プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

としまえん前日

6/4のJCF in としまえんへは
ハウルの動く城とヴァンパイア騎士で参加することになっていました。
元々はヴァン騎士のみだったのですが、
はむこの休みがあまりにとれないので、取れた今回に
詰めてやっちまおうぜってことで、急遽ハウルもやることになったんですね。

としまえん前日18:00
土曜の午後は用事があるのでそこから直行で
新宿へ。一時間遅れて早売りジャンプの会へ。
衣装縫うのがちょっと押せ押せだったんで、
行かないつもりだったんだけど、リナリの私服と教団服の
ピーコートを見に行こうと一時間だけと決めていったのに
話は勢い付いて盛り上がりうなぎ登りのヒグマ落としで
そのままヤサを変え気付いたら10時過ぎ・・・汗。

帰宅10:30
とりあえずそらのさんにマイミク申請して、縫い物に取りかかる取りかかる。
まず、ミシンの針がささったままのブラウスを仕上げ
(どんだけ中途半端で出掛けてたんだ)
袖つけたり衿つけたりで日にちが変わりそうになったとこで完成。
ハウル合皮パンツのファスナー付けが残ってたのでそれと裾。
これは数十分で完成。
ハウルジャケットが、前回アップした写真くらいしか仕上がってなかったんで
周りに金色の綱(?でも綱っぽいってば)を手縫いで縫い付け。ミシンだと・・・ねえ。
ヴァン騎士が若干直しがあったんでそれを仕上げ、
ソフィのワンピは裾の手まつりを仕上げ、
ハウルのアクセを作り、
ハウルの耐熱ヅラにアイロンあてて、
瑠佳の前髪もセットしながらお風呂に入り、
みたいな事をこまこまこまこましていたら、
気付いたら8:00くらいに(・・・)
ロクな休憩なんかしてなかったのに私ってトロイ。

060604_0513_001.jpg



寝る時間どころか休む時間も無いままとしまえん。
人より時間が多くなって得した気分だ。

6/2の夜中には紙(製図段階)だったブラウスや
5/29には紙だったワンピースやらがなんとか形になってもらえてよかった。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/164-c10749aa

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
