プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

み~なさんの舞台を拝見致しました。


み~なさんの劇団の舞台を見に行ったんですよー
土曜の夜の部。
私、いっそがしっくって、先の事考えてらんなくて
気付いたら公演直前になってたので
人と約束などしてられないーとばかりに
「一人で行こう・・・」と思ってチケ予約しました。
そしたら結果的には前々からチケとってた
あきこさんとまなちゃんと合流できたので良かった。
当日家に帰って来たのが6時で7時によく間に合った自分。

簡単な粗筋は、闘病生活を描きながら、
人の生き方を改めて考えるというもの。真面目な内容でも
個性的なキャラクターが多数出演することで
現実的ながらも明るい舞台になっていました。
家に帰って親に「きんいしゅくせいそくさくこうかしょうの
お話だったよ」と言ったら「最近多いのよね」と
母も知ってる病気でした。
ちょうどそこにいた兄貴のすぐ近くにも
いらっしゃるんですって。
筋肉を動かす運動神経が破壊されて、
どんどん身体が動かなくなって行く治療法の無い難病です。
全身が動かなくなり、最後呼吸器系も動かせなくなるそうです。
呼吸器系筋肉が最後っていうのを聞いて兄貴が
「大事なものが動かなくなるのは最後なんだね」と
言ってましたが、私が思うに、寝てる間も何をしている
間も必ず動いてる筋肉というのは呼吸器系なんじゃないかと。
だって寝てる時は足の筋肉や、起きてる間は絶えず動く
まぶただってお休みしてるもの。

美人には美人でない人には無い辛さがあって、
それは年をとって美貌を失う時の絶望が大きいからだと
いう話を聞いた事がありますが、
今回のお話はまさにこんな感じ。
元舞台の大女優だったアヤコがこの病気になってしまい
車椅子の生活を強いられている所からストーリーが始まるから。

私はこのアヤコさんって今回主役を張られた役者さんが
凄く良かったなあと思いましたよ。
綺麗な方でねえ。私昔からああいう顔立ちに弱いのよ。
品があって前歯が綺麗。
チャームポイントは綺麗な歯♪
(跡部景吾の新曲にあわせてどうぞ・爆笑)
歯がこぼれるような笑顔(by高村薫)っていうのは
ああいうのを言うのね。

それとね、とおおおっても若い人が多い舞台でした。
若さのパワーががつんがつん伝わりましたよ。。。
普段せいゆーさんの舞台とか時々見る人だからねあたし。
ヘロQとか・・・。若さは無いねあれらは。

そしてみ~なさんですよ!
いやこれが出て来た瞬間びっくりんこ。
何故ってあまりにも普段のままの格好だったから(笑)
でもね!役がぜんっぜんみ~なさんと違うの!
なんていうのかなー。
これでね、スカートひきずったセーラー服でね、
わけわかんないパーマとかマスクとかして眉細くて口紅赤くて
「おまえさんよお、ここらでシマはってんのは
 あたいらなんだよ!」とかいって鉄パイプ
振り回してたら「役!」って思うけど、
普通に見れるのよ。
それがみ~なさんの明らかに私服なピンクロリで
頭はトリプルのカチューシャ、
いつも通りの格好で「は~い!あつこっちゃんっでーっす!!」
って太めの声で出できて、がに股で大歩きしてると
独特のギャップがある・・・!
これが演技なんですね。

私達は演技を見た。


以上レポでした。
あれだけのミュージカルで、練習も大変だったでしょうか
とても楽しそうでもありました。
お疲れさまでございました~。

面白かったのは、明らかにド!ロリの私達3人組が
劇場でもっすご浮いてて(笑)
なんと劇団の方達も「お友達がきてるよー」って
モニターで見て言ってたらしい(笑)
あきらかにみ~なさんの友達だった私達。
劇団の人達見てて思ったね。
「ああ、み~なさん浮いてるんだろうなあ」って。
もっとロリとまではいかなくても装飾的な服が
好きな子とかが他にもいるとおもってたんだよね。
あそこでロリをつらぬくみ~なさんは本物だと思う。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/220-512d8a0d

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
