プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

懲りずにプリティサミー

天地無用のCD六枚組をきいたあと、それにも入っていない曲を
テープで持っていることを思い出し、探してみると
120分テープで二本持ってることが発覚・・・。240分、
実に4時間分の天地無用。
ちなみに林原の歌は120分テープで三本あります。
英語の「恋愛の才能」とか「ぼくはもっとパイオニア」とかあるんだぜ。
久しぶりに聞いたらやっぱり名曲で泣けてくる。
天地無用のこの膨大な歌は9割、枯堂夏子という鬼才の持ち主が書いてるんだが、
この人の歌詞センスが物凄くて天地の世界観を見事に面白くしてるんだこれが。
一日何個詩かいてたんだか。しっかし、この人可笑しいけど頭も良いんだと思う。

「銀河にいまそかり」とかさ。ラ行変格活用なんて習いはするけど
応用で使いはしないだろー。それを見事に阿重霞に歌わせるのが枯堂クオリティ!
「いまさらセキツイ動物」脊椎動物なんて、学校で習いはするけど、
社会に出てからとんと聞かないよね。

プリティサミーが熱い今日この頃だが、美沙緒ちゃんの歌も相当おかしい。
サウンドがクールですっごくカッコいいのに、
給食ににんじんが入ってたら廊下に八宝菜ぶちまけたくなる、だの
見学ばかりの体育ならブルマ売り飛ばしちゃいたくなる、だの。
サビはちゃんとカッコよく、私の知らない誰かがささやくのよ、と
本編通りだけど。

でさ、ササミのお母さんって、確か松本梨香で、
演歌歌うのが好きなのよ。
その演歌が入ってるんだけどさ、これが、曲はちゃんとこぶしの演歌なのに
内容が。
ずっと友達してる男の人が好きだったんだけど、ある日、
角刈りもち肌の大学の後輩を紹介されて、3人でよく遊ぶようになるんだけど、
最後、2人はくっついてどっかいっちゃったと。
私の好きな人は男に奪われたとなげく歌なんですわ。
見合いまた断ったとかいってるうちに気付けーー。
いや、そんな歌って。。。

あと、清音のSACRIFICE。
同居人の美星はいっつもトラブルとともに彼女にまとわりつくんだが、
それを疎む不幸トップギアな歌。
国会議員になればコンビやめられるかしら、とか、
ホウ酸団子置いてみたり、縁切り寺に行ってみたり、魔除けのお札を買ったり
追いつめられてる清音。でも結局この2人怪しいんだよ。っていうか
公式カップル。もえー。

060725_0151~001.jpg

縫い代もちゃんと型紙に入れるといいんだけどね、
すっごく適当な型紙。びりびりで汚いし。
本当はトロピカルっていう素材が使いたかったのに、
今日行ったらもう1メートルしかなかったよ。
この間買えばよかったんだよ、はむこが日暮里とかいうから買えんかってん。
で、これはツイル。
ま、悪くないけどね。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/198-a909da66

*trackback*

*comment*


俺のi podには「銀河で直立歩行」が入ってます(^ω^;)(;^ω^)
あとそういえば、何年か前のコミケで天地の原画書いてた人の壁紙集だかを
友人に連れられて一緒に買った気がします・・・。どこ行ったかな(汗)
【2006/07/26 09:59】URL | ユウスケ #-[ 編集]


魎呼と阿重霞が喧嘩してるやつですよね。
「お前だって出だしが「いまさらセキツイ動物」のパクリじゃねーかよって」
台詞が可笑しいです(笑)確かご友人が天地好きなんでしたよね。
原画!AICの方ですかね、凄いですね。
今だにシリーズ続いてるみたいです、WOWWOWでプリサミのパラレルみたいな
話が今放送されてるとか。長いわあ。
【2006/07/26 22:54】URL | 美夜子 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
