プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冬の予定

29日買い物後めだかボックス
30日うたプリうろうろ
31日ヘキセン小物を委託していただけることになりましたので
売り子しております
西お41a


バンビベレーとバンビ襟と
バンビポンポンを置かせていただく予定です。
詳しくは上にあるヘキセンブログにて!



来年はヘキセンで色々活動が広がる予定なので
ヘキセンブログもなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ちょっと告知

サークルで製作している
ケーキミニハットの特注バージョン
ショートケーキハットを
渚さんがニコニコ生番組でかぶってくれるみたいです♪

http://live.nicovideo.jp/watch/lv71670566?ref=top


まだ始めたばかりのサークルですが
はやくも全国ネットに登場♪
彼女をイメージした白×赤な
カラーリングにしてみました。
クリスマスですしね。

ニコ生がんばっているようなので
ぜひぜひ見てください!

2011年という一年

17日はジャンフェスにいってきました。
後日その写真もうpします。


この一年、あっというまでしたね。
とくに地震付近の記憶が曖昧で、、


コスプレ的には、充実はしていたとおもいますが、
夏のアゲハさんのROMの衣装提供はめっちゃがんばったが
自分のコスの自作が少なかった。。。

おねがいツインズの衣装は作りまくったが
他は買い衣装が多かった。

今年一番気に入ってる自作コスは
CLAMPの東京バビロンでっす。
めっちゃよくできている♪と自負。


毎年夢がかなっていくんだけど
去年は綾波コスができた夢がかなって
今年は、木崎湖でおねがいツインズコスするという
どちらもとても大切な夢だったので
すごくうれしかった。
どっちもめっちゃめちゃ金かかったけど・・・w

いつも協力してくれたり
一緒に遊んでくれるひとたちがいることが
泣けてくるくらいうれしい><


あと、たくさん持ってるベイビーのお洋服たちが
一つの作品に使っていただけてうれしかった。
まさか美夜子ROMが出るとは思っても見なかったけど。
声かけてくれたカメラさんに感謝です。


じつはもう一つ、ずっと叶えたかった夢があるんだ♪
ちょっと話はでているので来年もしかしたら叶うかもしれない♪


あと、りりあさんに声かけてもらって
サークル始めました。
はじめる前は、すごく小さい身内御用達規模でかんがえてたんだけど
思ったより周りに食いついてもらえて
興味持ってもらえて、協力してもらえそうな方も多く
想像していたより大きくなるのかな?と
思いつつ。努力次第すな。
オーダー結構もらえているのですよ!
こんなに始めてすぐにオーダーたくさんもらえるなんて!
みんな宣伝上手なんだよなあ。



実家をでて一年ちょっとたちました。
いろいろ大人になれた・・かな?

りりあさん宅がとっても綺麗なので
片付けなきゃなーといつも思っている。



地味に生きてるつもりだけど
振り返ると私のわりに今年充実してたなー!

11-26うたプリinジャック塔

IMG_1333.jpg

私にしては充実の11月でした\(^q^)/


つばさ氏が音也だよぉ!!!!!!

ジャック塔が久しぶりすぎて
駅でてから迷うというwwww
どんだけだよwwww

前はホスト部でいったのですが
そのときはコンデジで暗さと戦ったおぼえが。
しかし眼レフちゃんでも夕方以降は完全に辛いですな。



写真いっぱいなので続きにうpしますね~



続きを読む...

11-13うたプリinTFT

1795617843_45.jpg
初対面のカメラさんにもこんなん撮られちゃうくらいの
テンションにもなりますよね・・・!


りりあさんと憂飛さんという
非常に豪華な面子についていったという
TFTうたプリ合わせ!!


し、しかも・・・!
りりあさまが私の大好物の
レンさまを作ってきて光臨してくだすったァァァァァ!!!!!!!!

じつは10/30のコミティアまでゲームのうたプリを封印していて
11/3まで撮影会だったから色々気ぜわしくて
撮影会後からゲームを解禁したのです。
そしたら6日かからず全キャラの大恋愛EDを制覇という
うたプリゲームと仕事しかしていない一週間をすごして
かーらーの
このイベントだったので
この日は興奮MAXで鼻息荒く
お二人には相当引かれましたよね・・・!


プリクラとったり
楽しすぎたから!!!!!
1795235591_152.jpg
1800443052_164.jpg



みやこカメラでつたないですが
ぺたぺた

11-13utapuri 001
11-13utapuri 016
11-13utapuri 004


夕日に照らされるレンさま!!!!
11-13utapuri 050



カッコいいよおーーー!!!!!
御曹司美味すぎる(^q^)




11/3撮影会~

11-3-048.jpg
↑この写真おきにいりです。


まだまだ引きずるこのネタ。

うたプリ撮影会にカメラ参加してきました~
データの8割が福丸様だったという
あるまじき事態に・・・

ふ、福丸さまがふつくりすぎて・・・
でも他に撮影したいひと山ほどおったけど!
時間がたりなかった!(5時間・・・)

次の撮影会では琳さんがなっちゃんやるそうで!
大好物の那翔がは・・・っ!!

素敵なスタジオだったのでどこで撮っても絵になりますなあ!


大好きな聖川さまを
大好きな憂飛さんが!
憂飛さんは本当凛として気高く美しい方なの!!
11-3-004.jpg
11-3-003.jpg
11-3-016.jpg

バクマンの蒼樹紅見ていると
憂飛さんを思い出します。
私とりりあさんがバカ話していると
ひややかな視線を向けているのがたまらないっ!


福丸さまの翔ちゃん!!!111
11-3-071.jpg
いや~これは8割福丸さまになるでしょう~??
美しすぎるコスプレイヤーさま!
しかも衣装への財布のゆるさが定評です。

翔ちゃんの女装!!かわいいZE翔ちゃん!!!!!!!!!!!
11-3-350.jpg

ST★RISHもりりしくてカコイイ><
11-3-147.jpg


ST★RISH集合が神々しすぎて
もはや泣けてきた><。
11-3-154.jpg


ステージあとは覚めやらぬ興奮のまま・・・

というか「トキ翔とかきいたことねーぞ」とか
いわれてたwww
中の人が仲がいいので!
というかこの日はりりあ様総攻めだったw
11-3-198.jpg

めくるめく・・・w
11-3-196.jpg



楽しすぎましたなあ!!!!11
 | ホーム |
