プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

早く瑠佳のドレスに着手したい

060426_0107_001.jpg

060426_0307_001.jpg



今月号のヴァン騎士がっ!!

ちょっととにかく後日語ります。
盛りだくさん過ぎるヴァン騎士。

例のドレス、形をアップするのは初めてかしらん。
あんまりのせちゃうと、上手く出来なかった時が
恥ずかしい。コードレースのリボンドレス。
美夜子完全オリジナル。デザインは春コミの時に。
これは私の方のドレスで、スカートは同じ色の生成りレース
になります。下の写真のスカート部分ははむこ分のドレスの
スカート。
私が生成とピンク担当、はむこりんが黒と青担当。
同じ形のドレスを作っているとなんだか既視感。
それもそのはず、年末に作っていたふたご姫を思い出す
のだー。微妙にピンクとブルーだし。
今回はさらに輪をかけて丁寧に作ってます私の割に。
四本ロックなんで、生地の縫い合わせが出来るロックミシン
なんですが、これが生地が厚いと縫えないんですね。
上の写真のように、ピンクのバックサテンと
厚めのジョーゼットを重ねて縫い合わせると
ロックでの縫い合わせができなくなるので、
最初にロックで端をまつってから本縫いをします。
学校では裏地がつくときはロックをしなくていいって
習ったんですが、嫌じゃん、裏地の中で生地がほつれてる
とか思うとー。
二枚重ねで微妙な色合いが出ました。

はむこさんが忙しく自分をどれだけ可愛く写メれるかと
トライしてる間、貴方の僕みよるこは今日も頑張ります・・・。
眠い。。。
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/123-613389d2

*trackback*

*comment*

すごーい!!!
素敵だね!!!
ほんとに、手伝えなくてごめん><。
何かやれることあったらいってね~。
頑張って可愛らしくみせる・・というか、表情の練習(笑)はやってて恥ずかしいものがありますよ。えぇ。
でも、今度コス一緒にさせていただく時に・・前回のようにはなりたくな~い。
その前に痩せろよ、って話しですよね。はい。

【2006/04/26 07:52】URL | はむこ #/c2.ISBc[ 編集]


じゃあ、またスカートまつってよー。あれ助かる。
上の写真がメッセ前、下がメッセ後(笑)
仕上がるんでしょうかね、どうなるのでしょうかー。
【2006/04/26 21:12】URL | 美夜子 #-[ 編集]

まつるよ!!
いつ伺えばよいですかね??(笑)
明日仕事後にでも・・ぇ
お泊りでもいいですか??マテ
【2006/04/26 22:13】URL | はむこ #/c2.ISBc[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。