プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

後悔は素敵

この間ひっさしぶりに服を買いました。

在学時代からDANCING HEARTという洋服屋が大好きだったんですが、
ロリータさん受け良さそうなのに、イマイチみんな知らないのよね。
学校にいらした大好きなロリさんも知らなかったし。
教えたらさっそくハマってくれて、レポートにも書いてくれたよ。
一見おばさん服って思っちゃうけど、よく見るとそんなことないし。

表参道に本店があって、そこは小物が7割、洋服が3割置いてるんです。
小物は天使小物が多くてジェーンマープルが小物作ったらこんな
だろうなっていう夢のようなものばかり。
そしてアクセサリーは、「どこの美術館」ってくらい
うるわしく装飾的でゴージャス。有る程度値段がしててもすっごく納得出来る
そんなお店です。
そしてここの洋服が、すっごい手がかかってるのに
・・・意外に安い。
ラフォーレに入ってた時はセレクトショップもしてて、
その時はフランス縫製の立体裁断の服が手頃に買えました。
あれだけのマテリアル、デザイン、フランス製のカットソーが一万しないって
ありえねえよ・・・。
他にもレース使いも豪華だし、加工も凝ってるし、あきらかに
手縫いでつけたパールがちりばめられたりしても、若い子向けのマルイ服
くらいの値段。

久しぶりに行ってみたら、なんだかなまら安いワンピースが。
伸縮性があるソフトなレース地で形もすごく綺麗なワンピです。
¥7350って何と思ったらB級品だったとかで結構しみがついちゃってた
んですね。で、もう一つの素敵!レースカットソーと合わせたら
しみも隠せるし、ワンピだけの時の露出も抑えられるしで
愛称ばっちりだったのです。で、これはセールで半額。

私、試しに初めて値切りまして、B級品が
結構しみついてるんでもうちょっと安くなんないですか?ってお願いしたんです。
そしたら快く5500にしてくれました。
ダンシングならしてくれると思ったのよ!!!!!
あの一部の服屋特有の傲慢なところが全然無いんだもん!!!!!
もっと手抜きで高い値段ふっかけてるお店なんて山ほどあるのにさ。
バッグとかもお洒落なのにみんなやたら安い。
これが実力に自信があるってことなのよきっと。
みんなに素敵なお洋服を着てもらいたいっていう気持ちがあるのよ。

最近服屋の事、服そのものよりも服屋が好きかとか会社が好きかとか
そういうので買うようになってきてます・・・
いや勘違なんですけどね。

死ぬ程似合わないので着ないけどD&Gって好きです。
ドルチェさんとガッバーナさんは20年ほどお付き合い(///)
してらした公私ともにパートナーだったという方々なんですが、
つい最近去年の2月にお別れをされたんです・・・。
それまで喧嘩する度に服を作るのやめてたというラブラブぶりだったのですがー。
いや、別にそれが理由で好きじゃなくて、本当のセクシーっていうのを
知ってるブランドだと思うんですよ。
特にメンズ!!(笑)愛だよねえ(え)
ホストが派手に着たがるけど、もっとシックに大人しく着た方が
DG特有のセクシーさが出ると思うんだけどなあ。。。
ジーンズデザインと加工においては世界一カッコいいと私は思ってます。
ついでにカップリングは多分ガバドルです(爆)
だってドルチェだぜ?名前からして(爆)
いちじきこりんの前で「ガバドル本!」とか言ってました・・・。
ジャンル何?アパレル?芸能?(笑)

ディーゼルってイタリアの方のデザイナーもディーゼルジャパンの
デザイナーもアレらしいっす・・・どっちもっていうのがね。
多いっすあの世界。
もちろん違う人も沢山いますよー。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/201-7cd6cbad

*trackback*

*comment*

さすが!!
値切るのもそうだけど、ガバドルときたか(笑)

ダンシングハート、よいね。
美夜子さんに連れて行ってもらって嬉しかったわ。
すっごく素敵だった~~♪♪
また行こうとおもっても、道うろ覚えだけど。
あのスプリングコートもすごくよかったよね!!着てる??みたことない。

おされしてお出かけしたいです!!
ストパニレンタルしないきゃ♪♪
【2006/07/30 20:36】URL | ハム子 #-[ 編集]


三日目に着ていく予定なんで共におされよろしくー。
ダンシング服とかバッグとか安い。可愛いのに。
コートもあれ安かったから買ったんだよね。
ねーちゃんの結婚式で着たのよ、それくらいかなあ。
ピンク苦手なんだよね・・・着るの・・・。

ガバの方が年下なんだなあ(爆)
私値切ったのはじめてだったよ。
ふふ。成功だぜ。

【2006/07/30 21:31】URL | 美夜子 #-[ 編集]

さすが!!(あ、同じタイトルだ)
三日目に来ていく服がないーーーーーーグスン (ノ(ェ)'。)
最近購入している服は、ほんと仕事用ばかりで・・おされ服ではない。
困ってます姉さま。。。。
愛の手を!!!!!!!!!(ウザ)

ピンク似合うのにね~もったいない。
甘えた精神がないから着にくいのだろうな~。
黒とかの方が落ち着くんでしょーーー(笑)

ガバの方が年下なんだ!!!
へぇ~~~~~~~~~~~~~~
よいですな~~(*'(ー)')ニヤ
【2006/08/01 01:56】URL | ハム子 #-[ 編集]


私も服作ってあげたいけどかなりの余裕が無いのも事実。
二日目は次の予定無いから夜なべして出来るか出来ないか。
日記書きたい。
ミアトルにてこずってるっていうかかなりアニメの形にするのに
手えかけててすすまない。
あちこち業者が出しててなかなかお手頃だから着てる人も多いかと。
まけないわよおーーー。とかいって毎回へぼくてまける懲りないあたしだ。

甘えた精神。。。って感じの甘え方じゃないんだよね。
うーん。。。私はよしみんみたいな外見の人とか
うちの姉(強い)みたいな人がピンクきるのを見るのが好き。
なんていうかあたしって顔が甘いからあまあまで吐きたくなるんだ。げろーーーー。

ガバ年下だね!
どっかで2人の顔見れると納得できるとおもうな。
イヴサンローランさんもアルマーニさんもみんなあれだよお。


【2006/08/02 03:18】URL | 美夜子 #-[ 編集]

おお・・
こだわってる具合が美夜子たんだ。

なぎさのヘアアクセ、よければ私買ってくるよ~♪
みどりのぼんぼん。(ていっていいのか。)
これも実は私的にこだわりたい・・ぇ

長靴・・ブーツは、美夜子が紹介してくれたものになりそうな予感・・。
まだ諦めないぞ~~~(o>(ェ)<;a
Babyはブーツおいてなかったよ。。時期外れすぎ??
でも、そろそろ秋物にかけてブーツも出始めてくるだろうから・・
まえよりは探しやすそうだよ。

カラコン・・ほんとにこだわりたい!!!
シャナと、ヴィルヘルミナの赤は同じ赤にしたほうがいいのかなーとか。
微妙に違うんだよね。
シャナはオレンジ系の赤。
ヴィルヘルミナは・・ほんとに赤。(ややピンクより?)
カラコンの種類自体が少ないから・・まぁ限られてはくるだろうけどね。
シャナ用の眉色(アイブロー)は私オカダヤで買ってくるから、一緒に使おう~♪
ヴィルヘルミナも同じ色だ。ていうか、赤系少なそうだし。
舞台メイクに限りますなwwww

【2006/08/02 18:26】URL | ハム子 #-[ 編集]


ぼんぼん、探せるものなら是非。
浅草橋とかかなあ。
髪型のことがあるんで早めにお願いします。
っていうかあたしたち全然あってないよ??
ヴァン騎士以来あってなくないか?きのせい??
服は難航しとります。。。壁だらけだ!!!
しかし楽しみ過ぎてねてらんない。

【2006/08/03 03:37】URL | 美夜子 #-[ 編集]

うん。
会ってないよーーー。
予定が・・あわなすぎだし。。。
ぼんぼん、早めに探すね!!心当たりがあります♪♪
中々緑のぼんぼんってみかけないけどねー。
なければ作るwwww

今日、お仕事休みにしたから、浅草橋行ってくるわ~♪
日曜にララ祭りで会うじゃないですか、そのときに渡せるようにするね!
そのときウィッグとか渡したら・・大変だよね(o>(ェ)<;a
シャナ本(紅蓮っていう画集なんだけど。)も。

私もすっごい楽しみだよーーー。待ちきれない。
【2006/08/03 09:14】URL | ハム子 #-[ 編集]


予定があわないってお互い家とおすぎだしお互い仕事の後も用事埋まってるし。
ぼんぼんよりシャナの黒い石の方が切実です・・
今日貴和さん行ったけど無いね~
金持ちの庭のほうがありそうだ。

シャナ本・・・!
読みたいね(違う本)
髪の色がまさにシャナ色でおきにいりじゃあ。
あとは痩せるだけ!!!(・・・・・・・・・)あの幼児体型無理・・・。

ご期待にそえるよう、この美夜子、尽力致します。

【2006/08/04 20:42】URL | 美夜子 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
