プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

すっげー久しぶりに製作のことなど・・・

BLの更新ばっかしててごめんなさい。
とにかく本すっごい読んでます。
薄い本も去年からものすごい買ってます
神本多くて多くて多くて多くて
本ゲル係数すっごいです。

つぐないのために少しだけ製作のことなど。

題して
「デブコン奮闘記」

美女レイヤーさんだったが今は主婦をされてる
ヘキセンのスイーツパーツをお願いしている
造形のスペシャリストに
「ゼリーは結局どのレジンがいいのか」
とレジンのイロハも知らない私の唐突な質問にも
丁寧に助言くださって。
デブコンはどうだろうとゆってくださったです。

UVレジンが主流の昨今ですが、
色をつけるとなるとUVを通す染料かわなきゃだし
UVの機械持ってないしで。
デブコンは少々お高めなものの、気泡が抜けて仕上がりきれいだとのこと!

早速入手!
なんにもデコスイーツやったことないし、
布縫う以外能の無い私が。

まあとりあえずデブコンのやり方とかはネットにいくらでものってるんで割愛。
適当にやったら失敗したりもしたが
なんとかなんとか理想のゼリーに近づいたかもー!

しかしなぜゼリーを作りだしたかというと。
そんなのうたプリに決まってますよ
美風藍の一番の萌えシーンは
淡白な態度でゼリーを「あーん」してくれるシーンなんだよ!!!!!!!!!!
もうね。好きだとか愛してるだとかこんな年になっちゃうと
そんなものは求めてないんだ!!!!!!
ゼリーを欲しているんだゼリーを!!!!!!!!!!
海の色して貝殻のスイーツを中に入れたマリンゼリーから
アイミーが海に思いをはせるんですよおおおおおおおおおおお!!!!!!!
まさにマーメイドアイミー!!!!!

アイミーシナリオまじ神なんで。

そしてやったこともないスイーツ製作をしないと
気がすまないテンションで毎日すごしているわけです。
ちなみに藍藍藍藍いってますが
私の本命キャラは嶺ちゃんです。
嶺ちゃんのこと毎日考えすぎて頭痛いです。
カルテットナイトは全員好き!!!!!!!!
プリンスも全員好きー!!!!!!!!

ひどい毎日をおくっているんです脳内が。

IMG_4694-1.jpg
三個目でなんとかましな感じのがやっとできたー!

スペシャリストにいろいろきいて
エポキシにも手を出してみた!
エポキシはすぐ固まるので量産にむいてますの。
毎回色違うんだけどね!!
IMG_4697-1.jpg


シンデレラパーツは型をはじめてとりました。
セリアの型取り剤です。
セリアの住人と化しています。
ゼリーの型はデザフェスで偶然入手したもの。
デザフェスでしか手に入らないやつだったみたいで
アイミーの導きとしか。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/1016-84bb1a83

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
