎて禿げる!
つばさ氏が高ぶりすぎてw楽しみw


いろいろ準備もあるし
17のゲムショにいくかは迷っている・・・。
つばさ氏いくっていうし、
りりあさんはキュアのランウェイ(ファッションショーみたいなやつ?)
にでるっていうし。。


最近はアニメ見ながらスイーツ小物を作ってます。
苺とか、マカロンとか。
あといろいろ作る予定があるんですよ。


おかげでアニメがすすむすすむ
うたプリみました♪
恵比寿で全員集合の写真とかみてみたいー
好きなキャラは、聖川さま、翔くん、レン様の順番かな。
レン様は完全声目当てですけど。


昨日のタイバニwwww
ツイッターでチャーハン練習がトレンドにあがっててワロタw
来週がきになりすぎるけど、
オトメイトオンリーで寝不足参加決定だよね。。。



というわけで9月はパンパンです。

テニスの王子様劇場版みてきた!

地元でやってるので台風中の娯楽には良いだろうと狙ってた
劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
を公開初日にみてきました


ネタバレないていど感想いろいろ


・う~ん
・出番のあるキャラが限られてるのが惜しい
・ウィンブルドンの試合のほうがテニスの試合としては面白かったきがする
・が劇場版として絵的につまらなくなるのでああいう派手さ重視なストーリーになる
のもいたしかたないきはする
・腐を意識している
・設定がよくわからない技が当たり前のようにでてくる
・プロダクションIG様の安心のクオリティ
・だがIGはテニスをやるときにやりすぎ感が
・今回もいろいろやっちゃってる
・IG様、全員くまなく美形すぎて困ります!
・四天宝寺はよく知らないのだが
・監督が浦原なのなwwwwwwww
・白石蔵之介様に最近ハマっているので・拝めて良かった!
・安心の跡部様クオリティ!
・つわべたん抱いて!
・まさかの白馬の王子様wwwwwwww
・だがそんなこと全体の突っ込みどころにくらべたら些細な事
・ホモオチがパない!
・お姉さんは火がないとこに煙をたてる遊びが好きなのだが
・大火事を押し付けられた気分
・しかし悪いきはしない
・なかなか美味であったぞ
・今回は恐竜は出なかった。
・一番おかしかったのはオリキャラの李の髪型




とにかく作画がよくて、幸村とかふとした瞬間がめちゃくちゃ色っぽかった(>_<)ヤバい(>_<)
だからこそ人気キャラの活躍がもっと見たかったな…
でもリョーマが珍しく主人公らしかったし、いいのかな。

前回が、本編とコメディタッチな短編の二本立てだったから
本編で出番少なかったキャラがいても、短編で補完されたんだろうけど。
放課後の王子様みたいな短編があれば完璧だったな!!



他にもいろいろあるがこれくらいで!

ミク誕でしたね


最近のお気に入りはコレ。
ちょっと懐メロ系?
跡部景吾の「チャームポイントは泣きボクロ」に似てて好きw

 | ホーム |
