プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

五体全部フル稼働

Lala祭について後で書くーと言ってたのでここらで。

まず、私達が本気だった所は集合時間にあらわれてた。なんと8:30
おみやげ欲しさに並んでしまったよ。あの超ーー暑い中。
中学生ぽい方が後から来るのを横目に「ごめんねえお姉さん朝早くから並んでて~」と
言いながら「あれやりたいよねこれやりたいよね」とコス仲間の話題は尽きない。
先着限定のおみやげはハルヒのタオルハンカチだったよ!!ふふふーv

10時に入場してまず物販へ~。
その後ぶらぶらと色々な教室をのぞいたり。
しっかし今回立正大学をお借りしてということだったんですが、
良く出来てねえ。教室もそれぞれ原画は飾るし、人気作品のアイテムや
キャラへのコメントをかけるボードがあったりでほんと漫画の中の文化祭みたい。
教室も新しくて綺麗だしー。
近頃私立の大学はよほどの有名校でないかぎり定員割れしてるというのが現状。
どこも生徒が足りなくて不景気だけども、こういう漫画の世界では
学校や教室っていうのは切っても切り話せないアイテムなのであって。
お互いの利害が一致してるんだねえなどと話ながら回遊してました。
あたしたち、朝から異様にテンション高くて、壁にべべべべべっと貼られてる
ポスター一つにもぎゃーぎゃー騒ぐしまつ。
ほんと周り若い子ばっかりなのに大人げない・・・。
スタジオ○イフさんという舞台の方がホスト部風の格好で給仕してたり
なんとも手がこんでます、Lala祭。
そして着替えていざヴァン騎士合わせ!!!!
今回は凄い!!BKさん主催の合わせでご一緒している仲間なんですが、
それに初めて合わせした美形王子の柩たまも加わり、
キャラかぶり無しの綺麗な合わせだったのですーーーー!!
あ、でもうち、ワイルドが居なかったね。ゼロも。
いちお、コスプレも歓迎っていう説明だったんですが、現実には
レイヤーちょお少ねえ・・・!!!!!!夏コミ前っていうのが大きいでしょうが。
一般人まみれ!!!!!こっぷれなんか見た事ありません、へえ!って人ばかりの
中でやってきましたよお。ほんと、ごめんねえ少女達。
広場のところでBKさん達が撮影してました。
何故かデカイホスト部のポスターの前で。笑っちゃった。
日差しが暑くて暑くて、私もロンゲヅラとコルセット、シャツの上に制服、だから
明らかに気候に反した格好だったけど、持ちこたえましたよなんとか。
Sさんがおっしゃるには「大阪の方が暑いで」とのことで。そらそおだあ!!大変。
広場で集合なんかしてると、日陰に一般人の山、日向に少数のレイヤーって感じで
超目立つ。レイヤの写真をとったことないんだろうなあって人にも
沢山お写真をお願いされましたよお。軽蔑の目とか憐憫の目ばかりじゃないって
事で、それはよかったです。だって好きな作品だものね・・・。
いや、お姉さんも作品好きでやってるのよ。お姉さんこれから頑張るから許して。。。

BKさん達を始めちらほらといたヴァン騎士コスの方もどんどんどんどんどんどん
リタイアしていかれたのにもかかわらず、私達は三時までヴァン騎士制服で
遊び回ってました。
というのは、サボりルームっていう、大きい講義室があって、そこはクーラーが
ガンガンきいてたんですね。で、スクリーンにはホスト部の映像が。
そこの教室で休んでる方も大部分が一般人。
私達が入ったとたんにものすごい視線を感じました。
しかもホスト部の映像でぎゃーすか騒いでるものだからさらに注目集めちゃった
みたい・・・だって双子の前では理性が保たれないんだものー!あたし!!っぎゃ。
そう。ヴァン騎士合わせの私達、なぜかホスト部で騒ぎ過ぎた。

で、休みながら、念願の教室写真などを撮りましたよお!!!
ぐだぐだーっと授業きいてそうなお写真を!!!ナイトクラス中心で。
そして一条先輩のスウさんはやたらにホモ写真とるのにハマってた(笑)

そんなこんなそんなで遊び尽くした訳で。

今日はもんじゃで打ち上げようってことになってたので
8人はタクシーで月島へ。

で、もんじゃ食った!!すっかりもんじゃ仲間!

時間がまだ六時くらいで早かったんで「お茶しね?」と近くのケーキ屋さんへ。
そしたら、そこがアンティーク家具のそろった素敵いなカフェだったんです~!!
いいわね月島。店員さんもみなさん良い人だったわ。
お店の雰囲気が気に入った私達だけど、とめどなくヲタトークを
繰り広げる繰り広がる!
七時過ぎに縫い物がある私と家が遠いはむことまなさんの3人は帰宅したんですが、
あとの人達はまだまだ一緒に居たりないとのことで。
朝早くから集まってさあ、ずっと一緒にいてこれだけオタトークしてるって
あたしたちどれだけヲタなんだよ!!と帰りにまなさんが突っ込んでました。
だってみんな楽しいんだもーん。

一日遊び尽くしたのでありました。
後日、M~な嬢に「よくそんなスタミナあるね~」的な事を言われました。

ああもう完璧に役者がそろってる素晴らしい合わせです!!!!!!
でも後ろ気になるよお。
0806.jpg

この2人はキャラ的にも大好き。
っていうかまり亜は初登場のシーンから心臓を鷲掴みされたもの。
zeromari.jpg

教室ー。
やる気ねえなナイトクラス。
jyugyou.jpg

衝撃のホモ写真。
っていうか一条先輩ー、一応授業中ですのよ。
場をわきまえて欲しくってよ。
kyousitsu.jpg

大好物のふたごと同じポーズで写真とってみたり。
周り中学生だらけなのに一番はしゃいで大人げない大人してました・・・。
futagoto.jpg


トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/211-c0dd42dd

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
