プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Dグレ死する

早ジャンプを読みました。
Dグレ死出来るんじゃないかってくらいの内容です。
月曜読者も本当楽しみにしててくださいませ。
もーヤバい。
語彙が少なくて本当自分頭悪いけど
キュン死する!Dグレ死する!!アレン惚死する!!!!!

昨日はお二人がお仕事が入ってしまってリリロツアーが流れてしまったので、
その他のメンツにまなさんが加わって飲みー。
の前にオカダヤ(笑)
つばささんとは元々土曜に生地を見に行くはずだったんだけど
そらのさんが買わなきゃいけないものがあるということで
そらのさんの買物はささっと済んだのに
私とつばささんはホスト部のネクタイは~~~~~~と
右往左往縦横無尽にこだわり続けて、結局その場では資料がなかったので保留。

飲み屋に入ったとたん、そらのさんのケータイの早ジャン画像に
かじりついてヲタ女子ども大騒ぎ。
そのままのテンションで二時間でしたさ。
つかいつものことだけど、いつものことなんだけど超うるせー。
あたし声デカイのよね・・・。
もちろん話足りないので二件目。終電のがしそうになるまで
ハイテンショントークさ。なんで話題が尽きないのか不思議・・・。

で、土曜午後に用事があるあたくしは午前中に日暮里行って
そらのさんのアレン君の合皮を探して来ようとおもったら
つばささんも午後に待ち合わせしてるから午前は2人で見ようって
ことになって、そしたら榎音ちゃんも五月さんも(いつものヴァン騎士メンバー)
日暮里行ってるっていうんでハイ!ごーりゅー。
2人ともおそろいのトリプルカチューシャしてて仲良い~~v

驚いたのが。
日暮里ト○トっていうお店は、いちお表看板は大手の生地問屋さんで
プロの方々も買い付けにくるのでベビーカーの乗り入れや、
要尺の問い合わせは一切答えないなどの、プロ仕様の店構えが出来てるという
場所。しかしそこがあまりに生地が買いやすいんで方々からカートゴロゴロひいて
買い付けに来てる大部分がコス○プレ○ヤーの皆々様というのが現状、
だったりしてます。
でもお店側は今まではいちお、黙認・・・って感じだったのよ。
心地よい無視だったのよ。
しかしびっくりしちゃった。
今回100円生地館に手書きの看板があって
「コスプレをされるレイヤーさんで
 生地以外で取り扱って欲しい商品がありましたら
 ご意見を下さい。ウィッグとかカラコンとか」みたいに書いてあって
「エ!!」みたいな。
いままでレイヤーとか口にしなそうな雰囲気だったのよ、
ト○トって。いや、客あからさまにレイヤーなんだけど、
職人肌っぽいおじいちゃんとかの店員もいるのに、そんな。
驚いた。

で、夕方元々約束してた時間にまたつばささんとオカダヤへ。
ほんと会い過ぎだよ私達。
資料を見て本当に納得のできた材料が買えました。
パープルパーツはモノホンのシルク。
20センチで1000円だぜハレルヤパンチ。
あとは仕上げる腕次第ーー。しくしく。
ネクタイの芯も専用のを買いました。
パーペキだぜ!

で、早ジャンプと早ホスト部9巻でおおいに盛り上がり
多いに意気消沈(何故)
えと、Dグレは漫画が面白過ぎる以上に面白過ぎて、キャストの
噂きいたらアニメに萎えたから。
ホスト部はアニメのクオリティが本当昨今珍しいってくらい
高くて、本当に心底面白くて、毎週火曜の夜中は
地団駄ふんで「明日も火曜ならいいのに!!毎日火曜ならいいのに!!!!!」
って叫ぶどうなのよ大人としてっていう人続出のアニメなので、
終わっちゃうのが今から寂し過ぎて盛り上がったり凹んだりしてた。

バカだあたしたち・・・!!

いや、ホスト部のアニメは本当に面白いです。
原作を大切にしてクオリティアップってそんな理想的なことって
実わ無いよね世の中。でもあったんだよ!!!
ラピュタは本当にあったんだよ!!!(まなさんの真似ですすいません)



トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/216-cda0b4ea

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
