プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

愛と勇気だけが友だち

アンバイ派です。アンパン受けとか有り得ません。
カレーは攻めてる本みたことないよね?>こりん
当然。

060624_1833_001.jpg


いや、すいません、よくわからない写真になってますが、
身頃に見返しと裏地を縫い合わせたものを縫う前の段階です。
前に会社の人につくったワンピに似た切り返しが胸のところに
あるんです。

前に言った大きな作成物はこれではありません。これは
昨日金曜の仕事が終わってから生地を買いに行ったドレスの
作成途中であります。夜な夜な裁断してましたとも。
今見えてるのがゴールドベージュの上品なシャンタンなんですが
表から見るとこれと輸入生地が重なってるんですね。
オーガンジーに刺繍の入った超高い生地です。
私が買った生地でダントツ高いですね。30センチで四千円しました(爆)
でもねー、すっっっっっっっっごく素敵なの!!生地は!! ○TL(←合ってる?
ま、これも勉強代とおもって。

でー縫ってるわけですがー。
仕上がるとどんな風になるのやら。

高級生地を縫うのに必要なのは技術だと思われるかもしれませんが、
違います。服は知識と技術はさほど問題じゃないと
つねづね思います。高い生地に必要なのはそれにはさみを入れる
勇気!!合い言葉は勇気!!(三谷幸喜)
勇気さえあれば服は作れます。
私よりも世の中の素敵な多くのレイヤーさんが証明されてますが。
あとは根性。。。ほんと技術とかとはほど遠いような
コツコツとしためんどくさい作業がほとんどだもの。

というわけで私は今日も勇気と根性で服を縫っています。
落ち込んだりもするけれど私は元気です(キキ)
ゲド戦記楽しみだなー。中学生の時ゲド愛好会に入ってたくらいだもの。
ゲーちゃんって読んでた。実名より長い愛称。
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/175-5b4a7eed

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。