プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

どこまでも爆笑!マジカルリリロツアー

マジカルミステリーツアーをもじってますよ。ビートルズですよ。
中学生の時ビートルズ同好会を結成してましたよ。

えと、14日金曜日、池袋のリリーローズなる男装喫茶に
行くことになったのです。
その話は7/9の後楽園の後、飲みの時にそらのさんが例のお二人に
「行きましょうよー」とお誘いしたのがきっかけです。
当初の目論みとしては。
トリプルホスト部の180センチ超イケメン女子2人で、男装喫茶の
ギャルソン達をビビらせてやろうぜっていうつもりだったの・・・ですが。
その時の2人の反応は「ふ~ん、そういえば行った事ないね行ってみてもいいかな」
くらいのもんだったんですよ、本当。

当日近くなってBさんから予想外にテンションたっかいメルが。
内容は、リリロは私達が行く日は丁度月に一回のイベントで、浴衣とじんべえ姿らしい、
のと、そのお店はひいきのギャルソンによって客の派閥ができていて
とにかく入りにくい雰囲気らしい!お客もかなりお洒落してくるから
そらのさんは美少年、つばささんと私は美少女な格好で(???)
お洒落してきてね!!!!!
という吠えるようなメルが来たんですよ。
あれいつのまにBさん主催っていう勢いの、そしてそこまで調べが
ついてるのもびっくりでしたし。。。でも嫌々でなかったようで良かったですv

で、そらのさんからつばささんから
「Bさんに服持ってないって言ったら美夜子さんに相談しろって言われた~」
メルが。2人に服を貸す約束をして、コーディネートを考えながら
ウキウキと仕事してましたよ。

私ときたら、BABYの服もアクセサリも靴も鞄も結構持ってるのに
一部はよく着るけどっていうのが多いんですね。
だって仕事には着ていけないし。
少し眠っちゃってる服とかもあったので、それをあの2人にきてもらったらと
思うとわっくわくわくわくわくわくしてきて、
Bさんのお洒落リリロツアー計画に便乗する形になりました。
本当はそんなお洒落は必須では無いとおもうのだけど、いいんです。

Kさんにはアリスアウアアで固めないくらいなら死ねくらいの
メルが行ったらしく、明らかにテンションダウンしていくKさん・・・。
ナオトで良いじゃんーというKさんとアウアアのパンフレットみたいな
格好はしないとっていうBさん。
その温度差が可笑しくて可笑しくて笑ってた私とそらのさんですが、
そらのさんは「深キョンのあれを着るのカ??」とやはりテンションダウン。
痛いロリータとお洒落なロリータは服の着方が違うからBABYマニアの私が
コーディネートすれば大丈夫だしそらのさんに似合う大人しい
黒ベースにするから!と説得したんだけど。これって合って居ますよね??

Bさんはアウアアで固めてくるのか?Kさんはテンション低いけど大丈夫か?
私はベイビー三人分のコーディネート一式を会社まで持ってくのか??
(私も着替えるから三人分)
色々な疑問を残しつつ、38度をマークした暑い14日当日がきました。

当日荷物がやっぱりすごかったのですが、赤坂見附の駅のロッカーに入れて
お仕事しましたよお。
普段私は醜いスッピン眼鏡で仕事してるんですが、この日はコンタクトを
入れてたんで「今日はデート?」と散々言われました・・・。
「そんなようなものです・・・」とにごしましたけど。

で、仕事終わった私達は池袋で待ち合わせて、三人ともベイビー姿に
着替えて2人と待ち合わせしてる場所へとついたその時。
女子高生のグループが「すいませ~ん、写メとってもいいですか~」
と。ここはどこのイベント会場かと思いましたが、修学旅行っぽい子たちだったので
もちろん了承して撮っていただきましたよ。写真慣れしてる三人なのでした。

私の見立てでベイビーを着た2人はとっっっても可愛くて!
つばささんは、もう普通だった(笑)いつも着てそうなくらい
板についてて。私のお気に入りのスカートをはいてもらったんですが、
これがベイビーの割にシックで丈も長めの落ち着いたものだったので
つばささんの清楚な雰囲気とぴったりマッチングでしたよ!!
そして頭にはトリプルフォーチュンのリボンカチューシャを・・・!ぐひひ!!
ビショージョ一丁あがり。
そらのさんがーーーーーー!!!!!
ほんと可愛くて!!!背高くないからあのスカートの丈もあってたし、
二つ結びも可愛かったし!でも結構コーディネート地味だったなあと思う。
これも普通だった。ほんと、普段着レベル。
2人に服に合わせた靴とバッグもあしらえて完璧です・・・!
これがみよるこBABYプロデュース。
人に服を貸すのはこんなにも楽しい。

で、2人と合流。デカいナオトの2人と3人のBABY娘でリリロへ。

あとは2人の掲示板にある通りなんですが。
あのナンパされたKちゃん、ほんと哀れでした・・・。
楽しいリリロでの時間をお邪魔して本当ごめんなさいって感じなのですが、
すっごく良い子で丁寧にお話してくださったんですよ。
本当リリロを楽しく過ごせたのは彼女のおかげでした。

Bさんの話もあながち間違っていなくて、お客さんもお目当てのギャルソンがいるから
それぞれにお洒落してきてるんですね。
ベイビとナオトもそんなに浮いていなかったかと・・・!目立ってたけど。。。

私的にツボだったのが、そらのさんのツンデレ(笑)
Rさんっていう袴姿の美人ギャルソンさんがいらしたんですが、
一目で気に入ったそらのさんはずっと「綺麗ーー美人ーー」って言ってたのに
注文とりにきたRさんに向かって「水ください。水さえあればいいです」と
そっけなく。なんだその態度ーーーーー!!!!!!!
超ツンデレ!!!!!萌えーー
いいな可愛いなあ・・・。

周りが可愛いといってもきかないそらのさんにKさんが
「その顔を生かさないなら只のヲタクだよ」
とズバっと。切れ味鋭い。

その後はポラ撮影大会。
Kさんが立ち上がった瞬間お店のお客がしんと静まって注目をあびちゃったのが
凄かったです。背え高いですしカッコいいですもん・・・。

あと、お二人は終始ギャルソンの所作の研究に余念がなかったです。
トリプルスタッフとしてどう生かせるかとずっと話し合っていました。
今でも十分お食事会でキャーキャー言わせていますけどね・・・トリプルホスト部。

その後は飲み直し。早ジャンプで盛り上がったり。
がっつり食ったさ。
もうすっかり大食いで知られてしまいましたが、食うおかげで私は
もの凄い健康です。ここ4年ほど熱を出した事がありません。
けだるくてやる気が無い時はあるけど身体が悪いっていうことは
ありません。健康生活。

色々な後日談までついてきちゃう恐ろしいリリロツアーでした。
また行く時も総ベイビで行きましょう♪

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/190-7ffbe611

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
