プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日の読売新聞

本日の読売が可笑しい我が家はアンチ巨人なのに読売購読。

彼女の喜ぶ目新しいデートコースの提案が載ってたんです。
題して「お嬢様気分になれるデート」

まずは新宿マルイヤング5Fのエキサントリークにて
憧れのコルセットドレスでお嬢様気分!


いやいや。どっちかっていうと一般人すごーいはいりにくーい
スペースよ?
せめてジェーンマープルとかも少し階あがって
エミテンでいいじゃない。
マルイヤングに立ち入った事無い人がいきなりエキサントリークは
敷居高いって。向かいにはあのアウアアやモワティエがひしめきあってる
んだよ??ま、色々疑問は残りますが。

旧古河邸でお嬢様気分!

びっくりしたよ。今日丁度はむこりんと、ロケ地用の洋館について
メールでやりとりしてて、ここも候補にあがってたから(笑)
超タイムリー。

執事喫茶スワロウテイルでお嬢様気分

いや、確かに話題性高い執事喫茶だけどさー。
女性向け同人誌本屋と同じフロアって一般人は抵抗無いの??
どれだけ一般人って執事萌えが出来るんさー。
デートでわざわざ女ヲタクタウンに行かなくてもなあ。

ていうかあまりに自分にとって身近な話題ばかりで
びっくり。こうやって記事になると一般人にも抵抗無いような
場所ばかりに見えるから凄い。
これみて実行したパンピの反応が知りたい。


執事萌えについてなんですが。
自分の中での執事といえば、まず、リフ。
由貴香織の伯爵カインシリーズでカインに甲斐甲斐しく仕え、
普段は靴ひも結ばせるという一見普通の関係のようにみせかけて、
実は幼い頃カインはリフに近づいた女を恐るべき叡智で葬り去ったもあるという
非常に不健全なご関係でらっしゃるあのリフ。
萌えー。
次の執事は、キース・ロイヤル。
キール・ロワイヤルを見る度に思い出す。
作品としては有名な魔術師オーフェンの番外編である無謀編に
レギュラーで出てるキャラなんだが、シリーズ内最大の謎のキャラ。
しかし、彼こそが執事の中の執事たるゆえんは執事養成学校「岬の楼閣」出身という
点にある。言動すべてが意味不明だけど、かなり好きな執事だー。
次の執事はセバス。
サディスティック19に出てくるこの中で一番年配である執事。
ドSお嬢様、桂子に仕える執事で、登場時はセバスチャンであったが、
桂子の「もうちゃんづけで呼んでやらないんだから!」という一言で
セバスという名前であることが判明。
桂子の親友と付き合ったりと若いような一面も見せつつ実は精密機械
アンドロイドだったという設定も。
あーまたよみてえなサディ19。

というわけで、私の知る限りの執事なんてこぞって変人奇人ばかり。
私ってギャグばっかり読み続けたからこんなふざけた性格してるのかな。

あ、読売新聞がおかしいっていう話でした。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/146-c215b56c

*trackback*

*comment*

見た(笑)
俺も見ました、読売新聞。
あまりにもアレだったんで、そのページだけ抜いて保管(笑)
誰かに見せようと思って。

そうかぁ。美夜子さんも見てたか~。

【2006/05/18 19:01】URL | ごっちゃん #-[ 編集]


えと、もしかすると。なんとなくわかります(笑)
いらっしゃいませー。

是非誰かに見せてあげてください(笑)
フリーペーパーのR25に載るならわかりますけど、なネタですよね。
よりにもよってエキサントリークって。
執事喫茶はこりんが通っているようなので私も行きたいなあと
思っておりますが。まさか新聞で写真が見れるとは思ってなかったです。
【2006/05/18 21:24】URL | 美夜子 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
