プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

The Triple Night

triplenight.jpg



完成品ー。
色違いのドレスを着てふたごのつもりだったのですが、
偶然に髪型まで一緒に。いや本当たまたま。
青の色合いが写真にとるとなぜか明るくなるのは
サテン光沢生地だからなのか、本物はもっと素敵な青なんすー。
私のドレスは薄いサーモンピンクに生成りレースを
重ねております。
ドレスとリボンとケープの構成。
今回うまく出来たかなあっていう部分は袖、ですかね。
袖口はギャザーを寄せた袖とギャザーを寄せた袖先とを
縫い合わせているのでめんどい。
始め縫い合わせてから二つともギャザったら、
なんだかイマイチな形だったんでほどいてやりなおしたり。
あと、袖の素材。梨地ジョーゼットっていう材料なんですが、
日暮里でジョーゼット見ててもどれもしっくり来なくて、
少しだけ透けるけどすけ過ぎない厚みのあるジョーゼット、
しかも黒と生成りの色違いがあるもの(これが難しい)
を探して西へ東へ。
ふたごだとかならずブチ当たる色違いの材料探し。
で、この梨地に決めたんですが、これが普通のジョゼより
複雑な織をしていて縫い易かったのも良かった。

薄地を縫う時は7という細い針を使うんですが、(普通は9や11)
私ってばドジで、その7のまま、次の厚い縫い物とか
ファスナーとか縫おうとしちゃって、針が折れたっていうのを
何回もやりました。6本は針を折った気がする・・・汗。
常に新品の針ってどうなのよ。
途中針が突き刺さったりしながらも不具合一つ起こさず
よく働いてくれた私のJUKIミシンちゃんは今回の功労賞。
ありがとうー好きだあ!(無機物だから)

帰りの電車のはむこりん。
青の色合いが凄くお気に召された模様。
最初、私のデザインにケチつけまくりでどーなることやらって
ひやひやしておりましたよ。でも良かった。

triplehamuko.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/133-bc8491de

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。